大阪の法律特許事務所 にしてんま法律特許事務所のブログ

大阪地裁近くの法律事務所です。

法律問題限らず,思った事を書いていきます。


不具合が出ていたHPのメール相談がやっと復旧しました。

ある相談者の方がメール相談に対する回答がいつになるかという電話をしてこられるまで,ほぼ2週間不具合に気付かずにいました。


うちのHPを作った業者さんに調べてもらったところ,原因は中国からのサイバー攻撃を受けていたそうです ( ;゚ Д゚)ギャアアアアアア  これを契機に業者の方がセキュリティを強化してくれました。

しかしウチなんかにサイバー攻撃して何が面白ろいねん。。。


不具合があった間に送られてきた相談メールも一緒に復旧してもらえたので,今日は随時そのお返事をしていきます。

相談の回答まですこしお時間を頂きますが,どうかご勘弁くださいませ <(_ _)>










 


本日9月17日現在,当事務所HPのメール相談に生じた不具合は解消していません。

送信者の画面上では送信できたように見えるのですが,実際にはこちらに送信がされていないことがあります。


連休中には復旧の見込みです。復旧し次第ご報告します。

大変ご迷惑をおかけします。



数日前から当事務所のHPのメール相談が通信不良を起こしていたことが判りました。


9月5日あたりからと思われるのですが,相談者の方が送ったメール相談が当事務所に届いていません。


ただいま原因を調査中です。原因が判明し次第ご報告致します。

大変ご迷惑をおかけします。



今年の司法試験は
 合格者が1500人台まで絞り込まれました。 
この結果は来年法科大学院への入学を視野に入れている人々の判断に影響を及ぼします(言い切り)。


影響にはマイナスと,一応プラスの要素があります。
大きなところは下記のとおりかな。

マイナス : 言うまでもなく,司法試験に合格しにくい。
プラス  : 司法試験に受かった後の,特に弁護士になる人にとっての競争が激しくない。


壷井の予想ログ
両方あわせて考えて,今年の崩壊大学院の志望者,入学者はマイナス1.5割。

 

このページのトップヘ