2018年09月29日

[ 日新会病院 / 日新苑 ]
敬老会を開催しました!

一気に空気も変わり、すっかり秋めいて来た今日この頃。

913日、敬老会を行いました!

ブログ1










 



 

胃瘻や経鼻栄養の方々にも、リクライニングタイプの車椅子に乗車して頂き、懐かしい映画を観ながらの、マッサージなどを行いました。

今日は一人に付きスタッフ一人が付いての、スペシャルサービス☆

 

穏やかに緩んだ目元や力が抜けたように漏れるため息に、リラックスして頂けているのかなぁ、とスタッフも安堵の表情です。


ブログ2-1














ブログ2−2

 

 
















流れている映画は「侠客列伝」「あゝ同期の桜」など。

利用者様方が、青春時代や若かりし頃に封切られたものを準備しました。

幼い頃に兵隊さんを見た、と涙される利用者さんも。

大変な時代を生きて来られたのだな、と思いを馳せてしまいます。

 

任侠ものの、長時間の格闘シーンは圧巻でした!!

集中力が持続しにくい方も、真剣に観入っていました。

しかし、健さんはほんま男前♡()

 

そして、三時はおやつの時間☆

普段の準備されたものとは違い、スタッフが準備したアイスとコーヒーのサービス☆

 


ブログ3−1














ブログ3−2







 







バニラアイスにフルーツとチョコをトッピング☆

皆さま残さず、召し上がって頂きました!

 

慌ただしく過ぎた一日でしたが。

利用者様の穏やかな表情や、笑顔とおしゃべりでスタッフも癒されました!

 

また、次回!

楽しいひと時を提供出来る様、新たな企画を計画中です♪


日新苑スタッフ一同






医療法人 日新会
  http://www.nisshinkai.jp





nisshinkai_blog at 11:06│日新会病院 | 日新苑