2006年03月12日

続伸^^ ♪

金曜日は日経&新興ともに続伸でしたね(‐^▽^‐)

みんな同じ気持ちだと思うけど
新興はおもしろそうな銘柄がたくさんありますよね〜
でもここで全力投球してばてたら嫌だし悩みますよね。。

新興はこのまま素直に行くとも思えないし
来週半ばでもう一押しありそうな感じがします(・・;)

ダウもナスダックも週末上げたみたいだし
月曜日の寄りは上がるだろうけどそこで利確するかどうか思案中。。

でもここ何ヶ月かトレードをやってみて初心者なりに思った事は
トレンドが良いときは乗っかって悪いときは静観するのが一番い
いような気がします、、という事は、、今は乗っかる時なのかな??

「まだはもうなり、、もうはまだなり、、」
を履き違えないように来週も頑張ります。。


今週は久しぶりに連休で
映画「ナルニヤ国物語」をみたり
小説「ダヴィンチコード」(やっと文庫が出ました。。)
を読んだりしてますが
2つともなかなか面白いですよ〜
おすすめです♪





2006年03月09日

折込済み。5

本日日経平均は大幅反発。409.42円高の16036.91円で
2月28日以来の16000円を回復です。

僕の持ち株も何とか頑張ってくれて今年に入ってからの損失が何とか消えそうです。

やはり量的緩和は折込済みだったみたいですね。
でも周りの話を聞くと日銀が政策運営の目安として具体的な数値目標を決めた事が大きいみたいですね。
勉強不足であまりよくわからないけど。量的緩和をしてもどうやらゼロ金利政策はしばらく続くらしい。。
今後もっと勉強しないと分からない事が多すぎるし
明日SQと機械受注の発表があるらしいが、、どういう数字で相場にどんな影響があるのかって言うのがいまいちよく分からない(゚_゚i)

少しずつ覚えて行く事にしよう。。

今日はなんか気持ちよく眠れそう
同じ気分の人もたくさんいるだろうな〜

明日も上がりますように。。





2006年03月08日

日経ダウンも新興反発??

本日前場は仕事が忙しくザラ場を見れず。
午後から携帯でカチカチやってたけど日経はやはり今週一杯は難しいかな。。

新興は鍋底を形成し反発の気配をによわせてるけど、、
このまま素直にいくかどうか(‥;
2蕃底を作ってくれるといいんだけど。。

昨日の決断は正しかったのかわからないけど

とりあえず僕の子達は本日はガンバってくれました^^

明日もSQ前日と言うことで様子見ムードかな??


最近は損切りばっかやってるから久しぶりに

利確がしたいよ〜(;_;)





我慢しきれず。。1

今日は日経平均△175.14円安の15726.02円。

今週一杯はこんな感じが続きそうな予感。。

今日はいまいち動きが悪い持ち株をすべて損きり
というか全体的に動きが悪いので仕方が無いが、、
困ったときの仕手株さんも体調が悪いみたいであきらめました。。

ネクストJに関しては売却後急騰したため少し欝になったが結局十字線。
とはいうものの僕は僕は安値(104000)で売却してしまったため結局後悔です

本日新たに BBT(3776)&フィンテック(8789)を購入。。
一応実績重視で買ったつもりなのだが今後どうなるやら、、
でも今回は本当に心中する予定です!

そして今回は人の意見に左右されず自分の意思で購入してみました(^o^)/
成功するように祈るばかりです。。

現在ダウはプラスみたいだが、、
最近の日経はほとんど連動しないのでいまいちよく分からないな〜
ダウあがっても寄天だし。。
下がったら爆下げだし。。
どうすればいいの??


自分のトレード法を確立するにはまだまだ時間がかかりそう。。
これも授業料だと思いたいが。。やはり下がるとすこし辛いな〜

最近朝いた見るのが怖いです。。
明日は頑張ってね〜!!




2006年03月06日

じっと我慢。。2

本日の日経平均は237円高の高値引け。。
新興市場も反発したし多分たくさんの人が利益をだせたんだろうな〜

こういう状況で私のかわいい子供たちは至ってマイペース(´へ`;
うまく乗り切れていません。。

以前、持っていた銘柄はそろって上昇。何でこんなに下手なんだろ〜。
損切りして上昇しているターゲット銘柄に乗り移りたかったけど、先月はそれで
高値つかみの損切りを繰り返してしまったのでどうにも出来なかった。。

これが駄目トレーダーの典型なんでしょうね(ノ_・、)

デイトレードして薄利でコツコツ利益をだせばいいのかもしれないけど。。
日中携帯で見ている僕には無理かな〜(ノд・。

今月はすぐ目移りする癖をなくして頑張ろうと決めたので
今の銘柄はもう少し様子を見てみようと思います。。

でも仕手系は怖いから早く捨てたいな。。

本日はトレード無しです。。

今日は天気も良くもうすぐ春ですね〜
勝ってる人は勢いに乗って。。
負けてる人はじっと我慢して。。

一緒に春を待ちましょーねー(^○^)

2006年03月05日

休日出勤。

本日は休日出勤です。
振休はあるんですが、人が休んでいる時に働くのは少し鬱になります。。
まぁその分 人が働いている時に休めるわけなんだけど
やっぱり連休の方がいいよね^^
僕は大学を中退して7年勤めた外資系の金融機関を辞めて
昨年、我が人生で初めて転職と言うものを経験した訳ですが
今にして思うと、、きちんと考えて仕事を選べば良かったかな〜
なんて思ってます。。

ものすごい数字のプレッシャーから開放はされたんだけど、、
今の会社は暇すぎ^^; &全くと言っていいほどプレッシャーが無い
それはそれでいいんだけど、、人間はわがままだからね〜
暇だとなんだか張り合いが無い。。かな

今日は20時まで仕事(の予定)

今日同じく仕事の人 頑張って行きまっしょい!



2006年03月04日

本日より。。

自分のトレードを後から見直す(反省)する意味とその時自分はどんな感情で株のトレードをしていたのかを見直す意味を込めてブログを書く事にした。。

仕事しながら書けるのか不安だけど何とか続けて行きたいな〜

11月からトレードをはじめたけど現在の状況は非常に悪いな(ノд・。) グスン

多分みんな苦しんでるんだろうな。。

まだ信用やるには至ってないけど今思うとやらなくて良かったよ。。


とりあえず月曜日への持越し分は

ネクストジャパン   5株
SDホールディングス  6株

超弱小個人投資家なので負けてもいい範囲で現在はこれだけです。

何とか月曜日は下がりませんように。。