2012年08月09日

その ディスガイア3Rの稼ぎ・育成ってば・・・

ツイッター始めてからこっちはご無沙汰しとります。
コミケ準備でてんやわんやしてるとみせかけて、PSvitaのディスガイア3Rをひたすら黙々とやってます。
PSPで2をそれなりにやったつもりになっていたけれど、それを遥かに超える環境が整ってインフレしてます。

まだ修羅にはいけず現世ですが、POP8の武器と防具×3にEXP増加300を全部つけて練武4行くと5〜10分でレベル1から9999まであがりますです。wikiとか見ても最初はワケワカメですが、コツを掴めばなるほど!と
どうせやるなら効率よくやりたいとも思いますよね

というわけでまとめ
,泙坤好函璽蝓爾呂舛磴辰舛磴肇リアしよう
▲薀坤戰螢襪繁睨〇箸い魄蕕討茲Α淵侫.ぅ△鬟譽戰8まで上げると楽)
シーフを育てよう
の武を可決して4まで進めよう
ゥリア後の後日談シナリオ(アクターレの出てくる回)で肉球スティックを2つ以上盗もう
ε糠笋蟶廼アイテムのレジェンドに潜って武器や防具を強化しよう
Сβ価イ鮗蠅貌れて逆界族しよう
┳惶蕾颪任佑海个个靴謄ぅ離札鵐箸肇▲ぅ謄爐鯀やそう

  続きを読む
Posted by nisoniso at 20:06Comments(2)TrackBack(0)

2012年06月28日

その コミケいけるかもってば・・・

ついったーってあれだね
何かやりながらつぶやける人ってすごいと思うよ

メシくいながらとか、アニメ見ながらとか、その都度つぶやくの難しいよ。食い終わってからとか見終ってから感想言うみたいな?結局ブログとかわんねーという。どうでもいいけど

さて、ココ最近なんかもうこのまま死ぬんじゃないかってくらい体調悪くて、寝ても起きても辛かった。原因は疲れ?よくわかんねー。最近は新型うつ病とやらが流行っているらしく、仕事中はうつだけど休日元気とかいうのがあるようですね。自分は休日もだるくてだるくて仕方ないのでそれじゃないと思うです。夜勤→朝勤で睡眠二時間しかなくてフラフラしてんのに店の電灯が漏電して開店直前に全部停電とかいうパニック。その対応に追われつつ、そのまままた夜まで残業とかはさすがにきつかった。帰りはコミケの15時くらいの感じだった・・・。


で、コミケですよ。コミケ。すっかり諦めていたけれど、どうやらがんばれば3日目だけでもいけるかもしれないことが判明!!きたこれ!!フォゥーー!!

今年は10、11、12の金土日なので、土曜日18時まで仕事してそっから新幹線乗って東京行って〜かねぇ。日曜のスタッフ確保と、あと出来れば翌日月曜日も休みたいのでそこも・・・。なんにせよみなぎってきた!!コミケ行くまで死ねないっ!!
とりあえず去年のメンバーは集まりそうな感じ?戦友でもある茨城の店のバイトにも連絡済み。初参戦者もいる模様。死なないようしっかり準備させねばならんな。楽しいんだよなぁ・・・コミケ準備。カタログみながらルート決めて、優先順位とかいろいろとさ。んでサバイバルグッズや冷涼グッズ買い漁ってバッグパンパンに詰めて。麦茶とアクエリアスを凍らせたり・・・はぁたまんねぇよぉ!!そして忘れちゃだめなのがプリキュアのお面ね!去年は出たばかりの最新ビートを持参して日よけにしてたわ。今年はスマプリ5キャラ分用意するかねぇ。もちろん自分がつけるのはサニーですが?太陽サンサン!熱血パワゥァー!

ぶっちゃけ今の体調が続いてると割とマジでコミケ中に死ぬかもしれんw体調管理に十分注意しつつも、あとはどれだけ耐えられるかだな。  
Posted by nisoniso at 02:03Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月08日

その ついったはじめましたってば・・・

ツイッターはじめました
「えすとれあ」の名前でキモいことブツブツつぶやいてます

ブログに後でわざわざ書くようでもないことなんかはいいですね
どちらにしても誰も見てないんで・・・見てないんで・・・
アクセス解析してみると「ダイヤモンドスライム」と「Gジェネ機体育成」がどうやら引っかかってるらしく、アクセスの99%はそれっぽい
まぁどうでもいいけど

10日父の日だと思って今日慌ててプレゼンツ買って郵送頼んでから17日だと知ったのは内緒だ
めんどうな病気やっちまって病院行ったら「疲労が原因です」とな
辛いもの禁止されてお薬と注射で生きてます
治りにくいらしく2~3ヶ月はかかるとかとか
死にはしないならいいのさ

お絵描きは半月ぶりに再開
ジュエペきらでこのぴんくちゃんが可愛すぎてエロいの描いてたら全く同じネタで先に投稿されてしまいショック!
気を取り直して今はスマプリの4コマ描いてます
久々だからなのか、単に運動不足なのか、目肩首が痛い痛い!
特に目の疲れからくる後頭部の痛みがイヤだね

一日分の集中力をここで使ってしまうので、仕事中がやばい
やる気のなさは半端なくあくびが止まらない
まぁいいか
当初の目標通り、同人誌作成に向けてがんばろう  
Posted by nisoniso at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

その デジ絵一周年ってば・・・

20120512アイコン用5
一ヶ月以上更新してなかった
ゲームやったり絵描いたりGWずっと連勤だったりと別に特に何事もなく・・・

一時期やばかったけど、それも絵描き再開したら直ったとさ。たぶんよりどころを2つにしてセーフティーネット張るのがいいんだろうね。仕事だけに没頭するとそれがイヤになったとき自分の全部がイヤになってぐらついてしまう。自分には他にこれもあるんだってのがあるとそれでうまく行く気がしなくもない。

ペンタブ購入から丁度1年経ちました。デジタルの着色も慣れたようなまだまだ全然なような。初めてペンタブ握って線を引いたときの絶望感はもうないので安心です。正確にはペンタブじゃなくてイラスタ、か。シャーペンと似ても似つかない全然引けない感覚はショックだった・・・。試しにSAIの体験版落としてやってみたらアナログに似た感覚だったので余計にね。けど、コミスタのことも考えて「イラスタでいく!」と続けてきましたが果たして・・・。

イラスタはカスタムしてなんぼと聞きますが、一切していません。ペン以外ほぼ初期設定の筆使っております。塗りも毎回ころころと変えてるので一向に安定しない。不透明水彩でぼんやりカゲつけることもあれば、ベタブラシでシャキーンとアニメ塗りのこともある。前者はそこそこごまかせるけどレイヤー枚数が増えてめんどい、後者はレイヤー枚数は少ないけどクッキリ線が入るからカゲが難しい、ってな具合ですかね。

今回はアニメ塗りでやりましたが、線の引き方をちょっと変えてみた。今まではシャッシャッって感じで同じ線を何度もなぞるということをしていましたが、これがダメなんじゃないかということに気付いた。なぞる→線がデコボコになる→ガタガタな線画。というわけでスーッっとなるべく均一一本線を心がけてみた。あと髪だけは曲線ツールで引いた。他の箇所はともかく、髪だけは曲がるとものっすごい違和感あるんでね。二次元でも髪は女の命ですよ。で、出来たのがアヘ顔とか酷すぎるわけですが、なんかもう最近こんな気分なんでアイコンとして愛用します。というかアイコン用に描きましたとさ。アヘッv
  
Posted by nisoniso at 10:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月10日

その だるい・・・ってば・・・

ボスケテ・・・

ここんとこだるくてたまりませぬ。何が不調だというのだっ!
とりあえず寝起きは最悪。肩こり、腰痛、全身倦怠感に襲われて何もしたくない。敷布団というか、低反発マットレスなんかを導入すべきかなぁ?あと夜中に掛け布団がよく落ちる。寒くて起きる。4月だってのに寒すぎでしょ。まぁ、睡眠で疲れが取れていないとは思う。午後勤ばかりで帰ると22〜0時過ぎ。そっから朝までだらだらして昼まで寝て仕事の毎日。
  続きを読む
Posted by nisoniso at 03:26Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月21日

その メイド喫茶ツアーってば・・・

第一回メイド喫茶ツアー!
どんどんぱふぱふー

というわけで、職場のバイト連中引き連れてメイド喫茶に行ってきました。いやね、行ってみたいけど一歩踏み出す勇気がないっていうんですよ!それなら背中押してやるが先人としての勤めでしょ。募集かけたら5人も集まった。

まるでメイド喫茶慣れしているかのようですが、実際は10回くらいしか行ってないよ?ホントだよ。しかもここだと決めたらそこにしか行かない性分なので。

んで自分的にはですね

アキバはメイリッシュ!
大須はメイリーフ!

で決まりだと思うんです。メイド喫茶はクラシックスタイルが好きです。落ち着いた雰囲気で、メイド服もスカート長くて、紅茶とかケーキがおいしい店が良い。メイドにあまり絡まれず、一緒に行ったメンバーと会話楽しめるとこが良いね。オムライスにハート書くまでは許すが、料理に「おいしくなーれ」とかやられたらマジでグーパンしてしまう。主人とメイドという立場をわきまえるのだ。そこは譲れない。

その点、メイリーフは今日初めて行ったけど素晴らしかったですね。メイリーフっていう店の名前を冠した紅茶を選びましたが、とにかくおいしかったとです。アイスココアを頼んだ子はグラスを置かれて終わりだったけど、紅茶はポットから注いで砂糖まで入れてくれるし、これはもう紅茶頼むっきゃないっしょ!ポットだから3杯半飲めるし満足です。最近ブラックコーヒーに浮気気味だったけど、やっぱ紅茶はおいしいなぁー。と、紅茶貴人らしいことを書いてみる。なんであんなにおいしいんだろうねって、比較対象がリプトンのパックだから当たり前かw砂糖はスプーン1杯がベストでした。

メイドさんの絡みも程よく絶妙でしたねー。「私オタクじゃないんですよー。趣味は銃のコレクションで〜」→「それはオタクというのではないのか!」と思わず突っ込んでしまった。なかなかやりおるわ。一緒に行ったメンバーも、なんだかんだとノリ良くかつ紳士的に、でもシャイな感じに楽しんでたみたいで何よりだ。今回は夜に行ったわけですが、メイドさんから昼の焼きたてスコーンがものすごくおいしいと言っていたので次は昼間に行ってみよう。というかすでに皆行く気満々だったりする。

メイドも紅茶も 甘すぎないのが 良いんです  
Posted by nisoniso at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

その キュアサニーへの鉄拳制裁ってば・・・

20120223太陽対決4
太陽サンサン熱血パワー!
「太陽が似合うんはこのキュアサニーくらいなもんや」なんて言うからサンシャイン先輩を怒らせたの図

  続きを読む
Posted by nisoniso at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月12日

その プロ漫画家との対面ってば・・・

感動の対面

ずっと同人誌を買い続けていた好きな漫画家さんの商業誌新刊が発売になりまして、なんとうちの店に本人が来てサイン本を書いてくれたのですっ!!すごくね?やばいやばいっ!

備品置き場にその人のサイン色紙があったので、パートさんに聞いたらうちの店とちょっとばかし縁があって来てくれてたんだとか。そんなのを聞いたらファンとして人肌脱ぐしかないっしょ!次出る新刊の配本数を増やすのと、特典ペーパーをつけるとか、そういうのを店長決済で本部にお願いして見事今回のサイン本が実現っ!いやはや素晴らしい。ツイッターでサイン本のことを見た東京在住の方から「送ってください!」っていう電話もかかってきたから驚きだ。やってよかったわぁ。

で、記念にと、自分が最初に買ったその人の同人誌にサインを貰ったわけですが、なんと発効日が2003年。約9年応援し続けてついに結びましたよ!名刺も交換しまして、一応は正式にお知り合いということに。うれしかー!

今描いてる絵が、かれこれ2週間以上も完成しないまま時が過ぎてますが、やらないとなぁ。でもね、パートがインフルエンザになって16時間労働になったり、休日出勤したりで肉体的にボロボロ。書類系の仕事や改装立案を急かされて精神的にも余裕がぐぎぎぎぎぎぎ!つかこのサイン本の日も休みだったんだけど、店でなぜか6時間は仕事していたという。いっそぶっ倒れれば楽になれるのに・・・。ちったぁ愚痴らせてくれよぉ・・・。

でもお絵描きは楽しいなぁ。アニメ放送から次の放送までの間に1枚は仕上げられるようになりたひ。つまりは週1ペース。現状、下書き1日、ペン入れ下塗り1日、本塗り背景1日ということで1週半〜2週間。せめて仕事から帰ってから寝るまでの間に少しでも出来ればいいのですが、基本残業なんでメシフロ込みで3時間しかぐぎぎぎぎ。でもこの融通の利かなさがある意味ではモチベーションになってる気がしなくもない。もしもサンデー毎日な生活だったらきっともっとだらけるでしょうね。むずかしや  
Posted by nisoniso at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

その 一年の成果ってば・・・

20120116ラン3
一年の成果っ!!

  続きを読む
Posted by nisoniso at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

その 妙に偉そうなアセンションってば・・・

とっくに明けてますがおめでとうさんです

いつの間にやらって感じですね。いつもの事ながら年末年始はずっと仕事だったので季節感なんぞありゃしませんよっとな。当然コミケも・・・無念prz

  続きを読む
Posted by nisoniso at 01:44Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

その 味仙の台湾ラーメン比較ってば・・・

台湾ラーメン、それは生命の源である
明日を生きる力である

もし、名古屋三大ラーメンを決めるとしたら、「素がきやラーメン」「台湾ラーメン」の2つまでは異論なく決まると思われる。そんな台湾ラーメン。大抵どのラーメン屋にも醤油、味噌、塩、台湾という感じに定番としてある。味仙という中華料理屋が元祖で、まかないとして出されていたモノを常連客が欲しがってメニュー入りしたとか。作った人が台湾出身だから台湾ラーメンっていう。台湾にはない名古屋生まれのラーメン。店によって多少違いはあれども、共通点としては、まず辛いこと。具はひきにくとニラと唐辛子がメジャー。辛いもの好きにはたまりません。
  続きを読む
Posted by nisoniso at 00:13Comments(1)TrackBack(0)

2011年12月15日

その 「のうりん」のススメってば・・・

そのまま収穫して・・・僕のマッシュルーム・・・

ひどい出だしですこんばんわ。
GA文庫「のうりん」がいい意味でひどいです。

試し読みPDFリンク↓
ココ

どんくらいひどいかは上を実際に見れば分かるでしょう。とにかくすごい勢いで進んでいくから、2巻まであっという間に読んでしまった。いろんなネタが混ざってるから、そういうのが好きな人には堪らないと思う。特にバイオ鈴木、お前もう完全に水○燈だろ!党員なめんなっ!そんなネタにつら・・・つられ・・・・  ふぅ

ヒロインとしてはりんごたんが可愛いけど、総合的に見たらボイン良田がキャラとしては好きだ。「無精卵とは、ゴムをつけたときの卵だ!」とか言っちゃうWカップミラクル畜産女子高生。乳の権現。巨乳派でもヒンヌー教でもないけれど、良田さんは良いおっぱい。

ほとんどがギャグギャグギャグで合間合間に農業ネタを交えつつ、最後はしっかりいい話に持っていくのがなんともうまい。個人的にだけど、もやしもんより読んでて農業高校行きたくなるかなっ!いやもう行けませんがっ!

さて、これだけ素晴らしい作品はやはり世に広めなくてはなりません。それこそ、書店員の務め。
発注して積んでやるぜヒャッハー!


  
Posted by nisoniso at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

その 大剣でアルバトリオン生活ってば・・・

モンハンまだやってんのって?まだやってるんですよ

  続きを読む
Posted by nisoniso at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月15日

その 心がつなぐ奇跡のメロディってば・・・

スイートプリキュアの映画見に行ってきました。ひとりで

  続きを読む
Posted by nisoniso at 01:21Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月09日

その 逃避という名の余裕ってば・・・

く〜ず〜む〜し〜♪

新生活にようやく慣れてきはじめた気がしなくもないこの頃。吐き気を抑えながらおにぎりをお茶で流しこむ食生活ともお別れできそうです。ZANGYOで夕食も休憩もないまま21時とか22時になったりしてもそれほど苦痛じゃなくなってきた。一時はどうなるかと思いましたが、人間の適応能力ってすげぇ!で、その時間から帰りに吉野家やすき屋で牛丼なんて食べるからスリムには成れないわけですね分かります。でも夏にも感じましたが、食わないと負けるね。その食うってのが難しいこともあったりしますが。

今日は休日だったわけですが、初めて店に行かずに済んだ休日でもある。目出度い。電話が2回かかってきたのは気のせいだ。とはいえ異動時レポートなんてものの期限が迫っているのでずっと家でカタカタやってたわけですが。うそですあまりやってません。昼に近所のステーキガストにひとりで行って肉を喰らってそのまま昼寝3時間。起きてPSP版ましろ色シンフォニーやって今に至る。紗凪が至高なのは変わらない事実ですが、敢えて言おう!結月もなかなか良いと!

アニメやってるじゃないですか、今。PC版はすでにプレイ済ですが、アニメ面白いし紗凪ルート追加に興味出てPSP版も買っちまいましたよ。ノベルゲーをPSPでっていうのはちと抵抗あったんですがね、実際やってみるとこれが良い!!グラフィックも綺麗だし音も良いし立ち絵も動くし、システム周りも快適すぎる。肝心のストーリーは甘すぎる。口から砂糖吐きそうになるわ。だがそれがましろ色。
紗凪ルートを真っ先にプレイしましたがそれはもう悶えた。PC版ではまさかの攻略不可に涙を流した人は自分含め多いはず。それがここに完成したよ・・・。生きてて良かったなぁ・・・。
お次はPSP版新キャラの結月やってますが、これまた良い。というかましろ色のキャラは男女共に全員良すぎて困る。こんな幸せ空間、いつまでも浸っていたくなるじゃないか。心の清涼剤として、寝る前とかに寝転がってやると癒される。お話の中くらい、ハッピーエンドが見たいじゃないですか。かつてそう言った病弱な女の子がいましたがまさにその通りだと思います。

やらなきゃいけない、やったほうがいいことなんてありすぎてキリがない。かといって考えすぎると潰れそうで、うまい具合のところを見つけるのが難しい。特に以前とは立場もとい役職が違うので、公私の割合は見直さないといけないと思うのです。とかいいながらやりたい放題やってなくもないですが。あああああああ。本音言ってしまえば出世欲も競争欲もないわけで、でも土俵に立たされてしまっているのがなんとも辛い。どうでも良いと言いながらも目の前の問題には取り組まないと気がすまない。スパイラルですな。

人生の攻略wikiとかありませんかねぇ??  
Posted by nisoniso at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月29日

その 生存報告ってば・・・

ネット開通!いえー

しかしきつい・・・きつすぎるぜ・・・何がとは言い切れないほど
でもこんな時でもプリキュア達なら自分を信じて立ち向かうはずだ!

ああああ今日からスイートの映画始まったなぁ。行きたいなぁ行きたい行きたい。引越し異動のごたごた中にすっかりミューズさんが加わりやがりまして、精神的な余裕のなさから感動を味わえず残念ですぞ!それにちょっとした悔しさもある。何って、マリンがプリキュア最小じゃなくなったことですよ!!えりかもさすがに小学生より背低くはないでしょ・・・。精神面ではアコちゃんのほうが大人と思われますが、ぐぬぬ。

とりあえず当分は仕事最優先せざる得ないので、お絵かき含め色々停滞ですな。長時間労働による肉体疲労と、パートいざこざによる精神ストレス、このどちらかだけでもなくなればせめて・・・przまずはちゃんとメシが食える程度の状態にはなりたいです、ハイ。誰かミラクルライトで応援してください  
Posted by nisoniso at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

その 言葉に出来ないありがとうってば・・・

今日が茨城最後の勤務。そして送別会。
めっさ泣いた。みんな泣いた。ありがとう。本当に、ありがとう。感謝の気持ちしか出ない。
がんばれる。何も怖くない。怖がる理由が何もない。がんばれます。がんばります。本当に、ありがとうございました。また来ます。  
Posted by nisoniso at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月18日

その 引越し準備と醤油ラーメン鍋ってば・・・

うおぉあああああああいそがちいいそがちぃ!!

なのにこんなのカタカタ打ってるのはなぜなんだぜ?人はそれを逃避と言う・・・

  続きを読む
Posted by nisoniso at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月09日

その さらば茨城ってば・・・

平和かつ順当な生活のちゃぶ台返し

「待ちわびた?ボクは憂鬱だよ」と言ったアレルヤさんの言葉が胸に染みます。約4年ぶりの転勤辞令に嬉しくも寂しい複雑な気持ちだ。なんだかんだで住み慣れてしまった茨城を離れ、再び名古屋に逆戻り。そしてついに一城の主に任命された。店長とも言う。本屋の店長、響きはいい感じ。

  続きを読む
Posted by nisoniso at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月02日

その グランナイツヒストリーの紹介ってば・・・

GKHScreen_00023
あぁ忙しい忙しい忙しい!

仕事?ちゃうねんそんなもんはどうでもいい
ゲームにゲームにアニメに漫画にラノベにお絵かきに忙しい!時間がいくらあっても足りやしない!具体的にはPSP「グランナイツヒストリー」とPC「神咒神威神楽」を同時進行しつつ毎週のプリキュアやジュエペを見つつゆるゆりコミックを見返しつつ「変態王子と笑わない猫4巻」と「僕は友達が少ない7巻」も読まないといけないのです!というかぶっちゃけ神咒神威神楽をやりつつ1時間おきにグランナイツのオンライン戦争で自動侵攻させているだけですが・・・。

というわけで全部書くとぐちゃぐちゃになるので今回はグランナイツヒストリーの話題をば
グランナイツヒストリー公式サイト

  続きを読む
Posted by nisoniso at 23:31Comments(0)TrackBack(0)