キャプチャ
様々な分野から最強ではないかと言われてきたキャラクター達をご紹介。
広告(記事は下まで続く)

漫画・アニメ


・破壊神ビルス(ドラゴンボール)
キャプチャ
ドラゴンボールに登場する破壊神で、界王たちの神である界王神すら敬語で話し様付けをする存在。

気分屋で子供っぽく常識もある性格だが怒ると手が付けられなくなる。

キャプチャ
界王星では超サイヤ人3の悟空をデコピンで吹き飛ばし、プライドの塊であるベジータはビルスのご機嫌取り係になった。

超サイヤ人ゴッドとなった悟空相手にも全力を出し切らずに勝利している。

全王(ドラゴンボール)
キャプチャ
最高位の神とされ様々な神が登場してきたドラゴンボールだがすべての神の中でトップに君臨している、ビルスが「全王様は戦わないが最強」とコメントしビルスも全王の前では震えるほど。

キャプチャ
(全王を前に姿勢を正すビルス兄弟)

指で惑星をはじき他の惑星にぶつけるゲームに興じたり、全世界を消滅させる力を持っている。

不機嫌な時に18のうちの6つの宇宙が消滅している。

宇宙が存在しない空間でも生存できるという究極の存在である。

・則巻アラレ (Dr.スランプ)
キャプチャ
則巻千兵衛博士が偶然作り上げたアンドロイドでアラレちゃんと呼ばれている。

女の子型で
身長が139cm体重が31㎏ほどしかないにもかかわらず。

キャプチャ
パトカーの破壊・地球を真っ二つ・月に人間を吹き飛ばす・口からんちゃ型の砲撃を出すなど驚異的なパワーを持っている。

子供のころの悟空が初めて遭遇した際にそのパワーを目の当たりにしかなり驚いていた。

大筒木カグヤ(ナルト)
キャプチャ
物語終盤に登場するラスボス的な存在、六道仙人である大筒木ハゴロモと弟の大筒木ハムラの母親として知られている。


キャプチャ
広範囲の視界・透視・望遠の能力が得られる白眼。

忍術・幻術・体術をコピーする写輪眼。

五大性質と
六道の術が得られる最強の瞳術輪廻眼。

といった三大瞳術を扱うことが可能で、屍骨脈の術とされる共殺しの灰骨も使用することができる。

・マーシャル・D・ティーチ(ワンピース)
キャプチャ
元白ひげ海賊団2番隊隊員で欲しかった悪魔の実を4番隊隊長サッチが所有していたため殺害し逃亡した。

王下七武海に選出され脱退後は
四皇の一人として君臨している。

キャプチャ
闇の力を操ることができるヤミヤミの実の能力者で、能力者の実体の引き寄せ・闇への吸引・触れた相手の悪魔の実の能力無効化などを行うことができる。

バナロ島では2番隊隊長ポートガス・D・エースを打ち負かし。

実体を引き込む能力を応用したせいか頂上戦争ではエドワード・ニューゲートの死体から地震の力を引き起こすことができるグラグラの実の能力を吸収した。

他の悪魔の実の能力を手に入れるため能力者狩りを行っている。

・ゴール・D・ロジャー(ワンピース)
キャプチャ
偉大なる航路1周を達成し一繋ぎの大秘宝を手に入れた海賊王で、処刑の際に一繋ぎの大秘宝の存在を明言し大海賊時代を到来させた人物。

モンキー・D・ルフィが被っている麦わら帽子を被っていたことでも知られ、ポートガス・D・エースの実の父親でもあった。

キャプチャ
はっきりとした戦闘は本作で描かれていないものの万物の声を聞く能力や、全盛期の金獅子のシキ・白ひげ・センゴク・ガープなどの大海賊や伝説の海兵たちと激闘を繰り広げていたところをみると。

実力はトップクラスであったと推測できる。

・雷禅(幽遊白書)
キャプチャ
魔界三大妖怪の一人で浦飯幽助の実の父親として知られており、魔界でも最強とうたわれる妖怪。

キャプチャ
闘神の異名を持ち黄泉・軀・ 煙鬼などのトップクラスの実力を持つ者達でも倒すことができなかった。

食人鬼でもあり主に人間を捕獲し食料としていた。

・風助(忍空)
キャプチャ
元忍空組1番隊隊長の子忍。

風の風助と呼ばれ風の中に龍を見ることができ仲良くできる。

若干12歳ながら旅費を稼ぐため用心棒の仕事を探し。

キャプチャ
空手裏剣・空圧拳・空圧掌・空子旋。

空風弾・空分身・空受折・空舞葉。

空止風・空透乱・空風掌・空風壁・疾風陣などの技を繰り出すことができる。

・甲賀弦之助(バジリスク)
キャプチャ
甲賀卍谷頭領で前頭領の甲賀弾正の孫。

瞳術と呼ばれる自分に向けられた相手の殺気を。

(相手が繰り出そうとした攻撃がそのまま相手に繰り出される)

跳ね返し抹殺する技を得意としている。

剣術も得意で対敵の伊賀の者を虐殺している。

キャプチャ

・雅(彼岸島)
キャプチャ
彼岸島にいる吸血鬼の一族の生き残り。

生物を吸血鬼や邪鬼に変える力がある。

江戸時代から400年ほど生きており。

旧日本軍の実験で不死身の身体となった。

キャプチャ
キャプチャ

キャプチャ
武器の鋼鉄性の黒い扇子は巨大な邪鬼を切断でき。

カリスマ性と高い腕力を持っている。

・鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
キャプチャ
幽霊族の生き残りで墓に埋葬された母の遺体から誕生した。
生命力が高く溶ける・灰になる・蒸し焼きになる・食べられる・食物にされる。

といった状況から復活した。
神や妖怪たちを味方にし以下のような多くの技を使える。

キャプチャ
敵に幻を見せる・・霊電
悪人を生きたまま地獄に連れて行く・・地獄流し

液体化し敵の脳に入り込み相手を操り北極の氷に閉じ込める・・氷流し
松やに・タバコのやに・硫黄を混ぜ合わせ。
塗り薬を作りその薬を使って相手を封印する・・・封印術

相手にさまざまな質問をし霊筆で点を打ちその点同士を結んで絵を描き。
相手の魂を紙や石に封じ込め。
この紙をサカキの木の炎で燃やすと封じられた魂は滅びる・・魂金しばりの法
視線を合わせ相手を昏倒させる・・やぶにらみ催眠術

空気を吸って丸く膨らみ空も飛べる・・空気ポンプの術
1年に1回しか使えない体内に1年間蓄えた毒素を凝縮して作る・・毒まんじゅう

下駄を逆さにし敵のかけた魔法を逆転させる・・逆魔法
叩かれて頭に出来たコブを敵に向けて発射する・・コブおとし

口からレーザービームやフラッシュ状の金色の光線を吐き出し物や生き物を毛だらけにし。
鋼鉄も曲げる・・毛生え光線

チャンチャンコを回転させ巨大な妖気の渦を作り発生させる・・妖怪たまつき
体を丸めてダンゴになる術で胃液でも溶けない防御力を持つが24時間以内に術を解かないと死んでしまう・・究極防御ダンゴ型

チョップで物を叩き斬る・・手刀
切断された手を自由に遠隔操作する・・リモコン手
腕の中にある手で触れた相手を金縛りにする・・金しばり装置
自分の耳を切り離して遠隔地でも仲間と会話できる・・耳電話

リモコン手を相手の毛穴から侵入させ動きを自在に操る・・鬼太郎つき
両手の10本の指をミサイルのように飛ばす・・指鉄砲
歯を機関銃のように連射する・・歯機関銃

体内のガスで腹を大きく膨らませ気球のように空を飛ぶ・・体内ガス風船
胃液と唾液を混ぜ皮膜風船を作り中に入って空を飛び攻撃も防ぐ・・胃液と唾液の風船
大量の空気や水を体内に取り入れ吐き出し空も飛べる・・妖怪風船

霊力で相手を妖界の大気の中に永遠に封じ込める・・外道殲封

飲み込んだ火を火炎放射器のように敵に吹き付ける・・火炎噴射
弱った鬼太郎の体内に化け火が入り体内で耐えられる限度の温度まで発熱し体全体から強烈な熱と光を出す・・妖怪原子炉

海水を勢いよく巻き上げた高い水柱の上に立つ・・水柱
周囲の冷気を取り込み敵に放って凍らせる・・妖怪冷凍

強力な超音波を口から出す・・鳴反射の術
体内で貯めた妖怪エネルギーをさまざまな形で撃ち出し味方の強化もできる・・妖力波放射

粘着性の敵の攻撃を受けた時表皮を脱ぎ捨てカメレオンの術を併用し敵の不意をつく・・脱皮
保護色で周囲と同化したり体の形状を変化させて擬態する・・カメレオンの術
舌を長く伸ばせ敵を捕獲する・・カメレオン舌

妖気を察知すると頭頂部の毛髪がアンテナ状に逆立ち
通常は1本だが3本同時に立つとレーダーの役割を果たし。
相手の距離・方向・移動速度を計る事ができる・・妖怪アンテナ

発電袋に蓄えられる100万ボルトの電気を。
電気ウナギのように体内で発電し敵を痺れさせる・・体内電気

髪の毛の一本一本を鋼のように硬質化させ念力で弾丸のように発射する・・髪の毛針

1本の髪の毛針に霊力を込めて巨大化させた一撃必殺の槍・・髪の毛槍
1本の髪の毛針に霊力を込めて巨大化させ手に持って武器とする・・髪の毛剣

長く伸ばした髪で敵を拘束し力試しにも利用できる・・髪の毛網
髪の毛をアンテナにして霊波で妖怪仲間と通信できる・・髪の毛無線

髪の毛を切り離して自在に遠隔操作できる・・リモコン髪
鼻毛の一本一本を鋼のように硬質化させ念力で弾丸のように発射する・・鼻毛ミサイル

~地獄の力を現世に引きだした力・・地獄の鍵~
キャプチャ

キャプチャ
制御不可の灼熱地獄の業火を引き出して髪に宿し炎と化した髪を振るう究極奥義・・獄炎乱舞

針山地獄の鋼の力を引き出して肉体に宿し鋼鉄の針と化した髪を振るい剣のように扱う事を可能にする究極奥義・・武頼針

獄炎乱舞を発動させその力で日本列島の力を引き出す最強究極奥義・・烈闘星覇

・大日如来(ゲゲゲの鬼太郎)

宇宙を統べる神で太陽系の支配者。

不死で全知全能の存在で。

宇宙の外に強力な妖怪を追放できる力がある。

・卸神苗 優(スプリガン)
キャプチャ
地球の超古代文明を守護するアーカム財団に所属する戦闘員。

普段は高校生として生活している。

筋力・瞬発力・防御力を増加できるアーマードマッスルスーツや。

賢者の石から精製された特殊合金オリハルコンでできたナイフを持っている。

ボーマン教官や朧といった白兵戦やサバイバルを極めた者から教えを受け。

幾多の危険な組織と戦った。

キャプチャ
普段は明るい冗談が好きな高校生だが戦闘になると豹変する。

また戦闘経験を積めば積むほど強くなる秘めた潜在能力がある。

・バン・ボグート=キング伯爵(サイボーグ009)
キャプチャ
00ナンバーのサイボーグたちの生みの親。

黒い幽霊団=ブラックゴースト最高幹部の一人。

キャプチャ
伯爵の身体能力は超人で。

009と同程度の加速装置や目の熱線・伸縮可能な腕で攻撃できる。

その体は熱線を吸収し迷彩服で周囲と同化できる。

009とは何度も戦いタイマンで勝利している。

異魔神(ロトの紋章)
キャプチャ
魔界を統べる力を持つ血と破壊と混沌を司る魔王軍を統率する破壊神。
力があまりにも強大なため自ら異空間に潜んでいたが。

古代ムー帝国の魔導士で科学者・太陽王ラ・ムー(タオ老師)の。
弟・ゴルゴナ(冥王ゴルゴナ)によって精神を召喚された。

一夜にしてムー帝国を崩壊し。
精霊ルビスの放った究極の大転移魔法「オメガルーラ」によって精神を宇宙の彼方へ飛ばされ。

肉体は闇のオーブに封印されるが大魔王ゾーマによりルビスが封印され。
復活した冥王ゴルゴナがゾーマを倒し現世に復活した。

目的は精霊ルビスへの復讐と自身の持つ聖核(セイントコア)と。
世界樹を融合・臨界させ世界を再び原初(カオス)へと戻す事である。

容姿や能力がかわる3形態があり。
キャプチャ
精神投影機に浮かび上がる強大な顔の精神体。
いびつな形の肉塊である第一形態・巨人のような姿の第二形態。
羽があり美形の男性の容姿である最終形態などがある。
キャプチャ
自身のあらゆる耐性や呪文効果を上げる幻の月。
広範囲を無酸素状態にするしんくう。
巨大な隕石を降り注ぐりゅうせい。
強力な爆発呪文たいよう。
全てを切り裂くたつまきなどの強大な魔法呪文を使用可能。

・ウルトラマンキング(ウルトラマン)
キャプチャ
ウルトラ族のなかで伝説の超人。
ウルトラ長老の1人で全宇宙の平和を守る。

無人の惑星キング星に住んでおり。
ウルトラ兄弟よりはるかに強いとされており。

その差は人間とウルトラマンほどの差があるという。
キャプチャ
念動力・予知・瞬間移動といった特技があり。

崩壊した宇宙を修復・身体を分断された者の復活。

ウルトラ戦士たちが束になっても敵わなかった。
ウルトラマンベリアルの封印を単独で行えた。

また異世界への出入口をつくったり。
傘に変化させ敵の攻撃を跳ね返したり攻撃でき。
相手にかぶせて視界を封じることができるウルトラマントを持っている。

・仮面ライダーブラックRX(昭和・仮面ライダーBLACK RX)
キャプチャ
身長198.8cm 体重88kg。

南光太郎がクライシス帝国に変身機能を破壊され宇宙空間に放り出されたが。
体内のキングスートンにより太陽光線を吸収しRXとなった。

フォームチェンジにより増加できるパンチ力70t キック力120tのパワーがある。

キャプチャ
ライダーキックの3倍もの威力がある・・RXキック

60m飛び上がれる・・RXジャンプ
アクロバッターに乗った状態からの体当たりである・・アクロバットバーン

透視能力があるマルチアイのパワーアップ版・・マクロアイ
愛車ライドロンに乗って前方に大型クローを出現させ敵に体当たりする・・ライディングアロー

サンライザーなるベルトから出現する剣「リボルケイン」で相手を突き刺す・・リボルクラッシュ
ベルトのエナジーリアクターからキングストーンエネルギーを発射し攻撃またはバトルホッパーに対し力を与えれる・・キングストーンフラッシュ

などが使用可能。

・仮面ライダーディケイド(平成・仮面ライダーディケイド)
キャプチャ
身長199cm 体重102kg。

パンチ力12t キック力16tの力がある。

相手を倒してカード化することができそれによって変身できる。

キャプチャ
クウガからキバまでの平成ライダーのライダーカードでいずれにも変身できる・・カメンライド。
ライダーを武器や乗り物に変身させる力がある・・アタックライド。

カメンライドしている仮面ライダーのフォームチェンジ形態に変身できる・・フォームライド。

~以下はアタック時の技~

・ATTACK RIDE:SLASH(アタックライドスラッシュ)
ライドブッカー(ソードモード)の刀身にエネルギーを纏わせて一時的に分身させ一振りで数太刀の斬撃を浴びせる技。

・ATTACK RIDE:BLAST(アタックライドブラスト)
ライドブッカー(ガンモード)の銃口を一時的に分身させ一度に発射できる弾丸の量を増やし自動追尾のエネルギー弾の掃射を浴びせる技。

・ATTACK RIDE:ILLUSION(アタックライドイルシオン)
発動と同時に自分の姿を六つに増殖させ、相手を眩惑する分身技。

・ATTACK RIDE:INVISIBLE(アタックライドインビシブル)
ディケイドが激情態になることで使用可能に姿をバラけさせながら透明になり一時的に自分の姿を見えなくする技。

各ライダーが自身の作品に関わるモンスター・道具に姿を変え強力な技を使用できる・・ファイナルフォームライド。
歴代仮面ライダーにカメンライドした状態で使用するとカメンライドした仮面ライダーの必殺技を発動できる・・ファイナルアタックライド。

~以下はファイナル時の技~

歴代仮面ライダーのライダーキックのような技・・ディメンションキック
ライドブッカーソードモード・ガンモードを使用して放つ・・ディメンションスラッシュまたはディメンションブラスト
 
ディヴァインスーツの十字部分から敵を拘束するビームを放ちライドブッカーで敵を解析して切り裂く・・DCDV(ディケイドヴァニッシュ)

などが使用可能。

また強化型であるコンプリートフォームや破壊する存在であることを受け入れ能力が上がる激情態にも変身できる。

・ターちゃん(ジャングルの王者ターちゃん)
キャプチャ
幼いころ両親に捨てられチンパンジーに拾われ育てられた。

ジャングルの平和と秩序を守る王者と言われており。

アフリカでの戦闘力が非常に高い。
キャプチャ
肉弾戦を得意としたまにブーメランを使い攻撃したりする。

性格が優しく密猟者・暗殺者には容赦がない。

・ロキ(極黒のブリュンヒルデ)
キャプチャ
宇宙人でソーサリアン。

周囲にいる者の魔法使用不可の能力があり。

高い戦闘能力に超巨大化することもできる。

その能力は人類を滅ぼそうと考えれるほどである。
キャプチャ

・関羽雲長(一騎当千)
キャプチャ
特AランクからSランクに昇格した強さを持つ。

青龍刀・冷艶鋸(れいえんきょ)で強敵たちをなぎ倒す。

キャプチャ
ゲームなどではすさまじい闘気で敵を切り裂く関帝臨撃襲残光。

闘気をまとわせた青龍刀を上から振り下ろし攻撃する美髪公。

周囲に衝撃波を巻き起こす風雲急などを使用可能。

伊達直人=タイガーマスク(タイガーマスク)
キャプチャ
孤児院「ちびっこハウス」で育った主人公・伊達直人は。

悪役レスラーの養成所「虎の穴」にスカウトされ。

厳しいトレーニングを積んだ後タイガーマスクとしてプロレスデビューした。

ファイトマネーは経営難に陥る孤児院に寄付し。
キャプチャ
「虎の穴」への上納を行わず裏切り者と扱われ。

「虎の穴」からさまざまな悪役レスラーの刺客を送り込まれ。

幾多のデスマッチに臨んだ。

類まれなる身体能力がある。

・トレイン・ハートネット(BLACK CAT)
キャプチャ
時の番人(クロノ・ナンバーズ)の13番目で抹殺人(イレイザー)。

親友の死で組織を脱退し掃除屋(スイーパー)といて生きている。

裏世界では黒猫(ブラックキャット)と呼ばれ。

オリハルコン製の装飾銃であるハーディスを持っている。

キャプチャ
キャプチャ

キャプチャ
連続早撃ち(クイックドロー)や電磁銃(レールガン)を撃ち相手を攻撃できる。

銃自体が壊れるがすさまじい破壊力の炸裂・電磁銃(バースト・レールガン)や。

拳銃を使っての高速四連打撃・・黒爪(ブラッククロウ)。

拳銃で相手を十字に攻撃する黒十字(ブラッククロス)なども使用できる。

・悪魔将軍(キン肉マン・キン肉マンII世)
キャプチャ
7人の悪魔超人や悪魔六騎士たちを配下に置き。
ゴールドマンの戦闘能力とサタンの分身である悪魔六騎士の力を持っている。

スニゲーターのボディの強靭さ。
西洋の甲冑の如き外見と能力。

プラネットマンのスピードと宇宙的レスリング。
ザ・ニンジャのテクニック。
ジャンクマンの残虐性。
サンシャインの力。
アシュラマンを除く5人の悪魔騎士の特性を兼ね備えている。
キャプチャ
超人硬度は最高の10で超人強度は1500万と。
超人の神々・運命の5王子ら最高クラスの1億に遠く及ばないが。

硬度10のダイヤモンドパワーによる打撃技の跳ね返し。
体の硬度を自在に調節する能力や。

硬度0のスネークボディになることでどんな関節技もすり抜けることができる。
ヨガのポーズを取って精神を集中しダメージを一瞬で回復することもできる。

軟体ボディによって相手の頭部に絡みつき締め上げ。
相手の呼吸と視聴覚を奪い頭蓋骨を粉砕するスカルクラッシュ。 

超人の持つ九つの急所を封じるための複数の技で構成される複合技で。
相手の警戒を解くための偽の九所封じもある地獄の九所封じ。

ダイヤモンドソードを構えた状態で前転姿勢で。
高速回転しながら相手を強襲する地獄のメリーゴーラウンド。

ダイヤモンドの刃と化した膝を相手の喉に叩きつけるニードロップである。
地獄の断頭台などの技を使用できる。

・ユーハバッハ(ブリーチ)
キャプチャ
滅却師の祖とされており滅却師の集団組織である見えざる帝国の指導者としても知られている。

狩猟部隊や星十字騎士団などの強力な滅却師たちを率いて尸魂界に侵攻していた。

キャプチャ
全知全能の能力を持っており未来を予測し、見抜いた敵の能力をほぼ無効化してしまう。

護廷十三隊の総隊長山本元柳斎重國を策略によって殺害した。

・メルエム(ハンターハンター)
キャプチャ
女王から生み出され生まれながらにキメラアントたちの王としての自覚を持っている。

実力はキメラアントを遥かに凌駕しており、護衛軍の三人以外の生物に対しては食物と認識しており同族でも容赦がない。

人間の選別と軍隊化・キメラアントの進化・全生物の支配などを目論んでいる。

キャプチャ
広範囲の円放出が可能で身体の治癒や再生を行うことができ、敵のオーラを食べ自分の能力にすることもできる。

アイザック・ネテロの念能力・百式観音でもほとんどダメージが残らなかった。

・アカシア(トリコ)
キャプチャ
世界の食材を食べつくしたという伝説の美食家、幻の食材GODも発見し
た者として知られ、最果ての地を目指している。

ノッキングや裏の世界などの高水準の技術に加え、幅広い食材に関する知識がある。

キャプチャ
推定年齢は600歳以上で八王の一角狼王の捕獲レベル6090以上を優に超えており。

通常は捕獲レベルが8000でグルメ細胞の悪魔ネオを吸収すると30000ほどとなる。

・鬼塚英吉(GTO・湘南純愛組!)
キャプチャ
湘南純愛組!では様々な伝説を残したヤンキー。

GTOでは型破りな教師。

親友の弾間龍二と「鬼爆コンビ」として活動し。

暴走族「暴走天使」をたった2人で潰した。

キャプチャ
キャプチャ
校舎の屋上から転落し。

拳銃で数発撃たれ。

車に轢かれたこともあるが致命傷を負わなかった。

生徒からはジャワ原人やゾンビと呼ばれ。

ゲームではバイクのアーケードゲームで全国優勝した村井にぶっちぎりで勝ち。

シューティングゲームで2丁を使用してパーフェクトを取り。

右腕を骨折していた時に左腕のみでプレイした格闘ゲームで158人抜きを達成した。

・ヒーロー・オールマイト(ヒーローアカデミア)
キャプチャ
ワン・フォー・オールという個性があり。

自分の肉体を強化しその力を別の者にも分けることができる。

キャプチャ
ビルの高さまで飛ぶジャンプ。

天候を変えるほどの風圧を放つ拳の力がある。

・陸奥九十九(修羅の門)
キャプチャ

陸奥の母と不破の父から生まれた圓明流の継承者。
武の神に愛された男と言われている。

世界中の格闘家や傭兵・暗殺集団などと無手で戦い勝利した。
天賦の才の持ち主である圓明流継承者候補の兄冬弥を15歳の時に殺害した。

日本武道館での異種格闘技戦で優勝。
アメリカに渡りボクシングヘビー級統一チャンピオンに。
ブラジルで行われたヴァーリトゥードで優勝。
アメリカの総合格闘技団体TSFと兵のドリームトーナメントのジ・エイペックスで優勝。
といった実績がある。

キャプチャ
キャプチャ
クロスカウンターの時に自分の拳を相手の小指からえぐり込ませ肉を削ぐ・・牙斬(修羅の門)

全身の力を拳に集め一点で敵を突く・・虎砲(修羅の門)

相手のパンチを捉えながら足を払い倒れた相手の首を三角絞めで絞める・・葵葛=あおいかずら(別名・傾葵=なだれあおい)(修羅の門・第弍門)

相手を一本背負で投げつつ自らも回転してそのまま関節技に以降し膝十字で相手の足関節を破壊する・・葛風=かずらかぜ(修羅の門・第弍門)

体の一部分の筋肉を異常に収縮させ鉄のように硬くする・・金剛=こんごう(修羅の門)

カウンター時のフックの肘で敵の伸びた腕関節を折る・・獅子吼=ししこう(修羅の門)

相手の股下を正面から潜り裏から脚を蟹挟みに極めて前倒しにし止めに脚を極めたまま起き上がって。
相手の後頭部に頭突きをする・・四神 玄武(修羅の門)

相手の後方から脚で首を挟んで捻りさらに相手の額に肘を落としつつ倒して首を極める・・四神 朱雀(修羅の門)

指を徹底的に鍛え上げ敵の急所に突き入れる・・指穿(修羅の門)

正拳突きとヒジ打ちを連続動作による肘技・・蛇破山(修羅の門)

相手の腕を固めて後ろに投げ同時に腕を折る投げ技・・上腕蔓ひねり(修羅の門)

片方の足で回し蹴りを放った後、反対の足でも回し蹴りを放つ派生技として使用可能な・・旋(修羅の門)

前方宙返りをし左右のカカトを時間差でたたきつける・・斧鉞(修羅の門)

拳を頭の上にのせ頭ごとつきあげる・・浮嶽(修羅の門)

真剣白刃取りをしつつ蹴りで相手の金的を砕く・・無刀金的破(修羅の門)

両足を高速で交差させ真空波を作り敵を斬る・・龍破(修羅の門)

右掌打を放ちそのまま地面へ叩きつけさらに顔面にひさをぶつける・・巖颪(修羅の門)

背中から倒れながら片腕で体を支え逆立ち蹴りを放つ表技と。
蹴りだした足を戻して延髄にたたきつける裏技がある・・弧月(修羅の門)

相手に拳を上方に受け流すと同時に懐に入り下から肘でみぞおちを突き上げる蛇破山の裏技・・裏蛇破山・朔光(修羅の門)

相手に飛びついて頭に蹴りを入れて腕十字固めをかける表技と。
蹴りを入れた後相手の足を払い裏十字を極める裏技がある・・飛燕十字蔓(修羅の門)

唾を一個の礫と化して相手の眼に吹き付け潰す・・訃霞(ふがすみ)(修羅の門)

自らの体を綿のように柔軟にし相手の攻撃の力の方向に飛び衝撃力を削減する・・浮身(修羅の門)

両手で相手の肘と襟を掴み関節を極めて投げたと同時に腕を折る・・蔓落とし(かずらおとし)(修羅の門)

相手の背後に回り逆背負い投げで相手の肘を砕いた後落ちてくる後頭部にローキックを放つ・・雷(修羅の門・修羅の刻)

身体の高振動により発生した衝撃を相手に叩きこむ・・無空波(修羅の門)

相手の手をとりアームロックを極めると同時に前方にとび地面に相手の頭がつくと同時に額に肘を打ちつける・・狼牙(修羅の門)

などの技を使用可能。

・ゼレフ(フェアリーテイル)
キャプチャ
魔法界でも最も凶悪な魔導士と言われ、
生け贄を糧に死者をよみがえらせるRシステムや時空を操ることができるエクリプスの開発者でもある。

キャプチャ
幼いころから天才的な魔導士と呼ばれ、不死の体とアンクセラム神の黒魔術によって矛盾の呪いをかけられている。

人の命を良く思えば思うほど命を奪ってしまい、自身を殺すために強力な悪魔たちを生み出した。

龐煖(キングダム)
キャプチャ
趙国の将軍として知られ武神として一人でも大勢の兵士を相手にすることができる。

キャプチャ
強敵を好み戦いに生き続け王騎や廉頗と並び実力はトップクラスで、秦の3将軍を打ち取った。

その巨体から繰り出される長槍の一振りは、一瞬で多くの兵士の命を奪えるほどである。

ジョルノ・ジョバァーナ(ジョジョの奇妙な冒険)
キャプチャ
第5部黄金の風の主人公として知られ日本人とイギリス人のハーフでもある。

悪の帝王DIOの血を引いており攻撃の際のセリフ無駄無駄無駄~は父親譲りでもある。

キャプチャ
パワー型スタンドで植物や生物を生み出す力があるゴールド・エクスペリエンスを使いこなし、これがゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとなったとき。

生命を与える力と動作や意思の力をゼロにする力を使いこなすことができる。

レクイエム時にはジョルノへの攻撃・攻撃された相手は常に0に戻り続け、死んだ相手は永久的に死に続けるという究極の能力が備わる。

・究極生命体カーズ (ジョジョの奇妙な冒険)
キャプチャ
何者にも束縛されない究極の生命体との意味合いがあり、生きているものは子孫を残すが不老不死であるカーズは子孫を残す必要がない。

キャプチャ
両手は翼
や小動物・羽からは魚類や軟体生物などあらゆる生物に変形させることができ、攻撃力があるため軍の兵士や兵器などを破壊するほどである。

太陽光にも耐性があり強力な波紋攻撃でジョセフを追い詰めたが、戦闘のさなか宇宙空間に放り出されそこでも生存できた。

視力は天体望遠鏡並みで聴力は様々な生物の声を聞き取り、知能はIQ400ほどである。

再生能力もあり受けた傷は短時間で再生するまさに究極である。

・虚(銀魂)
キャプチャ
天照院奈落先代首領で天導衆の一角を担う人物、
沖田・神楽・信女が3人がかりでも返り討ちにするほどの剣術の持ち主。

夜兎族の銀時でやっと剣筋に対応できるほどである。

キャプチャ
空気が振動するほどの剣力・瞬間的な移動が可能で、
右腕にアルタナの力による超再生能力も持ち合わせている。

・ヴィクター・パワード(武装錬金)
キャプチャ
元錬金戦団の戦士長で裏切りの戦士とも呼ばれ、身長は250㎝ほどと長身である。

キャプチャ
素の状態で飛行できるうえ周囲に生物が居た場合
、エネルギードレインによって傷を再生することができる。

巨大な斧の武装錬金を得意としており、小型のブラックホール生成・重力も操ることができる。

宇宙空間でも生存することができる。

・無限シルエット(プリキュア)
キャプチャ
スーパーキュアブロッサム・スーパーキュアマリン・スーパーキュアサンシャイン・スーパーキュアムーンライトと妖精シプレコフレポプリが合体した姿。

キャプチャ
身長は4000kmほどで数々のロボやヒーロー(惑星・太陽系・銀河・宇宙突破サイズには及ばない)などの身長を凌いでいる。

地球並みの大きさに進化したデューンを、爆風と閃光とハート形の傷を残すパンチで倒した。

・両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
キャプチャ
警視庁新葛飾署地域課亀有公園前派出所勤務で巡査長。

ギャンブル・ゲーム・プラモデルなどが趣味で人間離れした身体能力がある。

キャプチャ
一度死んだことがあるが
神や閻魔大王が頭を抱えるほどの問題児で蘇ったこともある、濃硫酸をブランデーで割って飲んでも大丈夫と言われるほど胃酸が強いという。

作品によってはフリーザの攻撃でもびくともせず退却させている。

リョーツGPX という免疫抗体が体内にありガン細胞も消滅させる、普通の人間では死ぬであろう出来事が起きてもことごとく生き延びている。 

・範馬勇次郎(グラップラー刃牙)
キャプチャ
範馬刃牙の父親として知られ地上最強の生物とも呼ばれている。

10代で戦場に出ており銃よりも素手で相手を倒すことを美徳としていた。

キャプチャ
首相官邸において100人ほどの機動隊員を倒し・アメリカは彼一人に友好条約を結んだ。

シロクマやゾウを素手で殺し・その拳の一撃は並の人間ならば眼球が飛び出し地面にめり込むほどである。

石炭を握りつぶしダイヤモンドに変え・落雷は勇次郎を避け・100年以上の鍛錬が必要な神技的武術を瞬時に会得した。

強敵が現れるほど強さが増し背中には鬼のような筋肉が浮かび上がる。

・ケンシロウ(北斗の拳)
キャプチャ
北斗神拳の第64代伝承者で修羅の国の出身者でもある。

師リュウケンの指導により中国医学や5万語を記憶しており、南斗孤鷲拳の使い手であるシンによって胸に北斗七星に似た傷を負わされこれがトレードマークとなっている。

キャプチャ
経絡秘孔を突かれた相手は数秒で死に至り、北斗百裂拳・北斗七死闘氣断・北斗一指弾・北斗合掌手・北斗内破功・北斗残悔拳・北斗柔破斬・岩山両斬波・転龍呼吸法・天破の構え・天破活殺などの技や奥義を使いこなす。

数々の悪党を葬り兄ラオウと壮絶な戦いを繰り広げた。

・霞拳志郎(蒼天の拳)
 キャプチャ
北斗神拳の第62代北斗神拳伝承者で上海では閻王と呼ばれ恐れられている。

危険な兆候に気付くのが早くヘビースモーカーでもある。

キャプチャ
流星破顔脚・北斗絞首逆折・北斗百裂弾・当門穴破指挿・雷暴神脚・調気呼吸術・蒼龍天羅・女人像の腕などの奥義を駆使し、劉宗武と激烈な戦いを繰り広げた。

・江田島平八(男塾)
キャプチャ
千歩気功拳を武器とする男の中の男。

幼くして結核により母を亡くし。
その後東京帝大に11歳で入学した。

最年少にして最優秀の成績で卒業し。
その後軍神と謳われた海軍中将となる。

太平洋戦争終結期のアメリカ大統領にも
「EDAJIMAがあと10人いたらアメリカは敗北していただろう」と言わしめた。
キャプチャ
普通の人間では数十年かかる修行をわずか数ヶ月で会得し。
男塾最大名物・驚邏大四凶殺に勝ち残り。

生身で大気圏再突入に耐え。
宇宙空間から戻れるもはや人間ではない肉体を持つ。

・鑢七花(刀語)
キャプチャ
島育ちの虚刀流七代目当主。
虚刀流の数々の技や奥義を体得し高い身体能力がある。

刀の破壊をしない・殺人をしない・自分を傷つけないといった誓いの元戦う。
以下のような技を使用可能。

・虚刀流の回し蹴り・・梅
・虚刀流の独特な回転から後ろ回し蹴りを繰り出す・・牡丹
・飛び膝蹴り・・木蓮
・高速の胴回し回転蹴り・・百合
・虚刀流七の構えから繰り出す前蹴り・・薔薇
・斜めに蹴りを繰り出す浴びせ蹴り技・・鷺草
・虚刀流七の奥義で、高く飛びあがりそのまま飛び蹴りを繰り出す・・落花狼藉

・虚刀流の手技・・菖蒲
・相手の足に自分の足を絡ませそのまま相手の体を手で押して倒す投げ技・・菫
・手を横から払って攻撃する・・桜桃
・虚刀流の手技で掌底・・柘榴
・両肘での打撃を繰り出す・・野苺
・虚刀流鈴蘭の構えで繰り出す奥義で最速の掌底技・・鏡花水月
・虚刀流五の奥義で「夜顔」の構えから両手を突き出して掌底を繰り出す・・飛花落葉
・四の構え「朝顔」から繰り出す奥義で片方の拳を腰元に構え体を捻り相手背を向けた状態で体の捻りを開放し前方に拳を繰り出す・・柳緑花紅

・相手の肩と肘の関節を同時に限界までダメージを与える・・桔梗
・鈴欄の構えから繰り出す相手の武器破壊技・・菊

・虚刀流一の構えで相手の刀の突き攻撃に対応する静なる構え・・鈴蘭
・虚刀流ニの構えで体を半身にしたような構えをとる・・水仙
・虚刀流五の構えで両足を肩幅くらいに位置させ両手を開き前に構え体をやや前屈気味にさせる・・夜顔
・虚刀流七の構えで相手の横の払いに対応できる・・杜若
キャプチャ
・7つの奥義を繰り出す最終奥義・・七花八裂(改)
 一の奥義『鏡花水月』二の奥義『花鳥風月』三の奥義『百花繚乱』四の奥義『柳緑花紅』。
 五の奥義『飛花落葉』六の奥義『錦上添花』七の奥義『落花狼藉』の。
 
それは四の奥義『柳緑花紅』は溜めが必要で。
七花八裂に組み込んだ場合隙ができるためこの弱点を克服するために。
 
四の奥義・『柳緑花紅』一の奥義・『鏡花水月』五の奥義・『飛花落葉』 
七の奥義・『落花狼藉』三の奥義・『百花繚乱』六の奥義・『錦上添花』
二の奥義・『花鳥風月』の順番で同時に放つ必要がある。

・ゴルゴ13 (ゴルゴ13)
キャプチャ
超一流の殺し屋で遠距離の狙撃を得意とする。

十数ヶ国語と二十ヶ国語の翻訳・武器・格闘・乗り物の扱いに長けており、アサルトライフルのM16での狙撃が基本である。

キャプチャ
距離によって長距離用の武器を使用しリボルバー式の銃や重火器・バズ-カなども使用することができ、20万ドルの依頼料を基本として任務を遂行する。

専門家の話を数週間で塾得し出されたものは基本手を付けず、相手に背を向けないで寝ている間も敵が近づくと覚醒する。

任務外では小さな生命でも奪うことをせず、銃を撃つ際は0、数秒で標的を撃つことができる。

冴羽 獠(シティハンター)
キャプチャ
マンション管理などの冴羽商事を営む殺し屋、裏世界では名前が轟いておりかなりの女好きでもある。

新宿の伝言板に書かれたXYZの暗語と連絡先をもとに依頼を引き受ける。

キャプチャ
幼少期から戦闘方法を学んでおり、高い格闘技術や銃の扱いにも長けている。

本気を出せば東京を壊滅できると言われており、人間離れした性欲と巨根の持ち主でもある。

・黒川健児(軍鶏)
キャプチャ
元番竜会総師範代で鬼の黒川と呼ばれている。

右翼思想で政治家を刺し殺害未遂で刑務所に入った過去がある。

弱者だった親殺しの罪で少年刑務所に入っていた。

成嶋亮に稽古をつけた人物でもある。

キャプチャ
空手の極意を極め強い相手を一撃で倒してしまう。

生き残るための空手の体現者でもある。

年老いても水面に映る月を斬ったほどである。

・「傲慢の罪」エスカノール(七つの大罪)
キャプチャ
酒場麗しきの暴食亭のマスター。
夜は気弱そうな外見でサイズの合わない服装を身につけているが。

朝から昼にかけて筋肉質な身体になり。
一人称が「僕→私→我」と変わる。
巨大な片手斧・神斧リッタを持っている。
キャプチャ
キャプチャ
神斧リッタの連続振り下ろし斬りである「微塵斬り=スーパースラッシュ」。
普通の炎では焼けない魔神族を焼きつくす生命の根源の魔力「太陽=サンシャイン」。

太陽の魔力で誕生した熱玉を放ったりその上に乗って移動できる「無慈悲な太陽=クルーエル・サン」。
無慈悲な太陽を相手にあて爆発させる「炸裂する傲慢=プライド・フレア」。

闘級を最大まで上げ戦闘能力を底上げする正午0:00~0:01の1分間だけ使える「天上天下唯我独尊=ザ・ワン」。
天上天下唯我独尊の状態でくり出す手刀「聖剣エスカノール」などが使用できる。

・テレサ(クレイモア)
キャプチャ
第77期182番目の戦士で最強と言われるクレイモア。

微笑みのテレサと呼ばれ不断の表情で妖魔を斬り伏せる。
キャプチャ
力・身のこなし・剣速の能力が高く。

妖気を感知し敵の行動を先読みすることができる。

別の人間の体を借り復活し戦闘能力を上げることもできた。

・杉本佐一(ゴールデンカムイ)
キャプチャ
元大日本帝国第一師団の一等卒。

様々な死線を乗り越えてきた。
キャプチャ
戦闘力は高く戦場では鬼神のごとき強さがある。

環境への適応力があり。

怒ると普段以上の強さが引き出せる。

・江口洋介(湘南暴走族)
キャプチャ
喧嘩の腕が優れており。

バイク走行の技術が卓越している。

キャプチャ
普段は喧嘩が嫌いだが仲間や好きな女のことになると。

怒りを爆発させ戦闘に挑むことがある。

強さ・愛情・友情どれをとっても一級品である。

・竜針(ギャングキング)
キャプチャ
薔薇十字学園高等学校最強と言われる和彫りのジミーが。

脂汗をかくほどの気迫のある存在。

キャプチャ
彫師の仕事をしているが。

過去には目立ったギャングとして活動していたと考えられている。

ジミーが幼少期怪我で雪の日に倒れているところを助け。

彫師の仕事を教えた人物でもある。

・ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)
キャプチャ
人間離れした身体能力・神拳使い・ボケといった高い能力がある。

「奥義」「超奥義」「究極奥義」といった種類がある真拳を使うことができる。
キャプチャ
首領パッチのハジケとボーボボの鼻毛を組み合わせた真拳で地球の生態・形状を破壊する・・ハジケ真拳。

オナラを利用しガス状にして散布し塊として射出し風圧や臭いなどで攻撃する・・オナラ真拳。
【大人の】が奥義名となる鼻毛技・・大人の鼻毛真拳。

パワーアップした鼻毛真拳で技が超奥義となる・・真説・鼻毛真拳。
鼻血をだすだけの・・鼻血真拳。

五大毛真拳の一つで脇毛を操る・・ワキ毛真拳。
空想上に出てきた真拳・・ぶっこき真拳。

CDのケースをカパカパする・・CDのケースをカパカパする真拳。
CDのケースが壊れてカパカパしなくなったら使う・・CDのケースがカパカパしない真拳。

ティッシュ箱を履くことで通常の3倍のスピードを出す・・ティッシュ真拳。
「馬びろ~~ん」と言って首の長い馬を相手にぶつける・・自称バビロン真拳。

相手の時動きを止めつつ精神解放系奥義や自己強化能力にも利用できる・・超カギ真拳。
使用者により技の特性が異なる・・極悪斬血真拳と愛する人に捧ぐ極悪斬血真拳。

といった技を使用可能。(全ての技はここ参照

・アーカード(HELLSING)
キャプチャ
英国王立国教騎士団ヘルシング機関に所属する不老不死の吸血鬼。

キャプチャ
年齢や性別を自由に変化させることが可能で、二丁拳銃を操り拘束制御術式クロムウェルによって普段の高い戦闘力を高めたり。

無機物との同化・使い魔の使用などを行うことができる、第零号を開放すると取り込んだ数百万の命を開放し敵を飲み込めるが不老不死状態が解除された状態にもなる。

・ハオ(シャーマンキング)
キャプチャ
麻倉家始祖の大陰陽師である麻倉葉王として知られ、強力な巫力があり。

スピリット・オブ・ファイアの属性を自在に変えることが可能で、炎・地・風・雷・氷・星の技を操ることができる。

キャプチャ
原水爆・中性子爆弾などの破壊兵器の攻撃にも耐えることができ、星の力を操る際には銀河に届く大爆発を起こしたりブラックホールを生成することができる。

・天野銀次 (GetBackers-奪還屋-)
キャプチャ
奪還屋GetBackersで蛮の相方、電気ウナギと同じように体内で電気を作り出すことができる。

雷帝として恐れられておりジャンク・キッズグループVOLTSの元リーダー。

キャプチャ
身体の磁気化による金属の引き付け武器の生成・電撃をまとっての攻撃・落雷などを落とすことができる。

雷帝時には敵の弱点見抜き・プラズマ現象での幻像攻撃・強力な光による目のくらませ・雷波の放出などを行うことができる。

・赤屍蔵人 (GetBackers-奪還屋-)
キャプチャ
Dr.ジャッカルと呼ばれている運び屋、殺人を好み犠牲者にJの文字を残すのが特徴的。

キャプチャ
自在にメスを生み出し血も武器にすることができる、自身の血がついたものはすべて武器といて操ることができ血液中の移動も可能である。

常人を凌駕したスピードと高い再生能力も持っている。

・犬夜叉(犬夜叉)
キャプチャ
犬の大将の次男で殺生丸の弟・・母親は人間で半妖怪である。

身体にまとう火鼠の衣は火炎や猛毒などを無効化する。

また体の回復スピードは驚異的で致命傷を受けても数日で回復することができる。

父親の持っていた自身の牙から作られた鉄砕牙という妖刀を持っており。

その力は「一振りで百の妖怪を蹴散らす」と呼ばれ。

衝撃波「風の傷」・奥義『爆流破』などの技を繰り出すことができる。

斬ったものの妖気を吸収し放つことも可能で。

相手の結界を破ったりすることもできる。

キャプチャ
血玉珊瑚を斬り刀身を赤くさせ決壊を斬る結界破りの赤い鉄砕牙を。

宝仙鬼の金剛石の外殻を斬り金剛石の槍を相手に向かって放つ金剛槍破を。

妖刀・奪鬼を破壊したことで刀身に鱗模様を浮かせ妖怪の急所で力の源「妖穴」を斬る竜鱗の鉄砕牙を。

殺生丸の天生牙の気を吸収したことで刀身に闇色の輝きを帯びさせ。

次元の壁を斬り裂き冥道(冥界への扉)を開き敵を冥道に送る冥道残月破をそれぞれ会得している。

・カシュー(ロードス島戦記)
キャプチャ
フレイム王国の国王で傭兵王と呼ばれている。

知識と武力が秀でており。

一人いれば将軍・騎士として戦争での戦局を大きく変えるほどである。
キャプチャ
かつては大陸最強の剣士ルーファスとして活動しており。

魔剣ソリッドスラッシュを操ることができる。

・刃皇(火ノ丸相撲)
キャプチャ
横綱3人衆の一人で最強と呼ばれている。

歴代の横綱の中でも王者的な立ち位置で。

伝説的な相撲の人物とされている。
キャプチャ
主人公が一度挑むもプロとアマチュアの圧倒的な差を見せつけられ。

敗北している。

・島鉄雄(AKIRA)
キャプチャ
金田のバイクチームに所属し大人しい性格であったが、超能力の覚醒により凶暴な性格となった。

キャプチャ
その超能力は洗車の砲弾などを無効化にさせ、波動による攻撃・伸縮自在の遠距離攻撃などを行うことができる。

暴走時は巨大化し周囲にあるあらゆるものを飲み込んだ。

・比古清十郎 (るろうに剣心)
キャプチャ
緋村剣心の師匠で十三代目飛天御剣流継承者としても知られている。

キャプチャ
腕力が高く剣圧は地面をえぐり・8mほどの巨体を誇る不二の斬撃をガードした。

知識や精神力は尋常ではなく九頭龍閃は剣心よりも威力が高い。

・サイタマ(ワンパンマン)
キャプチャ
金欠で節約家のヒーロー就職活動に疲れ3年間頭髪が抜けるほど鍛錬した結果、一撃で相手を打ち沈めるほどの力を得た。

キャプチャ
普通のパンチ・連続普通のパンチ・普通のキック・両手連続普通のパンチ。

マジ殴り・マジ反復横跳び・マジちゃぶ台返し・マジ頭突きなどの技を武器に、格上の怪人などを相手に圧倒的な力をみせる。

サイヤ人のように死地に何度も追い込まれ乗り越えるうちに強くなっていき、人間としてのリミッターを開放し超人となった。

・鬼眼王バーン(ダイの大冒険)
キャプチャ
魔界の頂点におり大魔王として恐れられていた、ハドラーに黒の核晶を埋め込んだ張本人でもある。

メラゾーマより強いメラ・イオラ・マホカンタ・ベホマ・魔法力を打撃力に転換する光魔の杖・若返ると1度で3回分の攻撃が行える。

キャプチャ
カラミティウォール・天地魔闘の構え・カラミティエンド・フェニックスウィング・カイザーフェニックスなどの強力な技を使用できる。

鬼眼の力の開放によって巨大化し圧倒的なパワーを得ることができる。

・殺せんせー (暗殺教室)
キャプチャ
椚ヶ丘中学校3年E組の担任で謎の生物、月を三日月にするパワーがあり。

キャプチャ
マッハ20での移動や分身・複数人との会話・知能の高さで全教科にも対応している。

食物や無機物などを好みメンタル以外においては最強と呼ばれる生物である。

・伊藤一刀斎(バカボンド)
キャプチャ
剣の神様と言われている一刀流の開祖。

性格は豪快で度胸があり力には絶対の自信がある。

キャプチャ
その剣技は最強と謳われており。

武蔵や小次郎との対決にも勝ち。

傷は負ったが敗北したことがない。

・安心院なじみ(めだかボックス)
キャプチャ
副会長の経験があり7932兆1354億4152万3222個の異常性。

4925兆9165億2611万0643個の過負荷合計1京2858兆0519億6763万3865個のスキルがあるという。

キャプチャ
自分の意志で好きな場所にいられる腑罪証明・他人の視界を奪える欲視力・結果に対しての原因を明らかにする手のひら孵し・スキル交換が可能な口写し・スキルを数えることができる指折り確認などのスキルを使いこなしていた。

・有馬貴将(東京グール)
キャプチャ
喰種対策局所属の喰種捜査官、天然だが様々な喰種を倒してきた。

キャプチャ
ユキムラ1/3・IXA・ナルカミなどのクインケを両手で扱うことができ、金木研との戦闘においてもなんなく勝利している。

・第14使徒ゼルエル(エヴァンゲリオン)
キャプチャ
神の腕の異名を持つ最強の攻撃能力を誇る使徒として知られている。

ラミエルより遥かに早い速度でジオフロント上部の18ほどの特殊装甲を瞬間的に溶解。

キャプチャ
ATフィールドで攻撃を防ぐほか本体の耐久力がかなり高い、浮遊をしており頭部からは破壊光線を発射し折りたたんだ腕はカッターのように相手を攻撃できる。

・ダビデ・ヨアズ・アブラヒム(マギ)
キャプチャ
800歳以上の魔導士で魔法で若さを保っている、理想郷においての最強の魔導士と称されている。

キャプチャ
神の力を吸収しており強力な魔法や防壁魔法を使用することができる。

・ダークシュナイダー(バスタード)
キャプチャ
自分好きで女好き・欲も深い400歳越えの魔法使いで爆炎・電撃・古代語魔法を得意としている。

爆炎障壁ガンズンロウ-等活地獄ソドム-王炎魔焦熱地獄エグゾーダス・天地爆烈メガデス・爆烈焼球インテリペリ-七鍵守護神ハーロイーン。

キャプチャ
鋼雷破弾アンセム-空雷砲撃波ヴエンジエンド・死黒天使ダークエィンジュア。

超原子崩壊励起ジオダスプリード・封邪滅相弾ヴァーテックス-制魔神積層縛呪クロウバー・歪時空爆烈ダムドネシオンなどの魔法を使いこなすことができる。

ばいきん大魔王(アンパンマン)
キャプチャ
ばいきんまんが宿敵アンパンマンを倒すために、バイキン星から呼び出した巨大な大魔王。

キャプチャ
バイキン族でも恐れられる存在であり、強い腕力によるパンチ・青い炎の放射などを得意としている。

一時期ばいきんまんらはこき使われ、しょくぱんまんやカレーパンマンの攻撃も通用しなかった。

黒バラ女王(アンパンマン)
キャプチャ
黒いバラの化身で巨大な体格と触手が特徴的、気分によって標的を変更することがある。

キャプチャ
杖から放つ黒いバラは花を枯らし放出された物質は黒く固まってしまう、触手による攻撃は巨体から繰り出されるため強力である。

・ヒディアーズ(翠星のガルガンティア)
キャプチャ
肉体と本能の極限であると言われているヒディアーズ(宇宙生命体)は。
文明と理性の極限である宇宙に散らばった人類が共闘する人類銀河同盟の宿敵で。

名前は忌まわしい下等生物との意味合いがある。
人類の文明レベルを理解しその進化に応じて人類に対し攻撃を行う。

ナノマシンからできた堅牢な外骨格を持ち人間を捕食し。
エネルギーを得て急速に進化する能力で変異を繰り返す。
ワームホールドライブを抜けた先にあるホットジュピター型惑星の裏側直上に。
「巣」と呼ばれる惑星を持ち。

周辺にはホットジュビター型惑星の輻射熱により多方面からの侵入を不可能にし。
唯一侵入可能な惑星影側には強力な拡散型の生体ガンマ線レーザー砲を有する。
防衛プラットフォーム「ブロッサム・セイル」を配置し難攻不落の防御力を有する。
キャプチャ

キャプチャ
オウムガイなどに似た姿をした「宇宙ヒディアーズ」。
三枚花のような中型の可搬体の「中型ヒディアーズ攻撃体」。

ソーラーセイル状の身体と多数のヒディアーズを収容し。
対艦ビーム発射器官を備える「攻撃型ヒディアーズ母艦」。
同じ攻撃が通用しない学習能力を持つ「進化型ヒディアーズ母艦」。

宇宙に進出しなかった巨大なイカに似て胴体には多数の複眼を持つ。
地球の海最強生物「地球型ヒディアーズ」などが存在する。

・司波達也(魔法科高校の劣等生)
キャプチャ
劣等生が集まる二科生の中でも高度な魔法理論と戦闘能力があり。

人造魔法師実験を施され感情を失ったが。

記憶力や魔法工学エンジニアの能力を開花している。
キャプチャ
体術・忍術が優れており。

自己再生術式でダメージの修復を行い。

強力な魔法マテリアルバースト(質量爆散)も使用可能である。

・死神様(ソウルイーター)
キャプチャ
神武器職人専門学校の校長で巨大な魂の持ち主で死神でもある。

キャプチャ
武器であるデスサイズを操り鬼神狩りの使用・素手の場合は脳天直撃死神チョップを得意としている。

人間の感情を封じ機械のように律する規律の狂気という能力も持っている。

・ヒースクリフ(SAO)
キャプチャ
血盟騎士団の団長で真の異世界の具現化を目的としている。

キャプチャ
高い防御力を誇り神聖剣の使い手で仮想世界SAOにおいてのゲームマスターでもある。

多くのプレイヤーをSAOに引き込み結果多数の犠牲者を出すこととなった。

・ニャンコ先生(夏目友人帳)
キャプチャ
結界の解放で出てきた招き猫のような姿をした猫。

長い間「招き猫」を依代に封印されていたのでその姿になれている。

能力を発揮すると巨大な白い獣(斑=まだら)の姿になる。

キャプチャ
豊富な知識や人生観と強力な力がある。

人間に化けることもできる。

・纏流子(キルラキル)
キャプチャ
父の敵を探し続けているスケバンで自らの血を吸い変形する鮮血を使いこなす。

キャプチャ
本来の戦闘力も高いが鋼の服と化した鮮血をまとった場合の戦闘は強力で父親の形見である片太刀バサミで敵を倒す。

・ジョセフ・G・ニュートン(テラフォーマー)
キャプチャ
人類の到達点であるマーズランキング1位の人物、生身でテラフォーマーの軍勢と戦闘をすることができる。

選ばれた人間による選別交配で高い戦闘力があり、両手であらゆる武器を使いこなすことができる。

キャプチャ
西洋刀ジョージ・スマイルズを愛用武器としており、高い再生能力に加え・エヴァ・フロストの能力プラナリア・アドルフの能力デンキウナギのような技を使用することができる。

・伊藤一刀斎(バガボンド)
キャプチャ
現実では戦国・江戸時代に生きた剣客で作中では鐘巻自斎の弟子であったが5年ほどの鍛錬で師を超える存在となった。

キャプチャ
その剣技は最速ともいわれており剣の神様といわれるほどである。

・あずみ(あずみ)
キャプチャ
小幡月斎によって幼少期から育成され。

外国人の血が混じり目が青みがかっている。

暗殺集団の中で最強の存在となった。
キャプチャ
双頭刃の長剣を持っており。

剣を隠すためマントを羽織っている。

幾多の暗殺を繰り返し月斎の死後・・月斎の君主の元で暗殺を行った。

・椿 壱吾(つばきいちご=ジェットコング)(クローバー)
キャプチャ
見た目がいかつく強靭な体格を誇る。

圧倒的な喧嘩のセンスがある。
キャプチャ
主人公をタイマンで倒し他の喧嘩の強い人間にも勝利した。

バイクを素手で止め車にひかれても立ち上がる。

・内海マコト=赤蛇(荒くれKNIGHT)
キャプチャ
初代・真夜中の太陽と呼ばれ。

夜の街を恐怖で支配するチーム・がらがら蛇の創始者のひとり。

チームでは赤蛇と呼ばれ四天王やメンバーを統率していた。

青蛇と別れてから初代輪蛇を結成した。

人間離れした強さがある。
キャプチャ

・足立=青蛇(荒くれKNIGHT)
キャプチャ
内海マコトと同じ施設で育った。

チーム・がらがら蛇の創始者のひとり。

チームでは青蛇と呼ばれ。

喧嘩の強さは赤蛇と同等とされ凶暴さと邪悪さを兼ね備えている。

・ヴィザ翁(ワールドトリガー)
キャプチャ
老兵だがアフトクラトルの国宝の一つである黒トリガー星の杖を扱いこなす。

キャプチャ
複数の円を作り出し円上に生えた刃を高速旋回させ攻撃する、高い知略を備え抜刀術の達人でもあり近距離の戦闘にも特化している。

・ハーレクイン(からくりサーカス)
キャプチャ
全身タイツの最後の四人の一人。

道化師を自称し常におちゃらけた性格。
キャプチャ
雨・霧・雷・風などの天候を自在に操る能力がある。

四人の中で最強だとされている。

・ラッキーマン(ラッキーマン)
キャプチャ
日本一ついてない中学生追手内洋一が変身した姿、宇宙1のラッキーさを持っており。

キャプチャ
ラッキーアタック・ラッキーキック ・ラッキークッキー突き ・ラッキーチョップ・ラッキーバリア・ラッキーパンチ・ラッキービーム・ラッキーボール・ラッキー頭突きなどの技を使用できる。

相手の攻撃や災難はラッキーで外れることが多く、ラッキーマンが外した攻撃はラッキーで当たることが多い。

・セバスチャン(GANTZ)
キャプチャ
神星人でありガンツのシステムを発明した人物でもある。

キャプチャ
様々な攻撃を防ぐことができ神の存在を感じることができる、予言ができあらゆる敵を超能力で葬り去ることができる。

・エスタロッサ(7つの大罪)
キャプチャ
魔神王直属精鋭部隊・十戒の一人で反逆剣・リベリオンの使い手。

キャプチャ
高い剣術や魔術・体術の他・攻撃を闇で防ぐ暗黒回帰・物理攻撃をはね返すフルカウンター・敵対する敵の魔力を奪う戒禁慈愛などの技を使用することができる。

・雪華綺晶=きらきしょう(ローゼンメイデン)
キャプチャ
第七ドールの右目に白薔薇が埋め込まれている銀髪少女。

実体の無い精神だけの存在として作られた。

キャプチャ
白薔薇の武器を操ることができる。

幻覚や精神攻撃が得意で。

実体化した際には未契約の人間からエネルギー供給を行う能力も備え持っている。

・A(地獄先生ぬ~べ~)
キャプチャ
下校中の子供を狙い100人以上殺害したという殺人鬼。

キャプチャ
質問をされ選んだ色にちなんで殺害方法が変わるという妖怪か人間か謎の存在。

作中では幽体を摘出されても効果はなく、マントについた火が原因で燃えながら落下したが死んではいなかった。

・麒麟(地獄先生ぬ~べ~)
キャプチャ
神レベルの霊力を持っている神獣で、天の裁判官として悪者を地獄へ落すのが役割。

キャプチャ
結界が効かず鬼の手で挑んでも全く太刀打ちできなかった。

・ケサランパサラン(地獄先生ぬ~べ~)
キャプチャ
超古代文明が生み出した邪悪な妖怪オロチが出現した際、玉藻とぬ~べ~が諦める中生徒たちによって召喚された。

キャプチャ
善の究極妖怪としても知られており巨大化することでオロチを撃退した。

・鏑木・T・虎徹(タイガー・アンド・バニー)
キャプチャ
スーパーヒーローの一人で特殊な超能力を持っている。

キャプチャ
NEXT能力で5分の間身体能力が100倍になる、格闘能力が高く素のパンチも威力は高い。

人命救助のためなら物損破壊もいとわない。

・千年伯爵(Dグレイマン)
キャプチャ
7000年以上生きている怪人で魔導士・人間の魂からAKUMAを作り続けた。

キャプチャ
AKUMAの卵や空間移動が可能なノアの箱舟などを生み出し、十字架の刻まれた剣での高い剣術。

相手の魂を吸収し自分のものにすることができる、町規模ならば一撃で破壊可能。

・デイダラボッチ(もののけ姫)
キャプチャ
様々な生物の形態を持ち生と死を司る自然の神であるシシ神が夜になったことで変身した姿。

キャプチャ
変身すると巨大になり触れた者の命を奪ってしまう。

・巨神兵(風の谷のナウシカ)
キャプチャ
巨大な人型の生物で人類の文明を滅亡寸前まで追いやった。

キャプチャ
核と同程度ほどの威力があるプロトンビームを口から放射でき、未熟な状態で復活させられた巨神兵のビームでも多くのオームをなぎ倒すすさまじい威力がある。

・呂布(蒼天航路)
キャプチャ
龍にあこがれる最強の武人として知られている。

キャプチャ
矛や剣を扱い性質は獣のようで仕えている相手や親しい相手でも場合によっては殺害することもある。

怒れると顔中に血管が走り愛馬にまたがり疾走した後は多くの兵士が死に至る。

・花菱烈火(烈火の炎)
キャプチャ
高校生であり喧嘩が強く火影一族の炎術士でもあり炎を操ることができる。

キャプチャ
八尾の火炎の龍が具現化したときそれぞれに応じ、炎の刃を繰り出す壱式砕羽・炎の弾丸を飛ばす弐式崩。

炎の鞭や拳に炎をまとえる参式焔群・目のあったものを瞬炎で葬る肆式刹那・炎の結界で攻撃を防ぐ伍式円。

幻炎で想像を具現化させる睦式塁・炎のビームを放出する漆式虚空・死者の魂を炎で呼び出す捌式裂神などを使用することができる。

別々の火竜を召喚した場合・無数の炎の刃を飛ばす崩と砕羽・無数の火炎と珠から焔の鞭を伸ばす崩と焔群・相手を結界に封じ火炎弾を飛ばす崩と円・複数の火炎の珠から光線を飛ばす崩と虚空。

火炎の鎖鎌で攻撃する砕羽と焔群・などの合成火竜特有の技が使用できる。

七竜を召喚した場合裂神を呼び出すことができる。

・獣の巨人(進撃の巨人)
キャプチャ
巨人たちを率い現れた体毛に覆われた巨人、人の言葉を話すことができる。

キャプチャ
他の巨人に比べ戦闘力が高く岩や生物を投げ飛ばし攻撃したり、他の巨人に指示をし人間を食べさせたりする。

エレンの異母兄であり巨人化することができる人間ジークが変身した姿でもある。

墨村
良守(結界師)
キャプチャ
結界をはるとその中のすべての事柄を初期化できる術・真界を使用可能。

瀕死となっても結界内では無かったことになったり。

術者が拒否すればその存在が消えたりする。
キャプチャ
その能力は神に近い能力であると言われている。

他の術を無効化し使い方によっては大きな異界をつくることもできる。

術の力や精度を上げる無想。

術を思い通りに使いこなせる極限無想

他の結果師と協力し結界をはる四師方陣なども使用可能。

・キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語)
キャプチャ
怪異の王で500歳を超える吸血鬼で世界を短期間で滅ぼす力がある。

忍野忍の過去の姿であり最終的には太陽を打倒したいと考えている。

キャプチャ
物質で創造を行うことができ怪異殺しの大太刀を生成可能、仲間の召喚や不死・瞬間移動などの能力を備えている。

・ダリューン(アルスラーン戦記)
キャプチャ
十六翼将の代表格で1万の騎兵の万騎長でもある。

キャプチャ
アルスラーンに対し敵意を向ける者には容赦なく、複数の敵を一度になぎ倒すことができる。

その戦いぶりから数万の騎兵隊を倒せるのではないかといわれるほど。

・裸獣汁外衛賤厳(血界戦線)
キャプチャ
斗流血法創始者で火と風の属性を操ることができる。

キャプチャ
多くの吸血鬼を葬っており少し暴れた程度で都市を壊滅させてしまう、弟子にそれぞれの属性を分け与えることで火属性カグツチ・風属性シナトベと名付けた。

作中では巨大な竜巻を生み出す龍搦め天羽鞴を使用した。

・紅天蛾(シドニアの騎士)
キャプチャ
衛人型ガウナの強力な固体で星白閑を捕食し情報を得た姿。

キャプチャ
シドニア軍と度々戦闘を繰り返しては大きな打撃を与えた、一体で多くの敵と戦闘を行うことができる。

・お父様(鋼の錬金術師)
キャプチャ
ヴァン・ホーエンハイムの血液から生み出されたホムンクルス。

世界の真理の扉による巨大な力を手に入れており、等価交換の原則無視の錬金術を扱うことができる。

キャプチャ
錬成エネルギーのビーム放射・疑似太陽・雷撃・竜巻・広範囲の衝撃波・シールド代わりの防壁、周囲の人間の賢者の石への変化など強力な技を使用することができる。

金隆山康隆(喧嘩商売)
キャプチャ
力士で大横綱身体は硬い筋肉で覆われており身長は2m近く体重は200kg近いと言われている。

キャプチャ
突っ張り・閂・鯖折り・張り手は禁じており1tの闘牛を投げ飛ばしたこともある。

力士としては無敗の843勝を達成している。

・完全体クリア(金色のガッシュ!!)
キャプチャ
生まれた時から魔物を滅ぼす目的を持っていた魔物。

消滅の呪文を得意とし自らの体力で作ったバリアをまとうヴィノーと行動を共にしている。
キャプチャ
最大の消滅呪文シン・クリア・セウノウス はバオウ・ザケルガを飲み込み、巨大な鳥のようでエネルギーを放出できるバードレルゴ・砲塔台座と狙撃手による消滅エネルギー弾を繰り出すザレフェドーラを使用できる。

死の淵に立たされた時ヴィノーを取り込み巨大化し完全体となった、全身からエネルギーの放出や誘導弾を繰り出すことができる。

・一方通行(とある魔術の禁書目録)
キャプチャ
アクセラレータとも呼ばれ演算が得意で最強の超能力を持っている。

キャプチャ
反射による攻撃の無効化や五感で感じられないものの知覚・変換化もできる、ベクトル変換により自身のパンチやキック・コンクリートや車を吹き飛ばし攻撃することもできる。

竜巻による空中飛行や瞬間移動などにも活用でき地球の自転エネルギーも操れる。

黒い翼の発動で物理法則を無視した攻撃も可能。

・ファイナルウォーズゴジラ(ゴジラ)
キャプチャ
地球の環境が破壊され誕生した怪獣。

ゴジラが轟天号のG粒子メーサーを浴び進化した姿でもある。

キャプチャ
カイザーギドラを吹き飛ばす力があり。

バーニングGスパーク熱線は強力な破壊力を持つ。

・マジンガーZERO(真マジンガーZERO)
キャプチャ
マジンガーZの上位マジンカイザー・グレートマジンガー・マジンエンペラーGを横並びとし。
そのさらに上で最強と呼び名の高いマジンガー。

マジンガーZが7つの魔神パワーを全て開放(魔神化)し。
パイロットの兜甲児を取り込んだ姿。

並行世界で何度も覚醒しそのたびに世界を滅ぼしてきた「終焉の魔神」とも呼ばれる。

地球を貫通する威力がある複数の光子力ビーム。 
超合金ニューZを容易く切断できるアイアンカッター。 

富士山と街を跡形もなく消し飛ばし世界崩壊を招く天変地異を発生できるルストハリケーン。 
完璧なまでの追尾性を持つサザンクロスナイフ 
 
かすると東京湾を蒸発させ地殻を溶解しマントルを露出させ。 
直撃で地球にも大穴を開けるブレストファイヤー 。 

ジェットスクランダー翼部を超巨大化・放熱板に変化させ放つ熱線で。 
一発で地球を火の玉へと変貌させるダイナミックファイヤー。

などの凶悪な攻撃を繰り出せるほか。
~以下の魔人パワーを解放できる。~

第1の魔神パワー・・・自己再生 
受けたダメージを瞬時に回復させる修復スピードがある。 

第2の魔神パワー・・・吸収 
あらゆるエネルギーや武器の取り込みを行い敵を食らい取り込むことも可能。 

第3の魔神パワー・・・強化 
魔神パワー自体を飛躍的かつ恒久的に向上させ重ねがけ可能。 

第4の魔神パワー・・・高次予測  
因果律兵器をほぼ無効化にできる機能。

第5の魔神パワー・・・変態 
物理法則を無視した形状変化が可能で質量を無視した巨大化もできる。 

第6の魔神パワー・・・因果律兵器 
精度の上昇した高次予測と組み合わせ観測した平行世界から都合のいい事象を出現できる。
キャプチャ

キャプチャ
第7の魔神パワー・・・ヘル(地獄)モード
差異次元のひとつで闇の帝王Dr.ヘルが第6の魔神パワーまでを発動したマジンガーZにパイルダーオンし変貌した形態。
ヘルカッター(手刀)で地球を月ごと叩き切ることができる。

・ゲッターエンペラー(ゲッターロボサーガ)
キャプチャ
ゲッターロボGが長い年月で進化を重ね。
更に過去に火星で化石化していた真ゲッターロボと融合し進化をした形態。
超巨大なゲットマシンで2・3号機(名称不明)と合体しこの状態となる。

太陽系ぐらいの大きさで『ゲッターロボ全書』では。
「腕を動かすだけで地球時間では100年くらいかかる」とされている。

キャプチャ

キャプチャ
ゲッターロボ形態で惑星一つを片手で握り潰すことができ。 
ゲットマシン形態でもゲッタービームで惑星サイズの月を破壊可能。

ワームホールを物理的に握り潰し合体の衝撃で放つエネルギーはビッグバン級のパワー。
 
ゲッター線バリヤーはあらゆる攻撃も跳ね返し。
数万機のゲットマシンから成る「ゲッター艦隊」を引き連れ。
その一つ一つが惑星を破壊できるレベルの強さである。
また時空を越えて物事に干渉できる能力がある。

 ・ソーラーアクエリオン(アクエリオン)
キャプチャ
ベクターソル(ヘッド)・・アポロ
ベクタールナ(バック)・・シルヴィア
ベクターマーズ(脚) ・・シリウスの。

3機のベクターマシンが合体して完成する機械天使。

アポロとシリウスが互いに殴りつけ交差させる・・無限交差拳(むげんクロス)。
光影合一拳。

拳、剣、弓で攻撃する・・超3D無限拳(高次元無限・・コウジゲンむげんアタック)。
パンチと見せかけた攻撃・・無限叱責拳(むげんビンタ)。

地球を縫い付けるように一つに合体させる・・無限合體拳。
地球を創星させた・・創星拳(チキュウソウセイパンチ)。

拳を大きくして殴りつける・・壱発逆転拳(いっぱつぎゃくてんパンチ)。
などの技を使用可能。

以下の形態もある

~シルバーアクエリオン~
キャプチャ
リーナ・ルーンがヘッドを務めた際銀色に変色したもの。 

吸血のシルバークロスを使用可能。 

~高次元合体アクエリオン~
キャプチャ
高次元空間から質量を吸収して巨大化したもの。 

超3D無限拳(高次元ムゲンアタック)。
月到黄金矢(ルナティックアーチェリー)。
超長距離伸縮剣(ロングレンジセイバー)。
「無限拳」などの技を使用可能。 

~創聖合体アクエリオン~
キャプチャ
アポロ、シリウス、頭翅の三人が乗り込んだベクターマシンが合体した形態。
 
地球崩壊を防ぐ無限合體拳(ムゲンガッタイケン)を使用可能。

ミカゲの手によってエンシェントアクエリオンへと変貌を遂げた。 

・イデオン(イデオン)
キャプチャ
地球人が遺跡として発掘した巨大ロボット。

全高は100m以上の高さがある。
重量は5600tほどもある。
エンジン出力は120000t/df+Xと高出力である。 

エネルギー源は人間の意志の力でそれを変換したもので活動できる。
数億年単位で自己修復・自己増殖できる機能がありほぼ無敵。
イデオナイトと呼ばれる特殊な金属によって構成され。

無限力イデによって駆動し超絶的な戦闘能力を発揮できる。

Aメカ(ソルアンバー/イデオデルタ)。
Bメカ(ソルバニアー/イデオノバ)。
Cメカ(ソルコンバー/イデオバスタ)。
の3台のメカからなり各コクピットの光を放つゲージが「イデ」に反応し合体することが可能。

人類によって全身にミサイルポッド・グレンキャノンが積み込まれ。
大型ミサイルやビーム砲などの直撃などもはね退けるバリアーも持っている。 

巨大な身体で繰り出す・・格闘攻撃。

腹部のドームが開いて現れる2門のセンターキャノンと戦艦の主砲に匹敵する威力を持つ・・グレンキャノン。

イデオン内部に549基・1万6千発のミサイルを搭載した・・ミサイル。

全身のミサイルランチャーから一斉に連続発射し周囲の敵を一斉に攻撃できる・・全方位(イデオン)ミサイル。

腹部のシャッターを開き内部の空洞から放出し攻撃できる複数個の・・ミニブラックホール。

波動を放出し攻撃する・・イデオンガン。

イデオンの手首に左右各8個・両手で計16個あるノズルから白色のビームを発射し。
ゲージを溜めて長大な剣のように放ち惑星1個を滅ぼせる・・イデオンソード。

などが使用可能。

キャプチャ
キャプチャ

映画

~人間~

・スティーヴン・セガール(役名様々・沈黙シリーズ)
キャプチャ
アクション俳優としても一人の人間としても度々最強と呼ばれるスティーヴン・セガール。

実際に剣道、柔道、空手、合気道などの武術に精通し沈黙シリーズではほぼ無敵の活躍ぶりである。

キャプチャ
作中では合気道をもとに進化させたセガール拳で敵の攻撃をたやすくいなし、銃などによる攻撃も危険を察知して避ける。

傭兵などの敵が多い施設にも単身で乗り込み壊滅させることができる。

近・遠距離の銃撃・ナイフや道具による近接戦・時限爆弾などによる爆発などからなんなく生還している。

・ハリソン・フォード(インディアナジョーンズ・インディ・ジョーンズシリーズ
キャプチャ
スター・ウォーズ旧三部作ではハンソロを演じ、60代で激しいアクションにも挑戦したハリソン・フォード。

キャプチャ
インディ・ジョーンズシリーズではインディアナジョーンズとして、秘宝をもとめ様々な遺跡などで冒険を繰り広げた。

作中では迫りくる敵にたいし鞭や銃・剣などを使用し戦闘を行った。

・ジョニー・デップ(ジャックスパロウ・パイレーツオブカリビアンシリーズ)
キャプチャ
エルム街の悪夢やシザーハンズ・スリーピーホロウといった作品に出演し多彩な役を演じてきたジョニー・デップ。

キャプチャ
パイレーツオブカリビアンシリーズでは海賊ジャックスパロウを演じ、陽気だが銃や剣の扱いに長け海賊や怪物相手に激闘を繰り広げた。

・シガニー・ウィーバー(エレンリプリー・エイリアンシリーズ)
キャプチャ
ゴーストバスターズやアバターにも出演していたシガニー・ウィーバー。

キャプチャ
エイリアンで知名度が高くなりエレンリプリーとして地球外生命体エイリアンとの戦闘や、数奇な運命に巻き込まれることになる。

作中では重火器や作業用パワーローダーなどを操り、エイリアンと死闘を繰り広げた。

・ショーン・コネリー(ジェームズボンド・007シリーズ)
キャプチャ
ショーン・コネリーといえば知名度が広がるきっかけとなった007、シリーズを通してジェームズボンドとして活躍している。

キャプチャ
作中ではプロの殺し屋で様々な武器を仕込んだ道具や、防弾ガラス・煙幕・追跡対策のオイル・防弾板・などを搭載し。

横に並んだ車のタイヤをパンクさせる刃をタイヤのハブから出すことができるボンドカー。

作品によっては潜水艇への変形・魚雷や水中煙幕も使用できる愛用のボンドカー・ボートなどを操り、仕込み銃などで迫りくる暗殺者たちを葬った。

・ブルース・ウィリス(ジョンマクレーン・ダイハードシリーズ)
キャプチャ
アルマゲドン・シックスセンス・エクスペンダブルズシリーズなど数々の人気作品に出演しているブルース・ウィリス。

キャプチャ
ダイハードシリーズでは不運に見舞われるついてない刑事ジョンマクレーンとして、高い洞察力と銃を武器にテロリスト相手に一人で立ち向かった。

・ジェイソン・ステイサム(フランク・トランスポーターシリーズ)
キャプチャ
アドレナリン・エクスペンダブルズ・ワイルドスピードなど激しいアクションが求められる作品に多数出演しているジェイソン・ステイサム。

キャプチャ
トランスポーターシリーズでは運び屋のフランクを演じ、鍛え上げられた肉体と卓越した運転技術で敵対組織と戦った。

・シルヴェスター・スタローン(ジョンランボー・ランボーシリーズ)
キャプチャ
もともとボクシングを習い身体を鍛えロッキ-シリーズ・エクスペンダブルズなどに出演。

キャプチャ
ランボーシリーズではベトナム帰還兵ジョンランボーとしてその肉体をフルに活かし、山の中で一人で多数の保安官ら相手にゲリラ戦を行ったり敵兵たちと死闘を繰り広げた。

・トム・クルーズ(イーサンハント・ミッションインポッシブルシリーズ)
キャプチャ
トップガン・バニラ・スカイ・宇宙戦争・ナイト&デイなど話題作に多数出演したトム・クルーズ。

キャプチャ
M:Iシリーズではイーサンハントを演じスパイ活動で世界中をまたにかけ、遂行不可能と思われる難解なミッションに次々と挑んだ。

作中では高い格闘技術・銃・運転技術などがある。

・マット・デイモン(ジェイソンチャールズボーン・ジェイソンボーンシリーズ)
キャプチャ
プライベートライアン・オーシャンズシリーズなどでもおなじみのマット・デイモン。

キャプチャ
ジェイソンボーンシリーズでは過去が謎に満ちたジェイソンチャールズボーンとして、CIAの暗殺のスペシャリストとして活動していたことがある。

高い体術・銃・サバイバル技術・言語能力・様々な機器を扱うことができる。

・チャック・ノリス(ジェームズ・ブラドック大佐・地獄のヒーローシリーズ)
キャプチャ
チャック・ノリスといえば根強いファンから最強と呼ばれておりブルース・リーとも友人だった、本人も空手の世界選手権で優勝したり格闘家の指導・委託警察官などの経験もある。

キャプチャ
彼の演じるジェームズ・ブラドック大佐はベトナム戦争の英雄として、マシンガンなどを武器に単身でも飛び交う銃弾を避け敵と戦うことができた。

・チャールズ・ブロンソン(ポールフェイン・コップシリーズ)
キャプチャ
チャールズ・ブロンソンと言えば伝説的な俳優で、軍に所属していた経験があり爆撃機などにも搭乗した。

キャプチャ
荒野の七人・大脱走・必殺マグナム・レッドサン・シンジケートなど数多くの作品に出演、作中ではマグナム・マシンガン・バズーカなどの多彩な銃を扱い鍛え上げられた肉体で敵と戦った。

~超人~

・キアヌ・リーブス(ネオ・マトリックスシリーズ)
キャプチャ
コメディ映画やスピードなどのアクション映画でも知られているキアヌ・リーブス。

キャプチャ
マトリックスシリーズでは人気を博し作中ではハッカーであるネオが、仮想現実でコンピューターの支配に対する抵抗軍の一員として。

現実世界で鍛錬により身についた高い格闘技術・特殊能力・反射神経・銃などを駆使し、エージェントと戦った。

ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリスアバーナシー・バイオハザードシリーズ)
キャプチャ
ヒロイン役から最近ではバイオハザードシリーズで多彩なアクションを魅せるミラ・ジョヴォヴィッチ。

キャプチャ
作中ではアリスアバーナシーとしてハンドガンやショットガン・ククリ・刀などの銃・近接武器はお手の物で、本来の格闘能力も高い。

T-ウイルスを投与されても適応しており一時期は対象の浮遊・衝撃波などでの攻撃も行えた。

ウェスカーやタイラントなどの強力な敵と激闘を繰り広げた。

・デビッド・プラウズ(ダースベイダー・スターウォーズシリーズ)
キャプチャ
ボディビルダーや重量挙げの選手として活躍し、身長も198㎝ほどとかなりの威圧感があるデビッド・プラウズ。

様々な悪役を経てスターウォーズ帝国の逆襲やジェダイの帰還などで、ダース・ベイダーを演じ一躍有名になった。

キャプチャ
作中では皇帝パルパティーンの右腕としてサイボーグ化された身体と、呼吸器代わりのマスク・黒いコスチューム。

全盛期ほどではないが洗練されたフォースやライトセーバー。

衰えのないパイロット技術で戦闘機のTIEアドヴァンストx1を使いこなし、ジェダイの騎士や反乱軍の兵士を倒していった。

~ロボ~

・アーノルド・シュワルツェネッガー(T800・ターミネーターシリーズ)
キャプチャ
コマンドーやプレデター出演時でも特殊部隊の人間として活躍していた
アーノルド・シュワルツェネッガー。

ボクシングなどの様々なスポーツ経験があり、ボディビルダーや
カリフォルニア州知事など現実世界でもよく活躍してきた。

ターミネーターシリーズではチタン合金の金属骨格を人間の細胞組織が覆うT-800として登場。

キャプチャ
耐久力が高く銃や道具による打撃にも耐え、
相手の声をまねるなりすまし機能や人間的な知性・自己治癒能力・人間離れした腕力があり。

ハンドガン・ショットガン・重火器を操るなどして、
抵抗軍のリーダー・ジョンコナーを守るためT-1000やT-Xなどと激闘を繰り広げた。

・ピーター・ウェラー(アレックスマーフィ・ロボコップシリーズ)
キャプチャ
スター・トレックや24などで有名なピーター・ウェラー、1987年の映画ロボコップに出演し知名度が高まった。

ターミネーターと同じように低予算ながらのクオリティがある映画として大ヒットとなった。

作中では新人のアレックス・マーフィ巡査が殉職し法を守り使命を全うするロボコップへと改造された。

キャプチャ
1作目では銃撃を受けると破損したり照準が狂ったりしたが2作目では100mほどの高さから落ちても戦闘が行えた。

3作品目ではライフルなどの銃撃はほぼ効かなくなり、犯罪組織やロボとの戦闘ではオート9・腕に装着されたガンアームでの銃撃や背中のジェットパックでの限定飛行などで活躍した。

・ロバート・ダウニーJr(アンソニートニースターク・アイアンマンシリーズ)
キャプチャ
個性派俳優として活動し映画アイアンマンで知名度が高まったロバート・ダウニーJr。

作中では巨大企業の社長であるトニー・スタークが、テロリストに襲撃されミサイルの破片が心臓付近に刺さりこれを
電磁石で留めておかなければ1週間ほどの命であるという運命を背負った。

命をつなぐためと捕虜から脱出するため小型アーク・リアクターと、パワードスーツ・マーク1を開発し、脱出後はアイアンマンとして犯罪者やテロリストと戦った。

キャプチャ
シリーズを追うごとにアップグレードされたパワードスーツ(マーク1~46)を操り、上空飛行・光線兵器リパルサーレイ・遠距離でも対応できるパルスボルト。

胸部からの破壊光線ユニ・ビーム・自身より巨大な光線兵器プロトンキャノンなどの強力な武器が使用できるほか。

ホログラフ発生装置・肩部連射式エネルギー砲・ウルトラフロンによる攻撃・レーザーブレード・ソニックブラストなどを駆使し高い耐久力と多彩な高性能武器で犯罪組織や兵器などを相手にしている。

~おまけ・アメコミ~

・スーパーマン (スーパーマン)
キャプチャ
アメコミヒーローの代表的な存在で、地球より文明が高い星に住む知性あるクリプトン人。

謎のコスチュームに身を包み大きなマントをはためかせながら空を飛行することもできる。

キャプチャ
太陽の光をエネルギー源とし望遠・船以外の物質の透視・赤外線・X線での感知・超人的な聴覚、80万tの重量がある物質を持ち上げることができ800万kmで飛行することもできる。

人にばれないように催眠効果のある力を身体から放出し・身体を覆うフォースフィールドは核爆発にも耐え・目からは超高温光線・口からは超低温のブレスを吐くことができる。

宇宙空間でも生存することができあらゆる能力を兼ね備えたヒーローとして知られている。

マイティソー(マイティ・ソー)
キャプチャ
主神オーディンの息子でアスガルドの皇太子、大地のジョオドを母に持ち弟には悪戯好きな神ロキがいる。

イドゥンにある黄金リンゴを摂取すると寿命が延び、100tの重量の物質を持ち上げ超人的なスピード・体力・耐久力を兼ね備えている。

キャプチャ
聖なるハンマー・ムジョルニアを使いこなし、鎧の形成・雷撃や竜巻を呼び起こし破壊光線やエネルギーを応用した攻撃を行うことができる。

また飛行や治癒も行うことができ力を抜いた状態でアイアンマンを圧倒した。

・デッドプール(X-MENシリーズ・デッドプール)
キャプチャ
金があればどこでも動く傭兵肺ガンに冒されたためウエポンX計画に参加し、ウルヴァリン以上のヒーリングファクターを移植され驚異的な回復能力を得たが。

ヒーリングファクターがガン細胞を活発にさせ結果全身に侵食してしまい、コスチュームに身を包むようになった。

キャプチャ
他のアメコミキャラに比べ変態で愛嬌あるおかしなキャラクターだが、
ヒーリングファクターによる超回復や。

サノスによる不死の呪いによって実質死なないヒーローとなった。

銃・刀・格闘を使いこなし
テレポート装置による短距離の瞬間移動が可能、脳細胞の破壊と再生による精神異常でサイキック・テレパス耐性があり。

作品によっては特異な力の活用で現実世界での出来事を変えてしまうことができる。

・シルバーサーファー(ファンタスティック・フォー)
キャプチャ
惑星ゼン・ラ出身の天文学者で星の捕食者であるギャラクタスにより、コズミックパワーを与えられシルバーサーファーとなった。

宇宙エネルギーの吸収により食料がいらず精神を休めるため睡眠を行う。

キャプチャ
100tの重量の物質を持ち上げることができ、手からは強力な光線コズミックブラストを放出可能。
パワー・コズミックで他者を治癒することができ、再生可能のボードに乗り宇宙空間を100%近い光速で惑星の大気圏内ではマッハ10で移動することができる。

・Dr.マンハッタン(ウォッチメン)
キャプチャ
原子物理学者がある日事故で原子レベルで分解し消滅したが、高速型の電子光を放つ体に生まれ変わった。

原子分解・構成させる能力を持っておりあらゆる物体を分解・0からの創造をすることができる。

キャプチャ
自身の巨大化や地球から火星の距離でも瞬間的に、テレポーテーションできるうえ分身などを行うことができる。

過去・現在・未来を同一視することができある種の予知能力を兼ね備えている。

あらゆる物質的な攻撃がすり抜け手からは強力なエネルギーを放出できる。

自身や他人への宇宙空間での活動を可能にすることができ、生態的に実質不老不死でもある。

ゲーム

・ヤズマット(FF12)
キャプチャ
FF12で過去のFFシリーズでもプレイヤーを苦戦させた神竜系のボスとして登場した。

HPが5011万2254とシリーズ最高クラスで通常攻撃に5%の即死オプションがついており連撃も行ってくる。

ATBゲージの瞬時満タン化・回避無視・ストップ効果があり全員にストップがかかることもあるホワイトブレス・威力がある全体攻撃サイクロン・即死効果のある攻撃を行ってくる。

ダメージを減らせばその分は維持されるので救いはある。

ヒント

セーブしつつ徐々にHPを減らす。

・Absolute Virtue(FF11)
キャプチャ
レベル上限75頃の実装時には攻略が困難だったボス、高く速度が速い通常攻撃にSPアビリティ・常時リジェネ状態である。

最上位の魔法レベル3を使用し詠唱時間なしでエアロガレベル4などの強力な魔法も使用する。

メテオ・コメットなどの魔法の他腕輪による強化によって、攻撃速度や魔法の威力が底上げされる。

18人パーティであっても長時間の戦闘を強いられ、あまりの強さに心が折れる人が続出した。

ヒント

Jailer of LoveのRu'phuabo・Qn'xzomit・Qn'hpemdeを倒す。

Absolute Virtueの強力なリジェネ効果をたくさん倒すとその効果が半分消える。

戦闘中の曜日と同じ属性を持った連携や魔法で攻撃を与え続けると残り半分のリジェネ効果が消える。

・デアリヒター(FF10 インターナショナル)
キャプチャ
本体・両手に別れ攻撃をしてくる本体のHPが1200万と高く、スロウ効果付きの全体攻撃プロビデンス。

形態が変わると単体にHP・MPダメージ・アーマーブレイク・メンタルブレイク効果のある滅ぼしの光。

全体にHP・MPに99999のダメージを与えるジャッジメント・デイなどの強力な技がある。

腕は石化・石化破壊効果の攻撃・カタストロフ・マイティガード・スロウガ・メガグラビトンなどの技。

リンカーネイションによる再生も行う。

ヒント

リュック・アーロンを加えHP限界突破・リボン・オートヘイスト・オートプロテス・スリースターズ・無属性攻撃などの準備。

クイックトリック・はげます・たくす・連続魔・アルテマ・デスペル・ケアルガ・ドレイン・リレイズなどの準備。

マスター召喚で斬魔刀狙い・心づけで840万以上払う。

・ルビーウェポン(FF7 インターナショナル)
キャプチャ
約80万ほどのHPがあり開始からアリ地獄で一人にさせられる、HP・MPにカウンター攻撃。

高い攻撃力と・防御力がありルビーの火炎・ルビーレイ・シャドウフレア・アルテマによる攻撃・ターンによってはパーティーを戦闘不能にするアリ地獄を使用してくる。

ヒント

最初に2人を戦闘不能に・レイズで回復・ハーデスでスロウ・麻痺狙い・Wしょうかんでナイツオブラウンド。

後二人はものまねでナイツオブラウンド。

・エメラルドウェポン(FF7 インターナショナル)
キャプチャ
HPが100万あり20分(マテリア・せんすいで制限無し可能)という制限の中で攻略しなければならない。

エメラルドシュートや踏みつけ・カウンター・眼はエメラルドビーム・HP・MPへのエメラルドレーザー。

強力な装着マテリア数×1111の全体攻撃エメラルドビッグバンを使用してくる。

ヒント

マテリアせんすい・Wアイテムで英雄の薬をクラウドに2回リミット技超究武神覇斬、後はクラウドがものまね・他キャラは放置。

オール7 フィーバーで攻撃する。

・ダイアモンドドレイク(ウィザードリィ)
キャプチャ
32000ほどのHPに加え前衛にKO・即死・8レベルドレイン付属攻撃のダイアモンドナイト3体を従えており回避率は限界突破している。

最強の防具も高い攻撃力でほとんど無力に近い、石化・気絶(HP1桁化+眠り)・混乱・首切り(即死)・16レベルドレインなどの付属攻撃・即死のブレスなどを繰り出し正攻法で挑むプレイヤーの心をすぐ折る。

ヒント

魔法はマハマン(呪文の効果を上げる)・ガルディ・マディ・コルツ・ カティノ・ノーフィス・ラシオス・ロークス、何人かの侍に剣聖の鎧。

HPは1000以上・2名にマハマン・コルツ・ガルディ召喚。

ラシオス連発でノーフィス。

・人修羅(DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~)
キャプチャ
18000ほどのHPと10000ほどのカルマを持つ、銃撃・地変以外を無効化にし地母の晩餐・ゼロスビート・ジャベリンレイン・ヒートウェーブなどの全体攻撃を行う。

ヒント

HPは800近くで・アボイドスリーパをシエロ・デスキャンセラは控えに・全員に物理ストロンガ・呪殺ストロンガ・会心キャンセラ。

・真サルーイン(ロマンシングサガ ミンストレルソング)
キャプチャ
HPが90000ほどあり最大4回の攻撃に状態異常の心の闇・氷幻術・火幻術・ゴッドハンドなどを使用してくるRPGでも指折りの難敵。

ヒント

状態異常防御の底上げ精神法や防御法・月光の癒し・リヴァイヴァ・異常はすぐに回復。

・エリザベス(ペルソナ3)
キャプチャ
HPが20000ほどあり2回行動に毎回属性を変えてくる、いろいろなペルソナの中でもピクシー召喚によるメギドラオン9999+ディアラハン・マサカドによるメギドラオン9999×2が強力。

一対一で戦闘しなければならない。

ヒント

レベル99・インフィニティ・ハルマゲドン(ディアラハンを使用してきたら倒しきること)

スキルは○○耐性・真・○○見切り・不動心・ハイパーカウンタ・治癒促進・大・○○オート・食いしばり・不屈の闘志。

・真ガブリエル(スターオーシャン2)
キャプチャ
150万ほどのHPがあり地・水・火・風・雷・闇に対し耐性がある、アースクエイク・ノア・エクスプロード・サザンクロス・スターフレア・エンゼルフェザー・フェアリーヒールなどの術を使用し。

石化追加の神曲・ディバインウェーブなどを使用してくる。

ヒント

クロード・レナ・アシュトン・セリーヌで昴翼天使の腕輪装備・詠唱が短い術で攻撃しつつ攻撃しまくる。

・ダークドレアムLv99(ドラゴンクエスト9)
キャプチャ
レベル99でHPが16572ほどにもなり3回行動を行ってくる。

通常攻撃・メラガイアー・バイキルト・スカラ・はやぶさ斬り・まじん斬り・いてつくはどう・しんくう波・れんごくかえん・かがやくいき・あやしいひとみ・マダンテ・いのりなどのスキルを使用する。

ヒント

バトルマスター×2僧侶×2にひっさつのおうぎ・僧侶にぶとうかの証(賢者と魔法戦士の秘伝書)&ほしふるうでわ(旅芸人の秘伝書)。

うけながし×2・ライトフォース・たたかいのうた・回復・バイキルト・スカラ・復活の杖・はやぶさ改のはやぶさぎりなどで攻める。

・七英雄(ロマンシングサガ2)
キャプチャ
最初は一人で1回攻撃だが七英雄が増えるたびにテンプテーション・ソウルスティール・メイルシュトローム。

フレイムウィップ・カマイタチ・ヴォーテクス・麻痺攻撃・アビスゲート・アストラルゲート。

そのほか多彩なスキルを使用してくるほか、4~7回ほどの連続攻撃を行ってくる。

弱い状態でボス目前にセーブすると詰んでしまう可能性もある。

ヒント

ソードバリア・金剛盾・ミサイルガード・精神または麻痺耐性の防具・いろいろな見切りをつける。

地相変化は月光などで解除。

・ラギュ・オ・ラギュラ(ワイルドアームズ2)
キャプチャ
99999の高いHPがあり1000000000000℃やブラックノヴァ・インパクトボマー・効果打消しのヴォイドエフェクト・反撃などの高威力なスキルを発動してくる。

強力なスキルはインビジブルで回避可能。

ヒント

ほのおのリング・やみのリング所持でスリープで睡眠を狙う、スリープなしならインビジブルが有効。

・スピリチャルラーサ(虫姫さまふたり)
キャプチャ
虫姫さまふたりのゴッドモードに登場する隠れボスで、繰り出す弾の数が尋常ではなく避けるにはシューティングゲームの中でもトップクラスに困難だと言われている。

・The Witch-King(The Lord of the Rings: The Third Age)
キャプチャ
ゲームとしての全体のテンポが遅いため普通のストーリーに加えて、ボスの体力や耐久度が高いため長時間の戦闘を余儀なくされる。

・イセリア・クイーン(ラジアータストーリーズ)
キャプチャ
42000ほどの高い体力があり強い打撃や針・炎攻撃・石化攻撃・ハルマゲドン・セレスティアルスターなどの凶悪なスキルを使用してくる。

ヒント

ヴァルキリー・ジャック込みで回復役を入れジャックは(毒にしデモンメイル装備・HP500ほどでヴァリアントメイル)逃げヴァルキリーで攻める。

・ミステリオLv8(ポケモンバトルレボリューション)
キャプチャ
レベル50のグラードンかカイオーガ・ディアルガかパルキア・ホウオウかルギア・チェリムかマナフィ・ラティオス・クレセリア・ミュウツーなどの伝説のポケモンを中心としたパーティ編成を組んでいる。

ヒント

だいばくはつ・ねこだまし
を覚えたポケモン+カイオーガ・ディアルガ・ミュウツー・グラードンなどを使用。

・レッド(ポケモンHGSS)
キャプチャ
金・銀よりもレベルが上がっておりピカチュウLv.88 ・ラプラスLv.80・ カビゴンLv.82 ・フシギバナLv.84・ リザードンLv.84・ カメックスLv.84パーティーに加え朝以外ではあられが常時発動している。

ヒント

朝で対戦するか天候を変える地面・岩・電気・草・鋼・格闘タイプのパーティで攻める。

・アンノウンスパイラルドラコ(テイルズオブヴェスペリア)
キャプチャ
高いHPがありノーマルで100万アンノウンで500万ほどある、コアを破壊しないと他の部位が再生してしまう。

アンチマジックによる術無効や魔装具ありの場合ダメージが通らない。

OVL・カウンターOVLの特性がありレイズデット・拡散レーザー・ホーミング拡散レーザー。

突進・噛み付き・足踏み・踏みつけ・引っかき・尾攻撃・羽ばたき・急降下などの多彩な物理攻撃の他、アイス・ファイアブレス。

毒・精神汚染・火炎・氷柱弾・麻痺効果のある電撃・エンジェルリング・ホーリィランス・秘奥義のカウンター技である闘気吸収などの技を使用してくる。

ヒント

ユーリ・ラピード・レイブン・リタでユーリのOVLなどで攻撃TP回復にはリミッツボーナス2やグミで。

・オーンスタインとスモウ(ダークソウル)
キャプチャ
ストーリー中盤のアノール・ロンドのボスで二人がかりで襲ってくるうえ、初見では心が折れるプレイヤーが続出した。

どちらもリーチがありオーンスタインの斬撃に加えスモウの突進攻撃が厄介である、オーンスタインを先に倒すとスモウがソウルを奪い強化され、雷属性付加の攻撃を行ってくる。

ヒント

一体集中して狙いオーンスタインには炎・スモウには雷の属性で弱点を突き、物理カットの高い盾を持つのが良い。

・黒檀の戦士(Elder Scrolls V: Skyrim)
キャプチャ
 スカイリムでもかなりの強敵として知られており、動作が機敏で高い耐久力と体力があり。

揺るぎ無き力・武装解除・治癒の息吹・アイアンフレッシュ・氷のマント・麻痺・デイドラ支配・雷の精霊召喚 各属性に対する50%の耐性のほか攻撃反射能力が備わっている。

魔術師の場合苦戦は必至で戦士などで挑むのが一般的、バッシュや遠距離攻撃が有効で初見だとかなりの長期戦になる可能性あり。

ヒント

揺るぎなき力・防具などを盗む・逃げつつ攻撃しシャウトのクールダウンが切れで崖下で揺るぎなき力。