ニチャオプ報道

 

地球に眠る秘密と知識を探求するまとめサイト

 
         

    キャプチャ
     大阪府河内長野市の滝畑ダムに車が転落し、5人が死亡、1人が意識不明の重体となった事故で、現場に目立ったブレーキ痕がないことが30日、捜査関係者への取材で分かった。  

    府警は、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で、事故原因などを調べている。  

    事故は29日午後2時半ごろ発生。滝畑ダムに沿う片側1車線の府道を南から北に向かっていたワゴン車が、右脇のフェンスを突き破って約10~15メートル下のダム湖に転落した。 
     【続きはこちらのサイトで
    【【2ch痛いニュース】滝畑ダム・車転事故・現場にブレーキ痕なし】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    去年から行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんがシリアで武装勢力に拘束されている様子を写したとされる新たな画像が公開された ことを受け、菅官房長官は、30日午前6時前に首相官邸に入り、官邸の危機管理センターに設置された官邸対策室で、情報の収集などにあたった。

     また、政府高官はこの画像について、「安田さん本人とみて間違いない」との認識を示した。
    続きはこちらのサイトで

    【【2chニュース】武装勢力に拘束されている安田純平さん新たな画像】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 経理の智子 ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/05/28(土) 10:07:44.25 ID:CAP_USER9
    17世紀の絵画の中に、スマートフォンらしき物体をいじっている女性の姿が描かれていることが分かった。タイムトラベラーの未来人がこの時代を訪れていた証拠ではないかと話題になっている。

    問題の絵画は、オランダの画家ピーテル・デ・ホーホが1670年に描いたもの。手前に立っている女性がスマホをいじっているように見える。メールをしているのか、あるいは、イスに座っている女性をカメラで撮影しているところかも知れない。

    アップル社のCEO、ティム・クック氏は、この絵を見た後、次のようにコメントした。

    「iPhoneをいつ誰が発明したのか、自分は知っていると思っていた。しかし今ではよく分からなくなっている」

    http://amenama.on.arena.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/iPhone1670.jpgno title

    http://amenama.on.arena.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/iPhone1670-2.jpgno title

    http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2579


    【【2ch面白ニュース】17世紀の絵画にスマホらしき物をいじる女性の姿】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 風吹けば名無し@ 2016/05/28(土) 11:43:11.03 ID:nKWe+qXr0
    プロテニスの錦織圭選手似として話題になったお笑いコンビ「スマイル」のウーイェイよしたか(33)が、徳島出身で大阪在住の一般女性Aさん(27)と6月19日に結婚することになり、27日、所属事務所が発表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000013-nksports-ent

    【【2ch芸能ニュース】スマイル・ウーイェイよしたか結婚】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: かかと落とし(東京都)@ 2016/05/28(土) 11:30:13.07 ID:RQFI71jH0● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
    北朝鮮、バングラ中銀攻撃に関与か 89億円盗難 ソニー子会社攻撃に類似

    産経新聞 5月28日 8時42分配信

     【ワシントン=小雲規生】米セキュリティーソフト大手シマンテックは27日までに、2月にバングラディシュの中央銀行がサイバー攻撃で約8100万ドル(約89億円)を盗み出された事件について、2014年に起きたソニーの米映画子会社へのサイバー攻撃と関連があるとの見方を示した。

    米政府はソニーへの攻撃を北朝鮮による犯行と断定しており、北朝鮮が国際的な金融ネットワークへのサイバー攻撃を仕掛けている可能性が浮上している。

     シマンテックによると、バングラ中銀の事件で用いられたサイバー攻撃の手口が、ソニー子会社を攻撃したグループの手口と類似しているという。

    米紙ニューヨーク・タイムズは27日付紙面でシマンテックの分析として、「国家が金銭を盗む目的でサイバー攻撃を仕掛けたケースは初めてだ」と報じている。

     バングラ中銀の事件では、ニューヨーク連銀にあるバングラ中銀の口座に対して9億5100万ドルをスリランカとフィリピンの銀行口座に送金するよう指示があり、
    このうち1億100万ドルが実際に送金され、その後、2千万ドルが払い戻された。

    送金指示は銀行間ネットワークを運営する国際銀行間通信協会(SWIFT)に承認されており、SWIFTのネットワークにサイバー攻撃が仕掛けられたことが分かっている。

     シマンテックは、このサイバー攻撃に使われたウイルスは昨年10月のフィリピンの銀行への攻撃や、12月にベトナムの銀行にSWIFT経由で100万ドルの偽の送金指示があった事件でも用いられたとしている。

    また今年1月にはエクアドルの銀行もSWIFT経由の偽の送金指示で1200万ドルを盗まれたが、ウイルスなどの詳細は分かっていないという。

     米連邦捜査局(FBI)はソニー子会社への攻撃について、攻撃が中継サーバーを通さずに北朝鮮から直接行われた形跡があることを理由に北朝鮮による犯行だと断定している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000508-san-kr

    【【2ch痛いニュース】北朝鮮・バングラ中銀攻撃に関与か・89億円盗難】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    現職のアメリカ大統領として初めて、オバマ大統領が広島を訪れた。
    平和公園を訪れ、原爆慰霊碑に向かう、オバマ大統領。

    安倍首相と言葉を交わしながら歩いている時の厳しい表情からは、決意のようなものがうかがえる。
    そして、初めて現職のアメリカ大統領が、原爆慰霊碑の前に立った。
    原爆の犠牲者たちに、花をささげた大統領は、スピーチを行った。

    オバマ大統領は「よく晴れた雲のない朝。空から、『死』が舞い降り、世界が変わってしまいました。閃光(せんこう)と炎の壁によって、町が破壊されまし た。わが国のような、核保有国も、恐怖の論理から逃れ、『核兵器のない世界』を追い求める勇気を持たなければなりません。私が生きている間には、この目標 は達成できないかもしれません。しかし、たゆまぬ努力で、迫り来る大惨事の雲を晴らすことができます」と述べた。

    オバマ大統領は、被爆者も見守る中、彼らが71年前に失った、かけがえのない日常に言及した。

    オバマ大統領は「だからこそ、私たちは、広島に来るのです。そして、自分の愛する人々に、思いをはせるのです。朝一番の子どもたちの笑顔。愛する人と食卓 を囲む、安らぎのひととき。両親からの抱擁。そのかけがえのない瞬間が、71年前のこの場所にもあったのだと思い知らされます。

    人々は、戦争を望んでいません。

    科学の力を、人々の生活を消し去るためではなく、向上させるために使ってほしいと思っています。各国のリーダーたちが、その選択をしたときに、広島 の教訓を生かすことができます。

    きょう、この町の子どもたちは、1日を平和に過ごしています。尊く価値あるものです。

    そして、それは、全ての子どもたちに 与えられるべきもので、それは、わたしたちが選択できる未来です。広島・長崎は、未来にわたって、核兵器の夜明けではなく、道徳的覚醒の始まりとして、記 憶されるでしょう」と述べた。

    オバマ大統領のスピーチは、当初、数分とみられていたが、およそ17分に及んだ。
    歴史的なスピーチは、まだ未明のアメリカでも、生中継で伝えられた。
    安倍首相の演説後、被爆者代表の坪井 直さんと言葉を交わした大統領は、広島に来てから初めて笑顔を見せた。

    続きはこちらのサイトで
    【【2chニュース】オバマ大統領広島訪問・約17分の歴史的なスピーチ】記事の意見・追加情報を読む

    キャプチャ
    (イラストでの再現)
    テレパシック・フットボールはチリで目撃されたという謎の生物である。

    【【UMA(未確認生物)】テレパシック・フットボール・チリの奇怪な生物】記事の意見・追加情報を読む

    このページのトップヘ

    Copyright © ニチャオプ All Rights Reserved.