ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
普段からこまめに水分補給をしています。

夏は熱中症の危険があるので、やはり水分を しっかりとっておかないと大変なことになっちゃいますよね。

家の中だからといって安心はできません。

思っている以上に汗をかいているので、外で日陰にいるときでさえも水分補給を怠ってはいけないみたいですね。

水分補給をするために、普段は水を飲んでいます。

ミネラルウォーターなどではなくて、水道の水です。

でも塩素が気になるので、浄水器を通した水なのでおいしく飲めています。

できればポカリスエットとかアクエリアスみたいなスポーツドリンク系の方がいいんでしょうが、あれって結構糖分が多いんですよね。

ダイエット中の人はあまり飲まない方がいいかも。

夏は汗をよくかくので、水だけでなく塩分もいつもより多めに摂取した方がいいそうなので、おやつに甘いお菓子ではなくて、おせんべいなどのしょっぱいものを食べています。

熱中症にならないように、きちんと水分補給はしていきましょう!