ニチャオプ報道 Nicha op coverage

地球に眠る秘密と知識を探求するまとめサイト Summary site to explore the secrets and knowledge that sleep on the earth

 
    地球は母なる宇宙から誕生した The earth was born from the mother universe

    2018年09月

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・この世の「意味のある偶然の一致」は4次元世界からの伝言らしいよ。

    2次元のパソコンのモニター上で3Dビデオゲームや3Dグラフィックスを楽しむことができるが。
    では我々がいるこの3次元空間で4次元を再現できるのだろうか。
    しかしそのためにはまず、4次元空間をイメージできなければならない。

    ~要約要点~

    ・4次元空間はどんな世界なのか

    通信技術の飛躍的な発達によって今日の我々はコミュニケーションの面ではほぼ空間を超えた活動が可能だ。
    その意味で我々はひょっとすれば3.5次元程度の世界に住んでいるのかもしれない。

    では4次元の世界とはどんなところなのか? 
    順番に確認してみると、0次元は点の世界、1次元は線の世界と見なし、2次元は面の世界となり。
    我々のいる3次元が立体の世界である。

    論理的に考えれば4次元空間とは3次元の縦、横、高さのほかにもうひとつの軸がある世界ということになり。
    このもうひとつの軸は3次元空間に閉じ込められている我々には理解することはおろか、想像さえできないと考えられている。

    ・オルタナティブ系メディア「Collective Evolution」の記事でも、筆者のルーク・ミラー氏は、我々は4次元空間を視覚的にイメージできる能力をそもそも持ちあわせてはいないと指摘している。
    しかしそうだとしても、想像してみようと試みることでさまざまな発見がもたらされるかもしれない。
    4次元空間は我々の物理法則と時間の理解の埒外にある世界であると考えられるかもしれない。

    時間の流れが一方通行ではなく空間の中心にらせんのように流れていて上昇と下降を繰り返しているのかもしれない。
    そしておそらく4次元空間では壁の両側を同時に見ることができ。
    いわゆるタイムトラベルが可能な世界であると考えられるという。
    そしてもちろん、3次元世界のどんな技術をもってしても4次元空間を検知することはできない。

    ・しかしミラー氏は4次元世界の住人は3次元世界の我々とコミュニケーションを図ろうとしているのではないかと指摘している。
    そしてこの高次の存在が我々に何かを伝えるための手段のひとつが“シンクロニシティ”であるという。

    ・高次元の存在のコミュニケーションは、基本的に我々の理解を超えているはずだ。例えば我々の世界の天気の変化や自然災害は、ひょっとすると高次の存在が我々の進む方向を変えようとして引き起こしているのかもしれない。

     多くの自然宗教では自然災害は「神の怒り」だと解釈されているが、我々が完全に理解していない高次の存在からのこの種のメッセージの伝え方があるのかもしれない。そして“シンクロニシティ”もまた高次の存在が使う我々へのコミュニケーション方法だと考えられないこともない。
    キャプチャ
     分析心理学の祖、カール・グスタフ・ユングが提唱した概念であるシンクロニシティは「意味のある偶然の一致」を指す現象である。
    例えば1日に何度も同じ人物や動物に出くわしたり、デジタル時計で「11:11」を続けて見てしまったりすることだ。

    こうしたことはたいていのケースで“偶然”と片付けられるのだが、本当に単なる偶然なのだろうか。

    そこでイメージしてみたいのは、次元が異なってもそこで切り離されているわけではないという仮定である。
    3次元にいる我々の世界は、素粒子のような0次元(ひも理論では1次元)の存在や、ナノ素材のグラフェンのような2次元のものを包摂した上で成り立っている。
    紙やモニターのスクリーンを2次元と定義すれば、2次元が溢れているのが我々の世界だ。

     したがって4次元空間の世界でも、我々の3次元の世界はそこいらじゅうにあるありふれた世界なのかもしれない。
    そして我々もまた次元を超えて構成されている大きな“全体”の一部だと考えれば、我々にとって良い行いはきっと高次の存在にとっても良いことであると考えられる。
     そしてシンクロニシティは時間に縛られている我々には“偶然”にも感じられるのだが、高次の世界の“自分”からの何らかの時空を超えたメッセージである可能性もある。

    【【ニュース】シンクロニシティは4次元世界からの伝言だった!】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・大阪富田林の留置場から逃走していた樋口容疑者が確保されたよ。

    1: みつを ★ 2018/09/29(土) 22:19:18.85 ID:CAP_USER9
    2018/09/29
    【速報】大阪富田林の留置場から逃走の男、山口で確保

    NHK速報
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011650001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

    大阪の警察署の留置場から逃走の男か 山口県内で身柄確保
    2018年9月29日 21時15分

    警察によりますと、先月、大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)とみられる男が、山口県内で身柄を確保されたということです。
    警察は、本人と確認できしだい、逮捕する方針です。

    追加ソース
    https://this.kiji.is/418751897212437601
    逮捕の男を樋田容疑者と確認
    2018/9/29 21:50
    ©一般社団法人共同通信社

     捜査関係者によると、山口県周南市で逮捕された男を樋田淳也容疑者と確認。

    https://this.kiji.is/418755043556574305
    樋田容疑者は道の駅で食料品万引容疑
    2018/9/29 22:02
    ©一般社団法人共同通信社

     山口県警によると、樋田淳也容疑者(30)は山口県周南市内の道の駅で食料品を万引したとして窃盗容疑で現行犯逮捕された。 
    【【ニュース】大阪富田林の留置場から逃走の男樋口容疑者・確保】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・海外の町中に描かれた絵がレベル高いと分かる画像たちだよ。

    海外のストリートアーティストたちによる ”街の落書き”(3D)がマジでレベル高すぎると感じるギャラリー。
    キャプチャ
    次項
    【【画像】海外の レベル高すぎる”街の落書き” がやばい。】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・宇宙に関するワクワクする話だよ。

    1: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2011/11/20(日) 22:32:44.68 ID:PUuFibG2I
    宇宙について教えてください。 
    なんでもいいので…
    【【掲示板】淡々と語られる宇宙の話が面白くて眠れないw】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・インドネシアで大地震と津波が起き被害が拡大しているよ。

    1: プティフランスパン ★ 2018/09/29(土) 17:02:36.02 ID:CAP_USER9
    9/29(土) 16:52配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000035-asahi-int

     インドネシア中部スラウェシ島で28日夕に起きたマグニチュード(M)7・5の地震と津波で、国家防災庁(BNPB)は29日午後、死者が384人、重傷者が540人に達し、行方不明者も28人に上ると明らかにした。

     BNPBの報道官は、津波の高さが6メートルに達したとの情報があるとして、情報の確認を進めていることを明らかにした。
    気象当局は地震発生の直後、最大で3メートルの津波が押し寄せる可能性があるとの警告を出していた。

     政府は軍や警察などの部隊を派遣し、被害の把握と救援に当たっている。
    現地では、29日午後にかけてもM4~5の地震が続いている。

     現地は通信が寸断され、状況の把握が難航しているため、さらに被害が広がる可能性がある。

    報道官がツイッターで投稿した現地の写真には、病院内に入りきらず屋外で治療を受ける市民の様子のほか、大きな橋やモスク(イスラム礼拝所)、ショッピングモールが倒壊した様子も写っている。
    (古谷祐伸)
    【【ニュース】インドネシア地震・津波高6メートルか・死者384人・重傷者540人・行方不明者28人】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・
    NASAが土星の輪をアップにした写真が凄いらしいよ。

    海外サイトで凄い話題になっていた、NASAが土星の輪を
    「めっちゃアップにしてみた」高解像度の写真。
    キャプチャ

    【【画像】NASAが土星の輪を「めっちゃアップにしてみた」写真】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・吉澤ひとみさんが保釈されたが実刑回避のために被害者2人に示談金6000万円を払う可能性が出てきているよ。

    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/09/28(金) 18:16:55.76 ID:1BDUbHAM0● BE:299336179-PLT(13500)
    刑務所行きを回避するには6000万円必要? 
    酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で東京地検に26日起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が27日夕、保釈された。

    保釈保証金は300万円。

    今後は実刑判決も予想される公判が待つことになるが、
    執行猶予判決となる可能性もわずかに残っている。
    被害者2人が示談を受け入れ、吉澤被告の実刑までは望まないとなった場合だ。

    そのために吉澤被告側が支払う示談金の金額はいくらになるのか? 
    一方でアルコール依存症治療の必要性も専門家が指摘した――。

     吉澤被告が勾留先の警視庁原宿署の通用口から出てきたのは午後5時半すぎ。

    白い長袖ブラウス、黒のロングスカートに黒のローヒールと、完全な“謝罪ファッション”だった。 

    神妙な面持ちで歩き始め、報道陣が大挙して待ち構える目の前まで来て止まった。

     そして前で手を組み、深々と一礼。
    7秒ほど頭を下げた後、無数のフラッシュを浴びる中「被害者の方々に深くおわび申し上げます。このたびは誠に申し訳ありませんでした」と聞き取れないようなか細い声で謝罪した。
    そしてまた深々とおじぎを5秒余り。
    吉澤被告は振り返り、歩を進め、迎えのワンボックス車に乗り込んだ。

     これに先立ち、吉澤被告側は保釈保証金300万円を納付。
    前日26日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴されたことで、今後は法廷で被告人として裁きを受けることになる。

     起訴状などによると吉澤被告は、6日朝に東京都中野区で自動車を運転中、赤信号を無視して時速86キロで交差点に進入。
    通行人をはね、そのまま走り去った約15分後、自ら通報して現場へ。
    呼気検査で基準値の約4倍に相当するアルコールが検出された。

     法曹関係者は公判の行方について「被害者2人は軽傷だったとはいえ、高速で衝突し、酒気帯び、ひき逃げですから、懲役1年ほどの実刑判決が妥当。
    被害者と示談が成立した場合は執行猶予となる可能性もあるが、昨今の飲酒運転への厳罰化傾向から、その可能性は低いでしょう」と話す。

     このため、吉澤被告側は今後、被害者2人への示談交渉に移るとみられる。

    「酒気帯び、ひき逃げでケガを負わせていることを踏まえると、一般人でも被害者1人1000万円くらいが相場でしょう。
    吉澤被告は芸能人で、夫はIT企業社長という点を考慮すると、
    一般人の2~3倍を示さないと実刑は免れないでしょうね。
    それで2人の被害者と示談が成立し、被害者の処罰感情として『実刑は望まない』という陳述調書を法廷で出せれば、執行猶予の線も出てくる」(同)

     つまり、被害者2人に対し、計4000万~6000万円の示談金を支払う必要があるわけだ。

     一方、警視庁は吉澤被告の運転免許の効力を10月5日まで停止する仮処分を執行。今後の行政処分によって免許取り消しが見込まれ、再取得できない欠格期間も決まる。

    「被害者が軽傷だったことを踏まえても7~9年間」(警察関係者)となりそうで、車好きといわれる吉澤被告はハンドルを握れなくなる。
     執行猶予判決、断酒のハードルを乗り越えられるか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000033-tospoweb-ent
    【【ニュース】保釈の吉澤ひとみ被告「実刑回避」には被害者2人に示談金6千万円支払いか】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・嘘か本当か分からないような話が集まったスレだよ。

    1: ◆eWjx0HtbGI 03/08/24 02:56
    信じようと、信じまいと― 

    ドイツのアイゼナハ地方に生きている館があったという。 
    入るたびに部屋の位置や廊下の形が変わるのだそうだ。 
    1972年、大学の調査隊が訪れた際、学生の一人が誤って壁を傷つけてしまった。 
    すると、大きなさけび声に似た音が館に響き、それ以降不思議な現象はおきなくなったという。
    【【掲示板】世にも奇妙な2ちゃんの話― 信じようと、信じまいと― (初代)】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・オーストラリアにある3500人ほどが住む巨大地下都市の画像だよ。

    オーストラリアにて、様々な国の人々が集まり。
    3500人が暮らす ”巨大地下都市” 、「クーバーペディ」の内部画像。
    オパール採掘のため掘られた巨大な坑道に住む人々たち。 
    キャプチャ
    次項
    【【画像】オーストラリアの3500人が暮らす巨大地下都市の内部画像が凄い】の続きを読む

    キャプチャ
    出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet・その他

    キャプチャ
    一行解説
    ・・・
     日本の大阪で男性が暴行されカバンを奪われたけど通行人はスルーしてるよ。

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/27(木) 17:32:02.62 ID:/shepivuM.net 2BP(1000)
    キャプチャ
    26日夜遅く、大阪市浪速区で、男性が頭を蹴られ、かばんを奪われた。
    警察が強盗殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っている。 

    事件をとらえた防犯カメラの映像には、男が男性を引きずり、頭を蹴る様子が映されている。 

    26日午後11時前、大阪市浪速区日本橋の路上で、近くに住む32歳の男性が男から足で蹴られるなどの暴行を受けた。

    男性は脳内出血の大けが。 

    警察によると、男は暴行のあと男性のリュックサックを奪い東の方向へ走って逃げた。
    男は20代ぐらいで身長は170センチから175センチ、黒い半そでシャツに灰色のズボンをはいていた。 

    警察は、強盗殺人未遂事件として男の行方を追っている。 
    ※ソース内に動画あります 

    2018年9月27日 14:00 
    日テレニュース 
    【【ニュース】日本・強盗殺人未遂が起きても通行人は素通り】の続きを読む

    このページのトップヘ