10連休が明けてこのブログも随分とご無沙汰してしまった。その間、元号も「平成」から「令和」に変わり、新しい時代のスタートとなった。心機一転またガンバリます!

当社の会社としてのお休みは、4月28日から5月6日までの9連休だったが、荷主さんによっては休みがないところもあり、当社も数台が稼働していた。GWも働いてくれた社員の皆さんには本当に感謝です。

そんな中、今年のGWも会社の内装工事を行った。昨年は、私が事務所内の天井の塗装と壁のクロスを張替えたのだが、今年は長い休みなので、休憩室兼会議室の天井壁の塗装、床のカーペット貼り、事務所のカーペット貼り、喫煙室の設置をやろうと決めていた。

今回は作業が多いので、社員のみんなに手伝ってもらおうと、応募を募った。そう、こんな大掛かりな内装工事を自分たちの手でやろうという、GW返上の大改装計画を断行したのだった。期間は4月30日から5月6日までの1週間で、1日2人のお手伝いいただき、日替わりで私と毎日3人で作業を行った。

私は前職、内装関係の仕事をしていたので、素人でもなんとかなるだろうという思いと、1日中2人の社員さんとビッチリいっしょにいて、昼食もいっしょに食べるということがとても楽しみだった。そして何より思っていたことは、自分たちの使用する場所を自分たちで施工して、綺麗な心地よい空間にするというのは、様々な面においてとても良い効果が生まれるだろうということだった。

5月7日、通常営業で社員のみんなが出社。綺麗になった休憩室などにみんなが入ってきた。自己満足かもしれないが、思った効果が社員の表情や言動から伝わってきた。特に実際に携わった10人ほどの社員の表情は、照れくさくもちょっと誇らしげ見えた。

少し疲れたが、そんなことは忘れるぐらいのスペシャルなGWだった。。。^^;





20190511_090110