長い間、ブログの更新をせずに失礼致しました。
本当に申し訳ありません。

このところ社内では海外出張ラッシュとなっており、
いつも誰かが異国の地を踏んでいます。

本社のある、ここ山口県から海外へ行くには、
前泊で成田発あるいは関空発となっていましたが、
今春から福岡にKLMが就航したおかげで
たいへん便利になりました。おまけに福岡空港は
博多駅から目と鼻の先、嬉しい限りです。

そういう事で、今回の出張はアムステルダム経由で
イタリア、アペニン山脈横断の旅となりました。

ローマ到着の翌日、市内の大規模食材店イータリー
を見学した後、アドリア海側のペシカラに向けて
約3時間の車の旅です。

イータリーは、Eat と Italy をかけた大規模食材店で、
東京の代官山にもショップがあります。


イータリー ローマ店















    旧駅舎を改装したイータリー ローマ本店

生パスタ















       生パスタの種類の多さに驚き

沸騰地ビール















      すべて地ビール(イータリー内)
     ローマっ子にビールファンが急増中

アペニン山脈













        雪を頂くアペニン山脈
長靴の形をしたイタリア半島を北から南に貫く大山脈で、
数千メートル級の山々が続き、その山々をぬって走る
高速道路は日本の原風景に似ています。

アドリア海















           アドリア海の夕景
一度は見てみたかったアドリア海。
対岸はクロアチア、砂浜の続く沿岸部にはリゾート施設が点在。

ワイナリー













 ロッジを経営する主人がオーナーのワイナリー

モンテプルチアーノ















 モンテプルチアーノ・ダブルッツオ(赤ワイン)の試飲
トスカーナ地方の超有名ブランドであるモンテプルチアーノ種
とは違う、この地方のモンテプルチアーノ。

ロッジ田舎の















  ”田舎のロッジ”という名前のアグリツーリズム
主人もいない、何のサービスも無い「素」のロッジ。これが良いのだ・・・?


ロッジから見た風景















          ロッジから見た風景

かくして、長かった1日が終わります。

”アー、思えば遠くへ来たもんだ。”
本当に日本まで遠いなー。