サカヤのふりーだむな日常

完全にMTG厨となってますやん・・・(´・ω・`) でもお料理コーナーはたまーに書くのよ

MTG新弾の霊気紛争により青黒フェアリーが地味強化され内心かなりほっこりしてます(´ω`)フヒヒッ
「致命的な一押し」の存在が、今まで辛かった序盤のアグロ系からボブ、タルモを捌けるようになり
3マナでも除去と打消しの2アクが取れるようになったことはとても大きい収穫です。
見栄え損ないでは一部のミシュランやサイズがデカいタルモ、ナカティルも処理できなかったので
今までの不利がかなり軽減された感じですね(´・ω・`)

そんなわけで横浜信心亭にモダンでいざ参戦!

使用デッキ 青黒フェアリー
1回戦 〇〇 ジャンク
剥ぎ取りやリンリン、ソリンと居たのでどっちかというとトークン?に近い構成なのかもしれない。
剥ぎ取りや白黒ミシュラを一押しできっちり処理しつつ、花できっちり制圧勝ち

2回戦 〇〇 ジャンド
こちらも一押しでマッチアップがかなり改善された一戦
ボブタルモ、ミシュランをSCMも使いつつきっちり処理しながら、花と霧縛りで縛り上げて勝利

3回戦 ✕✕ 黒単ミッド
ハンデス!ラスアナ!バタースカル!・・・ぐわぁあああああ(´;ω;`)
ラスアナはマジで解ってたけどいやーキツイっす(本音)

4回戦 〇〇 マルドゥナヒリ
墓堀の檻でナヒリシュート止めつつ、霧縛り&トークンで攻める。
サイドから袖の下でエムラパクろうと画策するもすっげぇボトムに行ってて出番なしでした(´・ω・`)


結果 3-1で4位!(´・ω・`)
オポ的に3勝の人にチケ配るよーって言ってたので、スト勝ち3回ならあるやろと思ったけど結構ギリギリでした。
サイドはまだ調整微妙なところ結構あるなーと思う判明メインはかなりいい感じ。
このまましっかり練習していきたいなー(´・ω・`) 

晴れる屋レガシーにて3-4とフェアリー使いとしてくっそ情けない醜態をさらしていたところ
青黒フェアリーの動画を上げてらっしゃるぐらさん及びそのご友人たちと一緒にフライデーに参加
果たして青黒フェアリーのダブルフィニッシュはできるのか(´・ω・`)!? 

使用デッキ 青黒フェアリー

〇〇 ナヤZoo
✕〇〇バントエルドラージ
✕〇〇緑白トロン

3-0じゃーい\(´・ω・`)/
今回マリガンはあったものの、初手に苦花がしっかり吸い付いて着て大変よろしい。
あと集団的蛮行もマナクリ焼きつつ前方確認できたり、トロンはサイドの袖の下がしっかり決まる等
しっかり青黒フェアリーの強い部分を活かせた立ち回りが出来て満足侍(*´・ω・`*) 

bigmagi池袋さんのブログにもレシピが乗るらしいのでご参考までに見たけたらどうぞ~(´・ω・)人

はーい懲りずにレガシーの楽しさを知ってしまった豚でございます(´・ω・`)
調子こいて、トリコブレードという名のフェアリーブレードで参加してきましたよ
トップ8とまでは行かなくとも、相手になにそのデッキ!?みたいに楽しんでもらいたいのと
せめて勝ち越しで終わりたい・・・ 

使用デッキ フェアリーブレード(トリコブレード)

✕✕ 奇跡
〇✕〇エスパーブレード(ぐらさん)
✕✕ デスタク
〇✕〇ダークマーヴェリック 
〇✕〇奇跡
✕〇✕エルドラ
✕✕ 白黒ハンデスPW

3-4のまーけーこーしー(´;ω;`)
実感したのは白のクリーチャーに対しての対策の甘さ
そして、ビートダウンになった場合のこっちの個々のクリーチャーの貧弱さが思いっきり出た感じだった
特にデスタク、あれきついわー(´・ω・`)
サイドに何かしらの対策必須だわ 

このページのトップヘ