えんどれすえいと母、帰る。

2010年06月08日

君は少し泣いた?

「大好きだけど聴き過ぎた」曲の、カバー音源での鮮烈さとか。
しかもマイナーな曲だったりすると、
「見も知らぬ誰かが同じ様に心の深くで受け止めて、
その人の中で再構築してくれたんだ」って嬉しくなる。

友人の結婚式に行ったら、スライド写真に小学生の私がいた。
私はもう何の場面なのかも思い出せないけど、
そんな一コマも、彼は彼の思い出として持っているのかもしれない。

飲みの席で、目を見据えられて、
私の嘗ての一言が今も残ってるって言わ れたことがあった。

他人の中で再構築される私はどんな私なんだろう。



■GW備忘録
今更ゴールデンウィーク日記。
しかも初日だけ。

大学吹奏の5世代飲みに参加した!
主催タゴヌマさんに感謝。

酔いも抜けて思い返せば、転んで酒ぶちまけたり
転ばせて酒ぶちまけたり、随分残念な人だった。
でも、迷惑かけといてナンだけど。
楽しかったと言うか、もう、幸せだった。すっごく。
あれだけ心安い人達とはっちゃけられた飲みなんて久し振り。
たぶん、みんな、すっごく大好き。
深夜のカラオケで、そんなこと思った酔っ払い。


徹夜明け、朝帰りの後2時間ほど寝て、
昼から会社メンバーで飲み会。
スーパー二日酔い中なので、乾杯のみ参加。
でも乾杯用ビールは最初から1人3グラス用意されている罠。
(飲み比べ用のセット商品。アサヒ本社ビルの飲み屋だった故)

二次会のカラオケ、昔のアニソン進行になったから
レイズナーの「メロスのように」入れてみたら、
誰も分からなくて軽く引かれた。


夕方頃に帰宅し、今度は大阪から帰省中の
タヒチを誘って自宅でお食事会。
ピザを片手に鬱病談義。
職場環境とか、「実際入ってみるまで分からない」ところに
簡単に人生振り回されるのは本当に怖い。
到底、他人事とは思えないです。
転職の不安とか、家族のプレッシャーとか。
目を背けたくても背筋に張り付く冷たい感触。あー。




日記、偶にメモ書きしてても、溜まる一方でダメね。。
静岡旅行とか、先週の仙台旅行の話でも書き置こうと思ったら、
半端なメモがわんさかですよ。


nisyi at 22:29│Comments(0)携帯雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えんどれすえいと母、帰る。