東京マドリエクラブからの快適住まいづくりレポート

私達は全国350社に展開しているLIXIL・フランチャイズ・チェーン『マドリエ』の中で東京・多摩地区のメンバーが17社集まって結成させたクラブです。アルミサッシ、室内建具、バスルーム、キッチン、エクステリアなどトステム商品を扱うプロショップとして、主に、東京都、八潮市、三郷市、新座市、所沢市の皆様に快適な住まいづくりのための情報を発信しています。

3月 春 そして卒業

ケイワンさんからバトンを受けました
SVの宇賀神です。

今日でいよいよ3月もおしまいです。
この週末は、都内の桜も満開です。

WS000001WS000000






昨日の強風で散ってしまい、見ごろの時期も
ちょっと短くなってしまったかもしれませんね。

またこの週末は、消費税増税前の最後の週末ということで
ショッピングモール、量販店、スーパーなどは
たくさんの買物客で賑わっていたようです。
ショッピングモールの駐車場へ入る車の列が
かなり遠いところからできていて
それとは知らずに、昨日は渋滞に巻き込まれてしまいました。

3月といえば、卒業式の月でもあります。
我が家の娘も、先日、小学校を卒業しました。

haru_0334






昔と比べ、子供の数が少ないせいか
メインの卒業証書授与にも、結構時間をかけています。

ひとりひとりが、将来の夢を宣言してから
卒業証書を受け取っていました。

その将来の夢も、
男子の1/3がサッカー選手で
野球選手は50人中わずか2人。
(昔は、圧倒的に野球だったと思います)

スポーツ選手以外でも
世界に通用する○○になるとか
海外に出て行って活躍するなど
世界、海外という言葉も身近なようです。

夢の宣言を聞くことで、卒業とは
新たな出発なんだな、とあらためて感じました。

この『卒業』、最近では、何かをやめて
新たな道を進むときの言葉としてよく使われています。
AKBを卒業するとか、
たばこを卒業する、など。

そして、このリレーブログも卒業式を迎えました。

2007年5月29日
瀬戸SVの
『ブログはじめました!!
の記事からスタートし、この記事で
1632件もの記事が投稿され、
のべ約6万人もの方に見ていただきました。

パソコンの操作に慣れる
ブログで自社の情報を発信する
と、いった当初の目的は
十分に達成することができたと思います。

ですので、今まで記事を投稿してきたメンバーで
このリレーブログを卒業することを決めました。
記事投稿は、2014年3月末で一旦休止となります。

これまで、このブログをご覧になっていただいた方
記事投稿を続けてきていただいたメンバーの皆様
本当にありがとうございました。


残りわずか・・・



__ 2
__ 1








城南さんよりバトンを受け取った

ケイワン・トーヨー住器蠅任

今期もあと僅か・・・

来期のスタートもすっきりとしたいですね



ところで、
桜も開花し始め
お花見のシーズンです
やっと春が来た〜という感じに
なってきました

富士山がきれいな日
箱根方面に行きました

見下ろすと
芦ノ湖が一望

真っ白な富士山が
真っ青な空に映えます

とても凛々しい富士山に会えました

とっても気持ちの良い
一日でした

さて、
新しい年度のスタート
頑張りたいと思います

では、
宇賀神さん
来期もよろしくお願いいたします



少年サッカーと、このリレーブログの結末は?

マドリエ大森 京浜住器様よりバトンを受け取りました、
マドリエ品川 城南ケンソー 大竹です。
昨日の社長会はお疲れ様でした。
戸松課長、瀬戸内海で羽ばたいてきて
くださいねー!。
img_002




先日の日曜日、毎年恒例の世田谷区少年サッカー教室へ
お手伝いに行ってまいりました。
今年は絶好のサッカー日和、最高の天気です。

CIMG3338CIMG3340






午前中はFC東京の選手によるサッカー教室、
午後はクラブ対抗のトーナメント戦で優勝を争います。

CIMG3354






今年は接戦が多く、PK戦で勝敗が決まる試合が何回も。

CIMG3370CIMG3377






少年サッカーのルールはPK戦ではキーパーは手が
使えないので、キッカーが有利。狭いゴールですが、
なんなくゴールを決めていきます。キーパーは手が
使えないのでどうしても上に来たボールは体がよけて
しまいます。そんな中、勝負が決まるのは、
キッカーの自滅が多かったような。
最終的には、日頃の練習と、平常心が重要でしょうか。
駒沢競技場の天然芝の素晴らしいコンディションで
サッカーができて、子供たちも幸せでしょう、
天然芝は転んだときは危なそうに見えますが、
けがもなく、大きなトラブルもなく無事に終わることが
できました。
CIMG3393








昨日のマドリエ社長会ではこのブログもいよいよ、終了の
話が・・・・。いったいどうなるでしょう?

とりあえず、マドリエ池上 
ケイワン・トーヨー住器様にバトンタッチ。

OSアップグレード

小田川トーヨー住器様よりバトンを受け取りました
京浜住器です。

気付いたらもうすぐ4月だというのに
Windows7へのアップグレードをすっかり忘れてました。
という事であわててネットでDSP版を購入。

DSCN0765






こんなパッケージの中に

DSCN0766






こんなパッケージ

DSCN0769






そしてDVDです。

シンプルですね。
Office2013パッケージ版の中身が
プロダクトキーが書いてある紙のカードだけ!
にもびっくりしましたが、これもまたびっくりです。

絶対になにか問題が起こりそうなので
なかなかインストールする気になれません。
しかも7台、違うパソコンばかりです・・・


それでは、城南ケンソートーヨー住器様
よろしくお願いいたします。



感動の引き渡し式!

マドリエ八王子西 ミネTFC様よりバトンを受けました。
マドリエ羽田 小田川トーヨー住器小田川です。
早いですね、もう3月も終わろうとしています。
先日の研修で、時間が早く過ぎるのは一所懸命さに
欠けるとか? 頑張っているのですが、やはり早い!
頑張りが足らないのでしょうか? 
先日、完成内覧会開催後、
引き渡し式に同席しました。 やはり、つい先日
上棟式に参加したのに・・・。そんな感じでした。
初めて、引き渡し式に参加でしたが、”感動”が伝わって
来ました。 最初は照れていたお施主様ですが、kagi
テープカットでは、喜んでいただけたようです。

2世帯住宅、SW工法、ゼロエネ住宅

これから、標準としていきたい住宅です。

より多くのビルダー様と、引き渡し式を

何回も行いたいと、思う 私でした・・・。
この辺で、マドリエ大森 京浜住器様へ



ボートショーへ

コスモトーヨー住器の雨宮専務からバトンを受け取った
ミネトーヨー住器の峰岸です。

3月8日に横浜にボートショーを見に行ってきました。
会場は、第1会場のパシフィコ横浜と
第2会場の横浜ベイサイドマリーナの2会場で
開催されました。

時間の都合上、第1会場に行ってきました。

s20140318135727[1]




 

まだまだたくさんのボートがありましたが、
頭の中にしまっておきました。
毎年、来ていますが、圧巻の光景でした。
また、来年、来場するのを楽しみにしたいと思います。

では、そろそろクルーザーを購入しそうな
小田川社長にバトンタッチします。

宜しくお願いします。

花粉情報

コスモトーヨー住器の雨宮です。
春一番、気温が上昇し、一気に春めいてきました。
でも・・・・
八王子は皆さんご存知の通り、山が多く、
花粉の量が半端では、ありません。
自宅のベランダを夕方見てみると、
笠木に、たっぷり??の花粉が積もっています。
雪の次は、花粉です。

で、ネットを見ていたら、おもしろいサイトがあったので、
紹介させてもらいます。

環境省花粉観測システム(はなこさんです。
このシステムは、花粉の飛散量が調べられます。
でも・・・
八王子が飛散量が多いってわかりました!!
データでも裏付けされました。
まだまだ、花粉は多く飛散しますので、
体調管理にも注意していきたいものです。

では、ミネトーヨー住器様の峰岸社長にバトンタッチします。

宜しくお願いします。

年度末に向けて

マドリエ河辺(田中硝子トーヨー住器様)の田中社長から
バトンを受け取ったSVの瀬戸です。
本当に、昨日の春一番は凄かったですね。
20度以上に気温にも関わらず、青梅市のコンビニの横に
積み上げられた雪は、まだ解けずに残っていました。

さて、話は変わって・・・・・
ここ数日、車を運転しているとやたらに道路工事を見かけます。
なぜ、今、この箇所を工事するの??と
思ってしまうのは、自分だけでしょうか?
工事もあり、もちろん渋滞が発生し、予定通りに動けません。
そうかと思えば、白バイも数多く、見かけます。
当然、取り締まりで捕まっている車・バイクも見ました。
イライラしながら運転していて、ついうっかり・・・・
年度末に御用にならないように、皆様、注意しましょう!!

すっきりした気分で来期を迎えられるように、
ご自分の身はご自分で守りましょう!!

今回は、画像なしで、ごめんなさい。

では、次のコスモトーヨー住器様にバトンタッチします。
宜しくお願いします。

春一番!!

神田社長からバトンを受け取った田中硝子トーヨー住器の
田中です。

皆さんもご存じの通り、今日は、春一番が吹きましたね。
風も強かったですが、気温がどんどんあがっていき、
当社のある青梅市も午後には20度を超えて、
Tシャツ一枚でも大丈夫なくらいの暑さになりました。

先月の大雪の名残もまだありますが、
この1か月で、気候がかなり変わりました。
また花粉も一気に飛びまくり、
マスクをされていつ人も多くなってきました。

気候の変化と花粉、特に気を付けましょう。

ではSVの瀬戸さんにバトンタッチします。
宜しくお願いします。

忙しい3月

町田社長からバトルをもらいました

マドリエ羽村、有限会社 神田トーヨー住器

神田広樹です。

ここ数日、春らしい気候になってきました

まだまだ夜は寒いですが…

3月も半ばを過ぎて、プライベートでも忙しくなってきました。

まもなく、長男の卒業式があります。

その前にはサッカーチームの卒団式が行われます。

6年間、サッカー、スイミング、勉強に頑張った長男を褒めてあげたいと思います。

それでは、田中社長よろしくお願いします。
Archives
Categories
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ