2014年09月20日

健康診断

つい先日、わたしが住んでいる区であった健康診断に参加してきました。

ある一定年齢になると区のほうから通知が来て、無料で健康診断をやってくれるんですね。その通知が来るまで全然知りませんでした。

あまり健康に気を使うほうではありませんので、そういう無料のものがあると嬉しいですね。

もちろん参加させていただきましたけど、行ってみてビックリ。結構な人数で予約の段階からあまり日にちを選べないほどでした。というかわたしの住んでる区に同じ歳の人ってこんなにいるんだって感じでした。しかも女子がかなり多かった。そしてほぼ子連れだった。

もうそういう年齢なんだよなーってことを痛感しましたけど、しっかりと検査はやってもらえたようなのでホント良かったです。

ただ結果は2週間後ということで、もう一度行かないといけないようでした。というか結果は郵送でもいいんじゃないの?って思いましたけど。

面倒でもそういうのをちゃんとやるのが健康のためには一番大事なんだと思います。

結果の受け取りも面倒がらずに行ってくるぞ!

nitijou77 at 23:16|Permalinkclip!日記 

2014年07月23日

今年は美容に気を使う

タイトルの通り、今年は1月に美容ケア宣言を堂々とブログでしたわけですが、なんとそれから一度も更新をしていないという有様。本当にすまなかったと思っています。
何故にこんな偉そうな言い方なのかは置いといてですね。
ちゃんと宣言したとおりに美容は頑張っていますよ!
なかでも一番頑張ったのは脱毛ですね。だってちゃんとお店の脱毛エステサロンに通ったもの。
生まれつきちょっと毛深いんですけど、いつまでもそれを放置しておくのはマズイなって思ったので。
いやもちろん今までも自分ではケアしてましたよ?
でもムダ毛の処理を自分でやるのってどうしても雑になるじゃないですか。
悲しいことにわたしは不器用ですし、あまりマメな性格でもありませんし。
まぁ、それはこのブログの更新頻度を見てればわかるというものですけど。
ということで、それならば脱毛はもうプロに任せてしまおうと思ったわけですよ。
銀座で脱毛をやってきたのですが、さすがに銀座は街を歩いていてもいい女がたくさんいましたからね。
これはわたしも負けられないと気合を入れていってきましたよ。
普通にエステはいい感じで、スタッフもいい人だったので、しつこい勧誘とかもなくて、無事に通わせていただいております。
それではまた今度は近いうちに絶対わたしの美容記事を書くと心に決めて、今回はここまで!

nitijou77 at 19:20|Permalinkclip!日記 

2014年01月30日

今年はキレイになってやる

美しくなるために美容活動はじめました。
勝手にそういう活動名にしてるので変に思ってもそこはスルーして下さい。
とりあえず美容における睡眠との関係性についてなんだけど、美容における睡眠の重要性について考えてみた。
毎日の睡眠にはゴールデンタイムというものがあり、それは午後10時から午前2時なんだとか。
そこで肌の再生などが行われるため、そこで睡眠を取っていたほうがいいとのこと。全部テレビで見た情報で鵜呑みにするのもどうかと思いますけどね。
でも美容にとって睡眠が大事というのは間違いないはず。やっぱり寝不足になれば肌も荒れるし、髪の毛が抜けたりするもの。これが脱毛に繋がるようなことになればいいけど、脱毛と抜け毛じゃ全然違いますもんね。
肌があれて化粧のノリも悪くなると確実に睡眠のせいだって最近は思います。
まぁ他にも食生活が悪かったりという生活習慣病的な話のときもありますけどね。ちゃんとしなくちゃですね。
ヨガインストラクターのマタニティ生活
イタリア 旅行記
京都 旅行記
バリ島 旅行記

nitijou77 at 15:21|Permalinkclip!

2012年08月07日

カキ氷を食べたい

先日友達の家にバーベキューで呼ばれていってきましたが、そのときはあいにくの雨だったので、仕方なくバーベキューを中止して、家で焼肉という謎の集会をおこなってきました。
そんときにホントなら暑い外で食べようと用意していたかき氷があったのですが、もったいないので食べようと食べてみたら久しぶりに食べたせいかスゲー美味しかった!
イチゴミルクってこんなに美味しいんだっけ?子供のころ以来だったからちょっと感動しました。


nitijou77 at 11:53|Permalinkclip!

2012年04月12日

そうだ京都へいこう

春だし京都の桜が見たくなってきたね。
前に京都行ったときは秋だったから紅葉だったんだよねぇ。
まぁそれはそれで超キレイだったからいんだけど、やっぱ今の季節だとサクラじゃん?
もう終わっちゃったかな〜?
なんか更新が失敗した感じだったけど大丈夫かな?

nitijou77 at 14:29|Permalinkclip!

2011年01月13日

日記でも

書いてみようと思いつつも、なかなかできることではないねと気づく今日このごろ。
でも今年こそは一花咲かせるぜ。
半身浴で疲労回復&ダイエット
リンクなりよ。

nitijou77 at 11:43|Permalinkclip!

2010年08月02日

どれほどか

リンク修正しました。
ブログ追加でございます。
これからもよろしくお願い致します。


nitijou77 at 14:21|Permalinkclip!日記 

2009年11月22日

科学船体ダイナマン

ダイダイダイダイダイナマン!
youtubeでダイナマンのオープニングを見てみました。すげぇ。
正直ダイナマンになら地球を任せてもいいとすらおもえたね。マジで。
どうでもいいけど爆発しすぎだろ。でもかっこよさが異常。

nitijou77 at 09:44|Permalinkclip!日記 

2007年09月20日

わたしの日記

はじめまして。
なんかあんまり記事を書いたことがないから不安ですけど一生懸命頑張りたいと思います。
文章ヘンでも許してね。
ツイッターみたいな短文のブログでも怒らないで下さい。
ではどうぞこれからよろしくお願いします。

nitijou77 at 22:41|Permalinkclip!日記