今朝はがっつりシバレた。外へ出ると鼻の穴がくっつく感覚がどこか懐かしく感じる。これぞ北海道!何だか気持ちが良い。

先月は様々な団体や企業などの新年交礼会があり、私も業界関係や所属団体、お取引先さんなどの交礼会に参加させていただき、たくさんの方とご挨拶させてもらった。

同業者や異業種の方、一堂にたくさんの方と会うと、いつもとはまた違った刺激を受ける。これは私だけかもしれないが、様々な取組みや活躍されている経営者の方たちと、話をしなくても極端に言えばそこにいるだけで何か感じるモノがあり、自社はどうなのかと、焦る気持ちとやらなくてはならないコトへの確認の場の様にも思う。

しかし、刺激も他のこともそうかもしれないが、何かを得るときは何かを対価として払うというのか、見合った動きというのか、そういうことがあって得られるのではないかと思う。インプットとアウトプットのバランスとういのかギブアンドテイクというのか何かそんな感じがする。

刺激を受けるだけではなく、それを次に繋げて他を刺激し、すると更に刺激を受けることが起きる。そんな循環が出来れば、ワクワクでドキドキな会社になるのではと思うのだが、まだまだ刺激には弱い。

いつも2月はあっという間に過ぎてしまう。刺激的な2月になる様に過ごしたいと思う。





20200204_085649