2017年05月10日

ハンバーガーパーティ開催しました

こんばんは、広報です。
最近の更新が昨年のものと既視感があるなどの意見をもらったので昨年なかった更新を。

本日は毎年恒例の企画としてハンバーガーパーティがありました。
本来の趣旨は健康診断の期間中にハンバーガーを食べまくろうとの企画だったのですが、
今回は健康診断後の開催となりました。
さて、購入したハンバーガーはこんな感じです。
ハンバーガー2017
(ハンバーガー:308個 チキン:11個 パイ:26個)
いや〜多いですね。店員さんも困惑してましたね(笑)。
一人当たり30個買おうとか頭がおかしかった。
(すべて部員が残さず美味しくいただくので問題はないです。)
新入生も食べてくれて楽しい企画となったと思います。

次の更新はいつになるかわかりませんが月に1回は更新したいですね。
(できるとは言っていない)
ではまた次の更新でお会いしましょう。


2017年05月02日

二次ビデオ審査通過しました

twitterでの報告が遅れたのは私が原因です。
こんばんは、前回に引き続き(無能)新広報です。
今回の記事は少し遅れましたがタイトル通り

第二次ビデオ審査通過しました!!

です。とても喜ばしいことですね。
本番まで約1ヵ月、優勝に向けてロボコン工房一同全力で頑張ってまいります。

それとロボコン工房に今年も新入生がたくさん入ってきました。嬉しい限りです。
そして、ロボコン工房では5月の新入生歓迎企画を考えています。
5月末には春の紅白戦を行い、新入生に簡単なロボットを作ってもらう予定です。
新入生の製作するロボット、どのようなものが出来上がるのでしょうか。
広報的にはとても楽しみです。

次の更新はまた別の歓迎企画になると思います。
ではまた次の更新でお会いしましょう。


2017年04月05日

新年度です 新入部員募集中!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
本日は入学式、明日からは前期の授業が始まります。
長かった春休みがもう終わってしまうという現実が受け止めきれません。

こんにちは、新広報担当です。今回の更新から中の人が変わります。
拙い文章であったり、更新があまりされなくても温かい目で見てもらえると幸いです。

さて、今年も名古屋工業大学にはたくさんの新入生が入学してきました。
勧誘の結果ロボコン工房に入部したいと思ってくれた方がいるとうれしいです。
そこで新入生の中でこの記事を見てくれる方もいるかもしれないので
見学や説明会の日程を載せておきます。昨年のコピペですね(笑)

○部室
   3号館 9階 923号室
   エレベーター出て左に行くとあります
○部室見学
   毎週    月・木・金 16:20~
○体育館練習見学
    4/12 4/19 4/20 それぞれ17:00~
○技術系部活動合同説明会
    4/20 5111講義室にて16:30~17:20 

このような日程で行いますので、興味のある人はぜひ来てください。

ロボコン工房一同、今年度も力を合わせて頑張っていこうと思っています。
応援のほどぜひともよろしくお願いします。




2017年03月20日

今年も新入生勧誘やってます!

時がたつのは早いもので、もうすぐ新年度が始まろうとしています。
こんばんは、広報です。

中の人的にはもう少し春休み気分でいたいのですが…
あれ?そもそもロボコン工房に春休みなんて(ry

中の人の戯言はさておき、新年度といば新入生勧誘ですね。
今年も新二年生が主体となって動いてくれています。
ここではその中身をチラ見せしていこうかなと思います。

まずは今年の勧誘用のチラシですね。
2017ビラ表
カッコイイ(小並感)
既に何回か配っているので、見たという方がいらっしゃるかもしれません。
裏には、部室の場所も書いてありますので、新入生の皆さんはそれを見てぜひ部室見学にいらしてください。
いつでも歓迎しております。

次に、新入生歓迎会での出し物についてです。
今年はどうやらそれ専用の機体が用意されているとかなんとか…
これはぜひその目で確認していただきたいです。

徐々に暖かい日が多くなってきましたが、まだまだ油断はできない季節です。
第二次ビデオ審査の〆切も近づいていますし、体調管理にはより一層気を付けて行きたいと思います。
それではまた次回の更新でお会いしましょう。

2017年02月01日

第1次ビデオ審査を通過しました!!

こんにちは。
新年に入って二回目の更新となりました。

最近は寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ロボコン工房はいつも通り活動をしています。
(とはいえ、寒いのはやっぱりつらいところです) 
 

タイトルで既にネタバレしていますが、
無事
1次ビデオ審査を通過しました!!

うまくいかないこともたくさんありましたが、なんとか次に進むことができました。
第2次ビデオ審査に向けて、準備を怠らないようにしていきたいと思います。

2月といえば、大学の方はもうすぐ春休みですが世間では受験シーズン真っ只中ですね。
新しいロボコン部員を迎えるための準備も着々としているところです。
新たに入ってきた新入生たちが、私たちより一歩先へ進めるような環境を作っていきたいですね。


まだまだ冬が続きますし、これからも寒い日が続いていくようです。
これからが大切な時期なので、体調にも気を付けて頑張っていきたいと思います。
(特に、インフルエンザには要注意ですね)

ロボコン工房一同、これからも力を合わせて頑張っていきます。
応援のほど、ぜひともよろしくお願いします。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。



2016年12月19日

年末になりました

皆さまお久しぶりです。広報が多忙につき5ヶ月もの間更新できない状態なので、今回は代理が書かせていただきます。

まずは近況報告を。
公式Twitterの方では報告させていただきましたが無事NHK2017書類審査通過したしました。
現在は、第1次ビデオ審査に向けて先鋭努力中です。それとともに華々しい結果を残された先達の方々の偉大さを改めて実感しております。

その他に、空白の5ヶ月の間の出来事のご報告を。
,箸Ε蹈2016 123位独占
今年は、岐阜大学さんで開催されましたとうロボ2016に私達ロボコン工房は3チーム出場させていただき見事(?) 123位独占という結果を残させていただきました。出場された他大学さんからすればデキレースに見えたかもせれませんが、1年生メインのチームもあった中での結果ということでよくやれた方だと個人的には思っております。

¬掌轍飴垈奮愆曄崋Ю个肇癲璽拭偲検廚悗NHK2015機体出展&実演
NHK2015
に私達が出場しましたロボミントン機体を、917日から25日の約1週間名古屋市科学館で開催されておりました「磁石とモーター展」に展示及び実演をさせていただきました。多くの方に全自動でシャトルを打ち返す様を見ていただくことが出来ました。ご来場された皆様には感謝申し上げます。
このような機会を今後もいただけるような素晴らしいロボットを作りたいと思いを新ためて感じるいい機会でした。


長々と近況報告ばかりになってしましましたが、もう気がつけば今年もあとわずかになってしまいました。私たちはまだまだやらなければならないことばかりで忙しく、身の回りの整理整頓すらままならない毎日を送っておりますがこの忙しさが明るい明日へとつながっていると信じて頑張っていきたいと思います。

では皆さま、少々気が早いですがよいお年をお迎えください。



2016年07月09日

大会直前!東京入りしました

およそ1か月半ぶりの更新となってしまいました。
こんばんは、広報です。


まず、無事に東京入りを果たしました!(テストラン前日なんだから当然でしょというツッコミはなしでお願いします)
メンバーピットの人もそれ以外の人も大会に向けての準備も意気込みも万全となっています。

また、ロボコン工房の公式Twitterにはすでに写真を上げましたが、当日着ていくユニフォームも出来上がりました。
下にも同じものを載せておきます。(ちなみに、写真の人はデザイン担当者だったりします)
今年は紺色ベースになっていて、デザインもかなりいい出来になっています。
当日はこれを着て、部員一同全力を尽くしていきます。

ユニフォーム2016前ユニフォーム2016後ろ


ぜひとも応援のほどよろしくお願いします。

 
久しぶりの更新なので、書きたい事はまだまだたくさんあるのですが、今回はここまでしようと思います。
NHKが終わった後にでも長々と書くつもりでいますので、ぜひお楽しみに。  

2016年05月15日

第二次ビデオ審査を通過しました!!

こんばんは、前回に引き続き、新広報です。
(そろそろ広報以外の呼び名をつけるべきでしょうか…)

新年度が始まって早1カ月がたちましたので、近況報告をいくつか
まずは、タイトルで既にネタバレしているのですが、

2次ビデオ審査を無事通過することができました!!

それだけではなく、シードまで獲得できました。
うれしいの一言に尽きますね。
本番まであと1カ月とちょっとですが、優勝にむけて部員一同より一層頑張っていこうと思います!


それと、今年もたくさんの1年生が入部しました。なんと、13人もです。
うれしい。
部員が増えるのはやっぱりいいことですね。


5月ももう半分が過ぎてしまいましたが、ロボコン工房では新入生歓迎会、工作大会、春の紅白戦とまだまだイベントが盛りだくさんです。
特に、春の紅白戦は新入生にとっての初の機体製作になるので、どんな機体が登場するのか楽しみですね。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


2016年04月07日

新年度始まりました!新入部員募集中です!!

いよいよ新年度が始まりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、新広報担当です。
今回の更新から中の人が変わりました。いろいろと拙い文ではありますが、これからよろしくお願いします。

今年も名古屋工業大学にはたくさんの新入生が入学してきました。
ぜひともロボコン工房にたくさんの新入生が入ってほしいものですね。
もしかしたら新入生がここをのぞくかもしれませんので、見学や説明会の日程を載せておきます。
念には念を入れてってやつですね。

○部室
   3号館 9階 923号室
   エレベーター出て左に行くとあります
○部室見学
   毎週    月・木・金 16:20~
○体育館練習見学
    4/13 4/15 4/20 4/29 それぞれ16:30~
○技術系部活動合同説明会
    4/14 5111講義室にて16:30~17:20 

このような日程でやりますので、興味のある人も、そうでない人もぜひとも一度足を運んでみてください。

ロボコン工房一同、今年度も力を合わせて頑張っていこうと思っています。
応援のほどぜひともよろしくお願いします。

2016年03月02日

月初め記事 新入生勧誘、始めます!

受験シーズンも間もなく終わりを迎え、我が部にも新入生が入ってくるように準備を進めております。

新入生勧誘は新二年生が主体になって行います。
毎年、新入生歓迎会などで部活を紹介する場をいただけるのでロボットの展示などをしています。
聞いた話によると今年のプログラム班はカメラを使って何かをするとかしないとか…?
他にも展示品を用意してお待ちしていますので是非是非、どんなことしてるのかな?程度に見に来てみてください。

我が後輩ながらハイセンスな勧誘チラシも用意してあります。ぺたっとな。
posuta
新入生の皆さんにもガンガンこのビラを配っていきますのでこの表紙を見たらおっ!ロボコンやんけ!とお声かけください。
今の時期からも部室見学も歓迎しております。合格発表のついでに…でもいつでもいらしてください。

春が近づいてだんだん暖かくなってきましたね。
花見の用意もぼちぼち始めましょうか。
それでは皆様、ごきげんよう。