キャプチャ
出典元2chsc
1: 通り雨 ★ 2017/04/06(木) 02:30:53.42 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000000-jct-soci

2017年3月28日、女性限定の匿名掲示板「GIRL'S TALK」に、ひとつの投稿があがった。

タイトルは、「娠自慢する妊婦はウザイ」(原文ママ)。

投稿者はエーヴリルさん、38歳だ。
        
■「子持ちに私の気持ちなんか分かりません」

「普通に妊婦を見ただけなら羨ましいな~くらいで済むけど、やたらお腹をナデナデナデナデ。

ずーっとナデナデナデナデ。

は?妊娠自慢? ずーっと乗車中お腹を撫でまくってて不愉快でした。 

なんなの?あれ?アピール? 妊娠したくても出来ない人も居るんだよ!! ! 
腹が張って痛いんなら電車なんか乗るな! 目障り」(一部抜粋)

妊婦に向けられた強烈な不快感のコメントは、投稿後すぐに炎上。 

4月3日現在、859のコメントが並び、まとめサイトにも拡散されている。

これを読んだ人からは、「妊婦への逆恨み怖い」「新手の不妊叩きウザ」「八つ当たりすんな」という
批判的な意見が相次いだ。

しかし一方で、かつて不妊に悩んだ女性たちから同情の声も聞こえる。

「私、主さんの気持ちわからなくもないですよ。流産したことがあり、しばらくは私のなかにこんな ブラックなものがあったのかと思うほど、小さな子ども・妊婦さんを見るのが辛いときがありました...」 

「お辛かったですね。私もできなかったのですこしはお気持ち分かります。中々できないと周りの妊婦、子持ちが敵に見えたり性格悪くなりますよね」

といったものだ。

これに対する投稿者のコメントから状況をたどると、投稿者と妊婦は車内で遭遇した。 

2人とも電車のドア付近に立った状態のため、目をそらそうにもどうしても視界に入ってしまったようだ。

そして、投稿者は妊娠については半ば諦めているといい、批判、同情、どんな書き込みがなされようとも、「子持ちに私の気持ちなんか分かりません」「不妊の方にしか分からないだろうね」と、答えている。
続きは>>2以降 

広告(記事は下まで続く)
 【上記が記事の場合・記事内のURL色違いの文字クリックで各情報元へ飛びます】
 
0:管理人トミのつぶやき 200X/0X/0X (毎日月)XX:XX:XX ID:TOMI
gjgjhhZZZZZZZ  
(観察する余裕がないけどな・・・)

トミ心のAA~

キャプチャ
(女って怖い・・・)

0:助手ヨシオの情報 200X/0X/0X (毎日月)XX:XX:XX ID:YOSHIO
vbvffdv
(陣痛を和らげる
・・・)
青文字をクリック情報元へ飛びます (記事下まで 続く)
 

hjkhkj22ch での議論

※記事やスレに関する意見がない場合別のお話を採用しています
《・・・》  
3: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:35:23.27 ID:QiHidsrX0
まー…可能な限り電車なんか乗らないです家で養生してた方がええが

7: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:40:16.69 ID:Vk71LciR0
心に余裕のない人生なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんだろな
唸って、吠えて、噛んで、喚いて ・・・ それって心の怯えだね

10: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:43:32.89 ID:LO9NZY/l0
僻みもここまで来ると泣けてくるな
何故人は人だと思えないのかねえ
女ってホントめんどくさいな

12: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:45:40.79 ID:95E+91M70
見えない自由がほしくて見えない銃を撃ちまくる

18: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:52:37.41 ID:fAjscEOr0
実際見てみないと分からないけど
自然なナデナデじゃなく、見て見て私見ての自意識過剰系の大げさの動作ならウザいかもなぁ

20: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:53:46.47 ID:P4THPpzl0
たった一人の作文にみんな釣られまくり

24: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 02:58:22.27 ID:C9BMo/Hg0
お腹ナデナデは確かにおかしいな
そんな人は見たことないけど

28: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 03:01:33.12 ID:qfnz4+7c0
日本死ねと通じるものがあるな

29: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 03:02:40.03 ID:2VhhBt4a0
これが女の本性なんだよな
女は匿名ネット掲示板においてすら
このことについて語ろうとしないけどね

34: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 03:04:58.86 ID:DrZeLb6V0
こういうタイプはたとえ妊娠できても、
今度は他の子の方ができがいいだとか、容姿が端麗だとか、
また比べて嫉妬しながら生きていくんじゃないかしら。

36: 名無しさん@1周年 2017/04/06(木) 03:06:13.94 ID:JH0gljwP0
人の幸せを妬んでも自分が幸せになるわけでもない
むしろ余計自分が惨めになるだけだ

それが分かって初めて大人と言える

  一方・・ twitterでは?