毎年2月は日数が短いせいもあって過ぎるのが早い。予定表もびっちりで、1日1日を有効に使わないと、あっという間にまた過ぎ去って行くに違いない。気をつけなければ^^;

先日、友人との雑談の中で、それぞれが利用しているショッピングサイトやカードの話題になり、自分の知らない内容のモノやその利便性など、みんな色々と研究していたり、使い勝手の良さを追及していることに気付かされた。

私はこれが1番利便性が良いとかあまり気にしていなかったというか、それほど差があるとは思っておらず、なんだか今まで損をしていたようだ。他にもまだまだ知らない色んなことが、ネットやカードの世界にあるらしい。そしてこれからもその利便性は変化したり、新しいことが始まったりと、知らないで終ることもたくさんあるのかもしれない。

こういう使い方をすればマイルが貯まるとか、ポイントがこうなるとか、保険がこうなっているとか、みんな本当によく何でも知っていると感心する。私はそういうところが非常に弱い。

弱さは放っておくと弱点となり、時には取り返しがつかないことになることもある。そんなことにならない様、社内においても弱さの克服はとても大切だ。我社の弱さ、まだまだ色々ある。弱さは克服すると、強みに変わる部分も多いので、克服する為の策は常に考えて行きたいと思う。

それにしても皆さん、色々な手段でマイル貯めてますよね〜^^;




20150118_103900