早くも1月が終わり、今日から2月だ。年々過行く時の早さに驚かされる。さらに2月は日数も短いため、これまた「逃げる」と言われ、あっという間に終わりを迎えそうだ。今期も残すところ2ヵ月。やるべきことを計画的に進めなければ💦💦💦

今期中にやるべきことの一つに、ドライバーの採用がある。高齢者の退職準備や、新規事業展開での増員を見据えて、求人媒体を通して募集を行っていたのだが、全くと言って良いほど反応が無く、とても厳しい状況が続いていた。

そんな中、何とか7月に27歳の若者が入社してくれた。しかも前期に入社した20代の若者と同じく、求人媒体からの応募ではなく、またもや縁というのかタイミングというのか、そんな感じでの入社となった。どうやら当社は求人媒体とは相性が悪いようだ。

と、思っていた諦めかけの1月後半、やっと求人媒体からの応募があり、24歳の若者を採用することが出来た。そして今日が初出社!ようこそ運送業界へ!ようこそ日新運輸へ!覚えることはたくさんあるけれど、一緒に地域の未来を運びましょう!

まだまだドライバー募集中です!2024年問題は、当社では問題ではありません。法規を守るだけの話です。興味のある方、どしどしご応募ください!




20240109_083928