こんばんは、2年の佐藤です。遅くなりましたが金曜のメニューから。
IMG_7446

この度、副将と会計に任命して頂きました、佐藤徳彦です。ゴリです。
まず、副将について書かせていただきます。毎年言われていることではありますが、副将は部活全体を通しての役割は何かと聞かれると旅行の準備くらいしか目立った活動がありません。なので、部活中はできるだけ練習に対して熱心に取り組み、部活の指揮を上げていけるよう声掛けや練習態度といった面で今まで以上に頑張っていきたいと思います。また主将の石井君ができるだけスムーズに部活動を運営していけるように、意見交換やサポートを積極的に行い、よりよい部活にしていきたいです。自分たちの学年は個々の属性が強く、1つにまとまるのはかなり難しいですが、お互いが求めているレベルにできるだけ到達できるように、自分が話し合いの場で緩衝材としての役割を担い、1つ1つ問題を解決していこうと思います。
次に会計についてです。会計はガイシ練のチケットの購入や部活内で使う用具などの購入、大会などの交通費のキャッシュバックなど、お金にかかわる役職なので、責任を持って管理したいと思います。前々任の浦田先輩が管理をしやすいようにexcelを作ってくださったそうなので、その使い方を学びお金の管理を徹底します。また、キャッシュバックについては交通費、雑費問わずできるだけ早く返せるよう頑張るつもりです。
どちらの役職も前任の方々がしっかりこなしていたので、自分もお二方のようになれるよう役目を果たしていきたいと思います。また、2つの役職の兼務ということで大変になるとは思いますが、どちらの役職に対して中途半端にならないようどちらも精一杯頑張っていきたいと思います。