キャプチャ
現在、日本人宇宙飛行士の金井宣茂さんがISS(国際宇宙ステーション)で6カ月間の長期滞在中の真っ只中だ。

今月9日には自身のツイッターで「無重力下で身長が9cmも伸びた」と報告し、大きな話題となったことは記憶に新しい。

(翌日の再計測で実は2cmの伸びだったと訂正)

~要約要点~

・そんな中、YouTubeチャンネル「Secureteam10」が、ISSが存在しないかもしれない衝撃の証拠映像を投稿し、UFOコミュニティに大きな衝撃が走っている。

今月3日、金井さんを含めた3人の宇宙飛行士がISSからライブ中継インタビューを行ったが、同映像に明らかに不自然な現象が見られたというのだ。

まずは、その映像をご覧頂こう。



・動画の13:58頃から、一連のインタビューが終わり3人の宇宙飛行士が手をふる最中、その現象は起こった。

映像が突如乱れ、3人の人間の輪郭に沿うように映像が溶けるようなモザイクが発生したのだ。

奇妙なことに背景となっているISS内部にはそのような乱れは見えない。

・世界的UFO研究家のスコット・ウェアリング氏は、この映像をISSが実在しない決定的な証拠と見ているようだ。

背景部分は合成映像で使われるグリーンのセットに違いなく、アポロの月面着陸から米国はこのような合成映像を作り続けていると指摘している。

それにしても一体どうしてこのような映像の乱れが発生したのだろうか?

映像の専門家に聞いてみたところ、次のような可能性が考えられるという。

キャプチャ
「電波障害の一種だと考えられます。

回線を切る際は100あったデータを一気に0にするのではなく、99、98……と減らしていくため、重いデータが影響を受けてブロックノイズ化することがあるんです。

たとえばこの映像では、データ量の大きい動きのある人間が影響を受けています。

反対に画で示したとおり、固定されていた電気ランプは影響がありません。

しかし、影響を受けた部分が七色に溶ける現象はよく分かりません。宇宙電波の影響かもしれませんが、なんとも……」(専門家)

・電波の遅延や電波障害の一種だということだが、NASAが専門家の目を欺く手法を“あえて”使ってきている可能性も捨てきれない。


・2013年に行われたISSクルーらの中継インタビューでは、当時ISSに滞在中だったクリス・キャシディ氏が、“宇宙からではなくアメリカから中継している”と、うっかり口を滑らせてしまったお粗末な事件が起こっている。

高校生から「あなたの高校生活はどのようなものでしたか?」と質問されたキャシディ氏はこのように答えてしまったのだ。

・「僕の高校生活は80年代の頃だから、ファッションも音楽も今とは違ったけど、学校ではちょうど君たちと同じだったと思うよ。英語のリーディングは好きじゃなかったけど、数学や科学、スポーツに打ち込んだね。

僕の高校は、ちょうどいま僕が話している場所からアメリカ大陸を横断したところにあるメイン州のヨークっていう小さな町にあったよ」(キャシディ氏)

キャプチャ
続きはこちらのサイトで

広告(記事は下まで続く)
※上記が記事の場合・記事内のURL、
色違いの文字クリックで各情報元へ飛びます。
 
0:管理人トミのつぶやき 200X/0X/0X
(毎日月)XX:XX:XX ID:TOMI

gjgjhhZZZZZZZ 
(人間ほど巧妙な嘘をつく生物はいない・・・)

トミAA
キャプチャ2
(本当なら壮大な仕掛けだなあ・・・)


0:助手ヨシオの情報 200X/0X/0X 
(毎日月)XX:XX:XXID:YOSHIO
vbvffdv
(他の証明・・・)
URLや青文字をクリック情報元へ飛びます。
(記事下まで 続く)
 

hjkhkj2
2chでの議論

※記事やスレに関する意見がない場合、
別のお話やスレを採用しています 。

《宇宙はどこまである・・・》  

2: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/12/11(月) 23:57:43.16 ID:2syLyh/l0
こないだモーガン・フリーマンの時空を超えてでこういうのやってたわ
おもしろかった

5: 名無しって、書けない?(京都放送) 2017/12/12(火) 00:40:14.80 ID:XxbysNA70
とりあえず広さは有限みたいだな。

8: 名無しって、書けない?(叡山電鉄) 2017/12/12(火) 01:02:04.42 ID:XxbysNA70
私は宇宙などについての深い事を話すのがすきです。
よく宇宙はどこまであるのか考えます。
メンバーとも一度宇宙について語りました。
凄い盛り上がった記憶があります。
宇宙が永遠に続くのは変な気がする。
でもどこかで区切れてる想像はつきません。
一応どこまであるのか調べたんですが
よくわかりません。
宇宙って面白い。

二期生ブログより

9: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/12/12(火) 01:04:26.67 ID:1em5Skj40
一番遠い天体は現在はGN-z11(134億光年離れてる)
これはGN-z11の光が現在134億光年の位置から134億年前の
光が地球に届いてるという事でもし宇宙が膨張しているなら
現在は320億光年まで離れている
現在わかっていることは少なくとも宇宙は半径320億光年以上
確実に大きいってことぐらい。
ましてや膨張のスピードは光速以上なのか以下なのかさえも
わからない

10: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/12/12(火) 01:09:35.70 ID:XxbysNA70
宇宙についての知識は網膜を通して得た情報を脳が認識したものであり
死んでしまえば、その人にとっての宇宙は広さも無くなり消滅する。

11: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/12/12(火) 01:13:05.31 ID:iullZtqi0
夢があるよね
宇宙がどこまで大きいのか分かんないし
逆にすっげぇ小さな世界だって本当のところ正解が何なのか
宇宙の事より実は海の1番深いところの方が分かってないとか
時間って概念がない人達がいるし
時間の始まりと宇宙の始まりには矛盾が生じてしまうとか

14: 名無しって、書けない?(京都府) 2017/12/12(火) 01:37:38.56 ID:XxbysNA70
楳図かずおの十四歳だと、宇宙は芋虫だったんだけど

15: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/12/12(火) 01:48:58.29 ID:1em5Skj40
特異点理論でいう
宇宙が出来る前の空間は
無限小の密度で無限大の重力の世界だった
という説は理解しがたいがなんかロマンを感じる


一方・・ twitterでは?
キャプチャ