先週もご来店いただいたお客さま方、ありがとうございました。

もしや・・・先週も新しいお客さまはゼロだったかしら・・・。

いつも来てくださる方、お引っ越しされた後もお近くに来られたからと言って店に寄ってくださる方、どのような形にしろ、お店に来ていただくと素直にうれしいです。

そして今はギフトシーズンということもあり、お歳暮にフルーツケーキをまとめてご注文くださったり、焼き菓子の詰め合わせを何箱もご購入くださる方もいて、この時期はおかげさまで忙しくさせてもらっています。ありがたいことです。
(せっせとお菓子を焼いているのは姉の方ですけれども)

そしてそして、これも超マイペースでやっている nito cafe のマイクロストア。先週は檸檬庵さんがハンコを持ってきてくださいました。

これが私のドツボでして・・・はまる人ははまります。

後日、きちんとリポートしますが、とりあえず妹ブログでチラリズム(死語?)

大学病院などに医療用のゴム印も納めていらっしゃる檸檬(れもん)庵さん。(人体の全体図や各パーツ、骨格、内臓など)

カルテなどに使うのだと思いますが、そこは本物なので超精密。これが何とも「そそる」シロモノなのです。そこで、かわいい〜、かわいい〜、ちっさいのが欲しいです〜、と言い続けて作っていただくことになったのか、檸檬庵さんがもとから構想を練っていらしたのか、もはや忘れてしまいましたが、構想1年以上(だと思います)、ようやく nito cafe に置いていただきました!!

人体図

試験管に入った人体図のハンコ。クーーーッ、かっこいい。
試験管に入れてしまうセンスがスゴイ。

色々なシリーズがあるのですが・・・

内臓シリーズ

こちらは、臓器シリーズ。(しょっぱなからシブいのを見せてしまう)
心臓、肝臓、胃、膵臓など・・・

パパママ

こちらは、人体図(全体)。
パパ・ママ・ぼく・弟 の一家族が入ってます!?

ほかにも、スカルが入った骨シリーズなど。(店にあります〜。試験管のシリーズは各1800円)

アクリル什器

什器にも妥協はなし!!
これは試験管立て。 この什器も販売しています。(価格はあとでアップします)

檸檬庵さんのコーナーの屋号の札や値札とかも必見。かっこいいですよ。

人体図メンタム缶

これはメンタム缶に入った人体図。大・中・小の3シリーズあります。写真は小サイズ。
大きいサイズになると、ハンコが13個入っています。こちらはバラ売りもしております。
(バラ売りは1つ400円。メンタム缶でまとめてご購入いただくとだいぶお得な価格になります)

これも什器がかっこいい。人の上半身がにょ〜っと起き上がってます。
本当はあそこにフタを立てかけられるのです。什器見てるだけでもかわいい。

実は・・・このメンタム缶に入って、今を輝く「くまモン」ハンコもあるのですが、そちらは檸檬庵さんのお店で直接ご購入ください〜。nito cafe にはございません。メンタム缶に入ったクマモンのハンコ、人気者らしいですよ。

ひねくれものの私は、ガンとして「くまモン」を置かないのです。ウサギがロゴの店ですしね・・・。