2016年12月19日

年末になりました

皆さまお久しぶりです。広報が多忙につき5ヶ月もの間更新できない状態なので、今回は代理が書かせていただきます。

まずは近況報告を。
公式Twitterの方では報告させていただきましたが無事NHK2017書類審査通過したしました。
現在は、第1次ビデオ審査に向けて先鋭努力中です。それとともに華々しい結果を残された先達の方々の偉大さを改めて実感しております。

その他に、空白の5ヶ月の間の出来事のご報告を。
,箸Ε蹈2016 123位独占
今年は、岐阜大学さんで開催されましたとうロボ2016に私達ロボコン工房は3チーム出場させていただき見事(?) 123位独占という結果を残させていただきました。出場された他大学さんからすればデキレースに見えたかもせれませんが、1年生メインのチームもあった中での結果ということでよくやれた方だと個人的には思っております。

¬掌轍飴垈奮愆曄崋Ю个肇癲璽拭偲検廚悗NHK2015機体出展&実演
NHK2015
に私達が出場しましたロボミントン機体を、917日から25日の約1週間名古屋市科学館で開催されておりました「磁石とモーター展」に展示及び実演をさせていただきました。多くの方に全自動でシャトルを打ち返す様を見ていただくことが出来ました。ご来場された皆様には感謝申し上げます。
このような機会を今後もいただけるような素晴らしいロボットを作りたいと思いを新ためて感じるいい機会でした。


長々と近況報告ばかりになってしましましたが、もう気がつけば今年もあとわずかになってしまいました。私たちはまだまだやらなければならないことばかりで忙しく、身の回りの整理整頓すらままならない毎日を送っておりますがこの忙しさが明るい明日へとつながっていると信じて頑張っていきたいと思います。

では皆さま、少々気が早いですがよいお年をお迎えください。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔