先日、遂に一ヶ月後に迫ったパーク内レストランの予約日でした。

我が家は初日、午後からシーにインパークし、マイフレンドダッフィー目当てに過ごす予定。

ホテル予約をした時は、初日はパークに入らずシェフミッキー利用を考えていたため、そこそこちょうどいい時間にシェフミッキーの予約が入れてありましたが、まあ、シーに入るなら「シェフミッキーじゃなくてホライズンベイレストランでいいかな?」と安易に考えて始めていました。

ホライズンベイレストランの方が、移動時間も掛からないし、料金も易く済むし、ミッキーは神がかってるし、いいこと尽くし!!

じゃあ、シェフミッキーは同じ時間帯に重複予約ができないハズだから、こういうのは二兎追ってはいかんな!!(* ̄∇ ̄*)

と。

ろくに考えもせず、シェフミッキーを直ぐにキャンセルしました。

ホテルの宿泊特典でもシェフミッキーの空きなし状態だったので、私の流したシェフミッキーは直ぐに誰かに拾われていきました。

で、レストラン予約当日。

時報を見ながらホライズンベイレストランの予約をとるべくパソコンの前にスタンバイ。

うまいことアクセスでき、予約サイトに弾かれることなく、9時きっかりにホライズンベイレストランの空き検索画面までたどり着きました。

が!!

え…?夕食時に空きなし…?

表れたホライズンベイレストランの夕食時間の画面は真っ赤な満席の文字で埋め尽くされておりました。

慌てて昼食画面に進むも、その時には既に出遅れているため、唯一あった15時の空きを頑張ってクリックしましたが…エラー(;´_ゝ`)

ホライズンベイレストラン、予約失敗!!

えー!?!Σ( ̄□ ̄;)

と。落ち込んでいる場合では…!!

急いで、次は先日悩んでいる様子を記事にした(コチラ)難易度が低いと思われる、ホースシューのランチのホテル枠分を予約しなくては…!!

ホライズン予約失敗に頭を真っ白にさせられながらも、幾度となくサイトから弾かれながらも今度はホースシューの予約へ。

色々手間取ったせいか、第一希望の時間帯は既に埋まっていたため、敗北感に再び打ちのめされつつも、仕方なく第二希望をおさえ、ホッとしたのも束の間。

やばい!!

私ったらホライズン敗北にテンパって旅行初日にランチショー予約してるしΣ(T▽T;)

自分のミスに半泣きになりながら、今度は希望日のランチショーをやっとこやっとこ予約し直しました( ;∀;)

なんてか、もう…ぐちゃぐちゃorz

冷静になれば、私達がアンバサダーホテルに宿泊する日は破格のバリューで、ディズニーホテルがセレブレーションまで満室御礼状態。

前回ホライズンベイレストランを利用した感じ、一回の時間帯で予約出来る席数は五ヶ所ぐらいに区切られたエリア一つに対し、多分10組程度。(もしかしたら、時間で区切られ、更に少ないかも…?)

そのうち我が家のように5名以上の団体となると、8名がけの席が3席しかない感じだったので、かなり枠が狭まります。

それに加えて、連泊やその前の日に宿泊する利用者の中で同じようにホライズンベイレストランに行きたい人がいれば、当然、そういう人が先に予約を入れれるので、そりゃー席数全て埋まりますよね!!

あー!!

混雑日のホライズンベイレストランを宿泊当日に予約出来ると思った私がそもそも考えなしでした(;つД`)

なんか、最初から勝てない戦いを挑んでしまっていた感じ?

1月の旅行が色々と順調だったために、最近ちょっとディズニーを舐めていた…と反省した今回のディズニー予約でした( ;∀;)


☆☆☆☆☆

ランキングに参加しました。
よろしければ、ポチっとお願いします!


人気ブログランキングへ