2008年10月05日

植物実験

久々にブログに戻ってきました。

最近mixiの方に日記をつけておりまして、こっちの方は書いておりませんでした・・・すいません、夢太さん。

夢太さんはブログとmixiの両立、本当にすごいですね。

私には、どちらか一方にしか力が入りません(笑)



で、植物実験は、正直行くのが嫌だったのですが、皆いい方ばかりで非常にいい思い出になりました。

最後の飲み会は、我が班の女子がとんでもない状態になっていて少々驚きました・・・


皆でご飯用意したり、栗拾ったり、久しぶりに「修学旅行」気分を味わえました。


最後になりますが、これからは日記をmixiに書いていこうと思うので、このブログは滅多に書かないと思います。

今まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。





nisiyatagawa at 18:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月02日

エイリアン

最近、エイリアンの模型を見て、カッコイイと思った。

いろいろ見てると、面白い。

ちょっと前に放送した「エイリアンVSプレディター」の登場するやつなのか「プレデリアン」なんてのもあった。

ちなみに顔がプレディターで顔以外がエイリアン。

エイリアンとプレディターが結婚でもしたんですかね。

ちなみに私は、エイリアン派です。

ただ映画のエイリアン1、4(?)は見たこと無いな。

プレディターは「AVP1,2」を覗けば見たな。

AVP・・・エイリアンVSプレディターの略

高校時代、ジェイソンVSフレディなんてのもあったけどヒットしなかった。AVPも早くにDVD化したから人気無いんだろうな。

話が前後するけど、エイリアンの人形の値段すごい・・・

ムービー・マスターピース エイリアン3 1/6スケールフィギュア ドッグエイリアン 単品《仮予約商品12月発売》ムービー・マスターピース エイリアン3 1/6スケールフィギュア ドッグエイリアン 単品《仮予約商品12月発売》
【2008年6月下旬再入荷予定】シネマケットシリーズ エイリアン 24インチドール エイリアン HRギーガーサイン付き(08年6月下旬再入荷分)【トイナミ】【2008年6月下旬再入荷予定】シネマケットシリーズ エイリアン 24インチドール エイリアン HRギーガーサイン付き(08年6月下旬再入荷分)【トイナミ】


nisiyatagawa at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月01日

東京

今日は友人と東京へ行ってきました。

同じ事を日記、MIXIに書くのは面倒なので簡単に書くと、暑かった、疲れた、楽しかった の3点です。

ちなみに、おみくじをやりましたが「凶」でした。

「凶はなんとかに結び付けてください」とのことですが「レア物」なので持って帰りました。

画像を添付したいのですが、できません。

nisiyatagawa at 21:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月31日

今日

今日は研究所の一般公開に行ってきました。

画像を添付しておきたいところですが画像の大きさを収縮するファイルを削除してしまったみたいで、写真が添付できませんね・・・

研究所は広くて歩くのに疲れました。

今日も夜になって雨、本当に変な天気。

nisiyatagawa at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月30日

ボウフラ

今日は庭のバケツにボウフラがウヨウヨしているのを発見。

いつの間に・・・・

さっそくボウフラを一掃するべく、バケツの水を流しました。

もう9月になるのに、蚊は卵を産むんですね。

これも地球温暖化ってやつですかね。

nisiyatagawa at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月29日

昨日今日の雨はスゴカッタです。

近くの川はニュースにも出てましたね。

明日は東京にでも行ってこようと思ったけど、電車が止まったりしそうで怖いな。

日曜は、研究所の一般公開に行ってきます。

nisiyatagawa at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月28日

言うまでも無く

言うまでも無く、雨続きのこの頃です。

正直イヤになりますね〜。

近所の道は排水設備が整っていないせいか、ヤバイくらいに水がたまります。

雨が強くて道路に水が溜まってるともとも知らず時速40キロで走ったら水しぶきがすごかった。

天気が良ければ虹ができるわ。

nisiyatagawa at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月25日

メチャ古い本

今日は、メッチャ古い本と出合いました。

発行が「明治26年」。本自体が茶色に変色していて触るとボロボロ崩れそうです。
実はチョット崩れちゃったかな・・・触った後、手が茶色かったし。

文章も漢字とカナが交じり合ってて、現代なら「日本」と書くところが「大日本(帝國)」と書かれてあって思しろかった。


大学の図書館で面白い本は、奥の奥の奥にある北朝鮮の本。

まず紙質がちがうし、表紙の文字が金文字。

本の内容は「思想」についてのお話。



nisiyatagawa at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

最近の若者

ちょい前にTVでやっていたけど、最近の若者は


ー鬚魄まない
▲屮薀鵐匹剖縮がない
車に関心が無い

という傾向みたいなものがあるらしい。

だから、お酒の会社や車会社は、いかに酒をのんでもらうか、車を買ってもらうかに躍起になっているらしい。

自分も、ピッタシこれに当てはまるな。



nisiyatagawa at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月22日

ザク

このまえ、プラモ屋で買った「緑色の塗料」。

なぜ「緑色」を買ったのか思い出せないけど、買ったからは使ってみることにした。

仕様キットは「FGザク供廖D蟆舛錬械娃葦澆世韻稗横亜鶻箘で240円で購入。

ポリキャップ等のパーツが一切無いキット、プロポーションがPGのザク兇汎韻犬蕕靴い里如HGのザク兇茲蠅皀競らしいと言われるらしい。

とりあえず、筆で塗ってみた。

いつのまにかザク本来の「黄緑」が「濁った緑」になってしまい、濃い色はどうにもこうにも修正が効かず、ここまできてしまった。

なんか、濃すぎな感じがするけど、初めだからいいかな。zaku

nisiyatagawa at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プラモ