キャプチャ
管理人厳選名作無料映画今回は・・・高慢と偏見・関連動画。

ジェーン・オースティンの長編小説を映画化したもの。
『自負と偏見』『自尊と偏見』という日本語訳題もある。
物語は田舎町ロンボーン (Longbourn) に。
独身の資産家ビングリーがやって来た所から始まる。
ベネット家の次女エリザベスとビングリーの友人ダーシーが誤解と偏見に邪魔され。

葛藤しながらも惹かれあう様子を軸に。
それぞれの結婚等を巡っててんやわんやの大騒動を繰り広げる人々の姿を。
皮肉をこめて描きだしている。
18世紀のイギリスでは、女性が自立できる職業はほとんどなく。

良い結婚相手を見付けることが女性の幸せとされた。
相続財産や持参金が少ない女性が良い結婚相手を見付けることは難しく。
結婚できなければ生涯、一族の居候の独身女性として過ごさなければならない。
このため、結婚は現代よりずっと切実な問題だった。


舞台は田舎町ロンボーン。

女ばかり五人姉妹のベネット家では、父親のベネット氏が死ねば。
家も土地も遠縁の従兄弟の手へと渡ってしまう。

ベネット氏は書斎で好きな読書と思索にふけって。
自分が楽しんでいられればいいと我関せずの態度だが。
母親のベネット夫人は娘に金持ちの婿を取って片付けてしまおうと躍起になっていた。
そんな折、町に独身の青年資産家ビングリーが別荘を借りて越してきた。
ベネット夫人は早速娘を引き合わせようと舞踏会の約束を取り付けるのだった。
キャプチャ
キャプチャ
動画は次項

広告(記事は下まで続く)
キャプチャ・ユーチュー


























~高慢と偏見とゾンビ~