人生チキンラン

 イベントぎりぎりにならないと、動かないダメ人間が運営する同人サークル「仁藤製作所」の諸悪の根元である、仁藤の生態を晒すブログです。 たまに新作情報とか、なんぞ画像がアップされると思いますが、次を余り期待しないで待って下さい。  品物のラインナップは、過去ログを見てください。

と言うことで、年も明けてからもう一月余り。

年末のコミケでは、こんな状況の当サークルの車だったのですが・・・

1451401681438



年明けには、一応ノーマルになっておりました。

無題






でも、なんか足りませんよねぇ。





そんなところに、こんな加っ古良いイラストが・・・。


えみゅ加古改二










となれば・・・素材どっかからを持ってきて、ロゴを付くってレイアウト・・・。


セレナ加古改二 左側4









そして、こうなった。

1453730808996
1453730759133
1453730742927
1453730714066


まぁ、派手なような地味なような所ですが、物事にはほどほどが良いと思うのでこれで良いかと。



ということで、鹿島さん来ました!!




鹿島ステッカー統合のコピー

















「うふふ♪」ってな雰囲気がいいですよね。




そして、鹿島さんに教育して欲しい人には、こういうのをご用意しました。
鹿島訓練中 原稿のコピー












どっちかというと、教育と言うより懐柔されそうな・・・。



ということで、これより積み込みして、帝都に出撃します。







安心してください!まだ生きてますよっ。(しぶとい)


時事ネタは、風化しやすいから使わない方が良いんですが、前回の更新からかなり時間が空いたので言ってみただけです。


ところで、今回の冬コミですが、残念なことに・・・
2日目(艦これ)と3日目(なのは)両方参加します!


え〜、残念なのは自分が買い物に行けないという・・・。(小声)


因みに出ますスペースは以下の通り


2日目東【M-01a】『中井鉄工所』(艦これ)
3日目西【れ-16a】『仁藤製作所』(なのは)
にて、頒布します。



とりあえず、現状出るのが決まっている物をずらっと・・・

念願の叢雲さん    イラスト ふれい/しるふぃーど
叢雲ステッカー01のコピー













そしていつもの たつき悠太さん
金剛 原稿のコピー




鳳翔原稿のコピー





明石単艦ベースのコピー





夕張ツナギ 原稿のコピー





古鷹 酒ラベル100





工作艦明石ウイスキー2統合のコピー








93式魚雷っぽい3





今回は、間に合えばもう1艦増えるかも・・・


後、例のごとくですが今回は「艦これくじ引き」やります。

テーマは、「秋刀魚を狙え」
通常くじ引きの景品による二段階チャレンジのギミックを仕込んでいます。

というところで、眠いので今日は寝ます。





ということで、昨夜アップしました夕張さんが出来ました。

夕張点検済証 







工作機械とかに貼ってある、定期検査終了時に貼る「点検済証」というシールのデザインをネットで見つけて、
それっぽくしてみた。

もっとも、先に作ったのは明石さんだけどね。

工作艦明石点検済証









どちらでも、それっぽいので、PCやら、車やらバイクに貼っても良し、モノホンのお船に貼っても良いかと思います。

あ、公の物とか会社の設備、備品等に貼る祭は、管理者が洒落の解る事を祈りましょう。

枚数は多めに作りますので、お土産に最適かも。


そして、明石さんの「触るな危険!!」をちょこっと手直し。

工作艦明石ステッカーベース2のコピー






メッセージ性を強めにしてみました。

さて、もうちょっと何か出来ないかごそごそやってみます。










と言うことで、後2日でコミケです。

我がサークル「仁藤製作所」は、三日目の東5ホール ぺ−07a なのは島で、艦これをメインになのはグッズも販売します。

今回は、残念ながら艦これくじは、「景品不足」の為出来ません。

頒布物については、準備が出来た物から順番にアップしていきますので、ちょっと待ってください。



んで、今回の新作予定は、これです。

4013205_2170533398_228large





















イラストは、おなじみのたつき悠太さん(SYSTEM BASIC)

アニメ版の夕張さんが、個人的に気に入っているので、お願いしてみました。

これ、格好いいよね!

後は、明石さんのアイテム屋さんステッカーとか、なのはがらみの欠品しているステッカーとか、諸々出来ればなぁ・・・と思っています。

頑張れ俺。



と言うことで、出発間際のひととき・・・。

まだ積み込み終わってないって!

出かける前に風呂にも入りたい・・・。

それはさておき新作。

工作艦明石ステッカーシート











やはり、工作艦らしく「注意看板風」に仕立てました。


アイテム屋さん仕様は・・・さすがに時間切れとなりました。

と言うことで、積み込みしてお風呂入って出発します。


と言うことで、7月です。
前回の更新から半年以上経過してました。

この半年で起きたこと・・・・・・何かあったっけ?


あ、そうそう我が嫁候補の加古改二!が、きましたね。

34a219947e3c562ca9d35f60bea49f124b7b254b1434094037























ああ違った・・・こっちだ。(ファイル名だけで画像検索するのは、まずいな。)



fe41e6ac0c2fa421a62b7e8f47bcbc5fb65130531434094037











見た時、「えらく、イケメンになったな!」と思ったのですが、台詞がいつも通りのねぼすけ加古だったので一安心。

見た目と中身のギャップが広がって、ますます俺得です!



さて、肝心の同人活動なのですが・・・
艦これ関係メインで動いていたりしてます。

とはいえ、今年まともに出たのって・・・

龍譲

フルフラットな娘とか・・・




4013205_2154454603_247large


うちの艦隊に居ないドイツ艦娘とか増えました。(注 我が泊地にドイツ艦娘は居ません)




仕事が忙しすぎて、ゆっくり艦これしている暇がないんですがどうしましょう?


それはさておき・・・
今週末は、呉の瀬戸内海域進攻作戦4に参加します。

また呉です。
今年3回目の呉行き・・・でも、懲りずにまた行きます。
(メインは、イベント前日の宴会を酒買い出しツアーなのは、ココだけの内緒)<内緒じゃないね。


そこで、新作が出る予定なのですが・・・うちのサークルらしい艦娘を出します。




明石ラフ(艤装有り)


工作艦明石参ります!  

提督も修理ですか?何処を修理しま・・・・・・あっ!(察し)ですね。

うん、ちょっと修理して欲しいかも。



いらっしゃいませ!どれにします?

明石ラフ

艤装を下ろせば、アイテム屋さんに早変わり!


この辺りが新作として出る予定です。

問題は、業者さんへの発注が間に合うかどうかですね。






























と言うことで、コミケ4日目です。

一部の皆様は、秋葉原とか、日本橋とかに行っているのではと思います。

ちなみに、私はと言うと・・・

窓から国際展示場駅がよく見えます。


1419997868980












 同乗者(運転出来ない人)の兼ね合いで、まだココにいるw
 ゆっくり出来るのは良いんだけど、あんまりゆっくりすると渋滞に巻き込まれるんだけど・・・(諦め顔)


 それはさておき、昨日は仁藤製作所&まっどきゃっぱぁに来ていただき、ありがとうございます。

 当時は、のど(から気管支)を痛め、声は出ないし、咳き込みまくりで大変失礼しました。

 気がつけば、艦これくじは早々と無くなり、鎮守府キャップもほぼ完売でした。

 ほっぽちゃん抱き枕カバーとTシャツは・・・まぁ、まだ在庫が残っていますけど、財政的に爆死だけは避けられたようです。

やはり、艦これは艦これ島で売った方が良いのかなぁ。

 情報によると、東の方で色々惨事が起きていたみたいで、東から西に流れて来る人が出遅れたと言うお話をそこココで聞きました。
 やはり、西館と東館の物理的な何かを超えるのって厳しいんだなぁ。

 と言うことで、コミケでお会い出来なかった皆様、次は大阪のコミックトレジャー25でお待ちしております。

 ついでに、誰か砲雷撃戦よーいで、Tシャツと抱き枕カバーの委託を引き受けてくれないかなぁ。
 

と言うことで、今日は雨の中皆様お疲れ様でした。

私はと言うと、風邪引いて昼過ぎまでホテルで寝てました。
初日も、大事を取って参戦を控えたのですが、今日もお休みになるとは・・・。

体調管理って大切だね!
一応、対策はしていたんだけど・・・。


おかげで、艦これ島で散財パーティに参加出来ず・・・。

とりあえず、明日までに声が出せるようにならないと色々まずいなぁ・・・。

それはさておき・・・

明日頒布する品物が無事に届いてます、多分。

ほっぽちゃん抱き枕カバーは、予約分を除いた全部、Tシャツはサンプル分が届いてますので、残りの直接搬入も、無事に届いているはず。

と言うことで、現物見本。

1936892567_177






うん、これで明日は戦える。

と言うことで、なのは系の新作なんですが・・・ヴィヴィオとアインハルトは落ちました。

アインハルトじゃなくて、これが来たんですよ。

クリスマスリインフォース 























サンタリインフォース「アインス」

是露巣君、「アイン」までは合っていたんだが、きっと乳のサイズで判断したに違いないw
しかも、サンタ仕様でこの構図なので、なにげに料理に困った結果、フリー素材混合技を駆使してクリスマス仕様にしました。


そして、この構図ならば・・・と、レイヤーが統合されていないのを良いことに暴挙に出てみた。


牧場リインフォース ポストカード






















牧場のリインフォース



そして、なのは、フェイト、はやてのステッカーも古いのがかなり欠品
してきたので、ついでにリニューアルしてみました。

まとめて連チャンで行くよ。


nanoha MOVIE 笑み 2014冬

fate0705 MOVIE 笑み 2014冬

なのはMovie2 2014冬

フェイトMOVIEステッカー2 2014冬のコピー

なのはMOVIE改2014冬のコピー

フェイトMOVIEステッカー2014冬のコピー

はやて2014冬



























































































































































今回は、これだけリニューアルです。

C87 12月30日火曜日(3日目) 西地区”や”ブロック02b 仁藤製作所で頒布します

今後も、在庫の具合を見ながらリニューアルをしていきます。



ということで、とりあえず艦これ関連の新作分まとめです。

各品物は、12月30日火曜日(3日目) 西地区”や”ブロック02b仁藤製作所で頒布します。


ほっぽちゃんバックプレートステッカー

ほっぽちゃんバックプレート はがき大

































大鳳3種



大鳳ステッカー2014冬のコピー

大鳳改ステッカー2014冬のコピー

大鳳バックプレートステッカー






























































































ステッカーは、各1枚500円にて頒布予定です。


ほっぽちゃんTシャツ

1着2500円にて頒布予定

47593608_p0

















































































ほっぽちゃん抱き枕カバー

価格は10,000円となります。(ほっぽちゃんステッカーのおまけ付き)
47498836_p0


















ということで、ほっぽちゃんのステッカー分は、とりあえず完成。

通常バージョン
ほっぽちゃんWEB















夜戦バージョン
ほっぽちゃん夜戦WEB














まぁ、何のひねりもないですが、かといって良いデザインが思いつかないんですよねぇ。

いっそのこと、こども深海凄艦118番でも作ろうかしら・・・。

ちなみに、118番は、日本における海上での事件・事故の緊急通報用電話番号。船舶電話からは海上保安庁運用司令センター、船舶電話以外の電話(一般加入電話、公衆電話、携帯電話、PHS)からは全国11ヵ所の各管区海上保安本部に接続される[1]。「海上119」とも呼ばれる。(Wikipediaより引用)


明後日の広島・呉の大和ミュージアムで開催されます、「瀬戸内海域侵攻作戦 参」にて頒布いたします。


そして、バックプレートが完成しました。

ほっぽちゃんバックプレート 
























思いつきから製品まで、一気に完成したぜ。












さらに、思いつき

118番






今日は、ここまで






ということで、さっき更新したばかりなのにもう更新です。

抱き枕の画像処理をしている最中に、ステッカー用のほっぽちゃんが完成したと連絡がありました。

ほっぽちゃん 


これを元に、ステッカーとバックプレートラミカになります。


ほっぽちゃん抱き枕カバー表_



















ということで、予告してました北方凄姫事「ほっぽちゃん」の抱き枕カバー表面が入稿されました。

 一見裸!と間違えそうですが、着てます履いてます。

思っていた以上に可愛いので、これなら家族に見られても大丈夫だね。

皆様、お久しぶりです。
本当に、久しぶりすぎてみなさまからすっかり忘れらされている気がしますが、
艦これ的にそこは「気のせいだった」と言うことで。

それはさておき、この時期の話題と言えば、冬コミ

そして、その前の11月30日に広島の呉で開催されます「瀬戸内海域進攻作戦3」に参加します。

スペースナンバーは波23,24

今回の会場は、大和ミュージアムで開催と言うことで、砲雷撃戦よ〜い!の時の賑わいの再来か?(と言うか、悪夢再び?)

思えば、今年3回目の呉行き。
毎回毎回、潜水艦基地横のセブンイレブンで「元気バッチリ供廚鯊舂未忙兎れてイベントで景品にしている気がする・・・。(今回も買いに行くけどね。)

そんな、ドタバタなイベントですが、一応新作予定はこちら。

ほっぽちゃんステッカーラフ




















おなじみのたつき悠太さんイラストのほっぽちゃんがゼロ・・・オイテケ・・・的なステッカーをご用意する予定です。



そして、C87向けの新作として、またしてもほっぽちゃんの出番です。

ほっぽ線画表







ほっぽ線画裏




































































現在、絵師さんが鋭意作画中のほっぽちゃん抱き枕カバーです!

絵師さんは、サークルえみゅ工房のえみゅさん

コミケでも安心な全年齢仕様なので、親御さん見られても大丈夫!

この抱き枕は、サークルD.D.D.にて、近日予約開始予定。 コミケに買いに行けない方、売り切れの危険を回避したい方は、こちらにてご予約されることをおすすめします。

冬コミには、これ以外にもいくつかの新作をご用意するよう各絵師さんのお願いしてますので、原稿が届き次第アップしていきます。



あ、そうそう。

重要なことを忘れてました!

C87 冬コミのサークルは、火曜日 西地区”や”ブロック02b です。



ということで、明日は(時計をチラリ・・・あと15分くらいか・・・)コミックトレジャー24です。

数少ない関西(地元なのに・・・)のイベントです。

そして今回は、今朝の新作!・・・は無しです。

が!

前日に新作(の原稿)は出来ましたw


楽しいオリョール海行き















はい、夏コミの新作「東京急行」の次はこれをやるよ!と言ってたので実行しました。

とはいえ、今回の新作はこれだけ・・・。

あ、そうそう。

懲りずに「艦これ資材くじ」やります。

武蔵抱き枕カバーが景品に入っています。

運が良ければ300円で激レア大型艦があなたの元に!

例のごとくですが、修復バケツ、修復マグカップをご購入いただくとくじが引けます。
グッズ売り切れ後は、1回300円でくじが引けます。

と言うことで、コミケにご参加の皆様お疲れ様でした。

今年は、例年より全体に涼しい(あくまで例年と比較してですよ)コミケでした。

当サークルも、懐が涼しいコミケでしたが、どうにか乗り切ることが出来ました。(もっとも、これからツケが回ってくるんだけど・・・。)

それはさておき・・・

今週末の8月31日ですが、京丹後で今年も「京丹後ラリー」が開催されます。
私が所属しています「京都痛車組合」に、京都府から痛車展示の依頼があり、北丹痛車祭り2ndというイベントが開催することとなりました。

ちなみに8月25日現在まだエントリー出来るそうです。

今回は、そのイベントで配布されるステッカーをデザインしました。

ステッカー完成 大

















可愛いキャライラストは、同組合メンバーのえみゅさんにご提供いただきました。

背景の近畿の地図や車のシルエットは、フリー素材をいじり倒して使っております。

うまく素材を集めれば、それなりのデザインになる物だ・・・。


と言うことで、前日の準備でドタバタしてました。

今日は、企業でなのは「シュテル」完売を見届け、大散財。

秋葉原のUDXにて、ステッカーの切り抜きと貼り付けに一汗かいて・・・

1931001067_69
















ホテルで、グッズの準備して・・・

1931017800_34



















POPとかくじの作成をして・・・

艦これ資材くじPOP




















サークルチェック?・・・これからです。

買いに行く暇?

無いですね、きっと。

西のサークル周りだけ、ちょいと回ってきます。







はい、出発まで24時間切りました。

本日は、お盆の法事で作業とかほとんど出来ません。

でも新作の原稿が出来ちゃった・・・。

東京急行のコピー















いけね、枠線が無いw

まぁ〜、アレだよね。
まんまウ◯トラクイズの東京直行ネタです。

前から作りたかったんですよ。
なので、印刷作業を横目にぷかぷか丸をでっち上げて、資料を横目にデザインして出来ちゃった。

これが本当の最後の新作。


そして、提督限定資材くじやります!

「仁藤製作所」の艦これグッズご購入ごとに一回くじ引きを引けるようにします。

特賞は、当サークルが誇る「戦艦武蔵」抱き枕カバー!
それ以外にも、比叡カレーっぽい奴とか、諸々資材っぽい物をご用意する予定です。

※注 景品の品切れ、およびスタッフより中止命令が出た場合は終了となります。

ということで、今度は「なのは」の新作

ダッシュで行くよ!



すばる2014夏






















以前「痛車」に使ったスバル







てぃあ2014夏






















同じくティアナ

長く寝かせていたんですが、そろそろ良いかと出してみました。







なのは水着2014夏






















昨年の水着なのはさん。
再販ついでに、ちょっとリニューアルしました。
次のフェイトさんも同様です。







fate水着2014夏























今回は、以上がなのはの新作となります。

これ以外にも、過去に作成したなのは系ステッカー、グッズ類を出来る限り持って行きますのでよろしく。

このページのトップヘ