新年明けましておめでとうございます!昨年中は大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

当社は今日が仕事始め。安全祈願祭を社内にて行い、車両等にお供えしたお餅を雑煮にして食べる、所謂鏡開きが恒例だ。家内安全、商売繁盛、無病息災を願っての神事。今年も神様にたくさんお願いをしたいと思う。

だが、そんな思いとは逆に昨年末、当社はインフルエンザの驚異に晒され、立て続けに7人も感染してしまったのだ。幸いにもというのかあまり良くないのだが、丁度仕事も忙しくなく、お客様に御迷惑をお掛けすることもなく済んだ。

最後の方で気付いたのだが、どうもアルコールチェッカーが感染ルートだったのではないかと思う。あの小さな機械に息を吹き込むということは、インフルエンザ菌だらけの空気が機械や周辺に漂っていて、そこで息を吸ったり機械を持ったりしているのだから、移っても仕方の無いことだったのかもしれない。同業者の皆さんはどうか注意して下さい。

今年は亥年。猪突猛進ということわざもあり、猪のようにより突き進みたいところだが、周りを見ずに、さらには迷惑を掛けながら進むということで、あまり良い意味ではない。

当社は昨年創立40周年を迎えた。これまで支えて頂いた全ての皆さんに感謝をしながら、そして周りを見ながら、猪突猛進ではなく、ちょっとずつでも邁進したいと思う。。。どうぞ今年も宜しくお願い致します。




20181228_190005