旭川でも初雪が降った。いよいよ冬の到来と身構えるのだが、平年より16日も遅かったことでちょっとのんびりしていたら、乗用車のタイヤ交換も、庭の冬囲いもまだ終わっていなかった。明日の日曜日、どうやら大忙しの1日になりそうだ💦

色々と考える割には腰が重くなってきていると自覚している。ブログにもあれこれと書いているのだが、書いて満足している部分もあり行動が伴っていない。お尻に火が点いて、ちょっと焦げるぐらいにまでなってからが、多くなってきている感じがする。年齢的なこともあるのかもしれないが、もう少し早くしなければ。

おそらくこれは経験している年数が長いというのか、同じことを繰り返しているということではないかと思う。どれぐらいのことをどれぐらいの時間で出来るのか、すでに分かっているのでギリギリまでやらないし、やっても過去の経験値からさらに時間を短縮することが出来ると思っているので、スタートが遅くなるのではないかと勝手に推測している。

もっと余裕を持った行動をと、この歳になっても、いや、この歳だからこそ気を付けないとならないだろう。年齢と共に忘れっぽくなったり、余計に行動が遅くなったりすると、色んな方面に迷惑を掛けることになる。

よし、明日はテキパキと計画的に作業を行って、早めに終わらせてみよう。そして早い時間からビールでも飲むか〜🍻




20171113_071714