大阪の法律特許事務所 にしてんま法律特許事務所のブログ

大阪地裁近くの法律事務所です。

法律問題限らず,思った事を書いていきます。


仕事の忙しさに比例して YOU TUBE の視聴時間も無駄な記事も増える傾向にあります。

いえこの記事は無駄ではありjません(自己ツッコみ)。一度観て下さい。





【追記】

すいません。 「信之介」 さんじゃなくて 「信乃助」 さんでした <(_ _)>


 
 


 

「アイルトン・セナ 神ががりの予選ラップinモナコ オンボード映像」

 
  ↑ ↑ ↑
上のは1989年のモナコGPの予選での,アイルトン・セナの車載カメラの映像です。



「F12004 モナコ ミハエル・シューマッハのオンボード

下のは,2004年のモナコGPでの,ミハエル・シューマッハの車載カメラの映像です。予選かどうかは不明です。
  ↓ ↓ ↓




多分ラップタイムはシューマッハの方が10秒近く早いです。

シューマッハはホームストレートで右端の方を走って,左端の道がうねって凹凸になっているところをうまく避けているように見えます。


セナの映像の時から15年も経ってるし,エンジン音も違うし,シューマッハの時にはセミオートマも導入されてるし,車載カメラの取り付け位置も違う,とかいうこと全部考慮に入れても,シューマッハは速いなーと思います (  * ´ 艸`)

3回ぐらいセナの映像を観て,その後にシューマッハの映像を観たらその差がすごくわかりやすいです(みんな忙しい)。

ちなみにシューマッハの車のタイヤは溝がついてますね。


ところでダニエル・リチャルドはセナやシューマッハと並ぶ逸材だと思います。


リチャルド? リカルド?  まぁいいか

このページのトップヘ