12月15日(月)に九州三菱自動車販売会社様に技術講習会を開催していただきました


講習は、OUTLANDER PHEVの開発や新機構の構造などのちょっと難しい内容や、
三菱自動車の技術コンテストで全国2位、3位になった整備士の方から、実車を使って点検内容、
外部診断機を使った整備の内容等の説明や、CMでもやってる45度の勾配登坂の試乗などの
滅多に体験することのできない内容を体験させていただきました


まずは全員そろって挨拶を
DSCF7583

















そのまま、パリ・ダカール・ラリーで2度の優勝経験を持つ増岡 浩さんにダカールラリーとはどういうものか、
どんなことをやっているかというお話や、現在参戦中のパイクスピーク インターナショナル ヒルクライムの
ことなど、とても貴重なお話をしていただきました




DSCF7589


















その後は3班に別れ、それぞれの講習や試乗等を行いました。


新機構の講習。
PHEVなどの新技術に関して講習をおこなって頂きました

DSCF7657


















点検整備実習。

説明をしてくれているメカニックは2人とも本校の卒業生です
DSCF7618


















45度登坂体験試乗
CMで見てた内容を目の前で!
運転手は増岡さんがしてくれています
DSCF7592

















DSCF7611




















今回の講習では、現役のレースドライバーの方からお話を聞いたり、その方の運転する車に試乗できたりと、
滅多に体験できないことをさせて頂きました
学生も貴重な体験が出来てよかったのではないでしょうかヾ(´ω`=´ω`)ノ