ファイナルゴッドオメガ速報final god omega bulletin

地球に眠る秘密と知識を探求するまとめサイト・・・・・ Summary site to explore the secrets and knowledge that sleep on the earth

 
    地球は母なる宇宙から誕生した The earth was born from the mother universe

    2016年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    今からおよそ1億3000万年前、1頭の草食恐竜が深い沼にはまって死んだ。

    英ケンブリッジ大学などの国際研究チームは31日までに、イングランドで発掘された化石について、その恐竜の脳だったことが分かったと発表した。

    恐竜の脳の化石が見つかったのは史上初めてだという。

    化石はアマチュア研究家が2004年にイングランドのサセックス地域で発見。

    ケンブリッジ大学のデービッド・ノーマン氏などの研究チームが分析を進めていた。

    恐竜はイグアノドンという種類で、脳が残っていた理由を解く鍵は死に方にあった。(以下省略)

    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/CNN
    http://www.cnn.co.jp/fringe/35091399.html 【【面白ニュース】イギリス・恐竜の脳・史上初の発見】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 動物園 ★ 2016/10/30(日) 17:22:01.85 ID:CAP_USER9
    読売新聞10月30日(日)16時54分

     【ローマ=佐藤友紀】ロイター通信によると、イタリア中部ペルージャ近郊で30日朝(日本時間同日夕)、マグニチュード(M)6・6の地震が発生した。

     イタリアでは26日にも同地近くを震源とするM5以上の地震が相次いだ。

    8月下旬には中部を震源とするM6・2の地震があり、290人以上が死亡した。

    http://news.biglobe.ne.jp/international/1030/ym_161030_5680288088.html
    【【ニュース】イタリア中部でM6.6の地震】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    【AFP=時事】米大統領選を9日後に控えた30日に公表された世論調査で、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏(70)が民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏(69)を急速に追い上げていることが分かった。

    激戦州の一つフロリダ(Florida)州では、トランプ氏の支持率がクリントン氏を逆転した。

    クリントン氏をめぐっては米連邦捜査局(FBI)が国務長官在任中に公務で私用メールを使った問題の捜査を再開し、波紋が広がっている。

     米ABCニュース(ABC News)と米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)による最新の共同世論調査では、候補4人を対象とした支持率でクリントン氏の46%に対してトランプ氏45%と、クリントン氏のリードがわずか1ポイントにまで縮まった。
    続きはこちらのサイトで
    【【ニュース】米大統領選・ドナルド・トランプ氏追い上げ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 新宿2丁目の暴れん棒 ★ 2016/10/30(日) 20:52:05.03 ID:CAP_USER9
     NPO法人が運営する慰安婦問題の資料展示施設「女たちの戦争と平和資料館」(wam、東京都新宿区)は30日、同館に爆破予告のはがきが届いたと明らかにした。

     はがきには黒字と赤字で「爆破する 戦争展示物撤去せよ 朝日赤報隊」と書かれている。

    9月30日の消印で配達され、10月5日にスタッフが見つけ、翌6日に警視庁戸塚署に被害届を出した。

    wamは「言論を暴力に結びつけない社会を」と題するメディア向けの呼びかけ文を在京の新聞社や通信社に送り、30日にホームページで発表した。

     wamによると、2005年の設立以来、嫌がらせは日常的にあったが「爆破予告は初めて」という。

     今年5月末、8カ国・地域の団体が共同で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産(世界の記憶)に元慰安婦らの証言記録や運動の記録を登録申請した。

    申請に日本からwamも加わったことを、産経新聞などが報じていた。

     1987年5月に朝日新聞阪神支局が襲撃され、記者2人が死傷した事件では「赤報隊」を名乗る犯行声明が届いたが、犯人は捕まらず時効が成立している。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBZ5VJ9JBZUTIL01J.html
    【【痛いニュース】慰安婦問題関連の資料館に爆破予告】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    ブロスノードラゴンはロシアの西にあるブロスノ湖に棲息するという水棲生物。
    【【UMA(未確認生物)】ブロスノードラゴン・ブロスノー湖の怪物】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第十二弾です。
    【心に来る名言集⑫】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 朝一から閉店までφ ★ 2016/10/28(金) 12:10:23.05 ID:CAP_USER
    そして世界のAI市場は寡占状態へ
    小林 雅一
    IBMが社運をかけて商用化を進めているAIコンピュータ「ワトソン」が、「医療」をはじめ様々な応用分野で実力の片鱗を見せ始めている。

    ●“IBM Is Counting on Its Bet on Watson, and Paying Big Money for It” The New York Times, OCT.17, 2016

    上の記事によれば、最近発表されたIBMの四半期収入(revenue)は17期連続で減少したものの、ようやく下げ止まる気配を示している。

    中でもワトソンのような「AI(人工知能)」や「データ解析」など次世代ビジネスが、非常に高い伸びを記録し、同社の収益改善に貢献しているという。

    力づくで言語能力を習得

    ワトソンは2011年に、米国の著名なテレビ・クイズ番組「ジョパディ(Jeopardy)」に出演して、その歴代チャンピオン(もちろん人間)を打破することで一躍有名になった。
     
    IBMは元々、同クイズ番組に出場するために、つまり自社の技術力を最も効果的に宣伝するためにワトソンを開発したのだ。

    その際IBMは、古今東西の「歴史」から「文化」「政治経済」「スポーツ」「娯楽」に至るまで大量のドキュメントをワトソンに読み込ませ、クイズで勝つために必要な森羅万象の知識を授けた。

    その過程で培われたのが、いわゆる「自然言語処理」、つまり人間のように言語を理解して操る技術である。

    一般に自然言語処理は、1950年代にAIの研究開発が始まった当初から存在する伝統的な研究分野だ。

    昨今の世界的なAIブームの中、音声・画像などパターン認識の分野では「ディープラーニング」のような画期的なブレークスルーがあったが、自然言語処理では実はそれほど目覚ましい技術革新があったわけではない。

    実際、現在の自然言語処理は本当の意味で「言葉を理解している」わけではない。

    ある種の統計・確率的なテキスト処理によって、そう見せかけているに過ぎないのだ。

    しかしIBMは巨大企業ならではの強みを生かして巨額の資金を投入し、従来とは桁違いに大量の文書をワトソンに読み込ませるとともに、伝統的な自然言語処理の技術にもマイナーチェンジを積み重ねた。

    その結果、「クイズ番組に出演して回答する」といった特定の用途に限定すれば、それなりに使い物になる自然言語処理の技術が生まれた。

    つまり鮮やかな技術革新というより、資金と労力にモノを言わせて、力ずくで目的を達成しようとしたのだ。

    クイズ王から実ビジネスへ

    これが功を奏してワトソンがクイズ番組で勝利を収めると、バージニア・ロメッティCEOを筆頭とするIBM経営陣は「クイズ番組で培われたワトソンのAI技術を(クイズのような単なる娯楽、あるいは技術力を誇示するデモではなく)実ビジネスに応用できないか」と考え、それを実行に移した。

    たとえば「医療」「企業の経営支援」あるいは「(裁判の準備となる)証拠文書の解析」など、その応用領域は多岐に渡るが、IBMが当初から注力し、今でもワトソンの主力アプリケーションとなっているのが「医療」への応用だ。

    具体的には、米国の癌専門の医療・研究機関「Memorial Sloan Kettering Cancer Center」や、先端医療技術の開発を手掛ける「ブロード研究所」などとIBMは提携し、彼ら医療機関が蓄えた癌に関する大量の研究論文や「ゲノム(全遺伝データ)」などをワトソンに読み込ませて学習させた。

    つまりワトソンを当初の「クイズ王」から「医療のエキスパート」へと転身させ、これを医師のアシスタントに使おうと考えたのだ。

    前述のようにワトソンの「自然言語処理」能力は、「クイズ」あるいは「医療」のように特定の領域に絞り込んで、そのたびにチューニングし直せば使い物になる。

    なおかつワトソンは、人間ではとても処理し切れない大量のドキュメントを読み込んで、膨大な医学的知識を吸収できる。

    したがって、「ワトソンを医師のアシスタントとして使おう」とするIBMの発想は、とても理にかなっている。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50067?page=2
    NEXT ▶︎ 「まぐれ当たり」ではない
    【【面白ニュース】AIコンピュータ「ワトソン」医療分野でも活躍か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    急性気管支炎と急性咽喉頭炎のため、26日に開催予定だった名古屋公演(Zepp Nagoya)を中止した歌手の浜崎あゆみ(38)が31日、松山公演(松山市民会館 大ホール)から全国ツアーを再開、復帰する。

    29日、公式サイトで発表された。
    続きはこちらのサイトで

    【【芸能ニュース】浜崎あゆみ31日松山公演から全国ツアーを再開・復帰】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    10月31日はハロウィーン。

    日本でも年々盛り上がりを見せ、今年は仮装をして楽しもうと計画している人がいるのではないでしょうか。

    ハロウィーンの仮装で、普段は使わないカラーコンタクトレンズを使う予定の人もいるでしょう。

    しかし、コンタクトレンズの誤った使用は視覚を損なう危険があります。

    リスクを知り、正しく使いましょう。

    【医療プレミア編集部・瀬上順敬】

     ◇最悪の場合は失明も

     ハロウィーンは元々、古代ケルト人が秋の収穫を祝った祭りが起源と考えられています。

    米国では、子どもたちが魔女などに仮装して近所の家を訪ねて回る民間行事として定着。

    一方、若者たちはゾンビや魔女など「怖い」仮装をして楽しみます。

     この時期、仮装の一環で医師の処方を受けないコンタクトレンズの使用が増えることから、米国眼科学会は「処方なしでコンタクトレンズを使う五つの恐ろしいリスク」と題した警告を出し、注意を呼び掛けています。

    どのようなリスクがあるのか、順に見ていきましょう。

     1)角膜剥離 

    きちんと目に合ったレンズを装着しないと、目の表面を傷つける恐れがあります。

    痛みだけでなく、回復不可能な目の損傷を受ける可能性があります。

     2)感染症 

    処方によらないコンタクトレンズ装着は、角膜炎のリスクを16倍高めるとの研究があります。

    抗菌剤やステロイドの点眼薬で早期に治療すれば視力を保つことができますが、時には角膜移植などの手術が必要になるケースもあります。

     3)伝染性結膜炎(Pink eye) 

    コンタクトレンズを他の人と使い回すなどすると、細菌による感染症が広がる恐れがあります。

    伝染性結膜炎は非常にうつりやすいのです。

     4)視力低下 

    原因が角膜の傷、感染症のどちらであっても、視力低下を引き起こします。

     5)失明 

    医師の処方によらないコンタクトレンズの装着は、永続的な視力喪失の原因になります。

     同学会は「一夜限りのハロウィーンの完璧な仮装に、あなたの視力を危険にさらす価値はありません」とコメントしています。
    続きはこちらのサイトで

    【【痛いニュース】カラーコンタクトレンズの5つの危険性】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    ニンテンドースイッチはゲームファンらには比較的好評のようだが、投資家は発表内容に落胆し任天堂の株価は下落した。

    しかし、任天堂が強みを生かしてモバイル重視のコンソールを新たに発表したことは良いことだ。

    WiiやWii Uで犯した間違いからの学習も見られる。

    しかし、スイッチにはいくつかの重大な疑問が残る。

    ・バスや電車、飛行機での移動が多い人や、ファミリー世帯では受け入れられるだろう。

    だが、それ以外の誰がモバイル機能を喜ぶのだろうか。

    ・Wii Uを持っている人なら分かるように、ゲームパッドのバッテリーはかなり貧弱だった苦い過去もある。

    救いはスイッチにはカメラやジャイロスコープ、タッチスクリーンが無いという点だ。

    これは確定情報ではないが、現時点ではその可能性が高い。

    いずれにせよバッテリーの持ちはスイッチの運命を左右する最大の要因だ。

    ・任天堂のゲーム機はこれまで300~350ドルの価格帯だった。

    仮に400ドルで売り出すことになればこれまでの方針を大きく転換することになる。

    3DSのラインは今後数年でスイッチに移行していく可能性が高い。

    そうなれば任天堂が売るゲーム機は据え置き兼モバイルの1ラインになる。

    そこで任天堂はスイッチをゲーム機2つ分の価格設定にする可能性が浮上する。

    さらに、PROコントローラー等のアクセサリーが同梱されるのかどうかも気になるところだ。

    ・スイッチがPS4やXbox Oneと同程度のパワーがあるなら、Wii Uの時とは違って数多くのサードパーティーのゲームがスイッチ対応になるだろう。

    しかし、過去にも任天堂ではハード発売1~2年でソフトの提供元が去っていく事態が発生しているのが気がかりだ。

    ・新しいPROコントローラーが注目を浴びている。

    2つの小さなスイッチ用コントローラーを本体に取り付けると1つのコントローラーになる仕組みだが、持ちやすさが気になる。

    コントローラーを本体から外して使う場合や複数のプレーヤーで遊ぶ場合は、大人にとっては極めて使いにくいものになりそうだ。

    スクリーンは小さいし、コントローラーも極めて小さい。

    コントローラーの使い勝手が悪ければ、セールスポイントの1つが失われることになる。
    続きはこちらのサイトで
    【【ニュース】ニンテンドースイッチにいくつかの疑問視】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    北アメリカに存在する5大湖の中で最大のスペリオル湖、この湖には巨大な大蛇のような水棲生物棲息の噂がある。 【【UMA(未確認生物)】プレッシー・スペリオル湖のネッシー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第十一弾です。
    【心に来る名言集⑪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 経理の智子 ★ 2016/10/24(月) 11:20:43.71 ID:CAP_USER9
    天体愛好家が、未知の月面施設を撮影することに成功した。巨大建造物は月の北側にある。

    奇妙な建造物は月の上部にあり、月の明るい面でははっきりとそれを見ることができる。

    有名なUFO研究家スコットC.ワーリング氏は、写真を調べた後、この物体は巨大な丸い塔に見えると指摘。

    建造物の上部には平らな覆いがあり、建造物側面に影を落としている。

    月面での建造物発見は以前にも起きている。

    ウケルト(Ukert)クレーター付近では、後にエイリアンの基地とされた変わった幾何学的な形の物体が発見されている。

    ルナ・オービター計画の探査機による写真では、正三角形の硝子の塔が見て取れる。

    https://jp.sputniknews.com/science/201610232934948/

    画像
    http://i.imgur.com/VcOciex.jpgno title
    【【面白ニュース】未知の月面施設を撮影することに成功】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    (こういうことも)
    出典元2chsc
    1: えりにゃん ★ 2016/10/27(木) 14:57:43.53 ID:CAP_USER9
    CBCテレビ 10月27日(木)12時8分配信

     26日、愛知県一宮市で小学4年生の男の子がトラックにはねられ死亡した事故で、逮捕された男が、「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と、供述していることが分かりました。

     この事故は、26日午後4時すぎ、一宮市あずらで、近くに住む小学4年生・則竹敬太くんが、横断歩道でトラックにはねられ死亡したものです。

     警察は、トラックを運転していた川合信右容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

     川合容疑者は、「スマートフォンでポケモンGOをやっていて、前を見ていなかった」と供述していることが分かりました。

    愛知県内でのポケモンGOに関連する交通死亡事故は、2件目です。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000905-cbcv-soci
    【【痛いニュース】ポケモンGOしつつトラック運転小学生はね死亡】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    【カイロ時事】米中央軍のボテル司令官は27日、AFP通信に対し、イラクで17日に始まった過激派組織「イスラム国」(IS)が拠点とする北部モスルの奪還作戦で「IS戦闘員800~900人が殺害されたのではないかと見積もっている」と述べた。

     イラク軍はこれより先、イラク部隊が24日までに「テロリスト772人を殺害した」と表明し、戦果を強調していた。

    連日100人前後のペースで死亡している計算となり、モスル周辺で日々続く交戦の激しさが示唆されている。

     イラク側の被害は明らかではないが、IS系メディアの「アマク通信」は24日、ISが17日以降「819人を殺害した」と伝えている。 
    続きはこちらのサイトで

    【【痛いニュース】モスル奪還・IS戦闘員800~900人ほど殺害か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    天皇陛下の叔父にあたる三笠宮さまが27日、入院先の都内の病院で亡くなられた。

    100歳だった。

     昭和天皇の14歳年下の弟で天皇陛下の叔父にあたる三笠宮崇仁さまが27日、亡くなられた。

    記録に残る皇族の中で最高齢の100歳だった。

     三笠宮さまは今年5月に急性肺炎と診断され聖路加国際病院に入院された。その後、症状は治まったものの緩やかに心臓の機能が低下していき、集中治療室と一般病室を行き来していたが、27日午前8時34分に亡くなられた。

     三笠宮さまは2012年に、96歳で心臓の手術を受けた後は大きな病気もなく今年新年の一般参賀では宮殿のベランダに立ち元気な姿を見せられていた。

    また6月には、天皇皇后両陛下が病院を見舞われた際には、三笠宮さまは快活に話されていたという。
    続きはこちらのサイトで
    【【ニュース】皇族最高齢の三笠宮さまご逝去100歳】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    中国の福建省で1910年頃に目撃されたというブルータイガー。
    【【UMA(未確認生物)】ブルータイガー・中国の青いトラ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第十弾です。
    【心に来る名言集➉】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    インドのムンバイで、捕獲したネズミを見せる少年(2000年7月31日撮影、資料写真)。(c)AFP/SEBASTIAN D'SOUZA

    出典元2chsc
    1: brown_cat ★ 2016/10/24(月) 12:59:19.69 ID:CAP_USER9
    インドネシア首都で「ネズミ一掃作戦」 1匹捕獲で報酬160円
    2016年10月24日 11:41 発信地:ジャカルタ/インドネシア

    【10月24日 AFP】インドネシアの首都ジャカルタ(Jakarta)は世界最大規模の人口過密と環境汚染問題を抱えた巨大都市だ。

    そのジャカルタ市が路上のネズミ駆除作戦に乗り出した。

    ネズミを捕獲した住民に報酬として1匹につき2万ルピア(約160円)を支払うという。

    市では、ごみが散乱した道路やスラム街で日常的に大量のネズミが目撃される1000万人都市ジャカルタの美化につながると、「ネズミ撲滅運動」に期待を寄せている。

     この計画を政府系ニュースサイトで公表したジャカルタ市副知事は、ネズミの捕獲方法や、報酬の対象となるのは生け捕りにしたネズミか、それともネズミの死骸なのかなどは明らかにしていないが、代わりにネズミの捕獲に銃器の使用は控えるようにと訴えた。

    英字紙ジャカルタ・
    ポスト(Jakarta Post)は「可能であれば、銃は使わないでほしい」「もし撃ち損ねたら、弾が他の人にあたってしまうかもしれない」と語る副知事コメントを掲載している。

     市当局はネズミが持ち込まれると捕獲者に報酬を支払い、ネズミは衛生当局に送って土中に埋めて処分するという。(c)AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3105230
    【【面白ニュース】インドネシア・ネズミ一掃作戦1匹捕獲報酬160円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 三毛猫 φ ★@ 2016/10/24(月) 17:08:00.81 ID:CAP_USER9
    2016-10-23 23:25

    ・テーマは『魔女の宅急便~キキの20年後~です。 [becky_dayo]
    http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/14730741_1713607562298204_5788824124902080512_n.jpgno title

    http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/14709530_1244744948930246_6796730074553909248_n.jpgno title
    タレントのベッキーが23日、Instagramを更新し、スタジオジブリの映画「魔女の宅急便」の主人公・キキに扮した姿を披露した。

    ◆ベッキー「キキの20年後」に変身

    ベッキーは同日、神戸ワールド記念ホールで開催されたロックユニット・VAMPS主催のハロウィンイベントに出演したことを報告。

    「テーマは『魔女の宅急便~キキの20年後~』です」といい、ブラックのシースルー衣装に赤いリボン、箒を持ち、大人っぽいキキになりきっている。

    ◆ショートヘアーがキキにぴったり

    9月にトレードマークだったロングヘアからショートに一新し、大胆なイメージチェンジが話題を呼んだベッキー。

    キキのヘアスタイルにぴったりで、ファンからは「めっちゃ似合ってる!」「可愛すぎ!!」「ショートヘアだからこそ似合う衣装だね」「キキの20年後、綺麗になったなあ~」などコメントが殺到。

    好評を集めている。
    (modelpress編集部)

    ・ベッキー(C)モデルプレス
    http://mdpr.jp/photo/images/2013/11/01/w450_25de63ee2b8e3cc168a99e1c34cbed690f0e6e87e6d4f1c6.jpgno title

    http://mdpr.jp/news/detail/1627229
    【【芸能ニュース】ベッキー・魔女の宅急便のキキに変身】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    【AFP=時事】(更新、写真追加)オーストラリア東部ゴールドコースト(Gold Coast)にあるテーマパーク「ドリームワールド(Dreamworld)」で25日、川下りのアトラクションに関連した事故が発生し、これまで4人が死亡した。

    地元警察が明らかにした。

    目撃者によると、乗り物が転覆し「多くの人々が叫び声を上げていた」という。

    40種類以上の乗り物やアトラクションがあるドリームワールドは、少なくとも3人が死亡と発表しているが、警察は4人が死亡したとしている。

    続きはこちらのサイトで 【【痛いニュース】テーマパーク・ドリームワールドで事故4人死亡】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 曙光 ★ 2016/10/25(火) 15:54:59.92 ID:CAP_USER9
    政府は25日午前の閣議で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊部隊の派遣について、現行計画で期限切れとなる今月末から5カ月間延長し、2017年3月末までとすることを決定した。

     今年3月施行の安全保障関連法に基づき、新たに派遣される部隊に「駆け付け警護」の任務を付与するかどうかが焦点となる。

    稲田朋美防衛相は閣議後の記者会見で、「隊員が安全を確保しながら有意義な活動ができると判断し、派遣延長を決めた」と説明。

    駆け付け警護の任務付与については「隊員の習熟度、今後の治安状況などを総合的に判断し、政府全体で決めていく」と述べた。

    菅義偉官房長官は派遣継続に当たり、「基本的な考え方」を発表。

    武力衝突が頻発している南スーダンの治安情勢について「極めて厳しい。

    首都ジュバも楽観できない状況」と指摘しつつも、「法的な意味での『武力紛争』は発生しておらず、PKO参加5原則は引き続き維持されると考えている」として、撤退の検討が必要になる状況には至っていないとの見解を示した。

    陸自派遣の延長は、国連が南スーダン派遣団(UNMISS)の活動期間を延ばしたことに連動した措置。

    交代要員として、来月20日ごろに陸自第9師団(青森市)を中心とする部隊が派遣される見通しだ。

    同部隊は駆け付け警護の任務に対応できるよう既に実動訓練を行っている。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000020-jij-pol
    【【ニュース】南スーダン・政府・自衛隊の派遣を5カ月間延長】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    (インドのありふれたトカゲ)
    ブルはインドに棲息するという巨大なトカゲ。
    【【UMA(未確認生物)】ブル・インドの巨大トカゲ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第九弾です。
    【心に来る名言集⑨】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: rain ★ 2016/10/22(土) 21:53:21.65 ID:CAP_USER9
     ネット上で「世界保健機関(WHO)が性的パートナーがいない人は障がい者にあたると判断した」(原文ママ)といううわさが広まり「性的パートナー」がトレンド入りするなど、波紋が広まっています。

    この騒動の発端は海外紙を引用して報じられた「性的パートナーを見つけることができない人は障害者扱いに」とするSputnikの誤訳記事で、WHOがこういった発表を行った事実はありません。

    Sputnikの記事
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/22/ikko_seiteki01.jpgno title
    Sputnikの記事は海外紙「The Telegraph」の記事をもとに、“世界保健機関(WHO)が不妊を障害とみなしつつ、性的パートナーを見つけられない人を障がい者と同一視することになった”とする内容となっていますが、元記事の「disability」を狭義での「障害」としているなど、正確な翻訳とはいえないものとなっています。

    The Telegraphの記事
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/22/ikko_seiteki02.jpgno title
     その後Sputnikの記事をさらに引用する形ではちま起稿が「『童貞は病気です』 WHO(世界保健機関)が衝撃発表wwwww」とする記事を公開した他、複数のまとめサイトでも取り上げられるなど広く拡散。

    しかし、元記事はもちろん、Sputnikの記事にも「童貞は病気」「童貞は障がい者」とする明確な記述はなく、こちらも誤った意訳となっています。

    元記事はあくまで“妊娠しづらい男女が対象だった「不妊」「子供に恵まれない人」の定義が、より広範囲になったこと”を取り上げたもの。

    今回の騒動は誤訳記事をまとめサイトが拡大解釈し、起こったものと言えそうです。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/22/news041.html
    2016年10月22日 20時41分 更新
    【【痛いニュース】性的パートナーがいないと障害者認定・Sputnikの誤訳記事が波紋】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 魔女ライラス ★@ 2016/10/23(日) 10:59:45.22 ID:CAP_USER9
     歌手のhitomi(40)が、第3子となる男児を出産したことを報告した。

     23日に更新したブログで「10月22日、3190グラムの元気な男の子を出産しました~」と報告。

    40歳という高齢出産となったが、「40歳でのお産 カラダ的には不安は少しありましたが…
    (体力面、切迫早産の注意や低置胎盤など…)出産時には問題なく…元気に産まれてきてくれて、ホントに良かったです」と母子ともに健康であることを喜んだ。

     出産には2人の子どもたちも含む家族全員が立ち会ったという。

    「チビチビくんが産まれた今 二人が一回り大きく見えます」としみじみ。

    「これから、3人の子育て、お仕事とまた、頑張りたいなか~と思います」とつづった。

     hitomiは2014年5月に会社経営の男性と再々婚。

    当時第2子妊娠5カ月だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-01728234-nksports-ent
    【【芸能ニュース】hitomi40歳・第三子誕生】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    水原 麻衣@Aahi69Mai
    殴ってるのは沖縄基地反対派。
    この若さで彼は耐えてるよ!

    この反対派は恥を知れ!
    貴方の孫みたいな子が殴り返せないと知ってて殴ってる。
    私は基地反対派の暴力を許せません
    土人と言われた?それが何か?
    報道は正確に、中立に。

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/789093915068510209/pu/vid/640x360/7qnpH6gk6W-uGM93.mp4
    https://twitter.com/Aahi69Mai/status/789118618927714304

    39,270リツイート
    23,168いいね
    【【痛いニュース】なぜか活動家が機動隊員を殴る動画拡散】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    23日午前11時35分頃、宇都宮市中央の駐車場に止めてあった車が爆発し、その数分後、近くの宇都宮城址公園でバラバラになった男性の焼死体を警察官が発見した。

     また、爆発した車の近くに止めてあった車2台に延焼したほか、公園内にいた3人が負傷した。

     当時、同公園はイベントが開催中で、大勢の人が詰めかけており、警察官は雑踏警備に当たっていた。

    栃木県警は、死亡したのは同市内に住む元自衛官の男性(72)とみて調べている。

     現場は宇都宮市役所に近い市の中心部で、同公園のイベントは中止された。
    続きはこちらのサイトで

    【【ニュース】宇都宮市の駐車場の車爆発遺体は元自衛官の男性か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    (これは木から木へ飛ぶリス)
    フリッタービックはアメリカで伝わるという空を高速で飛翔するリスのような生物。

    【【UMA(未確認生物)】フリッタービック・アメリカの空飛ぶリス】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第八弾です。
    【心に来る名言集⑧】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 風吹けば名無し@ 2016/10/21(金) 11:03:38.13 ID:F7jPspMhd
    1980年度は、Aカップが全体の58.6%を占めていたが、1992年度にはBカップがAカップを上回った。

    その後Bカップは15年以上にわたりトップの座に君臨してきたが、2008年度にはCカップにその座を奪われ、以来2014年度までCカップがトップの座を守り続けている。

    しかし、Cカップも、振り返るとDカップがすぐ後ろに迫ってきているのが現状だ。

    2014年度のカップサイズ別売り上げの順位は、

    Cカップ(26.3%)
    Dカップ(24.1%)
    Bカップ(20.5%)
    Eカップ(16.2%)
    Fカップ(6.0%)
    Aカップ(5.3%)

    とAカップはFカップにも抜かれて最下位に落ちた。

    次世代のトップ候補と目されるDカップとEカップ連合は、2000年度には24.6%だったが、2014年度は40.3%を占めるに至った。

    http://smart-flash.jp/serial/12808
    http://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2016/10/20051247/suji_kyonyu_1.jpgno title
    【【面白ニュース】Aカップはわずか5.3%・希少性が高い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 湛然 ★@ 2016/10/20(木) 20:59:53.55 ID:CAP_USER9
    2016年10月20日

    女優の戸田恵梨香さんが20日、東京都内で行われた映画「デスノート Light up the NEW world」(佐藤信介監督、10月29日公開)のジャパンプレミアに登場。

    映画は2006年公開の「デスノート」の続編で、再び「ミサミサ」の愛称で知られる弥海砂を演じた戸田さんは、客席のファンから「エリカ~」「ミサミサ~」と声援が飛ぶと、「ありがとうございます」とにっこり。

    10年ぶりのミサミサ再演については「プレッシャーがすごい。

    ミサミサがアイドルから女優になって、どこを取り戻して、どこを捨てればいいのか難しかった」と語ってみせた。

    また戸田さんは「当時、俳優デビューして1年もたたない頃で、撮影はいっぱいいっぱいでした」と前作を振り返ると、「自分の仕事ってこういう仕事だって自覚した大きな作品でした。

    大きなかけがえのない作品というのは間違いない」としみじみとしていた。

    また交際中とされた加瀬亮さんとの破局が報じられた戸田さんには、記者から報道に関しての質問が飛んだが、戸田さんは一切、語らずに会場を後にした。

    (中略)

    「デスノート Light up the NEW world」は、夜神月を藤原竜也さん、Lを松山ケンイチさんが演じた前作「デスノート」から10年後が舞台で、東出昌大さんが「デスノート対策本部」のエース捜査官の三島創、池松壮亮さんが名探偵「L」の後継者・竜崎、菅田将暉さんがキラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑優輝を演じる、壮絶な頭脳戦・デスノート争奪戦が繰り広げられる。

    ジャパンプレミアには戸田さん、東出さん、池松さん、菅田さんに加え、“史上最悪のデスノート所有者”青井さくら役の川栄李奈さんらも登場した。

    ・映画「デスノート Light up the NEW world」ジャパンプレミアに登場した戸田恵梨香さん
    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/001_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/002_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/003_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/004_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/005_size6.jpgno title

    ・映画「デスノート Light up the NEW world」出演者
    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/006_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/008_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/009_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/010_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/021_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/022_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/027_size6.jpgno title

    http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/20/20161020dog00m200021000c/028_size6.jpgno title

    http://mantan-web.jp/2016/10/20/20161020dog00m200021000c.html
    【【芸能ニュース】戸田恵梨香・ミサミサ役復活】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 民謡 ★ 2016/10/21(金) 11:37:28.80 ID:CAP_USER9
    21日午前、埼玉県八潮市の川で男性とみられる遺体が見つかりました。

    首に鎖のようなものが巻きついていたということで、警察は事件の可能性もあるとみて捜査を始めました。

    21日午前9時前、八潮市を流れる綾瀬川で「人か物かが浮いているようだ」と男性から110番通報がありました。

    現場には警察や消防が駆けつけていて、午前10時15分ごろにはブルーシートにくるまれた何かが川から引き上げられました。

    遺体の首には鎖のようなものが巻きついていたということで、警察は事件の可能性もあるとみて捜査を始めました。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2897204.html
    【【痛いニュース】埼玉県の川で男性の遺体・首に鎖らしきもの】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: ハイキック(庭)@ 2016/10/20(木) 23:22:04.96 ID:CUEsOyCf0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    【簡単に説明すると】
    ・任天堂が『NX』のコンセプト映像を公開
    ・3分の短い映像
    ・正式発表は後日?

    2016年10月20日の23時に任天堂の新ハード『NX(コードネーム)』改め『ニンテンドースイッチ』のコンセプト映像を公開した。

    コンセプト映像を公開するという告知は10月20日の9時半に公式Twitterにて行われそこには次のように投稿された。

    【お知らせ】本日10月20日23時より、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を、任天堂ホームページで公開します。

    3分ほどの短い映像ですが、よろしければご覧ください。

    兼ねてから噂されていたように携帯ゲーム機と据え置きゲーム機を兼ね備えているハードとなっており、切り替えて遊ぶことが可能。

    また携帯ゲーム機のコントローラーは脱着可能で、スマートフォンのような使い方から携帯ゲーム機のようなコントローラーありの使い方も出来る。

    3分という短い時間でのコンセプト映像となっており、具体的な発表は後日となるだろう。

    2017年3月にリリースを予定している『ニンテンドースイッチ』。

    今回の映像でイメージがわいただろうか?

    http://gogotsu.com/archives/22647
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/001-46.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/002-27.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/003-16.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/004-12.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/005-7.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/006-3.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/007-2.jpgno title
    【【ニュース】任天堂・NX=ニンテンドースイッチ発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    スコットランドのブリッジ・オブ・ドンにある砂浜には、シーサーペント型の生物の死骸が打ち上げられたことがある。
    【【UMA(未確認生物)】ブリッジ・オブ・ドンのシーサーペント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第七弾です。
    【心に来る名言集⑦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 経理の智子 ★ 2016/10/15(土) 19:40:33.13 ID:CAP_USER9
    たわわな胸にスマホなどを乗せている画像や動画を公開する「たわわチャレンジ」なる行為が、ツイッターでブームとなっている。

    きっかけとなったのは、漫画家・比村奇石が「月曜日のたわわ」と題して、毎週月曜日にツイッターで投稿している連作イラスト。

    胸の大きな女性を描いたもので、10月9日までに「その86」まで投稿されている。

    10月9日には、このイラストを題材にした短編アニメーション「月曜日のたわわ その1」がYouTubeで公開されたのだが、その日のうちに削除されてしまった。

    そんななか、10月11日に、とあるツイッターユーザーが、

    「韓国では、タワワチャレンジというのが流行しています。女性が胸の上に携帯電話を置いて写真を撮るんですね」

    とのコメントとともに、女性の胸の上にスマホやピストルのおもちゃが乗せられている写真を投稿。

    すると、「#たわわチャレンジ」というハッシュタグで、胸の上にスマホやリモコンなどを乗せた写真や動画をツイッターにアップするネットユーザーが続出したのだ。

    見事に胸にスマホを乗せている画像や、胸の上に乗らずスマホが落ちてしまう動画、さらには男性がむりやりスマホを胸に乗せている画像など、様々な「たわわチャレンジ」が投稿されている。

    「月曜日のたわわ」の作者・比村奇石も、12日に、

    「胸の上にスマホ置いた写真たちに癒される朝」

    とツイートしており、「たわわチャレンジ」を楽しんでいるようだ。

    ちなみに、一旦削除されたYouTubeの「月曜日のたわわ その1」は、10月13日までに復活。

    約3日で66万回以上再生される人気動画となっている。
    (小浦大生)

    http://r25.jp/topic/00053283/

    「月曜日のたわわ その1」
    https://www.youtube.com/watch?v=cfcqewZdBiU


    (参考画像)たわわチャレンジ
    http://pbs.twimg.com/media/Cuk7Up2UMAAAjUG.jpgno title
    【【面白ニュース】巨乳の上にスマホを置くタワワチャレンジがブーム】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    お笑いコンビ・スピードワゴンが19日、都内で行われた『Amazon Kindle 電子書籍リーダー』新製品お披露目会に出席した。

    先日、井戸田潤(43)の父・富隆(よしたか)さん(享年・83)が死去したことが明らかになったが、井戸田は「覚悟はできていた。寂しいし悲しいけど、仕方がない。運命ですから」と気丈に語った。

     葬儀・告別式にはコンビそろって参列。

    相方の小沢一敬(43)は、井戸田が親族代表としてあいさつしたことを明かし、「『小沢さん前に来て!』と言われて、お父さんの棺桶の前に呼び出されて、いきなり2分くらいの短めの漫才をした」と告白。
    続きはこちらのサイトで

    【【芸能ニュース】井戸田潤の父死去・葬儀で漫才披露も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    ◇サイトに2000本超の動画 福岡県警「17人逮捕」発表

     女性の盗撮動画などを有料配信するサイトの運営会社役員らが逮捕された事件で、同社が2014年以降の約2年半で視聴者らから約10億円を集めたことが、福岡県警への取材で分かった。

    県警は19日、同社関係者ら17人をわいせつ電磁的記録有償頒布目的保管容疑などで逮捕したと発表。

    サイトには2000本超の動画があり、福岡・沖縄の両県警が全容の解明を進める。

     逮捕されたのはサイトの実質的運営者でクレジット決済代行業、森本憲被告(49)=沖縄県宜野湾市宇地泊(うちどまり)=ら。

    17人のうち15人は起訴されており、盗撮動画の配信に関わった森本被告ら8人はリベンジポルノ防止法違反(公表)や名誉毀損(きそん)容疑でも逮捕された。

    17人には同社に盗撮動画を提供したとして、同法違反(公表目的提供)容疑などで逮捕された男2人も含まれている。
    続きはこちらのサイトで

    【【痛いニュース】2年半で10億円・盗撮サイト運営者ら17人逮捕】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    【AFP=時事】ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領を批判したドキュメンタリー『華氏911(Fahrenheit 9/11)』を制作した米映画監督のマイケル・ムーア(Michael Moore)氏が18日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏を題材にした新作を制作したと電撃発表した。

    同日にニューヨーク(New York)で無料の事前公開を行い、19日から一般公開する。

     ムーア監督がツイッター(Twitter)で発表したところによると、題名は『マイケル・ムーア・イン・トランプランド(Michael Moore in TrumpLand)』。

    ニューヨークでの事前公開には自身も出席する見込みだ。

     内容は、ムーア監督がオハイオ(Ohio)州の劇場で行おうとしたワンマンショーを扱ったものとみられる。

    監督によると、このショーはあまりにも物議を醸すとして中止に追い込まれた。
    続きはこちらのサイトで

    【【ニュース】マイケル・ムーア監督・トランプ氏の映画製作発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    アイルランドのブラン湖には伝説に伝わる生物が棲息しているという。
    【【UMA(未確認生物)】ブラン・アイルランドの伝説の生物】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第六弾です。
    【心に来る名言集⑥】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: あずささん ★ 2016/10/17(月) 17:49:53.17 ID:CAP_USER9
    https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2016/10/128.jpgno title
    みんな大好きピザ! 当サイトでも数多のピザネタをお届けしてきたが、ピザに付いてくる“小さなアイツ” については言及してこなかった。

    そう、ピザのど真ん中にチンマリ座っている“小さなプラスチック” のアイツだ!

    この度、「あの小さなプラスチックの威力」がよーく分かる画像がツイートされたのでご紹介したい。

    画像を見ると……うん! 大事!!  ピザの上の “小さなプラスチック” ってマジ大事な!ってなるよ。

    ・なぜピザには “小さなプラスチック” が載ってるの?

    なぜピザを頼むと “小さなプラスチック” が載せられてくるの? 

    画像ツイート主 Amanda(@mmandy01)さんもそんな疑問を抱えて生きてきたが、ある日突然その答えに出会ったという。

    それは、ピザを頼んだときのことだ。

    ・ “小さなプラスチック” が付いていないと……こうなる!

    彼女が宅配されたビザボックスを開けると……ぎゃああああああ!ピザのトッピングチーズが、ボックスのふたの裏にベッタリ!! もうピザ台無し! 

    大切なピザが台無しだあああああ(号泣)

    キャプチャ

    なんでもこのとき、 “小さなプラスチック” がピザの上に載っていなかったもよう。

    ああ……こんな惨劇を防ぐために、 “小さなプラスチック” は必要だったのね。

    ・まるでギリシア神話の神アトラス

    本件を報じた海外メディア『indy100』は、熱々ピザの湯気で湿ったフタが、ピザにくっ付いてしまったのではないかと推測している。

    なるほど、“小さなプラスチック” があるからこそ、ピザがふたに付かずに済んでいるのか。

    このような大切な役目を担う “小さなプラスチック” のことを、同メディアは「天を支えるギリシア神話に登場する神アトラスのようだ」と誉め称えていた。

    ・1983年に特許も取られている

    また『Eater』によると、この “小さなプラスチック” は1983年に発明されたもので、「Package saver」との名で特許も取られているのだとか。

    “小さなプラスチック” の君は、「Package saver」という名前だったんだね。知らずにいてゴメンよ! 

    これからもピザの平和を守るために尽力してね!!

    ソース/ロケットニュース24
    http://rocketnews24.com/2016/10/16/812385/
    【【面白ニュース】ピザの中央の「小さなプラスチック」の存在理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    今月8日、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(38)が緊急会見を開き、来年4月から活動の拠点を米ニューヨークに移し、ハリウッド俳優を目指すことを発表した。

     一部報道では約4000万円の年収を捨てて、異国の地でゼロからスタートするという。

    夢に向かって挑戦するその姿勢には、「羨ましい」、「カッコイイ」と賛同する声もある一方で、英語も話せず、現地で何をするのかも決まってないという、その無計画さに「勘違いしているのでは?」「無謀すぎる!」といった厳しい声もインターネット上では飛んでいる。
    語学力よりもハングリー精神がカギ「英語がしゃべれないというのは、さほど問題ではありません。


    現地で暮らしていれば、自然と英語力は身に付きます。


    それよりも、どれだけ厳しい環境に自分を置けるかが重要です。


    ハリウッドやブロードウェイを目指す人たちは演技も達者で、それこそ世界中から集まってきます。


    そして何より、彼らは夢を叶えたいという思いが強い。


    アメリカで成功し、母国で貧困や差別、暴力で苦しむ家族を呼び寄せたいと思う者もいます。


    日本である程度成功し、金銭的にも余裕がある綾部さんが、死にもの狂いで、アメリカンドリームを目指す彼らを蹴落としていけるのか。


    今のところは疑問です」

     日本では、12年に放送された「赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉」や15年放送の「別れたら好きな人」などドラマの主演こそ務めてはいるものの、あくまでもお笑い芸人としての活動がメインだった綾部。

     言葉の壁、演技力、ハングリー精神……、課題が山積みであるのは間違いないようだ。

    続きはこちらのサイトで

    【【芸能ニュース】綾部祐二・緊急会見・ハリウッド目指す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 天麩羅油 ★ 2016/10/17(月) 09:45:11.96 ID:CAP_USER9
     「ウーパールーパー」の名でおなじみの両生類、メキシコサラマンダーが絶滅の危機にさらされている。

     数世紀にわたる開発と汚染が原因で、このユニークな生物は現在、メキシコの首都メキシコシティのいくつかの運河にしか生息していない。

    ナショナル ジオグラフィックのラテンアメリカ版2016年9月号の特集記事によると、このままでは2020年までに絶滅するおそれがあると科学者たちが警告している。

    アステカ時代は崇拝の対象だった

     メキシコサラマンダーは、大きな外鰓(外側に飛び出したえら)を残したまま成熟する珍しいサラマンダーで、体の一部を失っても再生できる素晴らしい能力を持つ。

     15~16世紀のメキシコ中央に栄えたアステカ帝国では崇拝の対象であり、首都テノチティトラン(現在のメキシコシティの原型)の盆地に散らばる複数の湖に生息していた。

    以下ソース
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400390/
    【【痛いニュース】ウーパールーパー絶滅の危機】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    (1例) 出典元2chsc
    1: かばほ~るφ ★ 2016/10/17(月) 12:01:05.89 ID:CAP_USER9
    ミサイル防衛装備に2000億~3000億円 防衛省、北朝鮮を念頭に3次補正要求へ
    2016.10.17 11:26

    防衛省が平成28年度第3次補正予算案の編成に向け、北朝鮮の弾道ミサイルを念頭に置いたミサイル防衛(MD)装備などに2千億~3千億円を要求する方向で検討に入ったことが16日、分かった。


    北朝鮮による弾道ミサイル発射は今年に入り計22発に達しており、技術的進展も果たしているとみられるため、MD態勢の強化を加速化する必要があると判断した。

    防衛省が予算要求するのは、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の改良型の関連経費など。

    現在配備されているPAC3と比べて防護範囲と高度が約2倍となるもので、PAC3MSEと呼ばれる。

    29年度予算案の概算要求に取得費(1056億円)を初めて計上しているが、前倒しして経費を盛り込みたい考えだ。

    PAC3や海上配備型迎撃ミサイル「SM3」の改良型の先を見据え、新装備の検討も加速化させる。

    防衛省は弾道ミサイル迎撃をより確かにするため、今年度から最新鋭迎撃システム

    「高高度防衛ミサイル(THAAD)」や地上配備型イージスシステムを念頭に置いた調査研究を進めているが、第3次補正予算案でも調査費を要求する方向だ。

    東シナ海における中国軍の活動活発化を踏まえ、空自のF15戦闘機のレーダー性能向上などを図るための近代化改修にも経費を要求する方針。

    老朽化が進む航空機や艦船の部品調達に関しても予算確保を図る。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/161017/plt1610170027-n1.html
    【【ニュース】ミサイル防衛(MD)装備などに2~3千億円を要求】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    (これは南フロリダのクリスマス用のオーナメントを食べた光るカエル)
    アフリカのカメルーンには鼻が光る珍しいカエルが棲息しているという。
    【【UMA(未確認生物)】ノーズフラッシュフロッグ・鼻が光るカエル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    聞くと心にグッとくる勇気が出る名言を集めました今回は第五弾です。
    【心に来る名言集⑤】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: ハーフネルソンスープレックス(庭)@ 2016/10/15(土) 13:50:56.34 ID:FWfGySEG0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    【簡単に説明すると】
    ・ノートパソコンサイズの車がついに予約開始
    ・12万8000円で2017年9月に順次発送
    ・日本の会社ココアモーターズが開発

    昨年8月に紹介したノートパソコンサイズの車『WalkCar(ウォーカー)』。

    当初は2015年10月に予約開始予定だったが、ずれにずれ込んでやっとプレオーダー開始となった。

    プレオーダーは2016年10月21日からとなり、12万8000円。

    みんなの手元に届くのは2017年9月頃になるという。

    この『WalkCar』は13インチノートパソコンと同等のサイズで、重さは2.8kg、最高速度16キロで走行可能で、
    一度の充電で60分の継続走行を可能としてる。

    操作は至ってシンプルで体の重心でするのみ。
     
    止まる際は『WalkCar』から下りたら自動的に停止する。

    多少の段差であれば問題無く走行することが可能。

    この『WalkCar』佐藤国亮氏率いるココアモーターズが開発したもの。

    下記動画で走行してる様子がご覧になれるぞ。

    http://gogotsu.com/archives/22551
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/001-35.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/002-21.jpgno title

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/10/003-12.jpgno title
    【【面白ニュース】ノートパソコンサイズの車が予約開始16キロで走行可能】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    キャプチャ
    出典元2chsc
    1: 三毛猫 φ ★@ 2016/10/14(金) 22:37:07.70 ID:CAP_USER9
    映画.com 10月14日 22時30分配信

     [映画.com ニュース] 俳優の藤原竜也が、「デスノート」シリーズ10年ぶりの続編「デスノート Light up the NEW world」に、キラこと夜神月役で出演していることがわかった。

    既報の通り、松山ケンイチがLとして出演していることから、藤原の登場でキラとLという2人の天才のそろい踏みが実現する。

     藤原は、「『デスノート』は自分にとって大きな存在」「10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました」と話している。

     映画の舞台は、デスノートを利用した大量殺人を犯したキラと、世界的名探偵Lとの対決から10年後の世界。

    6冊のデスノートをめぐり、デスノート対策本部特別チームのエース捜査官・三島創(東出昌大)、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)、キラ信者でサイバーテロリストの紫苑(菅田将暉)が心理戦を繰り広げる。

     シリーズ第1作から製作に携わってきた佐藤貴博プロデューサーは、新作の趣旨を説明した際、藤原が「『俺もまた夜神月やりたいなあ』とつぶやいた」と明かし、「何とかして『月の復活』を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことができました」

    「藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います」「2人の天才の逆襲をお楽しみに!!」と期待をあおっている。

     あわせて、藤原の出演シーンの一部が収められたテレビスポットが、このほどお披露目された。

    映像は、月が「すべてを君に託す。キラとして生きろ」と後継者に語りかける姿から始まる。

    死んだはずの月の声にショックを受ける弥海砂(戸田恵梨香)や、怪しい笑みを浮かべる紫苑らが映し出され、キラの意思を受け継ぐ“新生キラ”が誰なのか謎が深まる内容となっている。

     「デスノート Light up the NEW world」は、大場つぐみ氏・小畑健氏による大ヒットコミックの実写映画化シリーズの続編を、原作にはない完全オリジナル脚本で描く。

    佐藤信介監督がメガホンをとった。

    10月29日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。

    なお、最新作公開前日の10月28日、「デスノート」と「デスノート the Last name」を再構築し、三島と竜崎の視点で月とLの激闘を描く特別版「デスノート 逆襲の天才」が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で午後9時から放送される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000025-eiga-movi

    http://eiga.com/movie/82994/video/
    【【芸能ニュース】デスノート続編に藤原竜也出演】の続きを読む

    このページのトップヘ