キャプチャ
出典元2chsc・おーぷん2ch・5chnet
1: Egg ★ 2018/04/10(火) 17:29:32.54 ID:CAP_USER9
本田圭佑、英文で「遅すぎることはない」…ハリル監督解任後に意味深ツイート
2018年4月10日10時2分 スポーツ報知

 サッカーメキシコ1部パチューカのFW本田圭佑(31)が10日、自身のツイッターを更新し、「It‘s never too late.」と英文でつぶやいた。

 日本語で「遅すぎることはない」という意味で、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が9日に電撃解任され、後任に日本サッカー協会の西野朗技術委員長(63)が決定したことを受けてのつぶやきとみられる。

 本田は3月のベルギー遠征で半年ぶりに日本代表に復帰。
親善試合のウクライナ戦(27日)で先発するも結果を出せず後半で交代した。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180410-OHT1T50107.html

KeisukeHonda(本田圭佑)認証済みアカウント @kskgroup2017
It’s never too late.

じゅんいちダビッドソン@JUNICH_DAVIDSON
I think so, too
https://twitter.com/kskgroup2017/status/983501820575141893 

広告(記事は下まで続く)
※上記が記事の場合・記事内のURLや。
色違いの文字クリックで各情報元へ飛びます。
記事下まで続く(^^♪)・・・)
 

hjkhkj2
2chでの議論

※記事やスレに関する意見がない場合、
別のお話やスレを採用しています 。

《・・・》  
3: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:30:11.79 ID:UpTrrAsO0
さては…

4: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:30:23.73 ID:XR2T/Zul0
意見を言うのは悪くない。
だが最終的に決めるのは責任をとらされる監督であり、選手はそれに従う義務がある。
従えないのなら外れるのは当たり前。

選手の意見自体は自由に言わせ、それでも最終決定は自分がするという責任をとっているハリルは大人だ。
一方、発言だけして気にくわないと従わず、マスコミや協会や御用記者で世論をつかって操作しようとする選手は幼稚すぎる。

ここまで日本のために正論言ってくれる監督はこれまでいなかった。
これまではずっとスポンサーの意向に従っている人ばっかりだったから。
ハリルホジッチの言ってることを受けきれるほど大人じゃない日本人に失望した。 
日本の悪い部分がつまっている。

5: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:30:30.12 ID:i1DE40Aj0
>>1

「It’s never too late」
作詞・作曲 本田圭佑

世界が逆に周り始めてる
香川ばかりが得してる
気が付いた時は足元暗くて
崖っ淵に立っていただなんて

もう引き返すことは出来ない
青ざめていても 何も変わらない

どこまでも 強く強く尖らせた光で
どこまでも 続く続くこの道の先がもし
グループリーグ敗退でも

お金なんかじゃ 終わりは見えてる
栄光もたかが知れてる
解らないフリをいつまで続ける
気付いて傷つくことが怖い

あの頃の夢は ハリルの望む
全てを叶える事だったけど…

誰よりも 速く速く風さえ追い越して
誰よりも 高く高く雲さえ突き抜けてく
生き急ぐとしても

どこまでも 強く強く尖らせた光で
どこまでも 続く続くこの道の先がもし
グループリーグ敗退でも

6: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:30:34.46 ID:XR2T/Zul0
フランス誌『France Football』電子版
ハリルホジッチ監督の関係者からの情報として、
代表チームから外されている「元代表選手たちが協会に働きかけをした」ことを示唆する記載

そういえば、アディダスの選手は代表からはずれることが多くなった
香川、武藤、柴崎、宇佐美、内田

もしスポンサーの圧力によるものならば、日本サッカー協会の会長の田嶋幸三会長を解任するべきだと思う。
選手がどこまでやれるか見る機会にしたE1の成績で叩き始めた時からおかしかったので、
スポンサーからの圧力を無視するハリルをおろす布石を作っていたんだろう。
で、この2連戦でも相手のほうがランキング高いしこちらも選手選考兼ねていた試合だったのに、なぜか負けたことを叩いてた。
汚いなあサッカー協会とスポンサーとその御用記事を書いていたやつら。

監督に文句を言うだけの選手やサッカー協会は、
日本と日本サッカーよりも、スポンサー様のご機嫌とって自分の保身の方が大事なんだよ。
ハリル解任2週間前に電通のやつが日本サッカー協会の副会長にいきなり就任してきたし。

8: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:30:59.41 ID:XR2T/Zul0
↓これがにぽんランド代表監督


選手を固定すると「他の選手を使え」と言われ、
選手を固定せずに試すと「固定して完成度を高めてない」と言われる。

チームで統一されたやり方を作ろうとすると「自分たちのサッカー(笑)」といわれ、
本番までやり方を隠して戦術的に戦うために選手をいろいろ呼んで選んでいると
「戦術がない無能監督。もっと早く変えるべきだった。」といわれる

親善試合で勝とうとすると「親善試合で勝っても何も意味ないの分かっただろ。強豪国は試しているだけ。」といわれ、
親善試合は勝利ではなくWカップ本番にそなえた選手選考機会や選手の戦術理解度をみる機会にすると
「負けてつまらん、解任しろ。」といわれる。

選手の話をきいてばかりだと「リーダーシップもなく選手のやりたいようにさせてる。選手とスポンサー受けはいい仲良し代表で勝てるわけない」といわれ、
選手の話はきくが自分が責任とらされる立場なので選手には自分のやり方で意思統一するよう言えば
「強権政治。強引なやりかたで選手と信頼関係が築けていない。」などといわれる。

じゃあどうするかと言われたら「どれを無視するかだ」と言われ、
自分のやり方とは違う方を無視して突き進めば理由の説明なく解任され、
どちらもそこそこ満たそうとすると上記のすべての罵倒が浴びせられる。


幼稚で論理なく、根回しと徒党組合が支配するにぽんランドの現実

9: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:31:02.12 ID:p0vNtLYD0
本田さんの足が遅すぎるという意味ではない

11: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:31:13.32 ID:XR2T/Zul0
ハリルホジッチは過小評価
このタイミングで変えたのは間違いだが、もっと早く変えるべきだったってのはそれこそ大きな間違い

・オーストラリア戦ではじめて勝ったのがハリルホジッチ。ザックもアギーレもオージーに勝ったことはない。
最終予選の勝率もザックとほぼ変わらない。結果はきちんと残している。
オージーに勝った時は日本はひいて、相手にポゼッションさせて、こっちがカウンターという完全なハリルの戦術の勝利だった。
E1選手権は、戦術や選手のテストの数少ない実践機会として利用したので、そこでの結果で叩くのはお門違い。
マリとウクライナ2連戦も相手のほうがFIFAランクが上だったり、
こちらは選手がどの程度通用するかの見極めに使っていたので勝敗で見るのは馬鹿。
フランスリーグ最優秀監督、アフリカCL優勝の監督だけはある。

・アギーレから急きょ受け継ぎ、
ザックジャパンのように本田や香川や長友や内田がCLでてバリバリやってるようなレベルでもないのによくやっている。
実際日本代表が弱くて期待が持てない理由は、そもそも選手の質が世界レベルではそろっていないため。ハリルの責任ではない。
まずそこは認めなければいけない。
体脂肪12%一つとっても海外のトップクラブでは当たり前の基準なので、
カウンタースピードや運動量を増やしたい日本の場合、12%を切れないのはプロスポーツ選手として甘すぎて話にならないだけ。

・現実的に日本はDFの個が相手FWの個より低いので、カウンターを受けて1対1になるとボロボロにされる。
ブラジルWカップでのコロンビア戦の様に。
よって守備はひいてスペースをなくし、人数をかけて守るのは必須。そこから考えると、日本はカウンターをとるしかない。
ポゼッションだとラインを高くして密集度を上げるが、そうするとDFは相手のカウンターを浴びてしまう。コロンビア戦のようになる。
ポゼッションは相手が先に得点して引いたときにしかできない。ハイプレスのサッカーなんて連戦が続くワールドカップではできない。
あくまでカウンターがメイン戦術で、失点してしまった時にポゼッションもしくは個の力での打開が現実的な妥協解。
そうすると日本の攻撃はカウンター向けの個の力が必要になる。
スピードがあって、スピードが乗った状態でもプレイの質が落ちにくく、自分でドリブルしてゴールにつきさせるか、
スタミナが豊富でカウンターの場面でちゃんと走れる選手が選ばれる。
ハリルホジッチは攻撃でも守備でも1対1で戦える、デュエルの強い選手、
体脂肪12%以下でスタミナある選手をえらぼうとしているのはそのため。
きちんと意図をもって選手を選んでいる。
デュエルなんて日本人には無理とか、
守りを固めてカウンターで勝てるのなら他の弱小国も勝ってるだろ日本にはあってないとか言ってる阿呆がいるが、
守ってカウンター以外で守ってカウンターより勝率が上がる方法を列挙できない。
確率の問題。低い勝率の中で最も勝率が高いのがカウンター。
日本人にカウンターは向いていないという無知が時々いるが、
日本が強豪相手に点を取ったシーンはセットプレーやカウンターのような速攻ばかり。
遅攻で何本シュート打っても入らずアジアの弱小国にさえ勝てなかった。
そこを読み取れない頭の悪い人が叩いている。

・Wカップ本番は長期的な視野など見据える場ではない。
Wカップ自体が本番なのだから、その時点で最良の選択肢をとるのは当たり前。
未来のための選択をするシーンではない。現在の最良の選択をするシーンだ。
未来のための選択はWカップ本番までにつくるものであり、それが本番までに作れなかったのならそれにこだわる必要はどこにもない。
ユースやリーグ戦のなかで長期的な視野できたえればいいことであって、Wカップ本番を長期的目線でやるな。

・ハリルには戦術がないと言ってる馬鹿を時々見るけど、ハリルホジッチほど戦術的な戦いをした監督もいない。
オージー相手の完勝はすごかった。他の監督ならまずできない。
Wカップ本番までに策を見せたら日本は勝てないので、誰にも見せずにコマの見極めに徹していたのに、
馬鹿なお前らとマスコミと協会のせいで
のこり2ヶ月で戦術をほどこす予定がすべて破棄された。
ハリルを解任することでブラジルワールドカップの時の様に忘れ去って生じる問題点としては
この数年間の総括がされることなく終わるということ
代打の西野がヒットを打とうがHRだろうが、ニゴロだろうが
そこに日本サッカー界の積み重ねた必然性はない

12: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:31:23.54 ID:XR2T/Zul0
ハリルホジッチは就任以来間違ったことは一つも言ってないししてもいない。
日本代表が弱いのは選手のレベルが低いから。
考えてもみろ。
ザックJのころは、
ドルトムント、ミラン、インテル、シャルケ、プレミアリーグでレギュラー争いができる選手がいて、
長谷部もバリバリ、遠藤もJリーグMVPで最盛期、キーパーも海外でレギュラー、まごうことなくWカップ出場チームに見劣りしない。
FIFAランクも30位以内に入ったこともあった。
だが現在は、
ドルトムントのベンチ、メキシコリーグやベルギーリーグやブンデスの2部、トルコリーグの選手が代表のレギュラークラスだ。
プレミアではレギュラー落ち、長谷部も川島も劣化しなんとかやってる感じ、DFはJリーガーも多い。FIFAランクは50位以下だ。
はっきりいってめちゃくちゃ選手のレベルは落ちている。チームの総年俸で言えば半分ぐらいになっているだろう。
これでランク30位以内(多くが欧州1部に所属しているレベル)に勝てと言うのはめちゃくちゃ難しい。

海外のビッグクラブに昔いた選手のアイドル化が起きて、弱いくせに勝っても負けてもチヤホヤされる状態が続き、
どこに行っても超VIP待遇で完全に増長してしまった。
終いには監督が悪い、戦術が悪いと言って造反までするようになる異常事態。
なのにそれを抑えずに監督のほうを変えるという協会の異常さ。

14: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:31:37.91 ID:XR2T/Zul0
最終予選トップ通過、勝率もザック時代とほぼ変わりなし。
むしろ日本のメンバーはザック時代より劣化しているぶんすごい。
ザックもアギーレも一度も勝ったことのないオーストラリアに本田も香川も使わず戦術的に完勝。

ブラジル 1-3 格上に負け 1点取ってるだけすごい
ベルギー 0-1 格上に負け 1点差はすごい
韓国    1-4 同格に負け 海外組ぬき、浦和勢つかえない状況なのでお試し機会にしての結果
マリ    1-1 同格に引き分け
ウクライナ1-2  格上に負け 

ハリルは別に至って良い結果、想定された結果なんだけど、
なぜか日本は超強豪って思って不満で解任する人が多いのか、日本人は馬鹿なのか?

23: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:33:47.96 ID:Y+8yjSwZ0
日本の世界ランキング
人口 10/190位 
経済GDP 3/191位 
国際競争力ランキング 9/137

★適性あり
野球2/74位 
ソフトボール2/62位 
卓球女子2/115位 
卓球男子3/126位
アメフト3/43位
バドミントン3/118位
バレー女子6/114位
カーリング女子6/37位
 
★ふつー
アイスホッケー女子8/38位
女子サッカー 11/117位
ラグビー11/103位 
バレー男子12/136位 
バスケ女子13/79位 
フィールドホッケー16/88位
テニス男子17/132位
テニス女子20/102位
ハンドボール22/50位
アイスホッケー男子23/48位

★以下日本のスポーツ

バスケ男子52/149位 
サッカー男子55/204位 競技人口は10位w   ぷっw失敬w

25: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:34:21.77 ID:frGlSPcZ0
日本語でおk

27: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:35:07.94 ID:3liQvGmB0
意訳すれば、ハリルを解任してよかった、 ということですな

30: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:36:37.20 ID:aJfEGZtV0
(邪魔者がいなくなったから)遅すぎることはない
どうみても勝利宣言
こいつが黒幕

40: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:44:51.52 ID:tAZIFUxZ0
いや、ハリルが有能だったか無能だったかは置いといてもこのタイミングで監督交代は遅すぎるだろ

41: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:45:04.44 ID:4sOGA2LN0
これ本田さんの性格からして
ファンに「大丈夫慌てることはない」って伝えてるだけだも思うけど

46: 名無しさん@恐縮です 2018/04/10(火) 17:46:34.52 ID:u+16mkf40
匂わせたいけどはっきりした事は言いたくない奴って、必ず英語でツイートするよな

0:管理人トミのつぶやき 200X/0X/0X 
(毎日月曜日)XX:XX:XX ID:TOMI
gjgjhhZZZZZZZ  
(と言いますと・・・) 

トミAA

17
(意味深だがなんとなく分かってしまうせつなさ・・・) 
.。oO

0:助手ヨシオの情報 200X/0X/0X 
(毎日日曜日)XX:XX:XXID:YOSHIO 
vbvffdv
(堕とされた監督・・・)
URL青文字をクリック情報元へ飛びます。



一方 ・・ twitter では?