ニチャオプ報道

 

地球に眠る秘密と知識を探求するまとめサイト

 
         
    地球は宇宙から誕生した

    キャプチャ
    ペルー・ナスカで発見された5体のエイリアンのミイラ。

    現在、調査チームが鋭意分析中だが、ここで新しい発見が報じられた。

    なんと、5体のうちの1体の小型エイリアンの全身が公開され、人間よりも爬虫類に近い種族であることが判明したというのだ!

    公開されたのは、指がそれぞれ3本しかない全長60cmほどの小型のエイリアン。

    UFO探求サイト「Gaia」の宇宙人探索チームが新たに公開したドキュメンタリー映像によると、これまで公開された「マリア」と「ヴィクトリア」と呼ばれる宇宙人と同じ“墓地”から発掘されたという。

     ヴィクトリアは首から上が欠損していたが、今回はしっかりと表情が確認できる。

    我々がよく知っているグレイ型エイリアンにそっくりである。

    コーンヘッド状の頭部、細く釣りあがった目、小さな顎、まさに宇宙人としか言いようがない姿形だ。

    ラテンアメリカ最高のUFO研究家ハイメ・マウサン氏は、発掘された5体のミイラは宇宙人に間違いなく、人間よりも“爬虫類”に近い生物だと語っている。

    また、スペイン語版「RT」(7月17日付)のインタビューでは、同ミイラが地球外の生命体である科学的な証拠も揃っていると自信満々だ。

    さらに驚いたことに、これら5体のエイリアンは人間とともに生活していた可能性まであるという。
    【【ニュース】ペルー・ナスカの宇宙人のミイラが爬虫類に近いことが判明】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    熊本県合志市教育委員会は25日、市内の市立小学校で5年生を受け持つ50代の男性教諭が、児童たちに「事故に遭えばいい」という趣旨の不適切な発言をしていたと明らかにした。

    既に教諭と校長が児童と保護者に謝罪したという。


     市教委によると、20日の給食時、教諭への配膳が終わっていない状態で児童が食べ始めたことに腹を立て、大声を上げたという。
    続きはこちらのサイトで

    【【痛いニュース】教諭が児童に「事故に遭えばいい」不適切発言】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW dfea-gy5H):2017/07/25(火) 01:19:38.60 ID:VFlT2G1Y0●.net
     
    ウィンブルドン3回戦敗退からわずか5日後の7月12日。

    錦織圭(27)は慶応大学日吉キャンパスのコートをひそかに訪れていた。

    待っていたのは、
    錦織が姉のように慕う伊達公子(46)。

    錦織はラリーを延々と続け、額や首筋からは大粒の汗が流れていたという。 

    そんな錦織をよそに、近くの駐車場では意外な光景が。

    1,100万円もする高級外車ジャガーの後部座席で、恋人・観月あこ(25)がひとり
    涼んでいたのだ。

    ときどき車から出て練習の様子を見に来るが、あまりの暑さからすぐ車内へ戻っていく。

    ミニワンピースにハイヒールという
    装いの彼女は、あきらかにこの日の練習場内でも浮いていた――。 

    今季はケガが相次ぎ、優勝に手が届かない錦織。

    世界ランキングも現在8位と低迷している。

    そんな彼のそばには、いつも観月の姿があった。 

    15年7月に交際が報じられてから2年。

    結婚秒読みとも噂されるなか、観月の“奔放すぎるふるまい”も取り沙汰されてきた。 

    「5月末のジュネーブオープンに同行した際、観月さんは70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入していました。先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ。

    会計は10万円を超えたそうですが、彼女が平然とブラックカードで精算したといいます。 

    宿泊先は超高級ホテルですし、移動の飛行機はもちろんファーストクラス。これらもすべて錦織選手が用意してあげているようです」 
    (前出・テニス関係者) 

    だが錦織と交際して以来、観月はほとんど仕事らしい仕事もしていない。

    セレブぶりは今回の帰国でも同じ。冒頭の練習翌日の7月13日、
    都内の超一流ホテルに観月の姿があった。 

    「錦織選手はスイートルームに宿泊していました。1泊約20万円で2週間ほど滞在していたといいますから、部屋代だけで280万円。 

    ルームサービスも含めれば、300万円以上かかったはずです。

    とはいえ錦織選手は練習やイベントなどで大忙しだったため、ほとんど出ずっぱりの
    毎日だったでしょうね」(スポーツ紙記者) 

    正午過ぎ、観月がフロントへと降りて来た。

    しばらくすると、友人らしき女性と合流して戻ってきた観月。

    スイートルームに戻るのだろう。 

    「こっち、こっち!」と言わんばかりの得意げな表情で、エレベーターへと乗り込んでいった。 

    さらに7月17日にも午前中から慶大キャンパスを訪れていた錦織。

    その横には、やはり観月の姿が。

    練習後には、送迎用のワゴン車が
    用意されていた。

    錦織が乗り込むと、観月が続く。

    車をゆっくり走らせること1時間半、一行は都心から外れた街の駐車場へ。

    人目を気にしてか
    ここでジャガーへ乗り換えると、運転手付きの愛車は再び都心へ走り出した。 

    「このあたりはもともと観月さんの生活圏。知り合いも多く、近くには彼女が懇意にしている占い師もいます。

    わざわざ訪れたのも、
    観月さんが錦織選手を知人に紹介したかったのかもしれませんね」(前出・スポーツ紙記者) 

    観月に翻弄される錦織だが、8月末からは今年最後の四大大会となる全米オープンに出場する。

    “セレブ妻”観月は果たして、彼の “勝利の女神”となってくれるのだろうか。 

    女性自身 
    【【痛いニュース】錦織圭の彼女・宗教にはまり金遣いが荒すぎると話題に】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    ある時、ふと過去に全く同じことをしたと感じることはないだろうか? 

    それはもしかしたら、宇宙と時間が永遠に繰り返されているからかもしれない。

    ■宇宙と時間は繰り返している

     誕生以来、宇宙は加速度的に膨張を続けていると言われており、その終局において限界を迎えた時、収縮を始めると考えられている。

    そして、数兆年かけ無限小の点にまで収縮すると、今度は再びビッグバンを起こし宇宙が創造される。

     英紙「Express」の記事(7月22日付)によると、これは新たな始まりでもあるが、同時に同じことの繰り返しでもあるという。かつての宇宙と寸分違わず宇宙は膨張し、エントロピーが拡散するからだ。つまり、全く同じ歴史が永遠に繰り返されることになる。

    米・ノースカロライナ大学の物理学者ポール・フランプトン教授は、このことを次のように語っている。

    「宇宙のサイクルは無限回起こっています。ゆえに、あらゆる始点や終点は意味をなさないのです」(フランプトン教授)
    続きはこちらのサイトで
    【【ニュース】宇宙と時間が同じことを繰り返すサイクリック論に注目】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    米国防当局者は25日までに、北朝鮮が新たなミサイル発射実験の準備を進めている兆候をとらえたと明らかにした。

    弾道ミサイル発射装置を積んだ運搬車両が、21日に北朝鮮の亀城(クソン)に到着する様子を確認したとしている。

    米当局者によれば、こうした装置が到着すると、6日以内にミサイルが発射される可能性がある。

    6日目に当たる27日は、朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日と一致する。

    これに先立ち米当局者は19日にも、北朝鮮が再度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)または中距離ミサイル発射実験の準備を進めている徴候があると指摘していた。

    亀城は北朝鮮が過去のミサイル実験に使用してきた発射場で、5月に実施した中距離ミサイル「KN-17」の発射にも使われた。

    直近でのミサイル実験を実施したのは今月4日。

    米国は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が発射されたとの見方を示している。
    続きはこちらのサイトで
    【【痛いニュース】北朝鮮27日にもミサイル実験開始か】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 名無しさん@涙目です。(catv?)@ [CN] 2017/07/24(月) 17:22:03.29 ID:ETw/wKcv0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    中国のある動物園では、動物たちの暑さ対策に力が入っています。 

     パンダがじっと座っているのは専用のプール。水温は冷たく保たれています。

    クーラーも完備されていて、心なしかパンダもくつろいでいるようです。

     平均気温が30度と、中国・青島でもこのところ暑い日が続いています。
     
    このため、この動物園では飼育員が動物たちのために氷を置いたり脱水症状を防ぐために塩を混ぜたエサをやったりと、様々な工夫をしているということです。 

    動物たちの体調管理に気を遣う厳しい暑さが今後も続きます。

    中国の動物園で暑さ対策、パンダに専用プール
    https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-97494/
    no title

    no title
    【【面白ニュース】プールでくつろぐパンダがおじさんみたい】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
     巨大結石に巨大奇形腫と、中国で急増している人体の異常についてこれまでたびたび取り上げてきたが、今度は頭部に巨大腫瘤(こぶ)のある女性が話題となっている。

    「南方都市報」(7月12日付)によると、広東省広州市に住む庄さん(34歳)の頭部には、30年間放置された2つの巨大な腫瘤があった。

    庄さんの頭囲は89cm。

    中国の成人女性の平均が45~55cmというのだから、実に1.6~2倍に達する。  

    30年間放置されたといっても、最初からこんなに大きかったわけではない。

    生まれたばかりの頃は豆粒ほどのイボがあるだけだったが、それが小学生の時には親指ほどになり、中学生になると拳ほどの大きさになった。

    そうして徐々に巨大化し、現在の大きさまで成長したのだった。
    続きはこちらのサイトで

    【【痛いニュース】中国の女性・頭の腫瘤が巨大化】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 岩海苔ジョニー ★ 2017/07/23(日) 16:14:28.10 ID:CAP_USER9
    恐竜の王様ティラノサウルス・レックスは、広く一般に信じられているほど俊足ではなかったことが、コンピューター・モデルを使った最新の研究で明らかになった。

    それどころか、せいぜい人間が走る速さが精いっぱいだったという。

    英マンチェスター大学の古生物学者ウィリアム・セラーズ氏らの研究チームが、オンライン学術誌「PeerJ」に7月18日付で発表した。

     ティラノサウルスの最高速度は、長いこと古生物学者の間で論争の的となってきた。これまでの推定では、時速18キロから54キロまでばらつきがあった。

     世界最速の人間の時速は約37キロなので、仮にこの人間とティラノサウルスが競走をすれば、ティラノサウルスが勝つ可能性はある。

     だが、セラーズ氏の研究チームがより幅広い情報を集めて計算し直したところ、ティラノサウルスの走る速さは最高でも27キロ前後という結果が出た。

    それ以上になると、足の骨が粉々に砕けてしまっただろうという。

     かつての古生物学者たちは、ティラノサウルスの骨格の一部分だけを指して、ティラノサウルスの足は速かった、いや遅かったと主張してきた。

    例えば、ティラノサウルスの脚とダチョウの脚を表面的に比較して、体長12メートルのティラノサウルスもダチョウのように足が速かったに違いないと結論付けた。

     しかし、より複雑な生体力学モデルが発達した今では、かなり精度の高い計算結果を導き出すことが可能になっている。

    「全体像をつかむべきです。形態学的な点だけを見て結論にたどり着くことはできません」と、ロンドンにある王立獣医カレッジの進化バイオメカニクス専門家ジョン・ハッチンソン氏はいう。同氏は、今回の研究には参加していない。 

     セラーズ氏の研究チームは、ティラノサウルスの約7トンという体重と骨の力学的性質を合わせた新しいモデルを開発した。

    このモデルで新たに考慮された要素のひとつは、骨にかかる応力である。

    骨は、走っている時にある程度までの負荷には耐えられるが、それを超えると砕けてしまう。

     つまり、セラーズ氏が論文の中で書いているように、ティラノサウルスは白亜紀の恐竜たちの中ではどちらかというと優秀なアスリートというわけではなかったのだ。

    続きはURL先でお願いします。

    【【ニュース】科学・ティラノサウルスから逃げることは可能】記事の意見・追加情報を読む

    このページのトップヘ

    Copyright © ニチャオプ All Rights Reserved.