niwablog

プレシャスメモリーズにおける、大会レポ、デッキ紹介、カード考察などについて書いていきます。日記に対する質問、助言コメントもお待ちしております。

12月12日全国大会レポート

こんにちわ、カードを1枚禁止に追いやった男です。



・・・ちゃんとあいさつします。にわ厨です。

無駄に改行しています。よろしくお願いします。

いきなりですが本題にはいります。

忍で加藤を殺害していった僕はあの花を使って全国大会に出ることにした!
しかしミラーでの明確な回答が出せず、試行錯誤していた!
その時!!!
仕事をしているときにふと、にわ厨にデンリュウ(S55、メガS45)走る・・・!

thH17QIPIN








矢木さんも走ってます

に「カスタム鶴子でずっとキャラ出せるから、ドローめんま手札にある分全部出せるのか・・・
  ん?つまりデッキが薄くなってくるとドローめんまでドローめんまを引くことになって、デッキが1枚になるまで掘ることができるか・・・」

に「・・・・???デッキにキャラ戻すカードないかなぁ・・・」

AHB_01-032
 


















かくれんぼばっかり見てるオタクからするとこんなカードゴミクズにしか映らないw

に「ん!?こいつで戻せばデッキが6枚になって、ドローめんま使うとすべて引ききれて再びデッキが1枚になる!」
 「こいつを出すために使ったハンドは2。戻したカード5枚すべて引くからアドは5・・・つまり5-2でアドは3・・・」
 「でも、1回出すと終わるからキャラ回収できるカードは・・・」

AHB_01-035



















確かこんなカードだったな・・・こいつの消費ハンドは1。
つまり合計のアドは2取れる。
しかもこれループできるやん・・・つまり墓地のキャラはすべて手札に返ってくるということか・・・!?!?
これで手札を30枚くらいにしてじんたん出してゆきあつでアクティブ付与して殴る。
この2枚圧殺してまた墓地のキャラすべて戻してを繰り返したらこれ無限アプローチやんけ!!

このことに気付いたのはLINEの履歴によると10月24日。
全国大会の約2か月前、つまり調整できる時間は充分ある。
しかしこの発想は全国大会当日まで秘密にしなければいけない。
そうだ、僕の調整にいつも付き合ってくれる滋賀県時代からの友人、てらピー(Twitter名ゆっきぽーん@yukipon1212)に相談しよう!
2013年の全国大会では彼の助言により電波を使うことを選択し、見事優勝まで果たさせてくれた実績もある。

事情を説明。

にわ「こんな感じでループするねん」
てらp「これやばいな、優勝やわ」
に「なんかほかにもあるかもしれへんからお互い考えとこ」
て「おっけ」

後日
て「にわー、にわが言ったルートより早いループ思いついた」
に「は!?!?」
て「修復めんまでじんたん2枚ゆきあつ2枚修復めんま1枚戻して、全部引いて、めんまの上にじんたん圧殺して、ゆきあつ横に置いてじんたんで殴って、そのじんたんの上に修復めんまおいて5枚修復、ゆきあつの上にじんたんおいて、めんまの上にゆきあつを置くと手札消費なしでループする」
に「5








































てらぴーの言う通り手を動かしてみる。

・・・こ、これは試合時間を長引かせることを防ぐことで、まわりからデッキを見られる時間をなくし、逆にこちらはまわりのデッキを眺める時間が生まれるという最強の理論だ・・・

2人「これは優勝やな!」

そんなうまくいくわけではなかった

後日

に「てらぴー」
て「ん」
に「ドローめんまがポイント入ったらデッキ引き切れなくなって死んだ」
て「そうか確かにそうなったら無理になるか」
に「ゆきあつつるこコンビ入れてとる?」AHB_01-069



















て「んー、慕情でコンビいわれるのいややし、ぽっぽでこいつ出しといてカスタムじんたんで前に出すっていう手順も無駄やしなぁ、でも仕方ないか」
に「そやなぁ」

後日
て「にわ~」
に「ん?」
て「めんま3枚でもループできる方法思いついた」
に「え!?!?」
て「3枚みて1枚とる鶴子を含めた5枚を修復して、ドローめんま2枚使って、その後3-1鶴子でドローめんまを拾って全部引く。これをループしたらいける」

に「ん?これじんたんがつるこにかわっただけちゃう?それなら手札減っていきそうやけど」
て「ゆきあつを出す分の手札が1枚節約されてるからループできるで」
に「ほんまや!天才かよ!」
て「このループは、にわが言ってた墓地のキャラ全部取ることになるから時間がかかるけど、ゆきあつつるこコンビ入れなくていいし、プレイングでなんとかなる範囲やからこの案を採用しよ」

に「そやね、この理論使ったらカスタムじんたん入れなくてもいいし、デッキの枠2枚をプレイングで変えられるってことはかなりデカイ」

て「うん、てかカスタムじんたん入ってないんやなw」
に「あとカスタムの3コスめんまも入ってないぞw」
て「www多分このデッキ知らん人がみたらゴミデッキ使っている奴おるっていわれそうww」
に「そやなww慕情もかくれんぼも入ってないのになぜか5枚修復めんまは入ってるしなw」

後日
に「構築できた」
て「みせて」
http://prememo.net/decks/detail/153763
このページを別枠において、見ながらブログを読むとわかりやすいです。


て「解説して」
に「まず、イベントはもういいよな、まずキャラ別に言うわ。」

に「じんたんは2枚。理由はポイントに入ったらループできなくなるのと、慕情で墓地のじんたん指定されたら負けやから最低限の2枚にした。」
て「なるほど、店員は?」2089



















に「扇出されたら負けやけど、物語使って全国出る奴はいないと思う」
て「なんで?」
に「俺が物語をあきらめたのに、他のやつがあきらめないわけがない」
て「それな」

あなる
に「次はあなる。イベ禁あなるはポイントに流れたらガイルに勝たれへんから2。カスタムあなるはサーチすることなく雑に手札に来てほしいから3」
て「ふむ。コンビは?こいつ慕情されたらきつくなりそうやけど」
に「確かに。でもガイル相手に緑イベントで場だし出来る唯一のあなるやねん。」
に「ぽっぽでイベ禁あなるおいてコンビ場だししてワンキルに速やかに移れるからガイル戦では必須と思う。4コスやから除去八幡に邪魔されへんデッキ唯一の1コスじゃないあなる」
に「あの花相手には、プレイングでカバーできる。こいつを絶対墓地に落とさないようにする。プレイングでカバーできる範囲であれば多少のデメリットは関係ないよ」
て「確かに、任せるわ」

つるこ
に「カスタムつるこはデッキを2枚減らすことができるし、必須だから4。キャラ回収つるこはループのルート変更の時に必要だから最低限の1。3枚チェックと2ドローの鶴子はデッキ掘れるから入れた。」
て「はい」

ゆきあつ
に「落ちたら負けやから2」
て「それな」

ぽっぽ
に「雑に来てほしいし、サーチ使うともっと来てくれそうやから3」
て「ぽっぽいる?」
に「俺も最初抜いてたけど、デッキを2枚減らせるし、ボトムにたまったドローめんまを混ぜられるのは相当強いと思ったから」
て「確かにそれは強いな」

んで最後にめんま
に「出禁は1。ミラーの自由登場アプ禁めんまがイヤだからいれる。」
に「ドローめんま、緑3ソースめんまは説明なしの4投。5枚修復のめんまも2説明不要。2枚。」
に「SRめんま、4コスは2枚。緑のイベントで場だしする。天然2で1ソースよけは強いし、特に冴え相手に強い」
に「2コスSRめんまは2枚。緑のイベントで場だししたいし、とりあえず場におきたい」
に「赤の3ソースは3。効果使ってからこいつ捨て札にして、もっかい効果使うときもあるから、なによりぽっぽを出すときに緑のソースは使いたくない、緑3ソースは出すためにある。」

て「なるほど。・・んで、あのカードやけど・・・w」
に「・・・あぁ、これかw」2079



















て「これ、アド損の塊やなwつるこでいいんちゃうの?」
に「いや、これ時間で墓地からとれるねんwドローめんまを2枚墓地からデッキに戻しつつ、キャラ回収を拾えるって強すぎや」
に「しかも、手札をボトムにおいてもドローめんまで拾えるからそのテキストは無視していいw」
て「つまり、登場時キャラ回収ってことかwそれなら強いw」

に「これでデッキ全部のキャラの説明は終わった。わりと無駄がない構築」
て「そやな、これいけるわ」
に「この構築なら、デッキ残り22枚くらいになったらワンキル仕掛けられるね」
て「それはやばいw」
に「まどほむとかに当たらなければ全部勝てるわ、除外で終わるから」
て「あとは昼休みやな」
に「なんかあんの?」
て「ワンキルされた相手が昼休み中にワンキルされたと触れ回られたらマークきつくなるぞ」
に「ほんまや・・・最大の敵は昼休みやったか・・・」
て「それな」
に「ワンキル成功率は、20回やって19回成功するレベルに安定してるw」
に「優勝したらオンプロのガハマあげるわ~」
て「あざーす」




お待たせしました。やっと大会について書きますw

今までデッキの解説だけでしたwww
このデッキに使った知識はかなりのもので、どうしてもしっかり説明したかったんです。ご了承ください。
プレシャスメモリーズ知ってる人ならこの説明でわかってもらえる・・・はず?w


全国大会
使用デッキ にわ式あの花ワンキル

1回戦 バルディッシュ
!!!!!!!!!!!!!!
まどほむやん!!!!!!!!!!!!
おわりやん!!!!!!!!!!!
てらぴー、すまん!いきなり引いてしまった!

じゃんけん勝って先攻。
ぽっぽ、つるこ、あなる出してエンド。

相手の初手

7535



















は!?!?!?さえかの!?!?
つまり俺の勝ちやんけ!!!!
よかったーーーまどほむじゃなかったwwwww

後攻1ターン目にして、アクティブ付与で2点ほど天然で当てられる。

次のターン
緑ソースおいてデッキを削り、20枚前後まで調整する。
誰でもいいから1点あてにいく。
あたる。キャラ3枚殴ってる。
ワンキル成立。
バルディッシュとかいうオタク、途中でループしていることに気づき血の気が引ける
先攻2ターンで終わり

なぜかにわ厨教に入信すると言い残すw

2回戦 かーりゃんさん

こっち先攻
手札がかなりいい。手札にワンキルできるように残して、デッキも25枚くらいにしてエンド。
相手ガルパン
これももらった。メインのアプ禁ないし、ワンキルのことを知らないならまず余裕。
戦車乗りますとかいうカードとかで、ハンデスするカードとか出してくるwww
右手強すぎかよwww
トップ解決の嵐を決められて俺の手札0になるwww

相手も手札1ww

とりあえず手札0でもイベント引ければ殺せる盤面やから、俺のが有利なゲーム
ドロー。2枚イベントなし。
次のターン。イベントきた。
ワンキル。

先攻4ターンくらいかかってしまった。
正直全ハンデスは焦ったw

3回戦

さえかの

じゃんけん負けて先攻

ん?加藤か?

手札、時間2枚とあなるとかSRめんまとかしかなくて、マリガン。

おっきくなったねぇ3枚、あなる2枚、カスタムつるこ2枚、ぽっぽ

なんやこれ!!!!

カスタムつるこ出してもイベントがこない!!!

返しにカスタムあなる落としてもらって、2点ほどいれられる

僕の後攻2ターン目

ドロー おっきくなったねぇ4枚目ドローwwww
ふっざけんなこれwwww
7-2めんまがあったら回ったけど、それすらもないwww

返しに殺された

こんな事故りかたありかよwww
イベントおっきくなったねぇ4枚と7-2めんま0ってwwww

ここで盛大にやる気をなくす・・・すまんてらぴー・・・

4回戦

ガイル

先攻でイベント除外の陽乃がタイトルで開幕登場wwww
デッキばれとるwwww
でも俺のワンキルかくれんぼはいってへんwwww
タイトル無駄打ちアーザスwwwww

後攻でキャラ並べる。

相手2点くらい俺にあてる。

返し 殺害

後攻2ターン

5回戦

あの花 にーのさん

先攻もらってぽっぽ、つるこ、あなるおいてエンド

返し相手もキャラ置いてエンド

先攻2ターン目 ワンキル

6回戦 あの花 はいぽーしょんさん

後攻。

1キル。

5-1で4位

ゴミ順位w

楽しかったです。
悔しかったですがw


まとめ

敗因としては、対人戦の少なさ。
誰にもみせられない構築に加えて、滋賀県にいって調整しなければならないため、対人戦が圧倒的にすくなかった。
一人でまわした回数は多いけど、事故がほとんどなく、構築もこれで満足してしまっていた。
今思えば、7-2めんまを引くことの重大性をもっと考えておくべきだった。事故がなかったためそのような慢心が生まれてしまったのかもしれない。
いつも僕の目標としていることは、大きい大会に向けて作ったデッキが、大会が終わってからも改善点がみつからないような完璧な構築にすること。
電波の時は改善点はみつからなかったがために良い成績が残せていた。
今回は違う。
今の思考でこのデッキを考えるとすれば、こうなる。
http://prememo.net/decks/detail/154569
店員じんたんを環境によっていれたりすることもあるが、この構築がワンキルの完成形だ。他の構築でこれを超えるものはできないと言っていい。


デッキ構築の手助けをしてくれたてらぴー、本当にありがとうございました。
前日に対人戦をしてくれたここせ、ありがとうございました。

みんなてらぴーをフォローしような(

10/17大阪予選レポート

こんにちわ。
大阪の予選に出場しました。

今年は良くも悪くもサエカノゲーでした。
全国大会前期もさえかの記念大会で、右手ゲー。
後期予選も入賞作品の大半がさえかのです。

僕の手持ちデッキでサエカノに勝ったことがあるデッキが忍しかなかったので、消去法で忍で出ることにしました。
もともとさえかのに対する勝率は5割あるかないかでしたが、まぁ勝ったことあるデッキがこれだけなので、仕方ないですねw

1回戦 さえかの 先攻
ジャンケンは勝ちか・・・幸先いいな
先攻で沈思黙考打って、撫子で拾ってまた打って歯磨きツモって扇を落としてコンビでつり出すことに成功。
加藤おいて、次に加藤2枚出したらドローする加藤をおく。
相手ドローしない。
忘れたのか?それともこの加藤が出てから枚数を数えていく効果だったのか?と疑問を抱く。
次に3-1チェックの詩羽を出す。
2コス天然コンビを出す。
ここで相手がドロー。
引いたカードが
5-1チェックのイベントだったので即うち。
本当なら天然プラス1加藤が出た瞬間にドロー、その後3-1チェックなので引いてくるカードの内容が変わってしまったため、ジャッジを呼ぶことに。

ジャッジ「天然プラス1の加藤は、このカードが登場する以前に出ていた加藤の枚数もカウントします。つまりドローするタイミングを逃しています。しかしアナタ(ぼく)が相手に申告しなかったので、このことはなかったこととします。」
待て、俺のせいか!w
5-1チェックで相手何も取らないと選択。
ジャッジがそういう判定をしたらそのままのっかってもいいと思います。

SR加藤を1度殺害した後にアプ禁等で時間を稼ぎ7点先に入れて勝ち。7-3

2回戦 白箱 後攻
開幕ドーナツサンレンダァ!
ふっざけんな!w
こっちも初手に歯磨き打てて扇を出せた。
相手の水着コンビがいて殺したくないので、SR忍で点をこすりあてていくも、水着のアプローチも通していたため点が同じぐらいになる。
特に覚えてないけど4-5で時間切れで勝ちました。

3回戦 白箱 @紀田海斗さん
先攻
3減アララギがいなくて、緑コンビで4コスSR忍をつり出してカレン出して歯磨き。
墓地に5コスガハラと扇を落として、扇を素だししてエンド。
相手
ドーナツイチレンダァ!
よかったw1枚だった・・・
もはや1枚あるのが常識になっているあたりおかしい(
プロモ宮森でST絵麻を出してくる。0コスコンビより厳しいとこを持ってこられてつらかったです。
天然がつらかったので、天然持ちをアプ禁アララギで止める。相手もそれ読みで絵麻に天然を振らない。あららぎを出さされて、絵麻で殴られるアドを取られることに。ここで相手は強プレイヤーなんだと直感。
しかしこちらも緑コンビで妨害をして、5コスガハラが墓地から蘇生。
5コスがはらも着地できて、SR忍でこすりゲーしようとしたけど、相手に休息状態にすると言わせるだけのキャラがいなくてそれもできない。
5コスガハラがドーナツ2枚、道連れ1枚、あとなんかイベント2枚落とす神プレイを僕に見せてくれましたw
その後は30分経ってもお互いに点が当たらない状態みたいな感じでした。
やっと5コス撫子とSR忍でこする盤面が整い、殴り始める。
相手のSR絵麻の数字が大きいので、この2体でしか殴れなかったのである。
5コス撫子で2コス今井を殺すと、待ってましたかのように10枚修復のキャラ登場。
焼かれる読みでずっと持ってたみたいで、悪魔じみた嗅覚をしてやがる・・・!
次5コス撫子で手札4枚捨てて絵麻を燃やしたところで相手の守りがなくなり、盤面が崩れだす。
そのまま押して勝ち。7-2
とても上手に回すなぁと思いました。

4回戦 
この時点で上位4人はさえかの3人と忍のボクに絞られる。
しかし、僕は1-3回戦すべて時間いっぱいギリギリまでプレイしていたせいで3人のデッキ情報を何一つもっておらず、窮地に立たされる。僕のデッキはみんなにまじまじと見られていました^^
ジャンケン勝って、先攻
ジャンケンつえええ!これ流れあるかーー!?
7枚・・・マリガンやな
7枚・・・3減あららぎ2枚、かれん2枚、無敵あららぎ、上位月火、沈思黙考2枚。
何もできねぇじゃねえか・・・
もう・・・回せません・・・

「・・・0コス月火出します。エンド・・・」

相手「!?」
すげぇ満面の笑みしてたwwwどちくしょーwww

相手 開幕除去詩羽www容赦ねぇwww
しかもさえかのかよー・・・と(内心そうじゃないかと考えてたけど、来てほしくないじゃん!w)
加藤並べてブレッシング1発。
4コス加藤と2コスコンビが殴ってきて2点もらう。
7-2の忍引けて、沈思黙考を打てる。扇があったので、扇を素だし。
カレンもおいて、2面並べる(本当に並べただけじゃねぇかw)
数で4点まで入れられていきなり追い込まれる。
死にかけの時に歯磨きを引いて少し持ち直す。
SR忍効果でSR加藤を2回殺害して、相手の手が止まる。
気づけば0-4から6-4になっている。
そのまま殺す。

まさかの勝ちw
5コスがはらを盤面に出している暇がなかったのに、扇だけで加藤を抑え込むことができましたw
あのゴミみたいな初手で勝てたことにより、俺の持続性相対強運は、完全に仕上がったことを認識。

決勝

さえかの リネットさん

まーたさえかのかよ!
そして後攻か!終わった!
とりあえず扇出して対応。
最後疲れてほとんど覚えてないんで、簡単に言うと、
終盤までもつれにもつれて、どちらに軍配が上がるかわからずも、
僕が絶好の6萬を引いて勝ちましたって感じ。

動画撮ってたので、自分で見て確認したいです。
もし動画が上がったら最終戦だけでブログの記事を更新し、何を思ってプレイしていたかをターンごとに盤面スクショ貼り付けながら説明したいと思います。
今年一番面白かった試合だし、それくらいのモチベーションは当然あります。
あんな試合ができるからプレシャスメモリーズが好きなんだなと改めて思いました。

運営に動画あげてって聞いたら、「にわ厨さんの試合が面白いと思って動画宅に選んだし、僕もあの試合はとても面白いと思ったので、すぐあげるように言っときます。」といきなりのべた褒めw
1回戦の時のディスりからのデレで一瞬キュンとするやないか・・・

終わって思ったことは、さえかのがやっぱり多い。
でも、白箱も増えた印象。良くも悪くも2015年プレシャスって感じでした。
さえかの使えば権利が取れやすくなる。でも好きなデッキを使いたい。
自分のポリシーを削り取ってまでさえかの使っていいものか
みたいな踏み絵現象がさえかのにはある気がしますw

その中でさえかのを倒して忍というデッキで入賞できたことはすごい達成感を感じました。
メガガルーラは強いのはわかる。でもメガデンリュウも強いんや。。。

6月7日大阪予選レポート

お久しぶりです。にわ厨です。

6月7日に大阪の予選があったので出場しました。

使用デッキ にわほむ
前回の全国大会で連パンコンビをもらってすぐに8コス軸を作ってたんですけど、ついに使う時がきました。
利点は使い慣れてるということです。
欠点はアクティブ関連のデッキに弱いところです。

デッキ選択はゆるゆりとどちらにするか考えていましたが、ゆるゆりを作ったのが金曜日だったので、どうにも信頼感がなく、まどほむへ。

1回戦 きんけつさん@白箱

~試合前~
きんけつさん「にわくん、守りの恋愛ラボって今いけるやんね?」
にわ「そうですね、守りならまだいけますよ~」

なんか、試合前に使用デッキをルーレットか何かで決めなおしたみたいです。それでも解せぬw
こっちがデッキバレしてるだけに

じゃんけんはどっちか覚えてない、とりあえずきんけつさんがソース宮森でエンドだったw
こっちは、8コス無理やり出せそうだったけど、ポイフルを捨てないといけなかったので自重、相手も事故ってるみたいだったので8コス初手におかないルートでもいいかなと思いました。
4ターン後くらいに8コスがやっと着地。
その時にはもう相手がフル回転してました。
相手の攻撃をかわしたいけど、うたたねが全然来てくれなかった・・・っていうかポイントに2枚入ってた!クソかよ!ww
相手のデッキが尽きそうだったので粘りました。
あと1枚だったんですけど、そこで守りきれずに負けました。
相手が事故ってたので無理やり8コス出さなかった選択があだになりました。
負けた時の8コスコンビに乗っていたコインの枚数は8
つまり最初に出していたら10ターン経っていたということになります。
1回戦の緊張でひよってしまったのが敗因だと思います。
なんで公式大会何回も出てるのに緊張するんだ・・・1回戦はどうも緊張してしまいますね

2回負けたらドロップするつもりだったので、緊張もなおりましたw

2回戦さやか@葉月さん
欠点 アクティブ系統に弱い
あたった!wしかも相手が先攻!死んだわww
相手さやか2枚たててエンド
あれ、こっちの手札。。。場所3枚打てる!w
なんか史上最高にまわったので、さやかといい勝負ができるくらいになったw
途中相手もまわりだして、6点まで追い込まれて数で殺されると思ったけど相手の連続パンチ付与のさやかを神の宣告ほむらで封殺して勝ち
アクティブ関連のデッキに勝ったことはなかったので奇跡が起きたw

3回戦ハナヤマタ
女の人だった
こっち先攻でとりあえず8コスダス
相手キャラ3枚でエンド
こっちは雑魚並べて攻撃に備えた
相手アクティブでごりおしできたのに、適当に3パンくらいで止まってくれた・
こっちは全起きする5コスで殴り続けて勝ち
プレイングがぬるかった

4回戦がはらデッキ破壊@まつださん

かこで10枚ほむらが除外されてデッキが少なくなってきたけど、アプローチ自分で3枚修復するまどほむコンビを序盤で引けて、前に出していたので被害はまだマシに
デッキ破壊で叛逆が落ちて、泣きそうになる。
手札に1枚もってたけど、手札が3枚なので打てません。
まつださん「手札何枚?」
ここでイベントハンデスの貝木があることを直感
次のターンで無理やり反逆打って2枚落とすガハラを除外
対戦終了後に聞いたらやっぱりあったみたいです。はようってよかった
屈託でデッキをちまちま戻したりして、ターン稼ぐ。

じゅう!!!!!!!

勝ち

5回戦 ハナヤマタ
相手先攻
またハナヤマタかよ・・・
相手キャラ3枚でソースハナを出して引こうとするヤンキー
「キャラ3体だと引けませんよ」
「あ、まじすか」
といって戻そうとするので、巻き戻しはなしで といってやめさせる
こっちの手札がうたたね3枚と軽減イベント、3減ほむらしかなくて泣きそうになる
相手のキャラにうたたねしたけど、そのままアプローチへ
キャラ全面2020あげるイベントを打って、0コス水着コンビが3030でアプローチ
こちらコピーほむらで妨害
すると2020アップイベントでコピーほむら死んだw
ここで相手が0コスコンビを捨て札にして、1ドローを初めて、手札をシャカパチする。
退場しないのに勝手に引いて手札シャカパチしたのでどれを引いたかわからなくなり、ジャッジを呼ぶ

なんかこのシーン・・・経験があるぞ・・・エリオなしアストロノミー・・・うっ頭が・・・
ジャッジ「ランダムに手札1枚除外」

はぁぁぁっぁ!?!?!?!??!!?!?!?!!?
ふっざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!
これやったら俺がクッソ不利やんけ!!!!!!
もしこのドローで5コスハナ引かれてたりしたらどうすんねんボケ!!!!!!!!
反論しても当然無意味。
そこから5コスハナ連パンヤヤ等でつめられて負け
この勝負マジクソだった
後味悪いし、俺の時の9枚手札除外ってなんやねん

3-2でした。
この勝負に勝っても入賞はなかったとしても、そんなのは関係ない。
相手がわけわからんことをしたのに、あのジャッジはそのプレイヤーが有利にも不利にもなる可能性があるじゃないか
クソプレーした奴は不利にしかならない裁定を下さないと意味がないだろと個人的には思います。
あと、僕が実際にその不利の裁定を食らったわけですし。
アストロ手札全部除外は僕のミスなので、全部除外は納得していましたが、今回のジャッジでその納得が揺らぎました。

大会全体の感想
ハナヤマタが思ったより多かった。こいつら白箱どうすんの?ボックス宮森出されたら終わるのに・・・
ハナヤマタが少ないと思ってまどほむを使いましたが、あてが外れました。
ゆるゆり使えばよかったと思いましたが、結果論ですね(緒方監督)

全国大会に出ることは、かないませんでしたが、自分のプレイングが甘かった1回戦を見ると、修行し直せということなのでしょう。アクティブ系統には勝てません(


その後はお好み焼きを食べに行きました。

フライ返しが得意なりりーさんもいるので、楽しみです。
いつものじょーじさん、ジントさん、ましろさんもいます。
あとはハモンドさんを呼んでみたら来てくれました、ありがとう。

よし、焼くか!
~~~お、だんだん形になってきたね^^
tn






左上 ハモンドさん
左下 こばやん
右上 バルディッシュ
右下 にわ厨

なんか俺だけ形がおかしいぞ・・・
tbg








いかんこれは・・・絶対おれだけまずい!(この店は自分で作るのです)
・・ハッ!そうだ!りりーさんがいるぞ!フライ返しに定評のあるりりーさんならこの形勢を持ち直してくれるはず!!!

にわ厨「りりーさん!頼む!持ち直してくれ!」
一同「りりー!りりー!りりー!」

りりーさん「わかりました、いきます!」


・・・・・・!!!

stfdbcf









えええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!

あかんやんこれ!!!!!!!!!!!!

え!?どうみても悪化してるやないかああああああああああああ

g








エビが!!!!!おれのエビが自由すぎてテーブルに散乱してもうてる!!!


そして食べる時間がきました・・・

・・・・生だ・・・

やきそばを注文してなんとかモチベを持ち直しました

そこで、なぜかバルディッシュがプレシャスメモリーズのカードポーズをして何のカードか当てるゲームをすることに発展(本当になんでや)

ボックス宮森のマネはやめて!となりにいたハモンドさんの顔にすごいケツが近いから!
SRBK_P-002




























いろいろやっていくうちになぜかハモンドさんと二人でやることに

ポイフルはわからなかった・・・

じょーじさんが3コスまどほむ!と答えたが、画像みたらそれも正解っぽいぞw

MMH_04-022


























6873






































その後、遠征勢と別れて、自転車でせっせと家に帰りました。
帰ったら天皇の料理番終わってた・・・

お疲れ様でした。全国大会に出る方は頑張ってください^^


今日のまとめ
予選結果は散々。解せぬことが多々あった。
お好み焼きはあまりおいしくなかった。りりーさん・・・(責任転嫁)

ギャラリー
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 12月12日全国大会レポート
  • 6月7日大阪予選レポート
カテゴリー
  • ライブドアブログ