みなさんこんにちは、長谷川智樹くんのブログのお時間です(  ՞ټ՞ ) ンフ。

ブログを書くのを忘れてしまったため2回連続の投稿となります。

10/1(月)の陸トレメニュー
ランニング 10分
腕立て伏せ五種盛り 2セット
ストレッチ 肩中心

僕の好きな陸トレメニューが開始しました!
ランニングのペースでが落ちていて体力の衰えを感じました、、、頑張っていきます


さて2回連続の投稿ともなるとネタに困ってくるものです。だからと言って同学年のS氏と同じような薄っぺらいブログを書くのはごめんです。

今回は僕の1番大好きな食べ物について紹介したいと思います。それはラーメンです。

ラーメンといっても博多豚骨系、横浜家系、つけ麺、まぜそば、、、色々あると思います。

僕がその中で群を抜いて1番好きな種類は次郎系ラーメンです🍜

次郎系ラーメンの特徴としてまず量、その次に濃い味これがもうやみつきです🤤

2年生前期で僕が名古屋のラーメン巡りをしたのですがその僕的次郎系ラーメンランキングを発表したいと思います!


まず第5位  麺や まんてん
FullSizeRender

ここのラーメンは王道系次郎と言っていいんじゃないでしょうか?スープがとても美味しいです!


第4位  日の出ラーメン
FullSizeRender
これは次郎系と言っていいかグレーラインですが美味しいのでランキングに入りました!
唐揚げが150円でトッピングできるのですがこれがまた大きくてカリカリで美味しい!



第3位  立川マシマシ
FullSizeRender

この次郎のお店は知ってる人も多いんじゃないでしょうか?僕が初めに次郎系ラーメンを食べたお店はここです。
チャーシューと麺が美味しい!栄にあり名工からのアクセスも良いのでぜひ行ってみてください!



第2位 ラーメン絆
FullSizeRender


ここの次郎系ラーメンは見てわかる通り、チャーシューがどでかい、でかいくせにめちゃくちゃ美味いです。これは醤油味ですが次郎には珍しく他にも味が5種類くらいあります。
一度は訪れて欲しいです。名駅の近くにあります!

第1位 ラーメン荘 歴史を刻め
FullSizeRender
このラーメンの特徴は全てが美味しいこと。
その美味しさゆえに開店時間前にも人が並んでいます!
そのくせ名工大から自転車で10分もかからない距離にあります。
これは行くしかありませんね?

どうでしたか?
みなさんもぜひ食べてみてください!