お久しぶりです。最初の自己紹介から3ヶ月も経ってやっと2回目のブログです。

夏がやって参りました。夏といえば…ということで、今回は「ぼくのなつやすみ2」というゲームを紹介したいと思います。何故1を飛ばしたしっていう質問は無しです。(やってないんですごめんなさい)

このゲームをぼくが初めてやったのは幼稚園の時。友達の家のps2(プレイステーション2)でやってました。当時はほとんどストーリーを見ず、ミニゲームの釣りや虫相撲ばっかりやってましたね。
数年後、psp(プレイステーションポータブル)でリメイクされた時に買って熱中しました。今度こそ一からエンディングまでじーっくりやり込みました。正直エンディング後のスタッフロールで流れる「少年時代」は本気で泣きそうになりました。
大まかなストーリーは、9歳の少年(作中では自他共に「僕」と呼称されます。)が離島の親戚の民宿で8月いっぱいを過ごして、民宿の兄弟や近所の子供達と遊びまわったり、虫取りして虫相撲したり、魚釣りや素潜りしたり…幼い心だからこそ感じられる「夏休みのワクワク感」が詰め込まれています。もうあのゲームを開けば、ゲーム環境音の蝉の鳴き声で冬でも暑くなると思います。
もしps2かpspを持っていたら是非、持ってない人も今やゆーちゅーぶなるもので実況動画なんてものがあります。「ぼくのなつやすみ2」をのぞいて見てはいかがでしょうか。
熱が入って長くなりましたが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。次はいつ回ってくるんでしょうか…
追記(8/2)
本日のメニューを加えるのを忘れておりました。失礼いたしました。
up 200
IM 200×4
kick 100×5 Fr
kick 50×5 HHEHH
pull 200×4 Fr
pull 50×6   nopad 肩タッチ
25×6 QAP
S 100×12 ショートサークル
DIVE 100
down

以上です。以降気を付けます。