ニット帽コーデにハマり出したあの日

趣味が何かと聞かれれば、迷わずニット帽と答える私。コーデは下手でも愛情はある。それだけの理由でこんなブログタイトルにしてしまったけどこんなのもアリ!?

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
普段からこまめに水分補給をしています。

夏は熱中症の危険があるので、やはり水分を しっかりとっておかないと大変なことになっちゃいますよね。

家の中だからといって安心はできません。

思っている以上に汗をかいているので、外で日陰にいるときでさえも水分補給を怠ってはいけないみたいですね。

水分補給をするために、普段は水を飲んでいます。

ミネラルウォーターなどではなくて、水道の水です。

でも塩素が気になるので、浄水器を通した水なのでおいしく飲めています。

できればポカリスエットとかアクエリアスみたいなスポーツドリンク系の方がいいんでしょうが、あれって結構糖分が多いんですよね。

ダイエット中の人はあまり飲まない方がいいかも。

夏は汗をよくかくので、水だけでなく塩分もいつもより多めに摂取した方がいいそうなので、おやつに甘いお菓子ではなくて、おせんべいなどのしょっぱいものを食べています。

熱中症にならないように、きちんと水分補給はしていきましょう!


 

ブログネタ
どんな花火が好きですか? に参加中!
好きな花火は何かと聞かれると、やはり線香花火が好きですね。

パチパチ火花を出して短い時間だけしか楽しめない、あのもの悲しい雰囲気がたまりません。

大人になってからはあまり間違えなくなりましたが、こどものころは線香花火を逆に火をつけてしまうことってありませんでした?

ひらひらした方に火をつけて、「あれ?なかなか火がつかないな…」って思ったら、そっちじゃない方が正解なんですよね。

あのデザインは紛らわしい。

線香花火の反対側に火をつけちゃうのは自分だけではないのでは?

勝手に線香花火あるあるだと思っていましたが、地域や製造メーカーによって違うのかな?

今年はまだ花火をやっていないので、近々ひっそりと線香花火を楽しみたいと思います。
 

↑このページのトップヘ