カテゴリ:
『日本の美しい小学校』 (株)エクスナレッジ発行

「こんな小学校に通ってみたかった!明治から現代までの、学校建築の名作選29例を掲載。」

↑表紙の帯につけられている文面そのままです。 木造校舎に限らず、建築として美しいと評価されている小学校校舎を集めた書籍となっています。そんな本の表紙カバーとして西脇小学校の正面玄関の写真が採用されていて嬉しいですね。 (西脇小学校も含め、掲載されている校舎のうち十数校が現役の校舎ですので、いま小学生のお子さんなら現在でも通うことが可能です。笑) 西脇市の書店「西村書店西脇店(文林)」では平積みで販売されていました。


カテゴリ:
http://www.city.nishiwaki.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/30/161029%20dai2kai%20tirasi.pdf

西脇小学校の改修について、前回5月の報告会以降に行なわれてきた基礎研究や技術的な検討・調査研究について報告がされます。

会場では、パネルや模型によって西脇小学校についての研究や検討結果を展示し、あわせて西脇小学校の空撮映像の上映も。

研究チームと市民の意見交換の場も設けられているようですし、この機会に是非参加したいものですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×