雪が本格的になってきた。私もこの時期は除雪の仕事で出動しており、何とも眠たい日々が続いているが、これも冬場の大切な仕事、がんばらなければ^^;!

先日初めて人間ドックというものを受診してきた。50才になり体のことが少し心配になったのと、経営者は健康管理も仕事のうちと、先輩経営者に言われたことがきっかけだった。

結果としては内臓系はほぼ健康。血圧が少し高め。メタボ気味。というような内容だった。で、以前だとこのままだったのだが、それでは何も変わらないということで、病院の健康サポートを受けることにした。

単純にはダイエットをするということなのだが、保健師さんからのアドバイスを受け、目標を持ち、無理の無い計画で効率的にダイエットを進めていくのだが、果たして結果はいかに。乞うご期待!

何かを取組もうとするとき、何だかこういうことなんだろうなと改めて思った。全く個人で出来る人もいるだろうが、そこには他の人の思いや係わりが作用するんだろうなと。会社の組織もきっと同じだ。個人が集まっているが、目的を共有し合える仲間、係わる仲間がいるから前に進めるんだろう。

個々に係わる思いと共有がたくさん出来る会社。そんな会社と体重減を目指したいと思う。。。




15