運動不足と代謝の衰えで、この冬の間に体重が増加となってしまった。昨年から始めた早朝自転車は、5月から始めようと決めていたが、これは明日からでも始めた方が良いかなと、今朝、体重計に乗りながら、数字と共に見えるポッコリお腹にそう思うのだった💦ww

4月は色々と始まる月だ。学生さんや新社会人、企業にとっても新年度を迎え、気持ち新たに計画した事業、新しい取組などが始まる月だろう。みんな何となくドキドキやワクワクが入り混じり、私自身もそんな気持ちで4月を迎えている。

先日、同業者の社長と久しぶりに情報交換をさせてもらった。業種は同じだが、知識や情報はそれぞれ違うので、たまに話すと自分では知り得ないことや発見があり、とても勉強になる。さらにコロナでしばらく会っていなかったので尚更だろう。

人の話を聞いたり、人に話したりすることで、「よしっ!」とそこから始まることもある。確かめるというのか、背中を自分で押すというのか押してもらうというのか、私の場合、そういうことが多い様に思う。なので、こういう他愛のない話で動き出すこともあるので、話すことや聞くことは大切だ。

昨日も「よしっ!」ということがあった。かなりハードルは高いようだが、聞いたり話したりした中でそう思えたので、早朝自転車と共に始めてみようと思う。




20200709_063136 (2)