ドライブにいこう!

計画をする。 感想をかく。 そのた。

スノボ行ってきました

自分と障子、I原、Kち
の4人でスノボ行ってきました。

出発早々トラブルがありましたが、何とか、かぐらスキー場に到着。
メンズデーだったので、ラッキーな事にリフト券が2500円と割安でした。

天気は生憎、雨。。。
ロープウェイでスキー場まで上ること10分。到着早々狭いコースが待ち構えていました。
自分以外は初心者なので、恐る恐る滑りつつ何とか広いところまで。
午後には努力の甲斐あって、みんなそこそこ滑れるように。

午後からは色んなコースへ行って見ようということに。
先に障子、Kちが滑り始め、後からI原と自分が追いかけることに。
これがまずかった・・・。
分岐点が多くて、障子とKちがどこに行ったか分からず。
ちゃんとコース決めてたのにね。
みんな迷っちゃったみたい・・・。

1時間後くらいにはなんとかめぐり合えて一安心。
迷子のお知らせを頼まなくちゃいけない所だったよ・・・。

まぁ色々あったけど、満足できました。
帰りは湯沢の温泉入って、新潟について楽楽で一杯引っ掛けて最高の気分でした。疲れた後の一杯は格別だねっ!
やっぱり
運動->温泉->お酒
は最高のプランだと思いますね。

これで自分が企画するのも最後かな?お付き合いいただいた方ありがとうございました。それではまた会う日まで。



と言いつつ、
3月半ばにもう一度スノボor軽い旅をしたいのですが、誰か行きたい人いるかな?

ボード・スキーに・・・

誰か見てるかな?
メモ代わりに使うことに。。。
やめようかと思いつつ、やっぱりボード・スキーに行きたいな。
行く日は2月の平日あたりで。

行きたいところ
野沢温泉、妙高、越後湯沢の近辺

●日帰りなら
越後湯沢周辺
マイカーで舞子orかぐら
(4人単位で行った場合)
高速+ガソリン    2500円
レンタル(ウェア・板)6000円
リフト券       4500円
-----------------------------
計          13000円(多く見積もってます)

妙高
妙高杉の原までバスが出てます。
6500円 リフト券つき
レンタル割引あり。
アルペンライナー妙高杉ノ原号
お得だね。
レンタル込みで13000円くらいかな?

●泊まりなら
野沢温泉あたり?
http://www.ski-snowboard.info/32nozawa/3201.html
(4人単位で行った場合)
野沢温泉宿泊リフト1日券付9300 円
マイカー:交通費+板・ウェアのレンタル付きで一人当たり14300円
野沢温泉宿泊リフト2日券付13900 円
マイカー:交通費+板・ウェアのレンタル付きで一人当たり18300円
レンタカーなら+5000円

こんな感じです。平日ならもっと安くなると思うけど、どうだろう?
(大まかに見積り出しただけなので)
行きたい人がいるなら、場所を決めてから詳細を出します。
胎内とか近間でも良いんだけどね。
行きたいプランあったらコメントよろしく。

ほたる

そろそろ、ホタルの季節ですね!

と言うわけで、晴れれば今週の土曜日にでもホタル見に行きたいと思います。

午後7時30分位〜9時頃がよく見れるらしいんで、それくらいに行きます。

ドライバー&参加者募集するんでよろしくー。

これまで行ったところ

半年くらい放置していてすみません・・・。

最近行ったところ↓

・ラウンドワン

・真木山中央公園

・瓢湖

・ホワイトハウス

結構1年生がついてきてくれて嬉しい限りです。

次はどこ行きましょうかね〜。

見ている人いるか分からないけど、行きたいところあったらコメントよろしくー。

個人的には新潟公園マップを貰ったので、全制覇するために公園に行きたいです(笑)

温泉に行って来ました!

発投稿のカローラです。
日曜日に五泉市のさくらんど温泉に行って来ました。
メンバーはNば、K形、一年のS田、カローラの4人で、温泉に行って来ました。3年が多いなと思いつつ出発。

吹雪の中車を走らせていると大沢鍾乳洞って所を発見!
入るしかないと車を止めて行こうとしたけど、あまりの雪深さに断念・・・(雪が解けたら再チャレンジします)。
7fcd139e.jpg
目的地に着いたのがちょうど昼だったのでご飯を食べました。
鯉が有名っぽいので鯉の煮付けを喰らってきました。はじめて食べたけど、意外と癖もなくうまい!
このメンバーだけに、皮まで食べ尽くしました。がっつきすぎ・・・。
肝心の温泉は結構広く露天風呂もあり、雪を見つつ入るのは最高でした!

渓谷
帰りに渓谷と慈光寺に寄り道。
渓谷へ行く道の途中に倒木しそうな木があったりなど険しさに驚きを感じつつ進むけど、道が本格的にやばくなってきたので引き返す事に。こういうところは冬に来るものじゃないって改めて実感。
このまま帰るのも癪なので途中車を止めて橋から峡谷を見ました。普通は夏場に来るものだろうけど、雪景色の渓谷も一味ちがい良いですね。

寺
渓谷を引き返して、慈光寺という所に行く事に。
車を止めて杉並木の中を500mくらい進むと厳かな寺が。
静けさに包まれた雰囲気は異様でした。

五泉あたりは、夏か秋あたりにもう一回行きたいですね。

どこか行きたいとこあれば書き込んでください!
次は個人的にスキーとか行きたいです。

そういえば…

10月13日(土)にドライブに行きました!更新忘れてました…
当日、ぶらぼと、ふと倉庫にきたI倉さんとで、突然企画しました。まず、パー練がなかったK形氏を呼び出します。そのあと、パー練終了後のP1三年男二人をラチリ、いざ公園巡りへ!※夕方の倉庫は真冬なみでした…
五人だったので、I倉さんの車にて、倉庫を出発。まずは上堰潟へ。
いや〜広いっす。まずはI倉、Nば、T辺しで滑り台がある頂上へダッシュ。私とK氏「若いですね」などといいながら歩いて行きました。軽く200mはありますね…
上堰潟には、アスレチック?、小さなショベルカー、そして、名前が…分かりませんが、紐に捕まって遊ぶやつ…ジャングルで向こう岸まで紐に捕まり、「ア〜アア〜」ってやるみたいなのがあり、男五人ではしゃぎました。Iさん負傷、技巧派のK氏など、見所満載でした。
次は西川ふれあい公園へ…続きを読む
ブログペット
モバイル用アドレス
http://blog-n.m.livedoor.jp/
nitiyounokai/index.cgi
QRコード
QRコード
Recent Comments
Categories
Archives
  • ライブドアブログ