2011年02月06日

テレビのリモコンが見つからない

ててててて天鳳位が生まれたっっっっっ!!!!
ソースはニュー速。

やばい、まじやばいよ。
今自分六段だよ?特上雑魚だよ?
象が踏んでも潰れないぐらいすごいし、バナナで釘が打てるぐらいやばいことは間違いない。


てきとーなテンションでたまには時事ネタに絡みつつ、今日もネタにしようと考えていたのに見つからない牌譜を探す作業に移ります。

nitiyoubi000 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

クソ鳴きは光ってから0.5秒で鳴くのが正しいクソ鳴き

クソ鳴き派であることを自称していますが、副路率はそれほど高くもなく面前派なデータが残ってる気がしますが気のせいです。
今回はクソ鳴き派ならこう切る!というテーマで何切るを1つ。

2010122110gm-00a9-0000-436bafda&tw=1&ts=5

三筒をいつもは切るんですが九筒を切りました。ドラをツモってもよし、つまりこれは鳴くことを前提とした切り方ですね。マンズ以外は全部鳴いちゃいます。
最終形はこちら。


2010122110gm-00a9-0000-436bafda&tw=1&ts=6


さくっとこの局を流したかったのが本音です。
それにしても下家こええ…。
クソ鳴きシリーズは続くのか、はたまたなんちゃって面前シリーズが始まるかは誰も知らない。

nitiyoubi000 at 17:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)麻雀 | 天鳳

2010年12月14日

紅しょうが論争

※紅しょうがをこよなく愛しているという方は本文を読まずにそっとブラウザを閉じてください。
あらかじめ申し上げておきますが、紅しょうがを、紅しょうがさん自体を非難しているわけではありませんのでご了承ください。


まず先に結論を書いておこう。紅しょうがは不要である。

1度でも行ったことがある人はご存知かと思われるが、吉野家などに行くと自由に紅しょうがを取ることができるサービスがある。駅前にある立ち食い蕎麦屋などにある天かすのようなものだ。
だが、私が問題視しているのはサービスそのものではない。その紅しょうがを丼の上に山盛りに乗せて食べるという行為を甚だ遺憾に思う。
ちょっと待て、と。それはおいしいのか?
紅しょうが自体が強い味を持っていて、非常に味が混ざりにくいものである。それはもはや別の皿に紅しょうがを盛って、おかずとして食べているようなものである。
不味い、ではなく、これが旨いということに対して私は異議を唱える。焼きそばの上に乗せてある程度の量が適量のはずだ。
同様に以前『マヨラー』なる人たちが多く現れた。アレも同じだと考える。『七味唐辛子族』に対してもそうだと言えるだろう。


タイトルにまで進出する前座は置いといて昨日の続きです。
観戦でチラチラ出てきていたのを見た方もいるかもしれませんが、お亡くなりになられたのはサブの『桜並木』のほうです。
日曜日のほうはかろうじてながら生きていますのであしからず。

nitiyoubi000 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)