2007年05月17日

最近ヴェノムおもろいんだけどさー

竹内のソフトだけど、64版シレンの最果てクリア

99階は死にそうだった。
最終階のために残しておいた大部屋>バクスイ(+場所替え)or聖域で楽にいけると思ってたら、聖域張ってるのに相手が攻撃してくる!
魔法消しの土偶が多分あった。マジうぜー。土偶の存在なんていちいち覚えてないっての。

3回移動の敵が2匹近くに居たから詰んだと思ったら、素早さの種が運良く2つあって、なんとかクリア。
素早さの種の効果が重複しなけりゃ確実に死んでた。
杖と巻物が使えないとか、普通に無理ゲーw
土偶があるシレンでは大部屋の巻物は死亡フラグってこったな。

99階で死ぬとかシャレになってないしな。

ちなみに武器は80階くらいで、シハン系+遠投の土偶で消えて、金の剣+2だったw


流石にアスカの裏白よりレベルは数段低かったかな?
アークゾーン&しおやだんゾーン以外はあんまりキツくなかった。
装備がすげー良かったってのもあるだろうけど。
どうたぬき+20(回復、かまいたち)と風魔+15(見切り、魔法よけ)だったし。

アスカの裏白蛇以外のダンジョンやりたくなってきた。

あーでもやっぱめんどいしいいか。


水曜モンテは、まあボチボチ。
多分人並みには対戦してるはず。
コンボ精度もマジでなんとかなってきた感じ。

ってか端投げコンボ、練習したのに狙う機会ねーよ。
ヴェノムの投げなんてファジー投げ返しで糸冬なのに狙う気が起きない。たとえファジーで返してこない人が多くても、実際返してくる人はいるんだし、俺も返せるんだし、狙うのはすげー気分悪い。
いつ狙うんだこれ…練習した意味が…


明日はモンテかあちょーどっちいこかなー。

強くなってる気はしないけど、動かせるようにはなってきたような。
一部のキャラ対策を除けば、多分強さ自体はここ3ヶ月くらいでなんも変わってない気がする。
最近が動けなさ過ぎて弱かったし、やっと戻ってきた気はする。

こっからなんだよなー。
これで勝てる=あんまり頑張らなくなる
これで負ける=ヴェノムよえーよ氏ねよ

今までの経験からすると二択w

どうせまともに負けるキャラってエディとかバイケンとかミリアとかザッパとかテスタとかスレイヤーに決まってるし…

この中でスレイヤーぐらいはギリ頑張れそうな気がするんだよな。運ゲーだけど、今までにも十分考えたけど、まだできることが結構あるような。最終的になんとか勝ち越せるビジョンが見えないこともない。
相手もまだまだやれる事があるのは間違いないけど。

エディザッパテスタとか運げーのみワロタ
バイケンミリア立ち回りが不利ワロタ

ポチョ戦とか酷いし、イノ戦もわかんないけど多分酷いし…

でも全部ヴェノムのせいでもあるんだよな。立ち回り強くてごめんなさい。



まあ俺だけがもっと頑張ればいいんだよな。
そしたら確かに、勝てるはず。
でもそれってなんて不条理。
カクゲーはやっぱ強いキャラじゃないと無理と思われ。精神的に。

エディの回る召喚を通してしまって、伸びるカウンター喰らったときに感じるアレだよアレ。
こんだけ簡単なゆとり連携でなんでこんなに強いんだよっていう。
最終系のリターンが、簡単にほぼ完全に択になってしまってる。触っただけなのに。


でも俺はテスタにキャラ変えるのは無理だったんだよな。
すぐに適当にぶっぱしちゃう自分と相手に萎えて、それが楽しくないし無理になった。

あーミリア使っとけば良かったな。
こっちなら続けられたかも。使ってて楽しいし。



今更だよなー。
テスタやめた時に、これからはそういうの考えないようにしようって思ってたけど、最近ヴェノム頑張って使ってたら、またそういう風に思ってきてしまった。
真面目にやるのが馬鹿らしいっていうか。
結果を約束された努力なんておかしいし、それは違うけど、かといって結果があまりにも不透明な努力ってのは、努力をすること自体に疑問を覚えてしまうというか。
努力をしてる間くらいは、自分ではこの努力は実るはずだと思わないとやってけないというか。

まあ努力っつーほどの努力はしてないけど。
暇がある中の、その中の少しの時間を対戦に割いてるだけなんだし。
しかも楽しいからやってるだけでもあるんだし。

だからこそ、ちょっと頑張って少しだけ無理して努力してみようと思おうにも、なんかなーって感じ。

遊びなんだし、頑張ろうと思っても上限がないんだよな。
その気になりゃ毎日毎日対戦することもできる。
でもそれはやってない。多分ほとんど全てのプレイヤーが。やろうと思えばできない事もないのに。

こんな辺が、所詮ゲームなんだよなー。最低誰もが根底のところではそう思ってるはず。
所詮ゲームってのは、別に全然悪いことじゃないんだけど、モチベを下げられてしまうというか。


今はやる気はかなりあるとは思うんだけどね。
電車の中とかヴェノムの事で頭ぐーるぐるだし。
それだけに次に萎える時がまた来そうで嫌な感じ。



トウゲキ予選岐阜か徳島かどっちか行く予定。
まだ未定。交通手段くらい調べとこ。



Posted by nisikyougoku at 21:23│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nisikyougoku/50930922
この記事へのコメント
裏白飽きたなら一致と万歩いきましょう^^
Posted by あ at 2007年05月17日 23:53
是非岐阜へおいでください!!
Posted by 岐阜勢 at 2007年05月18日 02:48
ジョジョ読んでディアボロの大冒険やりましょう
Posted by 2 at 2007年05月19日 00:35
>あ
ダウトんちのパソがゴミすぎてアスカインストールできなかった罠w

>岐阜勢
行くことになった。よろしく。

>2
ジョジョは1〜4なら大体見た。
ディアボロは、これもダウトのパソがゴミすぎて無理だったw

こうなったらエロゲー持ってくか…
Posted by えぬ at 2007年05月21日 02:32