ここ2、3日で、桜前線は津軽海峡を渡りそうだ。その後北海道に上陸し、旭川市には4月25日到着予想が出ている。私の見たネット情報では昨年よりも2日早く、見ごろは27日〜30日になるらしい。GWにも掛かっているので、コロナ感染状況にもよるが、今年の花見の名所はおそらく賑わうだろう。

今年のGWは、企業によっては10連休というところもあるかもしれない。そんなに必要かは別にして、何とも羨ましい限りだ。一応当社は暦通りに事務所機能としては休みになるが、荷主さんによっては休日配送があるので、それぞれ対応しなければならない。ドライバーには感謝だ。

そんなGW、休みの社員と一緒にここ数年、事務所内のDIYを行ってきた。壁や天井の塗装をしたり、クロスを張ったり、床にはタイルカーペットを敷きつめるなど、経費の節約を兼ねて自分たちで挑戦してみた。それはプロの仕上がりとまではならないにしても、みんな結構器用で十分な出来栄えになった。そして何よりも、自分たちでやったという満足感や達成感から、大切に使ってくれることに繋がったと思う。

さて、今年のGWは何をしようかな。やりたいことはたくさんあるのだが、前期かなり厳しい年となってしまったのでそんなに予算が無い。よしっ、最近トラック荷台の錆が目に付くので、自分たちで塗装をしてみよう。題して「LET’S PAINT ON NISSHIN TRUCK 2022」なのだ!

また素人でやるので心配だが、何とかなるはずだ(笑)。取り合えず、道具や資材類などを調べて調達してみようと思う。何人集まるかな。楽しみだ。。。



20200418_110605