February 26, 2006

livedoorに

最近の一連のlivedoor事件に嫌気がさしたので、思い切ってBlogを移すことにしました。一年以上続けてきたのに、こんな事件を起こして、大変迷惑しています。
リンクをはってもらっているみなさま、リンク先をかえてください。
新しいURLは↓↓↓です。今後ともよろしくお願いします!

レコード日記 of NoyToy 2



February 21, 2006

いまさらですけど、、

V.A./ MAESTRO Soundtrack (CD)/ Pony Canyon
AleemのRelease Youself ( Dub )が欲しくてガマンできず購入。ミックスCDのほうは車で聴いてます!ミックスされてないほうのCDにAleemも入ってるので、これからガンガン、ヘビープレイするぞ!!

Jeff Mills/ Choice (CD)/ Azuli
こっちもついでに聴いてみたくなってドライブ用として購入。ドライブで聴くとすごく最適です!!

maestroazuli

February 20, 2006

Madonna

Madonna/ Take A Bow (12)/
この曲けっこう好きで、500円で売っていたので買いました!
BabyFaceプロデュースで、De La Soulがリミックスしてます。デ・ラのほうもいいのですが、オリジナルが1番しっとりきます!最近ずっと、マドンナの写真集「SEX」をさがしてま〜す!



madonna

February 15, 2006

何度も、

Pepe Bradock & The Grand Brale's Choir/ Burning (12)/ KIF.s.a
買おうと思いつつ、手にとりながら「今度」と思っていたトラックです。500円でなげうり状態だったので、救ってあげました。BのDeep Burntが名曲!!最後まで時間を忘れて聴き入ってしまうほどいい曲!!99年リリースなのですが、5年前とは思えない、としみじみ思ってしまいました。。。
調べたところ、「Freddie Hubbardの"Little Sunflower"がネタらしいです」。たしか、ガグルもこのネタを使ってました。

burning

February 13, 2006

All Time Favorite

Wormack & Wormack/ Love Wars (CD)/ Elektra
大好きな"Baby I'm Scared of You"が収録されているアルバムです。何回聴いても泣けてきます。。。
その他、タイトル曲"Love Wars"もいい曲です!けっこう安めに売ってますので、おすすめCDです!!
wormack

February 12, 2006

宇宙な

曲です。
Jeff Mills/ Blade Runner EP (12)/ Axis
Jeff Millsが、映画 "Blade Runner"をモチーフにした曲らしい。K氏が、映画 Blade Runnerのサントラを大推薦していますが、こっちもかなり宇宙な感じ!重宝しそうなレコードです!

Suburban Knight/ Digital Warriors Episode (12)/ Dark Print
こっちはダークなブレイクビーツがなんともかっこいいトラック!!ダークなシンセとドラムがきもちいい!こっちも負けずに宇宙です!

jeffmillssuburban

February 08, 2006

やっぱり、

Prince/ Graffiti Bridge (CD)/ Paisley Park
BookOffで250円で売っていたので購入してみましたが、Princeって個人的にグッとこないなあ。。これは90年リリースの作品で、プリンス三作目の映画のサントラらしい。これは古臭い感じが否めません。けど、ジャケットはやばいです(笑)

GraffitiBridge

February 03, 2006

やっとみつけました!

Ray Keith/ Vintage Dread 2000 (12×5)/ Dread Records
フランソワがEssential MixのCDで使ってたD'N'B、Dark Soldierが収録されてます!ずっと気になってたD'N'Bで、仙台でフランソワが回したときも使ってました!Dark Soldierという名前しかわからず、ずっとネットで探してましたがやっと見つけました。5枚組で他にもいいトラックが入ってたかなりお得でした!
キラートラック!!

dread

February 02, 2006

今月の新譜

ふたつともリリースは少しまえですが、視聴⇒やばい⇒購入!

Jun-Gold/ I Judge (12)/ Tha Blue Herb Recordings
キラ〜!ダークなトラックもので久しぶりにヒットしました!クラブでかけたら超きもちよかったです!!

Theo Parrish/ Falling Up (10)/ Third-Ear
これもカール・クレイクが光ってます!中盤から後半部分の展開がすごい!この二枚のレコードを昨日のBeat Breaksで、ロングミックスして遊んでました!!エクスタシ〜!!

primaltheo3

January 23, 2006

New York Skyy

New York Skyy/ Here's To You (12)/ Excaliber
視聴を何度もしてたら、頭から離れなくなってしまい、買ってしまいました。。
UK盤です。サルソウルのUS盤はpromo only で超レアらしい。このUK盤では、アーティスト名がSkyyではなく、New York Skyyとなってます。ヤフオクの出品者がおまけで後半部分を長くしたリエディットのCDRをつけてくれました!こっちもかっこいいです!

herestoyou