2008年07月

2008年07月23日

明日

明日は茨城の高校野球決勝らしいです。

母校には勝ってもらいたいですね。


テスト期間中につき、ブログは2週間休止させていただきます。

nisiyatagawa at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

ケータイ放置

普段からバックにケータイが入っている自分。

友達からメールが来ても。そうそう気付かない。

皆、ポケットやらなんかにケータイ入れてるけど、自分のポケットはいろいろ入っていて入れられない。

入っているものは、自転車の鍵、車の鍵、ゴムバンド、定期、ハンカチ×2。

このハンカチ×2というのは・・・・・

私は、右利きなので、右おしりポケットにハンカチをいれます。

しかし、イスに座った場合、右おしりにだけハンカチが入っているので少し傾きが生じます。

これがいやなので、おしりを平らにするため、両おしりにハンカチを入れるわけです。

話がそれましたが、あとケータイがデカクで重い。(衝撃にも強い防水タフ携帯)

以上の理由でケータイはバックの中。


それと週末なんかはケイタイ一切いじくらないことも関係あるかも。

目覚ましに使ったらベットの上に放置だし、疲れて帰った日にはバックの中に放置。

下宿してる子たちと違って、ケイタイが、唯一の電話ってわけでもないしね。

なので、テスト範囲なんか急いで知りたい子は、別の友達に聞いたほうが無難です。

特に週末は・・・。

別に無視してるわけじゃないです。drawing

nisiyatagawa at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月18日

ないだけでしょ?

今日は木刀使いさんと図書館で会った。

木刀使い・「昨日さ、俺熱があって家で寝込んでた・・・、だがな、絶対に体温計で      熱は計らん!、計ると、余計体がだるく感じるからな!」

自分・「・・・・・・・・・・ただ単に、家に体温計がないだけでしょ?」

木刀使い・「・・・・・・ああ・・・」

図星かよ・・・・

drawing

nisiyatagawa at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月15日

パキラ

この前ダイソーに行ったら、観葉植物の「パキラ」が売ってました。

そう100円で。

弟は植物好きなもので、サボテンとかアロエとか育てていて、そのなかにパキラもありましたね。もう枯れましたが。

今度いったら買ってこようと思います。

部屋の窓際にでも置くといい感じかなと。

パキラは100円でしたが「マリモ」は300円でした。

なんか、水が入ったビンにマリモらしき緑色の物体が3つはいってるやつ。

これって本当にマリモなんですかね。

熱帯魚なんかに使う「ウイローモス?」みたいな水草が絡まってるだけじゃないの。

いまいち「マリモ」というものが分からないので、謎です。

ダイソーには、もちろん売っていませんが、食虫植物も面白そうですね。

東北地方出身の友人は冬に枯れたそうです。

うん、北は寒いもんね・・・・

nisiyatagawa at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月14日

一撃必殺の威力

最近吐き気がしてたまりません。

そんなわけで、今日の昼は友人は弁当たべて、自分は遠慮しました。

が、さすがに午後三時ごろになるとお腹が減ります。

そばにいた「木刀使い」さんに

「腹減った、生協でプリンでも食べるかな〜」と言うと

彼は

「気持の悪いときのプリンは一撃必殺の威力がある、やめといたほうがいいぞ。」
と言う。

なんでって聞き返すと・・・

「いいか、おまえ、車酔いとか気持の悪い時に、「生温かいプリン」食べてみろ、死ぬぞ!!」

いやいや、生協のプリンは冷えてるって、でも、なんだか君の話聞いてたら、プリンは食べたくなくなったよ、ホント・・・

nisiyatagawa at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月11日

FGエクシア




ファーストグレード(FG)「ガンダムエクシア」400円で購入。

パーツ数が少なく組み立てやすく、ニッパー無しでランナーからパーツを外せ、なおかつ安価である優れ物。

FGは7、8年前にも「ガンダム」、「ザク」、「シャア専用ザク」が各300円で発売されましたね、全部買って作りました。

今回のFGは、昔のFGとは違い「いろぷら」、「シール付属」、「肩の引き出し機構」などなど進化しています。

また、過去のFGは関節もプラスチックだったのに対し、樹脂パーツ?になっていてグッドです。塗装しても動かしてハゲルことはありません。

頭も上下に動くし、足、膝、腕、そして肩まで動く。

武器はサーベルみたいなものが2本付属。

スタイル的にみてもHGとあまり変わらないカッコよさです。

写真の緑色のほうはFGではなくHG(ハイグレード)です。

定価も500円と安価ですので、オスススメです。

これからもFG出してほしいな。

塗装しないで素組で作ると、たぶんこんな感じ↓

http://gundam-00.hp.infoseek.co.jp/00-fg-exia.htm





FGexia





nisiyatagawa at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プラモ 

2008年07月10日

今日

今日は電車が一時間遅れた。

でも、自分はちょうど一時間遅れの電車がちょうど来たところでラッキーでした。

しかし、乗り換えで30分まったけど・・・・

まあ、いいや。

帰りにガソリンを補給。

1リッター170円。

ここまで上がったか・・・・どこまで上がる事やら。


友達によると、明日はコースごとの飲み会があるらしい。

自分はいつもどおり参加しません。

酒飲んだら車運転できませんからね。
drawing

nisiyatagawa at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月09日

はやく終わって

最近、なにやっても満足しないというか、なにやっても疲れるというか。

頭の中の大半を占めている「テスト」。はやくテストが終わることを祈ります。

今、猛烈に勉強がイヤでイヤで現実逃避したいよ・・・・

ってかもう7月9日。小学校なら20日くらいから夏休み。でも我が大学は4月のスタートが遅いから、夏休みに入るのも遅い・・・・。

夏は夏でインターンシップやら集中講義があるけど、テストがないだけいいです。

nisiyatagawa at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

ふう

とりあえず、生化学のテストが終わった・・・・

終わった、終わったよ。

午後は友人と無機化学を勉強。

あいかわらず、友人は理解するのが早い。

なんかスポンジみたいな。

ちょっとうらやましいな。

最近ライブドアブログに「お絵かきツール」ができたので、使ってみました。


drawing

nisiyatagawa at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月06日

数字が読めん

この間、小説を買おうとした。

長い小説で、全何巻かんはわからない。でも一応三巻までは買った。

だが、巻数を表す数字が「ドラゴンクエスト」みたいなアレ、ローマ数字?

四巻目以降は、なにがなんだかわからん・・・・
 
普通は、1〜から順番に並んでるもんだけど。ゴチャゴチャでね。

売れ筋商品なのか。本棚にあるんじゃなくて、山積みになって並んでいるようなやつ。

まいったね、俺はドラクエ兇泙任靴やったことないからな、鍵聞澆皀廛譽い靴箸んだった・・・・

nisiyatagawa at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)