10月21日に、インターン実習の一環として㈱SEEDホールディングスよりトヨタ販売会社様をお招きして先輩エンジニアとの共同実習・点検実演・交流会等を開催していただきました

先輩エンジニアとして、35期生・36期生・37期生の卒業生が来てくれました
卒業して半年ほど働いた先輩から2年間働いた先輩など、就職を考える学生が一番知りたい環境で働いている先輩のお話を聞けたので、学生たちにも良い刺激になったと思います
IMG_2358




















実演車両には当校の教材車を使用します
IMG_2359IMG_2360






































































実際に車の点検をしながら、どういう風にすればいいか・そのときの注意点などを説明しています

IMG_2361


























IMG_2363






























IMG_2365















































そのあとには、生徒に教えながら点検整備作業を行ってもらいました

IMG_2366




























IMG_2367









































点検整備の実演では、無料一か月点検の実演をやってもらいました
つい先日開催された技術コンクールに出場していた卒業生もいたので、コンクールの本番さながらの点検実演を見せていただけました

IMG_2372

































IMG_2371

IMG_2370





































































最後は卒業生への質疑応答を行い、あまりにも正直に答えすぎたせいで本社の方から苦笑いが出ることも
学生にとっては生の声を聴けて、参考になったのではないでしょうか

IMG_2373




































インターンに協力いただいた㈱SEEDホールディングス様、整備士の仕事をありのままに伝えてくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました