内藤明亜事務所・事務局のblog

"経営危機コンサルタント"内藤明亜が運営する【内藤明亜事務所】の事務局スタッフのブログです。事務局スタッフから見た"経営危機"にまつわる事柄や内藤明亜のウラ話など、いろんなお話を発信していきます。

見た目は変わりませんが、実はHPをリニューアルしております

内藤明亜事務所・事務局の砂須賀野です。

本日、「倒産と闘う 経営危機コンサルタント内藤明亜のWebサイト」をリニューアルいたしました。
何度かHPにお越しいただいている方は「え、そうなの?」と思われるかもしれません。
だって見た目はほとんど変わりがないですから・・・。

何を変えたのかというと、HPをモバイルフレンドリー対応にしたのです。
昨今、内藤明亜のHPへのアクセスはモバイル端末からが多数を占めています。
経営者の方々は、多忙な仕事の合間を縫って外出先などからモバイル端末でアクセスされるのでしょう。
もっともなことだと思います。

それなのに、当HPのモバイル対応画面はお世辞にも見やすい作りではありませんでした。
時間のない中アクセスしてくださる経営者の皆様にもっと情報を分かりやすくお伝えしたい、モバイル端末からでも内藤明亜を十分知って頂きたい、そんな思いから今回のリニューアルに至りました。

HPの修正にご協力いただいたKさんは公私共に超多忙な方なのですが、物凄い集中力で仕上げて下さいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

内藤は、年初から北海道、大阪と各地を飛び回っておりますが、風邪も引かずに元気にしております。
昨年から続けているダイエットも順調で、ベルトの穴が二つ小さくなったようでご満悦です。

それではまだまだ寒い時期ですので、皆様お身体をご自愛下さい。
引き続き当HPをよろしくお願い申し上げます。





2016年が始まりました

内藤明亜事務所・事務局の砂須賀野です。

旧年中はお世話になりました。

昨年はパッタリと事務局ブログの更新が途絶え・・・大変申し訳ありません。
本年より
砂須賀野も気を引き締めて、更新に努めたいと思っております。

内藤明亜の近況です。
年末から年始にかけて風邪を引いてしまった内藤ですが、1月2日には今年最初の依頼人がお見えになり、対応を終えた頃から体調が回復し、今は元気にしております。
実は内藤は、昨年10月に主治医から糖尿病予備軍の宣告をされ、心を入れ替えてダイエットに励んだところ、なんと9キロの減量に成功しました。
確かに、横から見たときに存在感のあったお腹のカーブがかなり平らになったんです!

内藤は今年も中小零細企業の経営者の良きアドバイザーとして 努める所存です。

本年もよろしくお願い申し上げます。 

JIJICOより内藤明亜のコラムご紹介

内藤明亜事務所・事務局の砂須賀野です。

本日は、マイベストプロ東京編集部より依頼されてJIJICOに執筆したコラムをご紹介します。
コラムのテーマ、タイトルは、編集部が時事ネタを元に提案してくるので、内藤は自分の守備範囲のテーマの場合はお受けしているようです。
是非ご一読下さい。

 JTが飲料事業から撤退、英断か?(2015年2月11日)

1万件を割った企業倒産数、発表に隠された真実 (2015年1月29日)


3月を迎えて決算期ということも影響しているからなのか、 内藤明亜への相談依頼は相変わらず多い状況です。
内藤は幸い風邪も引かず、元気に対応しています。

ご相談に来られる経営者とその会社の今後を最善の方向に導くことが内藤の元気の源です。
相談後に安心して帰られる相談者の後ろ姿を見ながら、内藤も同じくらい安心して喜んでおります。
ただ、最近は趣味の寄席通いがなかなかできないのが残念そうではありますが・・・。
 
livedoor プロフィール
内藤明亜事務所のTwittwerです。「倒産と闘う 内藤明亜のWEBサイト」のブログの紹介や、更新情報をお知らせしています。 たまに、内藤明亜本人がつぶやくかも?!
  • ライブドアブログ