2008年12月01日

368からす流かばら数霊は愛子様が天照大辰伴┐ 5

b507b5dc.gif368からす流かばら数霊35十1

 と十し4の2み3や8、あ1い5こ9、H十3十21で示します。535=13
天1=2、2=2,3=2,123=6、人4=1、5=1、6=0,7=0、8=1,45678=3、
地9=1,10 =3、910=4,634。日16910=6、月247=3、星358=4、634,日=天=6、
 生年月日に注目してください。13年(星)12月(月)1日(日)。解りますか、日が1で、月が十2、星十3で完全な生命の樹になっています。月日の 121は、正6面体ブロック4つで凸の形になって、御輿、三社造りとなっています。天地人634、日月星634。総数13で平成13年に符合し、いざなみ、いざなぎの13を持ちます。日=天で天照大神、いざなみ、いざなぎの年に生まれました。

ひふみ神示 第七巻 日の出の巻 第二帖(215) 昭和十九年十二月二日、旧十月十七日(1944年)
 九歳(とし)は神界の紀(もと)の年ぞ、神始めの年と申せよ。一二三(ひふみ)、三四五(みよいづ)、五六七(みろく)ぞ、五の歳は子の歳ざぞよ。取違ひせん様にせよ。月日の巻十人と十人の役員に見せてやりて呉れよ、時節到来したのであるぞ。桜咲き神の御国は明けそめにけり。十二月二日、ひつ九のか三しらす。(としのみや様が9 才の時と368からすが予言)。

2008年11月22日

主基・悠紀の田 2

http://homepage2.nifty.com/studio-hearty/kototama/

金木音図を縦横で半分ずつに仕切り、その向って右の上の列を見ると、カサタナとなり、これは「明あかき悟さとりの田たを成なせ」と読めます。
天津金木
ワ ラ ヤ マ ハ ナ  タ サ カ ア
ヰ             イ
ウ  ユ        ス   ウ
ヱ             エ
ヲ             オ

 これは正しく宗教の心を表わします。即ち大自然の心である菅麻音図に帰ろうとする心です。また、その中心に言霊スが入ります。音図の向って右半分を主基田すきたと呼びます。
 音図の向って左半分の上段はハマヤラワとなり、これは「端はをまとめて八つに並ならべて和わせ」と読めます。これは正しく物質科学探究の心です。音の左半分の真中に言霊ユがはいります。そこでこの音図の半分を悠紀田 ゆきたと呼びます。.
 宮中に於いては毎年新嘗祭にいなめさいに、また、天皇一代に一度の即位の時の大嘗祭に主基・悠紀の田を定め、そこから獲れる新米の稲穂を天皇自ら主基田の月読命と悠紀田の須佐男命に言霊を表わす稲穂イの名なの穂ほ を献じて、ここ三千年の月読と須佐男の対立の構図が実は皇祖皇宗の物質科学探究のための言霊学による経綸なのである事を告げ、「物質科学文明成就の暁には天皇自ら言霊布斗麻邇の原理を以って、三千年の月読・須佐男の対立に終止符を打ち、第三の文明時代建設を親裁するぞ」との予告なのです。





niwaka368 at 11:35予言 | 天照大神 この記事をクリップ!

2008年10月20日

平成17年10月20日の皇后誕生日より7の時代。 5

e16b02b6.gif平成17年10月20日の皇后誕生日より7の時代。

平方根
2の平方根(1.4142135)は一夜一夜ではなく、人世人世に人皇子(ひとよひとよにひとみこ)=1392年北朝天皇で3の時代開始、
3数字は、141、人世人、で解析可能。
3の平方根(1.7320508)は「人並みにおごれや」=1905年日露戦勝利、これより4(死)の時代、
1732人並みに、で解析可能
4の平方根(2.0000)は1945年原爆で2つの死、これより五芒星米国支配で5の時代の開始、
20000はにろで二つの炉で解析可能
5の平方根(2.2360679)は富士山麓におうむ鳴く=1995年に富士山麓にオウム泣く(富士山麓オーム泣く)より6の時代。
223606、富士山麓オームで解析可能
6の平方根(2.4494897)は西事故死箱な、で今年2005年JR西日本列車事故。7の時代、平成17年は稲の年。107名の犠牲でした。
7文字では、2449489にしじこしはこ、で解析可能。
例を出します。Yahoo!ムービー - スリ。海藤正彦は“ハコ師”と呼ばれる電車の中を仕事場とする凄腕のスリ。
ハコは電車です。
アイワイバンク(7文字)銀行は2005年10月11日(火)にセブン銀行へ社名変更しました。これは、時代を先取りです。三菱東京UFJ(7文字)銀行もそうです。
平成17年10月17日小泉首相の靖国参拝より7の時代でもよいのですが、10月20日の皇后様の誕生日に71才となられ、初めての本の出版をとどめに、1771となるので、10月20日の皇后誕生日より7の時代。


鈴木敏文すずきとしふみ1932s7年12月1日セブン&アイ・ホールディングス会長
7十21、333、十423 =434=11
天1=1、2=2、3=4、123=7,人4=1、5=0、6=0,7=1、8=0,45678=2,
地9=0、10=2、910=2,722、日3月4星4、344,日+天=10。121の生まれに意味あり、7の時代あり、7-121の人。
セブン&アイは、7と愛。

[三菱東京UFJ]7文字新銀行

2006/1/3箱根駅伝、なんと亜大が初の総合V。復路で逆転。2位に山梨学院。3位日大、4位順大、5位駒沢。亜細亜大学のチームカラーは7の時代の緑。


五十黙示録 第六巻 至恩の巻 第十帖(108) 昭和三十六年九月一日、旧七月二十二日(1961年)(ひふみ神示 第三十六巻)(957)
 国常立神も素盞鳴命も大国主命も、総て地(智)にゆかりのある神々は皆、九(光)と十(透)の世界に居られて時の来るのをおまちになってゐたのであるぞ、地は智の神が治(し)らすのぞと知らしてあろうが、天運正にめぐり来て、千(智)引の岩戸(言答)はひらかれて、これら地(智)にゆかりのある大神達が現れなされたのであるぞ、これが岩戸ひらきの真相であり、誠を知る鍵であるぞ。




にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言

358a3a92.gif

2008年09月06日

建速須佐鳴男大神関連、秋篠宮悠仁様

建速須佐鳴男大神関連、秋篠宮悠仁様
秋篠宮悠仁(ひさひと)
秋篠宮家の男子のお名前が「悠仁(ひさひと)」

紀子さまは39、9/6は参宿、母倉。オリオンの三つ星です。平成十8年は心宿。
建速須佐鳴男大神に関連。

建速須佐鳴男大神たけはやすさのおのおおかみ
6188332十2十十13=13
天1=2、2=2,3=3,123-7、人4=0、5=0,6=1,7=0,8=2,45678-3、
地9=0、10=3,910-3、日6月2星5


秋篠宮悠仁
十896、131十、1342238、447-15
天1=3、2=2,3=3,123=8、人4=1、5=0,6=1,7=0,8=2,45678=4、
地9=1、10=2、910=3、日7月3星5。

悠仁131十で3の位建速須佐鳴男大神に関連。

日本書紀のスサノオノミコトの話には、「日本は島国だから、舟がなければ困るだろう」と言われて、髭や胸の毛を抜いてまいたところ、ヒノキとスギとクスノキとマキが生えたのです。そこでミコトはそれぞれの用途を示して、「ヒノキは宮殿に、スギとクスノキは舟に、マキは棺の材に使え」と教えたと書かれているのです。torii

にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言


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2008年05月03日

蘇民将来伝説と徳川家光の寺請制度 2

蘇民将来伝説は、蘇民将来の名前に秘密があり、民が将来天照大御神とともに蘇る言霊と直感すると述べましたが、そうすると、民は将来に蘇るのですから、それまでは墓に入れておく必要があると考えると、家光がヤタガラスの秘密を知り、自分は神として東照宮(徳川3代)に祭られながら(家光は当然ですが仏教徒ではありません)、寺請制度を作って全ての国民を仏教という墓にいれたのではないかと疑われます。(自著の抜粋です。)

にわか神道の愛燦々―「富士山麓にオウム鳴く(5の平方根)の予言」


toriiiseふとのあせふる4音図

2008年04月30日

日の丸の啓示 5

日の丸の啓示
日の丸の啓示:
日の丸は1216ですが、○に日=天照大御神を入れることと思います、○は和の精神で
その中心に1=日=天照大御神が入って日本、日の丸であります。天照大御神は愛子様ですので、滅ぼうとする日本が再生するためには、愛子様を大切にすること。取りあえず、皇室典範問題では次の天皇と決めて、質実剛健、素朴さのない秋篠宮一家を外に置くこと。が重要であります。ただし、愛子様は天皇にはなりません、天照大御神ですから。

にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言
696264ec.JPGふとのあせふる4音図田中立体図田中図

2008年04月29日

大嘗祭と悠紀田・主基田の関係

大嘗祭と悠紀田・主基田の関係
http://homepage2.nifty.com/studio-hearty/kototama/

金木音図を縦横で半分ずつに仕切り、その向って右の上の列を見ると、カサタナとなり、これは「明あかき悟さとりの田たを成なせ」と読めます。
天津金木
ワ ラ ヤ マ ハ ナ タサカア
ヰ         イ
ウ  ユ      ス ウ
ヱ         エ
ヲ         オ

 これは正しく宗教の心を表わします。即ち大自然の心である菅麻音図に帰ろうとする心です。また、その中心に言霊スが入ります。音図の向って右半分を主基田すきたと呼びます。
 音図の向って左半分の上段はハマヤラワとなり、これは「端はをまとめて八つに並ならべて和わせ」と読めます。これは正しく物質科学探究の心です。音の左半分の真中に言霊ユがはいります。そこでこの音図の半分を悠紀田 ゆきたと呼びます。
 宮中に於いては毎年新嘗祭にいなめさいに、また、天皇一代に一度の即位の時の大嘗祭に主基・悠紀の田を定め、そこから獲れる新米の稲穂を天皇自ら主基田の月読命と悠紀田の須佐男命に言霊を表わす稲穂イの名なの穂ほを献じて、ここ三千年の月読と須佐男の対立の構図が実は皇祖皇宗の物質科学探究のための言霊学による経綸なのである事を告げ、「物質科学文明成就の暁には天皇自ら言霊布斗麻邇の原理を以って、三千年の月読・須佐男の対立に終止符を打ち、第三の文明時代建設を親裁するぞ」との予告なのです。





にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言


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2008年04月09日

神道隆盛のために、神葬祭推進とにわか神道の言霊が必須 4

神葬祭推進



http://www12.plala.or.jp/jinjya/sinsousai1.htm

神葬祭のご案内

葬儀は、人生最終の重儀です。人の終わりを悲しみ、遺徳を偲び、霊の安鎮を祈り、誠をもってあたらねばなりません。
 神道では、納棺の儀に始まり、火葬祭をもって終了します。その後五十日祭をもって忌明けとし、一年、三年、五年、十年祭と霊前祭を行います。

なお、西春日井支部では、神葬祭から墓所までご用意できます。

神葬祭の特徴

日本古来からの伝統的かつ、荘厳な儀礼である。 神道ではお亡くなりになった方の御霊は守護神(祖霊神)として奉る。 儀式の持つ意味がわかりやすい。 零号に格差が無い。 経済的負担が他の宗教に比べ少ない。

神道の死生観

     日の本に生れ出でにし益人(ますひと)は
                   神より出でて神に入るなり
中西直方 「死道百首」

 「日本書記」(四神出生章)に、伊弉冉尊(いざなみのみこと)が神去りまして、紀伊国熊野の有馬村に葬し奉った条に、土俗(くにひと)、此の神の魂(みたま)を祭るには花の時には亦花を以て祭る、又鼓吹幡旗(つづみふえはた)を用て、歌い舞いて祭る。を初見に、「古事記」、「常陸国風土記」等枚挙にいとまがないほど、死後の葬送の模様が記述されています。これらは、神葬形式の葬送儀礼に則り、厳粛に行われた証左でありましょう。また、神道葬送儀礼は、古来より祖先・祖霊を祀る信仰に裏付けられてきました。
  人が死ぬ。その死を葬送する神葬祭(しんそうさい)は、確かに人生の悲しみであり、不幸であることにまちがいないことでしょう。けれども、神道では、その悲しみや不幸を禊祭(みそぎまつり)・霊祭等により淨化することが残された者の大切なつとめであり、神道は、明るく生きることが大切と説いております。 
 故人に鄭重な霊前祭をかねることにより、やがて、故人は、祖神となり、子孫を守護していただけるでしょう。生も神意、死も神意。亡くなられた御霊をわたくしたちをお守りくださる祖霊として祀ることが神葬祭です。



http://www.jinja.jp/faq/answer/15-01.html

神葬祭(しんそうさい)はいつ頃始まったのですか
 神道の形式によって行われる葬儀を「神葬祭」といいます。 しかし、葬儀というと一般的には仏教の専門と思われがちで、事実、仏教の形式によって行われる葬儀が大半を占めています。 けれども、神葬祭はすでに仏教伝来からあったことが、『古事記』『日本書紀』といった古典にも記されていて、神葬祭は日本固有の葬法だったことを物語っています。 仏教伝来以降は、急速に仏教の形式による葬儀が普及していき、さらに江戸時代になると寺請制度(キリスト教の信仰を防ぐため、人々は誰でも必ず寺に所属しなければならないという制度)が実施されたことから、その傾向はますます強くなりました。 そのような時世の中、国学の興隆によって国学者らによる神葬祭の研究も行われるようになり、神職とその嫡子に限って神葬祭が許可されるようにもなったのです。 (葬儀は「穢(けがれ)」であるとして認められていなかった)明治時代になると、一般人に至るまで神葬祭が許可されるようになり、全国へ広まっていきました。



神葬祭推進のためには、俄に神道に戻る、にわか神道の言葉、言霊の力と、にわか神道墓が必要です。神葬祭推進葬儀社の会には、墓石屋も重要で、神葬祭推進葬儀社および神道霊園墓造形社の会が最もよいのですが、全国各地に葬儀社+石材社の組み合わせ、もしくはグループを作ってください。葬式だけでは、世のため人のためになりません。
 1)神道葬祭について、各地域での費用(年祭も含めて)の相場、2)神社が運営する霊園の増加。神社の運営する霊園が少ないので、小生の8月完成の神道墓も○○寺が運営母体です。なにやら肩身が狭いので、神社の霊園が、神道隆盛の基です。3)寺の墓を神社の霊園に移す場合の方法。骨など移さなくても霊標に霊示の名を刻めばよいと一部の神職はおっしゃています。坊主の言動よりすると遺骨を人質にするので、是非御検討してください。この3点に、仏教やめてにわか神道の道があります。


にわか神道の愛燦々?富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言
ふとのあせふる4音図田中図田中立体図

2008年04月08日

菅 義偉さん

菅 義偉さん(すが よしひで、1948年12月6日
天2十3十26、人4412、地11、-642-12.
天1-3,2-3,3-1,123-7、人4-2.5-0、6-1,7-0,8-0、45678-3, 地9-0,10-2、910-2、日6月5星1、5789欠け、
有望。

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江原啓之さん 2

0ee96d27.gif江原啓之さん(えはらひろゆき、1964年(昭和39年)12月22日
天3十9十22十2。人1663、地281,=843=15
天1-2,2-4,3-2,123-8,人4-0,5-0、6-2、7-0,8-1,45678-3,地9-1,10-3、910-4,834、日8月4星3.8の神です。

niwaka368 at 09:17予言 | 368からすの数示 この記事をクリップ!

渡辺 博史氏

渡辺 博史氏. 1949(昭和24)年 6月26日生まれ
天2十462十6、人164、地8671、ー734-14.
天1−2,2-2,3-0,123-4、人4-2.5-0、6-4,7-1,8-1、45678-8, 地9-0,10-2、910-2、
日8月5星1、359欠け。
平成2十年4月8日なら欠けなし。
おおくに368伊勢鳥居やはた5不動たまゆら庭たまゆらkatoriたまゆらtorii

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白川方明まさあき・さん 4

白川方明まさあき・ 1949年9月27日生まれ、

天2十492十7、
人1313、
地41十8、
-744-15.

天1−3,2-2,3-2,123-7、
人4-2.5-0、6-0,7-1,8-1、45678-4,
地9-1,10-3、910-4、
−744−合一,
日7月5星3、
56欠け.
天-日-天−7の神で有望。368368

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2008年02月23日

現人神、皇太子さま 5

現人神、皇太子さま
ひ1ろ6の2み3や8、徳仁(な7る6ひ1と十)、3十522十3=745=16
天1=2、2=3,3=3,123=8、人4=0、5=0,6=2、7=1、8=1,45678=4、
地9=1,10=3、910=4。854で天人地。
日16910=8、月247=4、星358=4、844、天=日=人+地=月+星=8、星=人=月=地=4、
天+日=16=総数、ひ1ろ6の2み3や8に、368のピラミッドあり、
生年月日=天+1=8+8=総数の現人神の法則。

toriiiseふとのあせふる4音図田中図田中立体図havestnasuおおくに

瓊々杵尊(ににぎのみこと)が復活 4

瓊々杵尊(ににぎのみこと)が復活
2005年アステラス製薬(ふじ-さわ製薬、やま-のうち製薬、でふじやま)、フジサンケイ事件(フジ-テレビ、サン-ケイ新聞、ホリエモン-ふじさん)の二つの事柄で、昭和35年2月23日生まれの皇太子。みこ二二キ(ニに縦棒でキ)にギとするために、ふじさん、ふじやまをのせた、223で聖数7の7の時代。瓊々杵尊(ににぎのみこと)が復活。富知神社(ふくちじんじゃ)、
富士本宮浅間社の故事より富士大神を、浅間大神(あさまのおおかみ)、 木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)で封じると、瓊々杵尊(ににぎのみこと)が復活。(自著に書きましたが歴史が逆に戻っているのでこうなるはずです。)
としたいのですが、6の平方根2.4494897の語呂合わせがあいません。これからですか。

にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言

358a3a92.gif
isetoriiふる

2008年01月22日

7の時代、 5

平方根
2の平方根(1.4142135)は一夜一夜ではなく、人世人世に人皇子(ひとよひとよにひとみこ)=1392年北朝天皇で3の時代開始、
3数字は、141、人世人、で解析可能。

3の平方根(1.7320508)は「人並みにおごれや」=1905年日露戦勝利、これより4(死)の時代、
1732人並みに、で解析可能

4の平方根(2.0000)は1945年原爆で2つの死、これより五芒星米国支配で5の時代の開始、
20000はにろで二つの炉で解析可能

5の平方根(2.2360679)は富士山麓におうむ鳴く=1995年に富士山麓にオウム泣く(富士山麓オーム泣く)より6の時代。
223606、富士山麓オームで解析可能

6の平方根(2.4494897)は西事故死箱なで今年2005年JR西日本列車事故。7の時代、平成17年は稲の年。107名の犠牲でした。
2449489にしじこしはこ、で解析可能。

例を出します。
Yahoo!ムービー - スリ。海藤正彦は“ハコ師”と呼ばれる電車の中を仕事場とする凄腕のスリ。
ハコは電車です。
アイワイバンク(7文字)銀行は2005年10月11日(火)にセブン銀行へ社名変更しました。これは、時代を先取りです。三菱東京UFJ(7文字)銀行もそうです。

にわか神道の愛燦々―富士山麓におうむ鳴く(5の平方根)の予言


2008年01月15日

平沼氏:皇室典範改正反対

平沼氏、新党を示唆 次期衆院選 保守系の議員結集
2007/10月25日8時1分配信 産経新聞


 郵政民営化に反対し、無所属を続けている平沼赳夫元経済産業相は24日、都内のホテルで講演し、「保守系無所属で次の衆院選も戦いたい」と述べ、当面は自民党に復党しない考えを強調。「民主党で健全な保守を目指す人が乗りやすい船を作ることが先輩の使命だ」と述べ、次期衆院選を機に“平沼新党”を結成する考えを示唆した。

 平沼氏は「無所属になり、民主党の若手に優秀な人がたくさんいることが分かった。衆参のねじれ国会を解消するには民主党に手を突っ込まないとダメだ」と明言。「先の参院選で民主党が割れると踏んでいたが、勝ちすぎたので足が止まった」と残念がった。

 また、安倍晋三前首相について「国民投票法や教育基本法改正など、よくやったと思うが、辞め方が最悪だった」と論評。福田康夫首相については「手堅くやると思うが、余裕が出てきたら靖国神社に代わる国立追悼施設建設や、皇室典範改正、人権擁護法案などに手を染めないか心配だ」と危惧(きぐ)し、このような政策や法案には与野党を巻き込んで反対していく考えを示した。

 平沼氏は平成17年に郵政民営化で造反し、自民党に離党を迫られた。18年9月に安倍政権が発足し、復党を打診されたが、誓約書の提出を拒否し、無所属で活動を続けている。昨年末に脳梗塞(こうそく)で倒れたが、今年5月に政界復帰した。

 その後、平沼氏は7月の参院選を機に新党構想を温めてきたが、自民党が大敗したのに加え、安倍氏の退陣により、構想の大幅に後退した。

 平沼氏は、今後も「日本の伝統、文化に立脚した保守の再生」に向けて勉強会などを呼びかけていく考えだ。与野党を問わず、平沼氏の政治姿勢や政治信条に同調する若手・中堅議員がおり、新テロ対策特措法案などの重要法案に対し、平沼氏がどう判断するかが焦点となりそうだ。

最終更新:10月25日8時1分


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2008年01月04日

日文、ひふみ祝詞=三種の神器=愛子様の音図

http://homepage2.nifty.com/studio-hearty/kototama/
を参考にして
日文
ひふみよいむなやこともち(天津太祝詞音図もち)
ろらねしきる(言われることを父韻の配列の順でしきって)
ゆゐつわぬそを(まだ結っていない、ばらばらの言葉-マガタマを)
たはくめ「言霊布斗麻邇―田と言葉を以って組め」
かうおえにさりへてのます(下より言霊うおえに離り経ての桝=言霊アイ=愛子様の音図=鏡=天津太祝詞音図)
あせゑほれけん(ア瀬ゑ掘れ剣)
三種の神器(鏡-天津太祝詞音図、勾玉、剣)が入る。ア瀬は早いので、判断の剣を多分、ア、タカマハラナヤサ、ワのカマの間に入れて、流れを遅くする。つまり、カをカァと延ばして遅くすると、ア、タカあマハラナヤサ、ワとなる。高天原を@たかあまはら@と読むとあるので、368からすの説としてはこれでよいか

4音図ふるあせtoriiiseふとのあせふる4音図

平成2十年はオオクニヌシ(十十92)の年

平成2十年はオオクニヌシ(十十92)の年

十二支(じゅうにし)は、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の総称である。

十二生肖(じゅうにせいしょう)または十二属相(じゅうにぞくしょう)は十二支に鼠・牛・虎・兎・龍・蛇・馬・羊・猿・鶏・犬・豚(猪)の十二の動物を当てたものである。

平成十7年は酉で豊受大神=稲荷神(稲荷神は、宇迦之御魂神(うかのみたま。倉稲魂命とも書く)などの穀物の神の総称であり、宇迦之御魂神の他、豊宇気毘売命(とようけびめ)、保食神(うけもち)、大宣都比売神(おおげつひめ)、若宇迦売神(わかうかめ)、御饌津神(みけつ)などとされている。)

平成十8年は戌で稲荷神=荼吉尼天(神仏習合思想においては仏法における荼吉尼天が本地仏とされる(その総本社は豊川稲荷)。)、戌・亥歳生まれの守り本尊『八幡神』-特に、幡野の大祭は、大月市猿橋町幡野の甲引山八幡神社でおよそ300年前から、12年に一度戌(いぬ)の年に開催されている。ので、『八幡神』は戌歳生まれの守り本尊。

平成十9年は亥で事代主の年。恵比寿神として商道徳を正した、安倍晋三114535より福田康夫29881十に変えた。

平成2十年はオオクニヌシ(十十92)の年、子が神使。大黒だいこく8599、おおぐろ十十76、
2=にえふのつほめもじぢでげ、特に(にふぷぶ)が良い。結びが始まる開始の年。

2008年01月03日

平方根 3

平方根

2の平方根(1.4142135)は一夜一夜ではなく、人世人世に人皇子(ひとよひとよにひとみこ)=1392年北朝天皇で3の時代開始、
三数字とするとは、141、人世人、で解析可能。

3の平方根(1.7320508)は「人並みにおごれや」=1905年日露戦勝利、これより4(死)の時代、
四数とすると、1732人並みに、で解析可能

4の平方根(2.0000)は1945年原爆で2つの死、これより五芒星米国支配で5の時代の開始、
五数とすると、20000は、2万-にろで二つの炉で解析可能

5の平方根(2.2360679)は富士山麓におうむ鳴く=1995年に富士山麓にオウム泣く(富士山麓オーム泣く)より6の時代。
六数とすると、223606、富士山麓オームで解析可能

6の平方根(2.4494897)は西横よ箱なで今年2005年平成17年4月25日JR西日本列車事故。7の時代、平成17年は稲の年。
107名の犠牲でした。
七数とすると、2449489にしよこよ(し)はこ西横よ箱、で解析可能。

映画 - スリ。「浪人街」以来10年ぶりの黒木和雄監督作品で、主演は「竜馬暗殺」でも黒木監督と組んだ原田芳雄。海藤正彦は“ハコ師”と呼ばれる電車の中を仕事場とする凄腕のスリ。これまで、右手の2本の指だけで生きてきた海藤だったが、最近は酒浸りの毎日で指が震え仕事にならない。海藤正彦は“ハコ師”と呼ばれる電車の中を仕事場とする凄腕のスリ。ハコは電車です。

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2008年01月02日

鈴 5



 神社には拝殿の軒から綱を垂れ大きな鈴が付けてあります。参拝者は先ず綱を振って鈴を鳴らし、それからお詣りします。何故鈴を鳴らすのか、ご存知でしょうか。

 それは神様にお詣りする前に気持を引き締めるためでもなく、または心を込めてお詣りしますから神様どうか私の願事をよく聞いてください、と神様の注意をこちらに向けようとして鳴らすわけでもありません。鈴を鳴らす理由は言霊に関係しているのです。

 古代の日本人は、神様といえば何であるかを知っていました。それが分からなくなったのは二、三千年前からのことです。人間がそれによってこの世に生を受け、それによって生活し、人間がどう行動すれば結果はどうなるかをすべて知っている大いなるもの、それを人間は神と呼びます。とするなら、その神とは言霊に他ならないことをお気付きになるでしょう。人間の心は言霊によって構成され、人は言霊の法則通りに生活し、その法則の枠から出ることが出来ません。人間の生命すべては言霊なのです。言霊こそ神なのです。

 神社参拝の折に人々が綱を振って鳴らす鈴はその古代の名残なのです。鈴の形をよくご覧下さい(図参照)。鈴の形は何かに似ていませんか。そうです。人が口を開けたところの形を表徴しているのです。口を開けば言葉が出ます。その言葉を構成している一音一音の単位が言霊です。一音一音は単に音だけのものではありません。音と同時に、例えば「タ」といえば広い宇宙の中の「タ」と名付けるべきすべての内容を含んでいます。「タ」という言霊です。

 参拝者にとって正面の本殿の奥にいます神様とは、実はあなたが今手で綱を振って鳴らしている鈴の音、それに表徴されている言霊なのだよ、ということを教えてくれているのです。

 三重県に伊勢神宮があります。御祭神は、内宮が天照大神、外宮は豊受(とようけ)姫大神です。このお宮は昔、拆釧五十鈴宮(さくくしろいすずのみや)と呼ばれました。釧(くしろ)とは古代の腕に巻く飾りのことです。その周りに小さい数個の鈴がついているものがあるので、五十鈴にかかる枕詞となったと辞書にあります。先に書きましたように、五十鈴すなわち五十個の鈴とはアイウエオ五十音の言霊のことです。伊勢神宮の御祭神天照大神とは、実は五十音の言霊を以って表わした人間の行動の鏡となる精神の構造に与えられた神名のことなのです。

 神社の拝殿前の鈴と言霊との関係をご理解いただけたことと思います。神社で行う色々な儀式習慣には、多くの現代人には想像も出来ない特別な風習が沢山あります。先年行われた天皇即位の大嘗祭の儀式の様式についても、その様式の理由や起源について「分からなくなった」という記録が、すでに室町時代の宮中祭官の記録に残っている程です。けれどそれらの神道の儀式の様式や風習の起源とその理由について、言霊の原理はすべて明白に解明してくれます。

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