2007年05月

2007年05月31日

ケータイ忘れた

今日は寝坊して起きてから5分で家を飛び出した。そんなわけだから目覚まし時計として使っているケータイをベットに置き忘れた。まあ、なんとか普通どおりの電車に間に合ったからよかったが。


にしても、ケータイがないと、どうも不安に感じる。ずいぶんケータイに依存してることを改めて思い知った、今日この頃。




nisiyatagawa at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月30日

買いかな?

今日は大学の創立湯記念日で休みだったので、午前中は車の手入れをしたり、録画しておいた「アイロボット」を見たりしました。

この映画、話はベタともいえる展開でしたが、わかりやすくていい映画だと思います。でも、登場人物が少なすぎる気がしますが・・・

午後は、車でお出かけ。

まず近所の書店でTOEICの参考書と鉛筆を見てから、ブックオフ(別に立ち寄るつもりはなかった)そしてホームセンターへ。

ホームセンターに隣接する美術道具店で文房具を見たあとホームセンターでuniのHBと「三菱9800」の「F」を1ダースづつ買い、最後にペットショップでドックフードを買って買い物終了。

やはりホームセンターは大量に仕入れるだけあって鉛筆安かった。鉛筆全て使い切ったら、「三菱9000」か[uni=STAR」がいいな。そして最後に一番ランクの高い「hi-uni」を使ってみたい。


レアかどうか分からないが、書店の文房具コーナーの一番下にあったダースの鉛筆は「モーニング娘」がプリントされてあった。(こんなのあるんだね・・・)

モーニング娘とか、こういうのは自分サッパリなんで分からないが、昔のメンバーみたい。

売れ残ったと見えて値札が何回も張り替えた跡があり、結局298円になってた。

        レア物なら「買いかな?」

nisiyatagawa at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

「H」もいいね!

親父からもらったuniの「H」の鉛筆。もらったはいいが薄すぎて今まで敬遠してたけど実際使ってみるとなかなかいい感じ。

ただ「2H」の方も1ダースもらったけど、こっちはもっと薄いし硬いしで自分には不向きだな。

現在は「HB」と「F」を使っている私だが、授業に合わせて濃さを変えている。ノートとの相性もあるんだよね。

大学ノートなら、なめらかなHBで書く。「ランニング・ハイ」みたいに、ある程度書いていると急に書き心地が良くなるから面白い!!

ルーズリーフなら、少し薄い「F]や「H」で書く。ルズーリーフはバインダーに閉じると、少しリングに遊びがあるから、板書と板書がこすれて真っ黒になってしまう。

また、最近は鉛筆のメーカーがトンボや三菱以外にも、たくさんあることがわかって
なんだか面白くなってきた。

現在、使っているのは「トンボ9800」。かなり安かったけど、書き心地いいですよ。
   私はシャープペンシルは鉛筆には勝てない、そう思う人間です。

nisiyatagawa at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月28日

体調不良

昨日のカヌーで疲れたのか、親父の風邪がうつったか、それとも睡眠不足のせいか理由は分からないが、体がだるく頭痛がする。


これでも、高校時代は無遅刻無欠席だったが、大学になってからは体が軟弱になった気がする。


ともかく、今日は早く寝よう。

そういや、半年ぶりに食べた生協の弁当旨かったな。たしか「韓国焼肉弁当」だった気がする・・・・・

nisiyatagawa at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

カヌーで川下り

今日は授業で、茨城と栃木の県境らへんの御前山からカヌーで川を8キロくだった。

天気もよく、カヌーも楽しかったが・・・・・、「鮎の塩焼き」が旨かった!!!!

2本も食べちゃいました。う〜ん美味。


カヌーは一時間ごとに休憩した、友人と(先生も)川で泳いだり、川の流れに耐えながら川を歩いて横断したり、流されたり(先生も)・・・・・・・。


メチャクチャ楽しかった。また先生は30年前からカヌーを自分で作っている方でカヌーさばきもベリーグッドだった。「先生かっちょええわ〜」というのが率直な感想である。

2週間後は湖で、今度は「うなぎ」を食うぞ〜〜〜〜!!!

ちなみに今日出席出来なかった人は補講として「ウインドサーフィン」だそうです。


nisiyatagawa at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

二段ベットよ、さようなら

かれこれ7年使ってきた二段ベットを処分し、自分と弟、それぞれベットを買うことになった。

で、今日ベットが届くことになっていたので朝からベットを一人で解体、分解、そして親父とを処分しに行き、午後は部屋を片付け、スペースを作り、そしてベットが到着、んでもって今度は荷物の整理。

部屋の配置がかなり変わったので、ついさっきまで片付けしてた。でもまだ終わってない。

本当は今日みたいな日はロードレーサーで遠くの遠くまで走りたかったけど無念。

明日は授業によるカヌーの川くだり、休日も疲れるよ、いろいろとね。


が、そこは19歳という若さでカバー!これぐらいでキツイって言ってると世の中の苦労してる方々に申し訳ない。


まだまだ頑張るぜ、なあ、自分!

nisiyatagawa at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

「紅の豚」

晩御飯食べながら「紅の豚」を見た。途中からだったけど初めて通して見た。

小さい頃みても「気持ち悪い豚だな〜」ぐらいにしか思わなかったけど、

「なんだか、結構いい映画じゃないか〜」と改めて思った。


後の話を知りたくなるようなラストシーン!!あれはいいわ。

後に主人公と少女がどうなったか知りたいなー。


       「飛べない豚は、ただの豚だ・・・・」

     渋い、渋いぜこのセリフ(☆゚∀゚)!!!!!

nisiyatagawa at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月24日

無機実験

今日は無機実験だった。友人からは、すごく時間がかかるから覚悟したほうがいいよみたいなことを言われてたので、覚悟していた。(8時半ごろになるとか)


しかし、一度も失敗することなく順調に進み6時20分に実験終了。早い班はもっと早かった。私の班はちょうど中間ぐらい。


そのまま帰りたっかたが、高校の友人から図書館で探して欲しい本があるとのことでわざわざ図書館に。なんでもレポートに使うとかで。

受付の人に聞くと、もうその雑誌は購入してないそうなので諦めて帰った。結局8時20分の電車で帰宅。まあ結局長引いた実験のときと変わらない帰宅時間。



nisiyatagawa at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

亀を食べるな!

朝の犬の散歩で、愛犬が田んぼからなんかくわえて持ってきた。500円玉くらいの子亀だった。亀は元から死んでた。


口から出させようとしたが、すればするほど放さない。

犬の唇(?)をめっくって葉肉まる見え状態にしても無理だった。

最後はドックフードをちらつかせて放させたら、亀はグチャミソだった。

      チーン、ポクポク、チーーーーーーーーン。

nisiyatagawa at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月22日

そろそろと散髪かな・・・

髪の毛が伸びてきたのでそろそろ散髪かな。でも散髪すると、すごく髪の毛が短くなるから学校行くの恥ずかしいよな。


美容院なんて行く柄じゃないし・・・・。まあ、もっと伸びたら行くかな。

nisiyatagawa at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)