西土佐少年野球クラブ 事務局だより

高知県で活動する少年野球チームの事務局によるブログです。 試合や練習のことなど書き綴っています。

お別れ会その1 親子試合(H25.9.7)

6年生も8月末の『宇和島大会』で全ての大会が終了しました。

で、さっそくお別れ会を行いました

えっ早過ぎる


いやいや、9月・10月は運動会などもあり遅くなるほど日が取れないんですよ~
しかも、今年は新チームの大会も例年になく早いですから・・・
(ウチは江陽は出ないんで、だいたい最初の大会は10月なんです)


【西土佐少年野球クラブ】のお別れ会といえば、恒例の親子試合です

ただ、ワタシはその日は同じグラウンドのメイン側で中学校の練習試合があったもので、
それが終わってからになってしまいました。

※今回は写真メインです。見づらくてスイマセン


おっやってますね~
P1090876














お母さん方も、やる気充分です
P1090877















と、ワタシが到着してすぐに、大きな一発が
P1090872















見事なホームランを打ったのは・・・この人
P1090874















【たいしんママ】 なんとこれが今日2本目のホームラン

あの~主役は6年生なんですからね、
ピッチャーの【りょうた】を完膚無きまで叩きのめしてどうするんですか

親子対決【りょうた】対パパ
P1090880















逆バージョン
P1090884














でも、お父さんが全くストライクが入らないので【りょうたママ】緊急リリーフ
あっピンボケ
P1090888














ザンネン【りょうた】ショートゴロ【しゅうとママ】が華麗に捌きます。
P1090889















今度は【しゅうと】対【しゅうとパパ】
P1090890














ラストは【しりゅう】対【しりゅうママ】
P1090895















最後のバッター【しりゅう】がママに打ち取られて試合終了

どうやら、負けた方がベーラン1週だったみたいで、
子どもたちから「泣きのジャンケン対決」のお願いが
P1090900















必死のお願いが通じて、13人対13人でジャンケン対決です
P1090904














【りょうた】ここでもママに勝てません
P1090908















なんと6対6で勝負は13人目の【しりゅう】対【ゆうまママ】の対決で決まることに

P1090909















あっ【ゆうまママ】負けちゃいました
P1090910














子どもたち嬉しそう
P1090912














【かのん】なんて飛び上がってます


仕方なく親チームが走ることに・・・

おやっ今日は審判をしていた【かんとく】もはしるんでしょうか?
P1090914














あっ行きました
P1090915















お父さんも
P1090919














お母さんも
P1090917














みんな頑張って走りました
P1090920















ということで、親子で楽しく野球をした後は、
お待ちかねのバーベキューです


でも、長くなったので続きは後ほど・・・



まさか2ヵ月後じゃないよねと思った方は、ポチっとな
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ人気ブログランキングへ 

9件目!!!!

皆さんホンマにご無沙汰でございます

全然更新されないまま、またも2ヶ月が経過してしまいました

私がパソコンを閉じたままにしている間、月日は無常にも進み・・・
なんと【りょうた】【しゅうと】【しりゅう】たち6年生の試合が終わってしまいました

今年もあまり見に行くことができなかったのですが、
時々は顔を出して写真を撮ったりしてるんですよ~

でも、その写真達はデジカメの中に大事に隠されたまま


きっといつか、きっといつか、キットイツカ・・・日の目を見る日が・・・


え~っと、とりあえず・・・ここまで


あっタイトル「9件目」ってのは、
この記事が、H24.9~H25.8の1年間での9件目ってことです

【りょうた】たち3人にはホンマに申し訳ないです

新チームは・・・もっと・・・・・・・やめときます



毎日更新してたときもあったのにねと思った方は、ポチっとな
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ人気ブログランキングへ 

第52回高知県小学生野球選手権大会 組み合わせ

皆さんお元気ですか~

相変わらず、ブログの更新がままならない西土佐BBC事務局です


2ヶ月ぶりの更新は・・・
やっぱり組み合わせ表
でも、開幕までに間に合ってよかった

っていうか、今日は開会式でしたのでジツは間に合ってないんですけどね



52sennsyuken





























我らが【西土佐少年野球クラブ】の初戦のお相手は・・・

【介良富士】さん

って、去年もそうだったような

しかも4対13で負けたような気が

まあ、ウチも相手も去年とは違うチームなんですから、頑張りましょう
(ウチはあんまり変わってないかも


ここんとこ組み合わせ表の記事ばっかですよと思った方は、ポチっとな
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ人気ブログランキングへ 
ブログランキング
br_decobanner_20110303163544
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク
プロ野球Freak
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ